オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京都区内千葉辺りで住みやすい場所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

東京都区内千葉辺りで住みやすい場所

tamala2010
2003/08/30(土) 06:19

東京都区内又は千葉辺りで住みやすいと思う場所はありませ
んか。治安が良く、自然もそこそこあり、スーパーやスポーツラ
ブなどがあれば尚よいのですが、、、

テーマ:
タグ:  スーパー京都千葉東京

スタッフへ連絡

  もう少し具体的に。

圭タン
2003/08/30(土) 08:01

あまりにも条件が少なくて、皆さんレスできないと思います
よ。
住みやすい場所はたくさんあります。

「通勤と照らし合わせて、○○から何分くらい」、
「初めての一人暮らし」とか
「家賃はこのくらい」
など、もう少し具体的に条件を挙げたほうがよいかと思いま
す。

スタッフへ連絡

  もう少し具体的に2

Ayme
2003/08/30(土) 16:24

tamala2010さんは、関東圏外の方でしょうか?

情報と希望が少ないので、出来れば…の点で、
お応えすると、東京23区内でスポーツクラブがある所で、
スーパーが無い地域は、殆ど無いと思います。

23区内または千葉がご希望という事は、東京東部を
希望されてるのでしょうか?

でしたら、ちょっと私には解りませんが、千葉~東京往来を
お考えになっているけれど、千葉から遠くても良いのでしたら、
東西線沿線上である中野周辺、または千代田線直結である
小田急線沿線の豪徳寺以西が緑も多く、お奨めかと思います。

一度、中心部の不動産屋でお話をお聞きになってみては
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  西葛西?

のぶう
2003/08/30(土) 20:49

私も具体的に・・とは思ったのですが思いついたところを一
つ。。。
東京都区内千葉辺りっていうと千葉寄りの都内・・ってニュアンス
でよろしいんでしょうか。
そうすると江戸川区で東西線西葛西。
治安はいいとは言えないですが、江戸川区は子育てするには何かと
便利でいいよっていう話を聞いた事があるので、心配なさるほど悪
質な町ではないと思います。

スポーツクラブは、ティップネスとエグザスが駅近くにあるので。

スーパーは駅近くと住宅街にマルエツ2店舗、その他小さなお店が
結構あって便利です。

江戸川球場や江戸川ガーデンプール、区民プール、図書館など自然
や公共施設も充実していて私はスキです♪

スタッフへ連絡

  千葉ですが

しろばしゃ
2003/08/30(土) 22:34

私は八千代市に住んでますが、
なかなか良いですよ^^
駅名は勝田台ですが、便利な町です。
激安スーパーあり、スポーツクラブあり、
まぁまぁ大規模なショッピングモールあり、
大型ホームセンターもあり、緑や公園あり、
学校もたくさんあり、花火大会やる川もある。
市役所も警察署も近いし、大きな病院もある。
ひとまず、生活に必要なものはだいたい揃ってます。
電車は京成線と東葉高速線があります。
都内までも一時間程で行けるし、成田も近い。
車は国道だと16号線や246号線。
高速は京葉道の武石か、東関道の千葉北インター。
会社の場所にもよりますが、八千代おすすめですよ♪

スタッフへ連絡

  具体的に

tamala2010
2003/08/31(日) 01:35

一人暮らし用の物件を探しています。東京駅を中心に考えて
います。以前船橋に住んでいました。船橋は便利ですがあま
り好きではありません。東京駅を中心に船橋くらの距離を考
えています。東京都内では市ヶ谷、田端、本郷など落ち着い
て住みやすいと思いました。
渋谷、新宿、池袋、六本木などは住みにくいと思います。
戸越銀座などはどうでしょうか。行った事はありません。家
賃は5、6、7万あたりで新築希望なので、都心は無理です
ね。新しくスポーツクラブができるという情報などありましたらお
願いします。駅から自転車で15分くらいなら可能かと思い
ます。静かで、落ちついるところが好みです。

スタッフへ連絡

  新小岩に

lovely-junko
2003/08/31(日) 02:36

新しくジムが出来ます。ティップネス。

駅からチャリで15分なら緑の多いいいところがあるんじゃ
ないかな。川のそばとか。
それとも歩いて15分の間違い?

戸越銀座で新築で7万円は厳しいかも。
5~7万円で新築ならやっぱり江戸川、葛飾、足立、
後は千葉県でしょう。

市川は緑が多くて、文教に力を入れてるらしい。
本八幡、下総中山あたりは静かで、ガラも船橋ほど悪くない
と思います。もちろん、ジム、スーパー有。

スタッフへ連絡

  厳しい~

圭タン
2003/08/31(日) 10:03

ご希望のところで、5~7万は非常に厳しいかと思います。

戸越銀座は商店街もあり、住みやすいかと思います。交通の
便も良いです。
私は以前戸越中のプール(公営)で会社帰りに泳いでまし
た。穴場でしたね。
ただ、ここも相場は7.5~9万といったところではないでしょ
うか?


もう少し奥に行った、雪谷大塚あたりは住みやすいかと思い
ます。ただ、ジムがないかもしれないので、五反田などでジ
ムをやって帰らなくてはいけないですね。


それと、東西線沿線の葛西・西葛西あたり(現在住んでいま
す) は住みやすくお薦めですが、通勤地獄は覚悟しなくては
いけません。
もう少し下って、妙典はサティがあり映画館もあります。

あとは新小岩なんかがいいかなと。


てっきりtamala2010がまったく関東初心者で、情報をしらな
いかと思いましたが、
こちらに住んだ経験があり、ある程度絞れているのならご自
分で不動産屋に問い合わせした方が早いのではないでしょう
か。


スタッフへ連絡

  雑誌やネットで相場を調べてから

yurino
2003/08/31(日) 11:40

場所を絞り込んで質問された方が、
ご希望のレスをもらえるかと思います。

5~7万で新築は郊外に行かないと
ないでしょうね

スタッフへ連絡

  渋谷、新宿、池袋、六本木は無理!

Ayme
2003/08/31(日) 18:48

自転車15分走ったら、渋谷だったら駒場、三茶、代々木上原に
行けますよ。でも、住みにくい以前に無理です。
ついでに、市ヶ谷、田端、本郷なども無理でしょう。

5~7万でしたら、私鉄沿線(中心駅まで15~)で学生街隣接駅、
木造モルタル2階建て築年15年以上という所でしょうか…。
比較的新しい場合で、15平米(4.5畳~5.5畳)ワンルームあたりに
なると思います。

築年数が経っていても、内外改装済みで綺麗に
なっていますし、7万円台と考えてはいかがですか?

池袋辺りの大手不動産屋に行って、
相場を把握する事をお奨めします。

スタッフへ連絡

  新浦安でも...

miki-neko
2003/08/31(日) 21:34

新築で7万円以内というのは本気で言っていることでしょう
か?
これは幸運の持ち主でない限り、都心でというより都内では
無理だと思いますよ!

私が以前住んでいた新浦安は、交通の便もよく、緑も効果的
に植えられ、駅前にはダイエーをはじめショッピングゾーン
は充実しています。
また、ダイエーの上にはセントラルスポーツが入っているの
でtamala2010さんの条件は満たしていると思います。

ただし、ワンルームの相場は7万円~。
7万円そこそこだと、ワンルームのアパートでも新築は望め
ません。

7万円で新築もしくは築浅をお望みでしたら、どこが住みや
すいかというより、どこなら住めるかを考えたほうが良いと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  雑誌などの情報は

singlesnowdrop
2003/08/31(日) 23:09

アパ〇ンなどの住宅雑誌やサイトに掲載されているのは、
すぐでてなくなった物件や、条件が悪いためになかなか借り手が見
つからない物件が多いそうです。不動産屋もそれをエサにして電話
をしてきてほしいから、一見よさそうだったり安い物件を載せてい
るのだと数件の大手不動産屋から聞きました。
だから不動産屋に行ってみると思ってたよりずっと高いということ
がよくあります。雑誌情報などが相場だと思わないほうがよいよう
ですヨ。

スタッフへ連絡

  大変申し訳ありません

yurino
2003/09/01(月) 12:16

私は嘘を書いてしまったようですね
大変申し訳ありませんでした

自分がそのようにして相場を調べ、実際に引っ越しをしたので
すっかり多少の参考になると思っていました

どこの雑誌にもエサとなる物件がのっているとは
常識的に聞きますが、全体を参考に自分で計算できる平均の相場ま
で嘘だとはつゆ知らず間違ったことを書きまして大変失礼いたしま
した

スタッフへ連絡

  いえこちらこそ

singlesnowdrop
2003/09/01(月) 12:41

いえいえこちらこそすみません。
よく上のレスを読まないで投稿したので、
yurinoさんのレスに関して書きこんだわけじゃなかったんです。
恐縮してしまいます。

以前、自分が雑誌やオンラインで見て、その不動産屋さんに行った
ら上に書いたようなことを言われたので。
参考までに書きこんでしまいました。

スタッフへ連絡

  西船以東なら新築もかなりありますよ

napo928
2003/09/01(月) 02:11

私は昨年から船橋に住んでいるのですが、積○不動産の新築
で、かなりの好物件に住んでいます。11畳と6畳の1LDKで
7万5千円ですが、1~3月の間は新築ラッシュですし、こ
れから探せばきっと、いい物件というのは存在します。
なにより、新築は設備も最新ですし、気持ちのよいものです
ね。新築限定なら、不動産屋さんも探し易いですしね。
 住みやすさ、は人それぞれと思いますが、私は今度住むな
ら、もうちょっと緑の多い、田舎に住みたいです。都心から
離れてメジャーな路線を避ければ、物件はよりどりみどりで
す。
 そして、ポイントは完成する前の、間取りが確認できるく
らいの段階で申し込みをすませることです。
 わたしは自慢ではありませんが、学生の頃から引越しをよ
くする方で、物件はかなりみてきましたので、買い物と同じ
で、掘り出し物が必ずあります。
それでは、がんばってくださいね!
 

スタッフへ連絡

  イメージ

tamala2010
2003/09/01(月) 02:23

新宿、池袋、六本木などが5万円から新築があるかという
と、それはありえないというのはわかります。が、希望する
土地のイメージがより伝わりやすいという意味であえてあげ
てみたものです。本郷、田端、市ヶ谷をあげたというのも、
実際に本郷に住みたいというよりイメージとして伝わりやす
いのではないかと考えたのですが、、、

スタッフへ連絡

  それはちょっと・・・

圭タン
2003/09/01(月) 08:19

言い方が違うのではないでしょうか?
せっかくいろんな案を出してくださった皆さんにお礼の一言
もなく失礼な印象を受けます。
私もせっかくよかれと思ってコメントしましたが、もう一緒
に考える気はうせました。

前にも言ったとおり、関東初心者なら漠然とした疑問も仕方
ないかなと思いますが、そうではないようなので、ご自分で
検討してみてください。

スタッフへ連絡

  市ヶ谷

osadamizu
2003/09/01(月) 13:09

8万ならありましたよ。
新築で駅から徒歩5分、飯田橋のスポーツクラブまで
徒歩10分でした。(2年前の話ですが、1DK27平米UB)
ただしこういった物件は、雑誌ましてやインターネット
に載る前にすでに全室契約済だったりするので、
本気で住みたければ場所を決めてその近辺の不動産を
手当たり次第何度も回ってみることです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、提案

たんきい
2003/09/01(月) 15:24

tamala2010さんは現在、東京近郊にお住まいなんですよね?
それを前提として書きますが。

スポーツクラブのある駅に住みたいということなら、まず、
何社かのスポーツクラブのHPなり広告なりを見て、どこにあるか
をチェックする。
スポーツクラブのある駅を確認したら、(休みの日や仕事帰り
に)そこへ実際に行って駅の様子や街の様子を見る。
ついでに駅周辺の不動産屋で物件の相場をチェックする。

これでどうでしょうか。

緑があって住みやすくてスポーツクラブがあって…なら、私は吉
祥寺を思い浮かべます。(隣の三鷹もいいですね。)
単身者用物件は多いですから、ご希望の予算内でも見つかると思
いますよ。
ただし相当の譲歩が必要でしょうが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR