オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼をギャフンと言わせる「いい女」になる方法を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼をギャフンと言わせる「いい女」になる方法を教えてください!

はな(*^_^*)
2003/08/28(木) 13:18

社内恋愛だった彼氏に二股かけられて別れた後、
一念発起して勉強したら、念願だった仕事が決まり、転職してもう
半年会っていません。
 
来月、前職の同僚の結婚式があります。
おそらく元彼も出席すると思います。(私たちが付き合っていたの
は内緒にしていたので皆知りません。)

くだらないことですが、元彼をギャフンといわせたいのです。
彼とはよりを戻したいのではなく、「しまった」と思わせたいので
す。
以前「別れた事を後悔している」とは言われた事はあるのですが、
そんな軽々しいのではなく、本当に心底「こんないい女をふってバ
カなことをした!」と思わせたいのです。
今回半年振りに会って「やっぱり別れて良かった」と思われたくな
いのです。


前職の同僚からしてみれば、OLからやりがいのある仕事へ華麗な
る転職、と映るらしくうらやましがられます。
でも正直、大変です。
前職は比較的大手企業でしたし、何年か勤めた後、結婚して家庭に
入るんだったらそっちが幸せかも?なんて思うこともあります。
夢だった仕事なので後悔はしていませんが、思ったほどバラ色とい
うわけではなかった、という感じです。

でもそれを知られたくないのです。
私に新しい彼でもできれば良かったのでしょうけど、それどころで
はなく本当に忙しくて、なりふりかまわず仕事・勉強に明け暮れて
きました。

だから顔に疲れがでているのではないか、くたびれた女になってい
るのではないか心配です。

仕事ばかりに明け暮れて女を磨く努力を怠ってきた自分を今更なが
ら反省しています。
でも、結婚式は来月なのです。どうか応急処置でもよいのでギャフ
ンといわせる「いい女」になる方法を教えてください!

  ネイルはどうでしょう?

ジャネット.J
2003/08/28(木) 13:39

こんにちは~

なんだか意気込みが伝わってきたので
考えてみました。

最近よく見てしまうのはネイル。
友達の結婚式などここぞというときにはやっぱり
プロの手にお任せしたほうがいいかも。
ささくれとかも応急処置してくれるし
絶対違いがわかります。

あと、前々日にパックはもちろんのこと
(前日だと万が一あわなかったときに
どうしようもない)
当日髪をまとめがみにすることは
大きいかなと思います。
ロングできれいにしてる人もいますが
私は晴れの席ではやっぱりアップが一番きれいだと思います。

あたりまえすぎたかな。
参考になれば。

あとあまりその意気込みが元彼さんに伝わると
彼もげんなりしちゃうかも。
当日はあくまでも自然体で
「あら?いたの?」ぐらい???

皆さんにも華麗な転職と思わせておきましょ~!

スタッフへ連絡

  賛成!!

白い薔薇
2003/08/28(木) 16:24


私もお洒落した時は髪の毛アップ派です。
結構自分でやるのも得意なんですが,美容院でやってもらうとやっ
ぱり全然違いますよ。
当日朝早く起きていくのは大変ですが,その価値ありだと思いま
す。
ネイルサロンもいいですね。やっぱりプロがやるとなんでも違いが
歴然ですよね。
下にまつげパーマも出てますがこれもお勧め!!やめられなくなりま
す。

スタッフへ連絡

  私も。

よしよしよしよし
2003/08/28(木) 17:21

はな(*^_^*)さんはじめまして!
興味なかったら聞き流してください。

私もアップ派です。
変態じゃないですが首元とか人によったら色っぽそうです。
友人の結婚式の時に自分でアレンジしてアップにしましたが
周りは美容師さんにして貰っていてやっぱ全然違いましたー^^;
綺麗にアップにして髪の毛がキラキラするのつけてる人がいて目が
行きました。(自然でした)
本当に綺麗だったので大分前なのに今も印象に残っています。

ある友人の結婚式に二人の友人が式のホテルの美容院で頼んだので
すが、2つのアレンジしかなく(しかももう一つは変)
二人とも全く同じ髪型だったことがありました。
(一人はドレス、一人は着物でした)
こんな事ってそうそう無いと思いますが気になったので投稿しまし
た。

私なら化粧もプロに私なら頼むかもしれません。
やっぱり人にやって貰うのって全然違います。
私なら・・・・百貨店行ってそうです^^;セコイですね^^;
(一度クリスマスの時かにやって貰い彼には全然違う!って言って
ました)
美容院とかでもやってるんですかねぇ??

私も手っ取り早くエステに行くかも。
日ごろから気をつけたいのなら今からでもお肌にいいの飲みます
ね。(飲んでます。物によったらすぐ効果あります。)

私も今更ながら逢ってギャフンと言わしてみたいです。
そんなきっかけも無いので残念です。
はな(*^_^*)さんは頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  水を差すようで悪いけれど

junjun
2003/08/28(木) 20:14

男の人でネイルまでちゃんと見ている人って多いのかな?
夫は私がネイルサロンにいってきてもまーーーったく気づき
ません。我が家だけでしょうか?

髪の毛はプロの手にかけてもらうのに1票ですが、
きれいにブローしてもらうだけでも輝きが違うと思います。

 努力は大切だと思いますが、あまり肩に力が入りすぎると
滑稽にうつるから自然体で頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

りまり
2003/08/28(木) 22:50

ネイル賛成の方が多かったので書きにくかったのですが、男
性でネイルまで気づく人ってなかなかいないかも・・・。
私はサロンじゃなくて時々自分でマニキュア塗ってしまうの
ですが、そのときも全く気づいてくれないので自分から「今
日ぬってきたんだ!」って宣伝します。

あと、男の人でネイルアートが苦手な人が時々いますので、
彼のキャラによるかもしれません。爪を伸ばしていたり、色
の濃いマニキュアだけでも拒絶反応がある人ってたまにいま
すので・・。彼がそのタイプだった場合は爪に模様があった
場合は逆効果になってしまうかも。そのときは薄い色のネイ
ルに仕上げてもらうといいかも?彼の好みをよく思い出して
くださいね!

でもその心意気だけでも十分はな(*^_^*)さんは輝いていると
思いますよ!
作戦成功するといいですね!!

スタッフへ連絡

  苦手な人も・・・

jam18
2003/08/28(木) 22:52

ネイルサロンから帰ってきてダンナに見せると、
「気持ち悪い・・・」
のひとことでした(>_<)ガーン・・・
そんなに凝ったものではなかったのですけどね。色も奇抜ではなか
ったし・・・。なんでも、爪にイロイロやるという心理がよく分から
ないということでしたが。
そういう男性もいるということで・・・。水を差しちゃってごめんな
さいね。
でも自分で塗った桜色のネイルはかわいいといってもらえました。

アップは賛成です!
以前友達の結婚式で夜会巻きにしてもらったことがあるのですが、
とっても好評でしたー。もし今までにうなじを見せる髪型をされた
ことがなかったらぜひ。

がんばってね!(^o^)丿

スタッフへ連絡

  確かに確かに 横レスです

ジャネット.J
2003/08/29(金) 09:42

そうですね~。
自分の頭の中でピンクのフレンチに
ストーンを一部という感じを想像していました。

アートはお勧めしません。
男性はあまり好きではないかも~。

ただ合コン行ったりすると
爪かわいいね~とかネイルネタになることは
多いので案外男性も見てるんだと思っていました。

それは合コンだからか?笑

あとどなたかおっしゃっていましたが
ネイルすると自分で見ほれちゃったりして
指先の所作がきれいになるかも。

個人的にはosadamizuさんの技を
盗ませていただこうと思いました。
機会があれば。

スタッフへ連絡

  ピンヒール


2003/08/28(木) 14:59

その意気込みが私にも伝わってきましたので、私も考えてみまし
た。

ジャネット.Jさんのネイルというのはとってもいいアイデアだと思
います。かく言う私も約一年ほど前にはな(*^。^*)さんと同じ状
況でして、その時は前日にネイルサロンで綺麗な爪にしていただき
ました。色は控えめなベージュとかピンクでフレンチネイルなんて
とってもクラシカルで素敵だと思います。

あとね、黒のピンヒール。これはいいと思いますよ~。脚は疲れる
し、履き辛いかもしれないけど、一日のことだと我慢して履いてみ
てください。くれぐれも背筋をシャンと伸ばして、颯爽と早歩き気
味で。結婚式というと黒のワンピースを着てくる人が多いと思いま
すので、ここはあえてベージュとかのパンツスーツに大ぶりのジュ
エリーか、もしくは首に上品なスカーフ、真珠のイヤリングに黒の
ピンヒールなんて素敵だと思うなぁ。自分の選んだ仕事をきちんと
こなしていそうなはな(*^。^*)さんに似合う格好だと思います。

ともかく、甘くなりすぎない凛とした女性像をイメージしてがんば
ってください!!!!!応援しています。

スタッフへ連絡

  ウォーキングは?

お猫
2003/08/28(木) 15:44

自分ではやったことないのですが、
ウォーキングを習ったらどうでしょう。
週1回で3~4回でマスターできるはず。
歩き方はもちろん姿勢も良くなるのではないでしょうか。
いくらおしゃれしても猫背ではドレスも映えません。

心の傷を前向きなパワーに変える姿勢がとっても好感持てます。
二股男なんてギャフンと言わせてやって下さい!

スタッフへ連絡

  時間があれば

すゆ
2003/08/28(木) 15:54

こんにちは。お役に立てるかわからないけど、私も考えてみま
した。

皆さんと同じ意見のものばかりですが、ネイルお勧めです。私
も結婚式の時は、なんだか張り切ってしまい、ネイル行きます
よ。好評です。
以外に好評な物は、まつげパーマかな・・・。どうしても、時間
がたつとカールが落ちてきます。それでいて、とてもキレイに
仕上がるからいいよ!!

後、勉強や仕事の疲れが出てるみたいですね。大丈夫ですか?
この際時間があれば、人に頼って美顔エステに少し通ってみて
はどうでしょうか?行きつけはありますか?
やっぱり、人にやってもらうと違いますよ!!仕事の疲れもと
れて、一石二鳥だよ!!

はな(*^_^*)さん、頑張って下さい!!
私もギャフンと言わせたい人いますよ。だからとても気持ちわ
かる~。もし自分だったら明さんのピンヒールやってみようと
思います。

スタッフへ連絡

  チャイナドレスはどうですか?

いまじゅん
2003/08/28(木) 16:08

はな(*^_^*)さんは、夢を自分自身の手でつかんだのですね。
素晴らしいです!
 
んで、私も考えてみましたが、チャイナドレスはどうです
か?
ボディラインがかなり出るけど、色もピンクや薄いブルーの
ものより赤や紺や黒の濃いめのものだとカッコよくセクシー
に見えると思います。日本でも買えますし(エッチぽく見えな
いものとかありますよ)、オーダーメイドで作れる店もあるみ
たいなので、日数に余裕があれば作ってみてはどうでしょう
か。
 
元カレをギャフンといわせるだけでなく、他の男性もアッと
驚くようないい女になってください!

スタッフへ連絡

  スマイル、スマイル

ゴリエ644
2003/08/28(木) 16:42

目が合ったら軽く会釈、そしてたえず笑顔をキープ。
無理に目を合わせないようにするんじゃなくて、
チラっと見てわざと目を合わせるんです。
でもそれだけ。それ以上はしなくてよし。

元彼をわざと無視するというのは、
なんだかモロ意識してますって感じがするし、
ここは一つ「貴方は私にとって過去の人なのよ」
みたいなところを見せてみては?

笑顔をキープするのって、実はとてもしんどいんですよね。
ずっと笑ってたら顔の筋肉つりそうになりますし。
どんな人でも、ふとした瞬間ってあると思うんですよ。
気が抜けるというか、なんというか。
そうゆう時の女性の顔って、口角が下がってて、
老けて見えるし、疲れてみえますよね。
そして、その瞬間って結構運悪く
誰かに見られてるもんなんですよ。

そんな瞬間を見られないためにも、顔のマッサージをして、
顔の筋肉がつらないようにするってのはどうでしょうか?

あと、イザ本番(結婚式)となった時に
自然に笑えるように、気持ちを落ち着かせる練習もね。

スタッフへ連絡

  和装

ちゃきひろ
2003/08/28(木) 17:04

お金も時間もかかっちゃうのですが、気合を入れるのと普段
の自分と違う自分になれるのとで、私なら和装します。
デキル女、ということでキャリアっぽいスーツも格好イイ
とは思うんですけどね。披露宴と言う公式の場で、正装して
さり気なく場を盛り上げる、なんていうのは、仕事だけじゃ
なくて周りに気遣いのできるイイ女、だと思います。それに
元彼が貴女の和装を見たことなく、バッチリ決まってたら、
きっと驚くだろうし。
独身なら振袖が第一級の正装です。最近和装の若い女性の
ゲストが少ないから、特にご親族とか年齢層の高い方たち、
または花嫁さんから、場を華やかにしてくれた、と感謝され
るのではないかと思います。和装の人が多いと、格が上がる
とも言うらしいです。
2次会とかあると和服は面倒かもしれないし、着付けやら
ヘアメイクやらにコストがかかるし、そこまでの出費をする
のがもったいないならば、やはりネイル等、普段あまり気を
使わないところに目一杯オシャレをすると良いと思います。

それと、ウェディングの掲示板をご覧になったことあります
か?ゲスト側の服装として
・白(あるいは白っぽく見える服)
・他国の民族衣装(チャイナやアオザイ等)
・全身黒
・ミュール
については、ウルサイ親族(高齢者)には不評です。それと
たしか女性は洋装ならワンピースというか、上下で分かれて
いない服装が正式な場に相応しい、と本で読んだ記憶があり
ます。一応、ご参考までに。

スタッフへ連絡

 

osadamizu
2003/08/28(木) 17:22

皆さん見た目の話が多いので、技をひとつ。

元彼と目があったらゆっくりと笑顔を作ってみてください。
歯を見せずに笑顔。(小首傾げるとより良いです)
そして3秒前後で目をそらして、それ以降一切見ない。
距離は2m位離れているとベストです。
近いと話しかけられるので近場は避けてください。
そして近くによってきたら他の人(特に男性)に
話しかけたりしてあくまで元彼の存在を空気のように扱う。
コレをやられると相手は相当気になるようですよ。
時間があったらゆっくり笑う練習でもしてみてください。

スタッフへ連絡

  カイロプラクティス

たこめし
2003/08/28(木) 17:38

はな(*^_^*)さんの書き込みをみて、
がんばれ〜(^_^)/~~と思いました。

1ヶ月あるし、いろいろお仕事でお疲れのようなので、
「疲れがとれて、かつ、美しく」なるのに、
カイロプラクティスは、おすすめです。
クイックマッサージだと「もみ返し」がくる私は、
保険がきくカイロを探して、行っていますよ。
東京のことは、よくわかりませんが(申し訳ありません)。
仕事しているうちに歪んでくる骨格を治しつつ、
姿勢もよくなるし、さらに
「ナイスバディ」になるそうです(^_^)v。

カイロは、好きずきなので、お好みであれば、是非。
ご健闘、お祈りしております。

スタッフへ連絡

  そもそも

snooper-snooper
2003/08/28(木) 20:36

二股かけて捨てた女のことを気にするんだろうか?
綺麗にしてたら「幸せそうでよかった」と罪悪感が消え
相手のいい思い出に一役買うだけというオチも。

スタッフへ連絡

  全く 同意。

るんるんるん905
2003/08/28(木) 22:08

>>二股かけて捨てた女のことを気にするんだろうか?

同意です。しかも社内恋愛だった彼の二股でしょう?
そんな二級品以下の男に「ぎゃふん」と言わせて
どうするのでしょう。それに、そんな男だったら
あなたの変わりようを気にもしないと思うけれど。

そんな気力があるのならば、もっといい男をゲットするとか
他のベクトルに変えたほうが素敵な女へのステップだと
私は思います。
二級品以下の男にひっかかった三級品の女から脱して
一級品の男を相手にする、一級品の女になってください。

スタッフへ連絡

  でも

mimosa
2003/08/28(木) 23:35

がんばって綺麗になったら、別のチャンスがあるかも?

半年もたってたら、彼の環境も変化してるだろうし、
あんまり気張りすぎたり、意識しすぎると、
笑顔までひきつるんじゃないか?とは思いますけどね。

あと、凛としたいい女って、女性から見たらカッコイイ
と思うんでしょうけど、男性にはどう映るんですかね。
私は個人的には、肌色の映える、女性らしい色の服
の方が、遠目でも目に付きそうな気がするんですが。
やっぱりトータルでかもしだす雰囲気かな。
素敵な女性はオーラが違うような。。。
オーラが足りない時は、香水使うとかどうですか。

お友達の結婚を心から祝う気持ちでいれば、
はなさんの笑顔もきっと自然で綺麗に見えると思いますよ。

スタッフへ連絡

  それはそれこれはこれでは?

cosam
2003/08/29(金) 05:15

たった1日のことなのだから
やっぱ「見返してやる」方向に
力を注ぐ方が楽しくもあるサ~!

2番目に自信がある部分を強調すると
「新鮮」らしいです。

スタッフへ連絡

  セレブ気分で!

おさかな55
2003/08/28(木) 21:09

私も何人かの方がおっしゃる通り、ネイル賛成!です。
ついでにメイクもヘアーも一度にしてもらえるお店を見つけ
て、ちょっとセレブな気分で出席するっていうのはどうでし
ょう?
外見もきれいに、内面もちょっとゴージャスにっていうのは
どうでしょう?
私ならそこでもう一点指輪か時計かをせいいっぱいゴージャ
スなものをつけて行ってみせびらかすのではなく、自分だけ
が知ってて自慢で心の支え(?)にしていきます。

>綺麗にしてたら「幸せそうでよかった」と罪悪感が消え
相手のいい思い出に一役買うだけというオチも。

逆に「いやー、惜しいことをした」と思ってもらえると思い
ますよ。

前向きなはな(*^_^*)さん、頑張って見返してくださいねp(^-
^)q

スタッフへ連絡

  デキル女といえば

カレラ
2003/08/28(木) 22:03

お忙しいようなので、リラックスも兼ねてアロママッサージなどに
行ってみたらいかがですか? ネイルは傍目に分かるとかいうより
も自分の気持ちに余裕が出ます。 私はちょっとストレスが溜まっ
たときとかにも行ったりしますよ。

私は接客業だったのでOLの経験がないのですが、イメージとして
デキル女といえばきりっとパンツスーツ!なんですね。 細身のパ
ンツスーツでインナーはレースとかカシュクールなど女っぽいもの
にして、コサージュとネックレスなどで胸元を華やかに。 髪は巻
き上げるとより女っぽいけどハーフアップで毛先カールもいいかな
あ。 美容院でやってもらうのも気持ちが華やぐと思います。

彼を見返すために、というよりはな*さんがこれを機会に自分に手
をかけてあげることを楽しめたら、と思うんです。 で、結果元カ
レがギャフン!といったらいいなあ~って。

スタッフへ連絡

  和装がいいですね。

さなな
2003/08/28(木) 23:39

みなさんが勧めてらっしゃるところを
自分的な考えで大変申し訳ないのですが、
パンツスーツは結婚式には合わないし、
ネイルアートも男性はそこまで見ていないですよ。
むしろシンプルな色のほうが好まれるのでは。。?

私は、ちゃきひろサンと同様で振り袖をオススメします。
その場を華やかにしてくれますし、ネイルアートとは
違ったいい女を演出できますよ。
確かに2次会とかあると面倒ですがね。。

今はやりたい仕事にも就いて、大変ながらも充実した生活を
送っていると思います。
疲れもあるでしょうけど、きっと以前とは違って生き生きとした
表情になっているはずです。もっと自信を持って!!
それに、そういうオーラは自然に、にじみ出てくるものです。
自分では気づかなくても、周りには以前との違いが分かる
ものです。肩に力を入れず、普段通りにするとイイですよ

スタッフへ連絡

  雰囲気

さばねこ
2003/08/29(金) 00:10

肌の状態を良くしておくのは効果的だと思います。
血行を良くして睡眠をよくとるとか、、。

あと、綺麗に装いつつも、
それが彼に対してのなんらかのアピールであると決して悟ら
れないように振舞えると良いのではないか?と思います。
彼に対してはほぼ無関心だけど、感じよく挨拶みたいな
雰囲気というか。。


おかげさんで(?)今とても幸せで充実してます!
というのは案外効果的かも?
(いいオンナ路線とはちょっと違いますけどね。)

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが・・・パンツスーツ

どっかーん
2003/08/29(金) 10:30

披露宴にパンツスーツはありですか?
友人がそれなりのアクセサリーをつけパンツスーツで出席して
いたのですが、何度もスタッフと間違えられてました。
「トイレはどこですか?」とか「ウーロン茶下さい」とか。
パンツスーツはどうやっても仕事着にしか見えないんじゃない
かと思いました。

スタッフへ連絡

  自信を持って

blurryeyes
2003/08/29(金) 10:53

いろんな意見があるのですね~(笑)。
要は、自分に自信を持てればいーんじゃないかと思うんですよ。
ネイルも髪型も、やんなくていいっていってしまえばそれまでだけ
ど、やりがいのあるお仕事をしてらっしゃるようだし、自分を磨く
ことでさらに自信を持てればいーんじゃない?
ネイルだってプロにキレイにケアしてもらって品のいい色を塗って
もらうだけで全然違うよ。
ささくれとかキレイにしてもらって、形を整えてもらって(短くて
もいいの)・・・ 気分いいよ。 ネサロ=ごてごてしたアート、
ってわけじゃないからね。
指先を刺激することで女性ホルモンが活発になるっていうし♪

服だって、着慣れない着物着て気分悪くなっちゃったらまるでカッ
コ悪いかも。 着付け代をいいスーツの購入資金の足しにするな、
私が今のあなたの状況だったら。 
洋服ならあとで着回せるし、きばりすぎなくて私はそのほうがいい
と思うよ。
パンツスーツだって華やかにかっこよく着こなせるならOKだと思
う。 まパンツをかっこよく着こなすってセンスないと難しいから
ね、その自信ないなら品のいいワンピあたりがいいかと思うな。 
お似合いのを探すのも楽しいよ。

スタッフへ連絡

  余計なお世話かもしれないけど

asuka1975
2003/08/29(金) 11:13

私も以前、はな(*^_^*)と同じような事を思い、
友達の結婚式に美容院でセットし気合を入れて行きました。
実際、彼に会ったのですが、彼は私のことを
気にもしてなくて、逆に私が自分から
アピールしてしまいました。
そして、彼に「ふーん」と流されてしまったのです。
その時、「こんなに気合を入れた自分が馬鹿みたい」と
逆に、自分がギャフンと言わされてしまいました。(T_T)

そこで、思ったのが、何より相手をギャフンと言わせるのは
「相手にしない。無視をする。」これに限ります。
ギャフンと言わせるために、
気合を入れた時点であなたの負けです。

だから、そんなことを考えないで、
一番お気に入りの服を着て、
おしゃれを楽しみ、その場を楽しむ。
それだけで、はな(*^_^*)さんは、
十分「いい女」になれると思いますよ。

がんばってください。

スタッフへ連絡

  賛成!

RIRIA
2003/08/29(金) 15:50

はな(*^_^*) さんの頑張ってお仕事されてる様子や
気合のほどは、とても伝わってきました。
彼にぎゃふんと言わせたい気持ちも、とてもわかります。
で、ずっとロムっていたのですが、
なんかしっくりこないというか、
なんだかなー。と思っていたわけです。

が、asuka1975さんの

ギャフンと言わせるために、
気合を入れた時点であなたの負けです。

↑を読んだとき、「そうそうそうそうそうそうそうそう!」
と激しく同意です。

結婚式の日は、やっぱり純粋なお祝いの気持ちから
おしゃれとかしてほしいなーというのもありますし・・・
それに、わりと私は敏感な方なので、
たとえ同僚の過去の社内恋愛を知らなかったとしても、
自分の友達がそういう場で「意識してないフリ」していて、
ちょっとした時に意識が別にいってたりとか、
知り合い同士の微妙なギクシャク感って、
原因まではわからなくても、気付いて気になる方なので・・・。

お仕事充実されているようで、
その様子や変化は見た目にもどこかに表れると思います。
おしゃれやお手入れは、他の方もおっしゃってましたが、
結婚式の日に照準を合わせるというよりは、
(気持ちはわかりますが)
今から、より気を使っていく、くらいの方が素敵に思えます。
そして、本当に他の方からも魅力的に映ればいいですよね!

気合を入れるなんてことしなくても
本当に当日は彼のこと特別な意識はしていなかったのに、
笑顔でお祝いしていて、
結果的に彼に「惜しいことした」と思わせられるかもしれないし。
asuka1975さんみたいに、自分が悔しい思いすることもないし。

とてもエネルギーが伝わってきました。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/08/29(金) 15:34

とりあえず、私なら。
直前にエステに行って、肌の状態をよくする。(かぶれると
困るし行った事のある所で、勧誘を受けたりしない単発でも
OKのところ。もし行った事がない場合、今の内に試してみ
る。)
1ヶ月、食事等気を付けて肌の状態を良くする。(サプリも
使う)
出来れば1週間前までに髪の毛をカット。当日のセット時か
前日にはトリートメントに行く。
ネイルは自然な色で綺麗に塗る。
服は華やかな感じで靴も綺麗な物に。
出来れば、メイクも行った事のあるプロに頼む。駄目なら、
疲れをカバーできるものを探しに、デパートの化粧品売り場
に行く。(1ヶ月の間にメイクに慣れる。)

あとは当日は姿勢は自然に綺麗に。
他の子に「転職して凄いね~」とかいわれたらエヘンとなら
ないで「そんな事ないよ、色々大変だし。」と控えめに言い
つつ、自信オーラをだす。
彼に貰った物ではない指輪とかをつけていって、聞かれたら
「そんなんじゃないよ~。今、仕事大変だし。」と嬉しげに
はぐらかすとか。

彼の事も無視せず、「振ってくれてありがとう」オーラで笑
顔、まさかとは思いますが話しかけられたら「彼女とは上手
くいってるの?」と余裕で接する。

そんな感じでしょうか?
うーん、ここまで頑張ってあげたら、そのパワーに自分にも
びっくりするかなぁ。私はあんまり、見返すってしたことが
ないから分からないけど、男の友人曰く「元カノには再会し
た時、綺麗でいて欲しい。ブスくなっていたら結構ショッ
ク。ああ別れて良かったとかは思えない。綺麗なら、ちょっ
と惜しかったかなとか思う事もある。」そうです。





スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!!

はな(*^_^*)
2003/08/29(金) 23:05

皆様たくさんのためになるレス、ありがとうございます。
感激です。

確かに・・・彼は私が綺麗になってもギャフンと思わないかもしれ
ません。
そもそも、私が試験に受かったのも「俺がふったおかげ」と思って
いる節があるような人なので(-_-;)

本当は仰る通り、「無関心」が一番なんですけど、
あんな奴でもかつては大好きだった人なのでそう簡単に「無関心」
にもなれず・・・
彼は私にはもう関心なんかなくて、こだわってるのは結局私だけな
んですけど。情けないです。
あっちも幸せそうなんだから、私だって幸せそうないい女でいたい
ーと、つい力んでしまいました。
すみません。

でも思い込んだら猪突猛進型の私、皆様のアドバイス、プリントし
て速実行です。

早速美容室の予約をし、パックも購入しました。只今パック中で
す。
ネイルサロンは前日まで出張で時間的に無理そうなので今回は自分
でやって見ます。
振袖は遠方なので、ちょっと無理でした。(でも一度は着てみたい
です!)
代わりに竹内まりやではありませんが、少し痩せましたのでライン
が綺麗に出る大人っぽいワンピースにちょっといいジュエリー、香
水に、笑顔!で。
皆様の色々な御意見を拝見しながら「いい女」になる作戦、考えた
らなんだかとても楽しくなってきました(^^)

そして当日は元彼の存在なんかすっかり忘れて、友達の幸せを心か
ら祝福します!!
皆様、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  素敵♪

ライトブルー☆
2003/08/30(土) 13:01

>そして当日は元彼の存在なんかすっかり忘れて、友達の幸せを心
から祝福します!!

はな(*^_^*) さんは気持ちの綺麗な方ですね。
元彼のこと気になるお気持ちわかりますが、当日の主役はお友達で
すものね。はな(*^_^*) さんは今のままで十分魅力的な女性で
す。きっとこれから元彼以上に素敵な男性との出会いがあります
よ!当日良いお式になるといいですね。

スタッフへ連絡

  元気が伝わってきました♪

カレラ
2003/08/30(土) 13:08

はな*さん、とっても明るくポジティブになられましたね!
もうすでに気持ちが「いい女」ですよ☆
見も心もすっきりキレイになって、お友達を心から祝福してあげて
下さい。
ちなみにマニキュアですがMAVALAのGLACIERって色、
上品な薄いピンクで、でもきちんと発色するのでいいですよ。 小
さくて持ち運びに便利だし、高くもないので。

スタッフへ連絡

  お迎え!!

まな★
2003/08/30(土) 15:50

他の男の人のお迎え!!
↑これが一番キクと思います。
出来れば、彼よりもかっこよくて、彼よりもいい車に乗ってる
人!友達に頼みましょう。
ちゃんとエスコートしてもらって、お姫様扱いしてもらえば、
完璧です☆

男って、他の人の物って気になると思う。
ってゆーか・二股かけてた最低ヤローなら絶対!気にする!

頑張ってください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR