オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 話し合いました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

話し合いました

コッコ0830
2003/08/24(日) 07:49

メールだけで、終わらせたくなかったので彼に電話して話し
合いました。

彼はここ五年、フリーのライターとして働いてます。
某青年雑誌に毎月、連載を持っています。
とにかく忙しいとの事。
今まで付き合ってきた女の人には、自分の時間が空いた時に
連絡してデートをしてきたそうです。
私の時もそうでした。
気が向いたら連絡をする。
たとえ10日連絡をしなくても、二人は繋がっているというの
が、彼の考えです。

私は彼がそんな考えの人とは知らず、最後に会ってから昨日
まで三回メールをしました。(その間20日間彼から連絡あっ
たのは一回だけ)
私は彼に嫌われたと思いメールをしました。
「もう会わないの?それならそれでいい。はっきりしたい」
という内容で。
彼は、仕事が忙しいのと重なって私の思いが重荷なり、私の
気持ちが冷めていったというのです。
彼は自分でいってました。まめに連絡するほうではないと。
彼世代(38歳)は携帯でメールを頻繁にしない。

私は、小さなことでも、メールをして欲しい人。
彼は、連絡をしなくても平気な人。
気持ちのすれ違いです。

付き合ってまだ一ヶ月だから、これからじゃないの?と聞き
ましたが、私に対する気持ちが再熱することはない。と断言
しました。努力もできないと、、、、お互いこのままずるず
る付き合っも意味がない。と、、、、

前の彼女は、彼から連絡なくても平気な人だったそうです。
だから、彼も私に連絡をしなくても大丈夫だろうと思ってい
たそうです。
それは納得いかなかったですが、、、、

いろいろ話合って、私は納得して別れました。
お互いの今後の活躍と、幸せを願って・・・・
お約束ですが、、、
いい人を失いました。
私にもう少し忍耐力があれば、こんな結果にはならなかった
んですが。

最後に彼は「自分から告白したのにごめん。マメじゃなくて
ごめん。俺よりもっといいやつがいるから。次はまめな男を
見つけろ。俺は生涯仕事が恋人だ」といいました。
なんかうまくいいくるめられた気もするんですが、、、
彼の最後のやさしさと信じて、、、

おとめ座の私は、これから運気がとてもよくなるとの事。
気持ち入れ替えて、次の男を探します!
気が早すぎますが、、、

  そうだそうだガンバレ~!

♪まめ
2003/08/24(日) 08:41

コッコ0830さんが別れを決意されたようでよかったです。
最後に気が早すぎますが、と書いてありますが、そんなことはない
と思います。
早く気持ちを切り替えた方がコッコさんのためだと思います。

コッコさんに忍耐力があればもうちょっと長続きしたのかもしれま
せんが(ひたすらじっと我慢)、でも遅かれ早かれ同じ結果になっ
たと思います。
だったら早く次にいけた方が正解だと思います。

そんなに我慢して付き合うことないと思います。
他にもっとコッコさんをみてくれる人がいると思います。

コッコさん自身が納得して結論を出されたので安心しました。

スタッフへ連絡

  私の彼とよく似ています

グレープ239
2003/08/24(日) 09:10

コッコ0830さん 初めまして!
私の彼と本当にそっくり!と思ってびっくりしてしまいまし
た。
おまけに私も乙女座です。
私の彼は職業は違うものの世代的には近いです(41歳です)
その世代に限ってとは思いませんが、私の彼も携帯のメールも
電話も用事がないと全く本当に全く連絡はしてきません。私も
かなりこれが寂しくって何度も何度も一人ですねて彼にグチっ
てました。元々マメじゃないって彼も自分で言っており付き合
いはじめのころはそれを直す!なんて私に宣言していたほどで
すが、駄目でしたね。。。未だ 全然マメじゃない。
多分世代的にというより(確かにいい大人が携帯メールに夢中
になっていたら嫌ですね!!)個人の性格だと思います。
この年齢の人でもマメな人は携帯でメールしてくると思うし、
若い人でもメール面倒!って言う人もいるだろうし。。。
個人の性格ですよ。

私も彼からの猛アタックで付き合う事になりましたがこんなこ
とが分かってるんだったら「アタックなんてして欲しくなかっ
た」なんて思う事もしばしばです。街中のカップルが仲良さ層
に買い物している姿なんかをみると とっても羨ましいな~な
んて思ったり。本当に普通のお付き合いがしたいんです。
今の私の状況はとりあえず日曜の夕方ぐらいから時間を作って
くれて週1では会えているんですが、でもその時間からなので
どこへもいけません。彼もどこかへ行こうって誘ってもこない
し。。。結局はいつも私の家にいて 終わってしまいます。

平日だっていつも仕事に没頭しているのだと思うのですが、ど
うせ電話してもメールしても返事がないから自然に私からも連
絡しなくなっていったという感じです。
結局 会えない時間が長くても精神的につながりがお互い持て
ていればよいのかな?と思います。

私の場合ですが長い事会えないときは せめてメール 電話
をマメにくれないと駄目かも?と思います。
今は 日曜だけは会っていますが平日は全然連絡はとらないし
少しずつ自分でもこれになれてきているような気がしますが
本当にこれでいいのかな?って考え始めています。
本来自分の望んでいる恋愛形式じゃない事がこの先ずっと耐え
られるか?と考えたときに疑問だったからです。
ぴったり理想の恋愛なんて見つからないけど 基本的なところ
が違うということは、やっぱりこの先を考えると難しいと思い
ます。

長文になってしまいすみません。
コッコさんもきっといい出会いはまだまだこれからあるはず!
きっとこの先付き合っていてもつらい思いをするのはコッコさ
んだと思います。私の状況ととても似ていて思わずレスしちゃ
いました。
お互いおとめ座!がんばりましょう^^

スタッフへ連絡

  大丈夫!

kayo19
2003/08/24(日) 12:02

コッコ0830さんこんにちは!
納得がいくまで話し合えたなんてすごいですよ!
わたしも昔同じような経験をしました。
でも私の場合は友達に戻って前みたいにやっていこう。
なんてあいまいな別れかただったので、もうダメだ
と思いながら、私がもう少し自立した女性になれば…。
なんてズルズルと4年くらい次には進めませんでした。
今となってはその数年のおかげで色々自分の時間を
楽しみながら彼を待つことが出来るようになったし、
忙しくてもそれなりに連絡をくれる、あまり我慢を
しないで付き合える幸せな彼とも出逢えました。
だからコッコ0830さんも大丈夫!この辛さを乗り越えたら
忙しい彼でもコントロ-ルできちゃう大人の女性になって
いるかもしれないし、不安な気持ちにならないで付き合える
素敵な人にめぐり逢えますよ!頑張って!!

スタッフへ連絡

  励ましありがとうございます

コッコ0830
2003/08/24(日) 15:59

昨日の今日なので、まだ胸は痛いし、重いです。
彼のことがまだ忘れられません。
瞼を閉じると、彼が出てきます。
涙はでないんですよ。不思議・・・
友達に言われたんですが、「彼は運命の人じゃなかったんだ
よ。別にいるんだよ。」
自分ではそう思っていたけど、実は違かったと。彼は運命の
人に会うまでの過程に
過ぎなかったと。
前向き過ぎると思いますが、、、、

おとめ座、大幸運気に乗って素敵な恋をゲットするぞ。
皆様、いろいろコメントありがとうございました。
コッコ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR