オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「骨折の回復が遅くて不安」のその後&お礼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「骨折の回復が遅くて不安」のその後&お礼

Quincy
2003/08/19(火) 11:56

2ヶ月ほど前、上記タイトルの私の書きこみに対し、レスをつけて
いただいた方々、本当にどうもありがとうございました。
あの頃は、なかなか荷重が上がらず痛みもきつく、相当精神的に
参っていた時期だったので、体験談&励ましのお言葉に、本当に
勇気づけられました。本当に感謝しています。

今は、骨折から5ヶ月、手術から4ヶ月以上が経過し、相変わらず
週3回のリハビリを頑張っています。
骨はほとんど問題のない状況ですが、怪我をした外果あたりの
痛み(やはりプレートがあたっています、ホント痛いですね)、
切れっぱなしの内側靭帯がけっこう強く残っています。
日常生活には問題ないですが、歩く速度が健常時の3分の1程度
だし、階段を下りるときに手すりがないと下りられない、とか
当然走れないし、満員電車も恐ろしくて乗れない(普段車通勤
なのであまり問題はないですが)といった不都合はまだあります。
でも、気分的には「プレート抜くまでは我慢だ」という開き直りは
できているので、のんびりいきます。

ただ、折る前は、運動嫌いながらも簡単なサルサダンスや
エアロビを楽しくやっていたのですが、それがまだまだできない
状況に多少のストレスは感じています。ちょっと買い物などで
街を歩いても、スニーカーでも3時間で足が痛くなっちゃうので
なかなか…何よりまったく体を動かせないのでものすごく
太ってしまい、ダイエットが早急の課題です。もともとぽっちゃり
で売っていた(笑)私ですが、もはや笑えない(汗)
運動療法はできないのでとりあえず食事かぁ、なんて思って
ますが、そちらものんびり頑張ります。

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。
また、何か変化があったら報告させてください。

うーん、早くサルサ&エアロビ(ボディコンバット)に復帰した
い!

  ああ・・・大変だねえ・・・

dry213
2003/08/19(火) 12:00

結局病院は変えてみたりはしなかったんですね。

プレートって当たるかなあ。。。。でも症状が人によって違うんで
しょうね。

そうですよ。
焦らず頑張って下さい。

プレートを取ると、ホント嘘みたいに軽くなりますから。

ダイエットはまあ、完治してからでいいでしょ(笑)

のんびり構えて頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  頑張って!

ぴよちゃん
2003/08/19(火) 12:12

こんにちは。前回もレスしましたが、同じ箇所を骨折して手
術したぴよちゃんです。手術から半年経過しました。

私は昨日、2ヶ月ぶりの診察に行ってきました。担当医が転勤
してしまったので新しい先生に診てもらったのですが、その
先生の所見によると「まだ完璧にはくっついてない」とのこ
とでした。ガーン。もうくっついてると思ってたのに…

プレートは早ければ半年で外せると聞いていたんですが、や
っぱり1年はかかりそうです。外果はたとえ太ってる人でも肉
が薄い箇所なので、プレートの違和感はみんな感じるそうで
すよ。私は走ることはできるようになりましたが、Quincyさ
んの場合はやっぱり靭帯損傷の影響が大きいようですね。あ
せらずに気長に治してくださいね。

スタッフへ連絡

  あっ

ぴよちゃん
2003/08/19(火) 12:16

「外果は太ってる人でも肉が薄い」というのは、プレートが
気になるということを先生に話したらそういう答えだったと
いうことで、決してQuincyさんのことではありません。誤解
を招きかねない文章になってしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR