オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の借金・・・(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏の借金・・・(>_<)

小美保♪
2003/08/26(火) 16:46

付き合って2年になる彼氏に50万円程の借金があります。
知ってて付き合いました。でも一向に借金が減りません。
消費者金融から借りていて、毎月利子分を支払えば、
取立てなどの電話もありません。
彼は、少なくても2年間は毎月利子分しか払っていません。

最近では彼とのデート代は全て私が支払っています。
私も彼と遊びたくて、遊んでいるし、
好きだから一緒にいるのだけれど、
そろそろ私も金銭的につらくなってきました。

彼は現在フリーターで、アルバイトをしています。
私と同じ歳で、今年23歳です。
実家暮らしなので、一人暮らしの人よりかは
支払いが少なく、借金を返していけるだけの
給料は出ているのですが、少しお金があると
大好きなパチンコに行ってしまい・・・・・。

こんな彼とはもう明るい将来はないのかな?って
考えるととても寂しい気持ちです。
彼にモノで貢いではいませんが、デート代やご飯代を
私が払っているのを、最近ではなにかヒモ(?!)
のような感覚です。

今後この彼とどう付き合っていけばいいものか・・・。
私は彼を好きです。
できれば、(彼の準備かできれば)結婚したいとも
考えています・・・。
彼も、同じ様に想ってくれていると確認はしましたが
定職に就こうと、探したりは一切していない様子です。

どうかみなさんアドバイスお願いします!

  ちょっと厳しいかもしれませんが

かな&#9825;かな
2003/08/26(火) 17:07

>私が払っているのを、最近ではなにかヒモ(?!)のような
感覚です。

感覚の通りで間違いないと思います。
カレはあなたの「ヒモ」になっちゃってますよ。

好きな気持ちには勝てないかも知れないけど、「結婚した
い」と言って繋ぎ止めておけば、遊び賃&ただ飯、そしてH
まで出来てしまうなんて、カレにとってこれほどの楽園生活
って、無いんじゃないかな。

暫く「ちゃんと借金返してくれるまで会わないようにしよ
う」とか「私もそろそろお金厳しいし、たまにはご飯奢って
~」とか言ってカレの言動が急に怖くなったりしたら・・・
別れた方が良いと思います。

って言うより、私は今すぐ別れた方が良いと思う。。。

スタッフへ連絡

  うーん

sadako
2003/08/26(火) 17:20

小美保♪さんは結婚のことも考えてらっしゃる
とのことですが、心の中のけじめとして
その借金がなくなるまではなしと思ったほうがいいでしょう
もし、小美保♪さんが奥さんになるのなら
結婚までにフリーターの件、パチンコの件、あなたが
矯正しなきゃならない立場です。
結婚の話とかされますか?そのときに不安に
思っていることなど、話し合ったほうがいいんじゃないです
か???
その借金は何の借金ですか???

私の彼氏も借金があります。
分野は違いますが、学費を毎月5万円、5年も
払い続けています。
(600万ぐらい???)
今はちゃんとした会社員ですが。
ちょっとびっくりしてしまいました。。。
彼の考えは今のうちにできることはしたい!
と言って趣味にけっこう使っています。
私はこのことについては何もいいません。
結婚もしたいけどその学費がなくなったら
話をしようかなというところです。

それまでにその金銭感覚を叩き直しますよ!



スタッフへ連絡

  彼にはなんて?

まろ。
2003/08/26(火) 17:24

彼には、お金について話をしているんですか?

小美保♪さんが苦労好きなら、結婚もいいけど、
苦労すること間違いないとわかってるのにどうして結婚した
いと思えるのかが不思議です。
結婚は生活ですよ。
お金にルーズな人、、、絶対つらいと思う。

アドバイスとしては、、、
彼が改心することはないと思います。
それでもいいなら付き合っていったらいいんじゃないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  ずばり!!

puriruna
2003/08/26(火) 17:30

「ヒモ」ですよね。

50万の借金を返す事も
返す気もなさそうですね。
私なら、彼とは速攻で別れます。
そういう人は、何にたいしても
ルーズそうだし。

でも、小美保さんが好きで結婚したいと
お考えなら、ご自分が彼を養う
借金をさせないくらいのお小遣いを渡す
くらいの気持ちでいないとでしょうね。

借金があって、彼女に全部ださせても
定職に就かずパチンコをしてるような
男の人が、改心するとは到底考えられません。

よぉーーく考えて下さい。

スタッフへ連絡

  迷う必要なんてない!

りまり
2003/08/26(火) 18:14

ちょっと信じられない・・。
50万円なんて、フリーターだって返せない額じゃないでしょ
う?というか、毎月50万円くらい稼いでいるフリーターさ
んもいるんじゃないかって感じ。
お金が出来てもパチンコで使ってしまうなんて。元々返す気
も、たまには小美保♪さんにご馳走してあげよう、なんて気
もなさそうじゃないですか?
それに実家にいれば彼の両親だって「早く返しなさい」とか
言うんじゃないでしょうか。それもないなら、彼の家族全員
同じ金銭感覚という可能性も・・。

私だったら別れます!小美保♪さんが身近にいる友達でも絶
対とめます!
お金の感覚とギャンブル好きは変わらないんじゃないかと思
っているので、キツイことを言ってしまってごめんなさい!
でも、これ以上彼にお金を使うことだけはおすすめしませ
ん!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

小美保♪
2003/08/26(火) 18:22

みなさん、ありがとうございます。
確かに、彼は「ヒモ」なのですね・・・
わかってはいたけど、認めたくなかったってゆーのが
あたしの本音です。認めた今、とても悲しいです。

そうですよね、返せない額ではないですよね。
毎月20万は給料出てます。
例え、半分でも返済にまわせば、
半年で返せる額ですもんね。

その借金は、どうやら、車の維持費などに使われたもの
のようです。

このままでは、毎月の利子分もわたしが支払うようなことに
なりかねませんよね・・・。
そんなの彼氏とは呼べないですね・・・。

冷静になって彼と話し合ってみようと思います。
わたしの想いをぶつけてみて、彼の意見も一応聞いてみま
す。おそらくはまだ定職に就く気持ちではいないと
思いますが。彼から彼の口から本当にそんな言葉が
出るようなら、別れたいと思います。

みなさんこんな悩みにアドバイス頂いて
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆後にすみませんでした!!

mihi
2003/08/26(火) 18:33

彼と話合うとのこと、どうか情に流されずに
頑張ってください。
お互いのためですよね。

〆後に失礼しました!

スタッフへ連絡

  借金

mihi
2003/08/26(火) 18:31

なんだか先が見えてしまっているような
気もします。
あなたが好きなのだから、人間として悪い人で
ないんでしょうけれど、将来仮に結婚しても
うまくいかないと思うのが大半の意見でしょうね。

そもそもふつーにしていれば消費者金融に手を出す人は
そうそういません。
まれに、病院代のためとかやむを得ずの方もいるようですが、
あなたの彼の場合は違うようですね。
普通に生活していれば、借金はしないはず・・・
というと語弊がありますが、自分の収入に見合った
支出ができるのが正常な社会人じゃないでしょうかね・・。
(ローンはまた別として。)

>定職に就こうと、探したりは一切していない様子です。

これはどういうことかというと、はあなたとの将来は考えていない
ということです。
あなたとの将来を考えてない・・なんて発言したならば
「ひも」がいなくなってしまうのですから彼にとっては打撃です。
それまではなんだかんだと彼は先延ばしにするでしょう。

うーむ・・なんだかものすごく辛口になってしまいましたが、
本当にこういう男の人はほとんどと言って借金癖、直りません。
しかも、あなたのことを本当に大事に思うのならば、率先して
定職を探し、借金を清算し、あなたの将来に向けてはりきるでしょ
う。
私には彼があなたを本当に大切にしてるとは思えません。

どうか、どうか、情に流されず、自分を一番に考えてみてくださ
い。

スタッフへ連絡

  はい・・・

小美保♪
2003/08/26(火) 18:41

mihiサンのおっしゃってること、
それが全てだと思います。
それが社会だし、世の中だと思います。

少し先のこと(たとえば、今月趣味などに使えるお金)さえ
考えられない人が、将来なんて考えていないこと、
どうしてあたしは気づかずにいたんだろう。
少し考えればわかることですよね。
あたしもどうかしてたのかな・・・。

情に流されてっての、よくわかってます。
自分をしっかり持って、彼に言おうと思います。
このままでは、続けられないと・・・。
これまでも、何度か仕事の話はしてきました。
そのたび、「今年中に探さないと、家から追い出される」
とか言ってます。それはそうですよね?
彼のパパ・ママも毎日のように彼に
「早く定職に就け!」って言っています。
自分もわかってはいるハズなのですが、
どうも、動きがありません。

このままでは本当にだめですね。
今日、よくわかりました。

ありがとです♪♪

スタッフへ連絡

  アドバイスも何も。。。

mimosa
2003/08/26(火) 18:41

小美保♪さんが、私の妹だったら、
泣こうがわめこうが、ひっぱたいてでも別れさせます。

そんな状態で結婚しようなんて言える男、
無責任で信用なりません。
小美保♪さんのこと、好きかもしれないけど
大切には想ってないと思います。
そんな男と結婚したいっていう気持ちがわかりません。
一生苦労すると思いますよ。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

古アワビ
2003/08/26(火) 22:13

すっかりヒモですね・・。
一体彼のどこが好きになって今に至っているのかが疑問に思
いました。
まあ、一緒に居ると楽だとか、気が合うなどという理由で現
在に至ったのかもしれませんが、彼は人間としてまだまだ未
熟に感じます。いっぱしの男性だったら女性にデート代を出
させないと思うんですが。かなかなさんも書いてあったけ
ど、本人の好きなことして、彼女とデートもできて、これっ
て、今のこのご時世考えるとすごーーーーーーーーく甘った
るい考え方だと思いませんか?
見た目が良くても、心が優しいから、とでも??でもでも、
心が優しかったら好きな人のために頑張るのが普通の男子じ
ゃなかったかなあ・・。
小美保さんは結婚したいお年頃だからだろうけれど、少しは
なれて冷静に見ると彼が本当に結婚をしてお互い幸せになれ
る人物かどうか、気持ちを入れずに考えるとおのずと答えが
見えてくると思います。

男は彼だけじゃナイナイ!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!2

小美保♪
2003/08/27(水) 10:11

ですね!
当たり前のことがわからなかった自分が
とてもくやしいです。

彼はかっこいいです。
優しいです。
でもそれだけじゃ、結婚なんてもってのほかですね!

なんだか別れてひとりになるのが寂しいとか
思ってたけど、もっと自分に合った人と
出会えるかもしれない!って思ったら
そっちの方がわくわくしてきました。

昨日夜彼に話したら、10万円を差し出されました。
悪いと思っていて、先月から少し貯めたと・・・
でも受け取らずに、別れました。
これでよかったんだと思います。

アドバイスくれたみなさんに
感謝です(。・_・。)ノ ありがとう。

スタッフへ連絡

  オットォ!(・o・ノ)ノ

puriruna
2003/08/27(水) 10:33

小美保さん!
はやっ!
ちょっと驚いてしまいました!
でもいい事ですよ♪

同じ事が今後ないように
幸せになりましょうね♪
あなたを大切にしてくれる
彼氏を探しましょ~!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR