オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏とうまくいかない時だけ、連絡してくる友人について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏とうまくいかない時だけ、連絡してくる友人について

ありさ751
2003/08/26(火) 01:19

みなさんの周りにも、こんな友達がいるかもしれませんが、ど
うつきあっていますか?私は、友達が多いほうではないので、
こんな子でも、縁を切るという事ができません。でも、最近、
私自信の事で、とてもつらい出来事があり、彼女にメール、電
話などして、連絡をとったのですが、メールの返事は、くれ
ず、電話しても、いつも留守電か出ない。メッセージを残して
も、連絡はないまま、1ヶ月がたちました。いつものパターン
だと、もうじき、「彼と会えないから遊ぼう」といった連絡が
入る頃なのですが、今回は、もう、これ以上、彼女に振り回さ
れるのは嫌だ。友達をやめよう。と思い、携帯の登録も削除し
ました。

でも、寂しくなると、ついつい連絡したくなります。彼氏がい
ないから、余計、女友達に頼ってしまうのかも。

こんな時、みなさんならどうしますか?

ちなみに、彼氏とうまくいっている時に、彼女に、「たまには
私とも遊んでよ」と言うと、「女の子と遊びに行くと、なんで
も自腹だから、彼氏や男友達と遊びに行った方がいい」と言わ
れました・・・。


可愛い子なので、彼氏が忙しくて会えない時は、誘われるがま
ま、他の男友達と食事に行ったり、ドライブに行ったりしてい
るようです。そういう報告だけは、長電話してくるんです。

今までは、「可愛いからね。モテモテだね」と、おだててきま
したが、今は、一言、ガツンと言いたい気分です。
でも、多分、連絡がきたら、許してしまうんだろうな・・・。
いつも、この繰り返し。

こういう友達と、きっぱり縁を切るには、どうしたらいいので
しょうか?自然消滅がいいのか、それとも、今まで、言いたく
ても言えなかった事を、思いっきり、ぶつけた方がいいのでし
ょうか?



  それって・・・(辛口かも?)

エマ22
2003/08/26(火) 09:31

その人ってありささんの事を本当の友達だと思っているのかな?と
疑問に思ってしまいました(ごめんなさい)。

だって「たまには遊んでよ」と言うと「男友達の方がいい」だなん
て。とっても失礼な発言だし、友達ならその人ごとの良さがあるか
ら、○○の方が~って比較するのも間違っていると思うんです。
私なら友達だと思っている人にそんな事絶対言わないです。
連絡しても出ないのもどうかなって・・・。

きっとありささんの心の内を見透かしていて、それを利用して「こ
の子なら都合良く遊んでくれる」って思っているのかも。

それにありささんも彼女の事友達だと思っているんでしょうか?お
だててって言い方は本当に仲の良い友達には使わない言葉ですよ。

彼女といても楽しい事なんて無さそうですよね。私ならそんな失礼
な人放っておいて疎遠にします。
がつんと言って関係が良くなるならいいけど、そうでないなら自分
が悲しくなるだけだと思います。

なんか揚げ足とった感じになってしまって、すみません。でも友達
はその人だけではないですよ。他にいい友達を作ってください☆

スタッフへ連絡

  本当に

momo123
2003/08/26(火) 10:42

縁を切りたいなら、ガツンと言うべきだと思います。
そうすれば自分もスッキリするし、向こうもカチンとくるので
一切向こうから連絡が来ることはないと思います。

自然消滅にすると、そのお友達の性格上(?)いつものごとく
忘れた頃(彼と別れた頃)に「久しぶり~」などと言って
連絡が来ると思います。
そしていつもの繰り返しだと私は思います。

本当に縁を切りたいと思っているなら、ガツンと言ってみては
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  スパッ!と切りました。(笑)

USAGIとKAME
2003/08/26(火) 12:25

こんにちは~。

私はありさ715さんと、少し違った理由でブチ切れて
疎遠にしました。

その子から、失礼極まりないメールが来たんで、
返信と共に、今まで仏の心が見事にぶっ飛びましたね。( ̄_ ̄#
なんで不愉快になったのか理由を言っても、だ~みだこりゃ、
本人気づかないんですもん、マイッタ。(笑)

その子は、女友達(私を含む)を「友人」と思わない様で。(笑)
ではなにか?「都合のイイ相手」って言葉が似合うような
そんな感じの接し方でしたね。
アタシが居なくても、彼(今は旦那になっている)が居れば
な~んてこたぁない、痛くも痒くもないでしょうし。(笑)

私は、疎遠にしても後悔してないですし、かえってスッキリ。
可愛い子でしたが、きっと男からしてみると
たまんないタイプなんでしょうね~っ。(爆)

ありさ715さんが後悔しなければ、疎遠にしても
まったく構わないと思いますヨ。

スタッフへ連絡

  縁切りました!

みく0306
2003/08/26(火) 21:36

ありさ751さん、初めまして!
私も昔同じような経験がありました。

その人も彼氏とうまく行かないときだけ連絡をしてきて一方
的に自分のグチをこぼし、お構いなしに長電話。夜中の2時
ぐらいに泣きながら電話してきたときには正直うんざりしま
した。
でも、彼女も辛いのかなと思い、少しでも気が楽になればと
話を聞いてあげてたんですが、ある日とうとう我慢ができず
に彼女の電話にブチ切れし、そのまま一方的に切ってしまし
ました・・・。

それ以来彼女から連絡はありませんし、私も連絡していませ
ん。やっぱりその程度だったんだなーーと思ってすごくスッ
キリしました!!

そのお友達は、ありさ751のことはそこまで大事な友達とは思
ってないような気がします(もしありさ751さんがその人のこ
とを大事に思っていたらごめんなさい)。なかなか言いにく
いとは思いますが、今の気持ちをはっきり伝えてみてはどう
ですか?それで彼女との関係が終わったとすれば、それまで
の仲だったということだと思いますヨ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR