オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どこからが不倫なのかしら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どこからが不倫なのかしら?

ちゃおっぴ
2003/08/19(火) 10:50

皆さんは職場の上司と二人でお出かけしますか?

私の上司は50歳妻子持ち、私は30歳独身です。
私は一年程前に彼の引き抜きで今の会社に入社しました。そして
彼の秘書的な仕事をしています。
二人とも美味しい食事とお酒が大好きで、時々会社帰りに飲みに
行ったり、食事に行ったりしています。
ちょっと前になるのですが、会社が休み(平日)の日に二人で箱根へ
ドライブに行きました。そして美術館・日帰り温泉・食事などを
楽しんできました。デートというには十分過ぎるくらい、箱根を
満喫してきたのですが本当にこれだけです。
私は不倫はイヤなんですけど、彼の場合父親のような感じがして
安心してついていってしまいます。

こんな私は甘いでしょうか?
でも私みたいに、上司と気軽に出かけている人いますか?

  行きません。

エビチリ
2003/08/19(火) 11:49

私は上司と二人でドライブなんて絶対行きません。
ちゃおっぴさんがその上司にことが好きなのであれば理解できます
が、恋愛感情もなく二人きりでドライブに行って上司に迫られたと
してもそれはあなたの責任だと思います。

お酒を飲みに行ったり、食事に行くというのは理解できますが、そ
んなにしょっちゅう行くと周りから誤解されても仕方ありません。
上司の奥様や会社の人に誤解を招く行動に対して、あなた自身がち
ゃんと責任をとれるのであれば個人の自由だとも思います。

私は、そんな責任自分でとれませんし、誤解されるのは面倒なので
二人きりで社外で会うことはしません。

スタッフへ連絡

  食事止まりです

東京DAYS
2003/08/19(火) 11:53

うーん、上司に妻子がいるなら、
箱根は行きませんねぇ・・・。
私だったら会社帰りに食事止まりかな。普通。
それだけ遊びに行ってたら、「何もありません」とは
いえ、奥さんや子供に責められても何も言えなく
ないですか?
ご自分が誰かの奥さんで、そのダンナが
他の女と同じ事をした時の事を考えてください。
私だったら「それはないんじゃないのー」と思います。
それと、「日帰りとはいえ、何かあったのでは?」と
考えてしまってもしょうがないでしょう。
いくらでも休憩する場所はありますから。
奥さんがかわいそうじゃないですか?
どこからが不倫とか、ここまではいい、とか考える前に、
「これっていいのかなぁ?」と考えてしまうくらいなら
やめた方がいいと思います。
きっとその上司も奥さんや子供には内緒で来ているんでしょう?
堂々と行ってきているのならいいのかもしれないけど、
内緒だとしたら、上司も「イケナイ気持ち」があるからで、
やはりそれはイケナイことなんでしょう。

スタッフへ連絡

  どこからかっていうと

dry213
2003/08/19(火) 11:57

私としては、恋愛感情があって、肉体関係あり。からが不倫だと思
ってますけど、まあ別に個人差があると思うので、どこからでもい
いんじゃないでしょうか。

今回のちゃおっぴさんの場合は、私が妻の立場なら、不倫とは受け
とめませんが、誤解はするかもしれません。

親父みたいに思っているという説明があれば、ああ、そうなの。で
終わりますけど、何ものんびり箱根に行かなくてもいいのにねえ。
とは思います(笑)

そんな楽しそうなコース自分も行きたいし(笑)
その上司に下心が全くないかどうかもわからないし。


まあ誤解はされても仕方がない状況ではあると思いますね。
事があっても誰も責められない状況でもあると思いますね。
okだと思われても仕方がない状況でもあると思いますね。

ただ、人間関係って、難しいからひとくくりには出来ないでしょ。
その上司とは、そんなつまらない関係じゃないかもしれないし。
でも、それは当人たちにしかわからない事なので、あくまでも周囲
はそう思うんじゃない?って意味で書きました。

当人達がよければ、誤解されようが何だろうが気にしなければいい
事だし。

周囲にまで理解を求めるのは、筋違いでしょうから、面倒を避けた
ければ、仕事の後のお酒くらいまでにとどめておくのが賢明でしょ
うね。

スタッフへ連絡

  うーん

松浦あらら
2003/08/19(火) 12:21

ちゃおぴさんはその上司の人に恋愛感情がなくても
男性のほうはどうなんでしょうか。
ちゃおっぴさんは父親のように慕ってたとしても
上司には実際にお子さんもいますし、ちゃおっぴさんを
娘と思って箱根に誘うとは思えないです。
やっぱり自分の実の子供と遊びにいったりしたいもの
なんじゃないかな、父親の心境だったら。
お互いの気持ちの種類が食い違ってるような気がします。
今はそれが表だってなくても、段々ややこしいことに
なるかもしれません。そうすると仕事のほうでも
面倒なことになりませんか?
今のうちに徐々に距離をおくほうがいいと思います。
なんとなくちゃおっぴさんはファザコン傾向がある
のかなぁって思いました。安心感とかを求めるなら
上司ではなく、独身の年上の恋人を作ってそちらに
求めるほうがなんのわだかまりもいらないですよ。

スタッフへ連絡

  わからないでもないけど・・・

霧江
2003/08/19(火) 14:29

法律的には肉体関係がなければ不倫ではないし、個人的には恋愛感
情がなければチガウと思う、なので、ちゃおっぴさんのしてること
は不倫ではないと思います。でも…箱根小旅行はグレーゾーンか
も…。

私は結婚後も男の子の友達と2人で食事したり遊びにいったりしま
すし(夫も了承してます)、独身の時は男の子と一緒に旅行にいっ
たり家に泊まったりしていたので(周りでも結構多かった)、異性
でも性的な関係ではなく同性同士や兄弟のように仲良し、という感
覚はよくわかります。

ただ、端からみたら誤解されてもおかしくはないです。ましてや友
達じゃなく上司だし。上司の奥さんが知ったら確実にひと悶着ある
でしょう。
それに上司さんはどう思ってるんでしょう?純粋に、娘のように思
っていてくれればいいのですが、今回のドライブで安心させておい
て次は泊まり旅行で、という手であることも考えられますよね。う
ーん。実際に見ているわけではないのでなんともいえないですけ
ど…。


なんだかとりとめのないレスですみません。
でも、このまま良い関係が続くといいですね。

スタッフへ連絡

  上司は

めろんぜり→
2003/08/19(火) 14:32

少なからずちゃおっぴさんに対して好意がありますよね。
ちゃおっぴさんは上司の事を父親のように感じているでしょう
けど。松浦あららさんと同じ考えです。

>不倫はイヤなんですけど。
とおっしゃってますがちゃおっぴさんも
上司があなたに対してにくからず思っているのを
薄々感じているんじゃありませんか?

今は『何もない』関係でしょうけど
上司はきっと泊まりの旅行に誘ってくるんじゃないかな?
箱根で何もなかったのではなくて、次の為にあえて
何もしなかったんじゃないか、と思うのは私だけでしょうか?

ちゃおっぴさんの仕事の能力を即戦力だと思って
引き抜いたならともかく、秘書的な仕事まで
させているという上司は、最初から『その気』だったと
私は思いますよ。

いくら採用の際にお世話になったからと言っても
私だったら仕事を離れてからも
『上司と二人きりで食事や箱根ドライブ』には絶対行きません。

>どこからが不倫なのかしら?
体の関係がある、なしではなくて
公私を問わず一緒にいる事自体、
既に不倫は始まってる気がします。

スタッフへ連絡

  男のロマン・・・ぷ(≧ε≦)

たなよっち
2003/08/19(火) 15:39

そこそこ仕事の出来るこぎれいな独身の30才女性を秘書と称し
て自分のそばにはべらせて、会社帰りに一緒にお酒飲んだり食べ
たりして、休みには箱根にドライブデート!!
肉体関係は(まだ)ないから、世間様に後ろ指さされることもな
し!
相手の女性も「父親みたいで安心」などというスットボケ。
(30才でその感覚は問題アリと思うが)
しかもこの話が男性にとってうらやましいことには、仕事上その
女性の生殺与奪の権限を男性が持ってるってこと!
すごすぎる~。
いいねぇ、ちゃおっぴさんの上司って人は今最高にハッピーで
しょうねぇ。
肉体関係がないのは惜しいところでしょうけど(肉体関係がない
のはもしかしたら50才上司の体力的な問題によるのかも。もう肉
欲じゃないんだよ・・とか(オェ))、
男性にしたらこれはかなーり羨ましい、夢物語のはず。

いやいや、茶化してるんじゃないですよ。
マジメに言います。
妻(子)ある男性にとって、妻以外の女性との、金銭を媒介にし
ない継続的なデートは、男性の憧れです。ロマンです。
ぷっ(≧ε≦)なんだけど。

そういう妄想に付き合う女性がいる、という事実を、
妻がどこまで許容するか、が、今回の「どこから不倫?」の答え
ではないかしら。
だってさ、妻以外の第三者は「あの二人(上司とちゃおっぴさ
ん)不倫関係です」と訴える必要はないもの。
不貞行為を咎める権利のある妻が許せば何をしてもいいんじゃな
い?
自分の良心うんぬん世間体うんぬんもあるだろうけどさ、
それだけじゃ止められない感情とかオイシイ話ってあるもんね。
だからちゃおっぴさんも付き合ってるんでしょ?


ちゃおっぴさんには彼氏はいないの?
結婚してもこの関係は継続可能?
そこも聞きたい!

スタッフへ連絡

  厳しい言い方しますねぇ・・・

ake-chan
2003/08/19(火) 16:01

確かに、おっしゃてることは全て本当だと思うし、それが現実だと
思いますがちょっと厳しすぎでは? まぁ、年配の男性(それも地
位も経済力もある)と一緒にいて安らげるっていうある種依存心の
強い女性が多いせいでそこを上手くついてくる男性が後を絶たない
のは事実だと思います。言えることはやはり「自分を大切に」って
ことですね、陳腐ですが。肉体関係がないうちにスパッと切ったほ
うがいいですよ。でないと一旦そういう関係になってしまうと女性
のほうが離れられなくなる可能性が高いので。

スタッフへ連絡

  あら、そーぉ?(^ ^;

たなよっち
2003/08/19(火) 17:35

えーと、ake-chanさんのおっしゃるのは私がちゃおっぴさんに対
して厳しいってことですか?
ああまぁそうね、厳しいかも。
でも私が本当に「厳しく」攻撃したかったのは、ロマン輝く妻子
持ちの上司です。
そういう男のロマンに無意識的に付き合ってる女が大嫌いなのは
事実だけど。
だから私がちゃおっぴさんに対して厳しいとしたら、
その理由は、「上司とデートしてるから」の部分じゃないです
よ。
「不倫はイヤだけどその上司は父親みたいだから安心してついて
いく」
「こんな私は甘いでしょうか」
っていう、頭のぬるい様子にね、私の攻撃モードにスイッチが
入っちゃったのかもね。

不倫の定義なんて、配偶者が決めればいいことでしょ。
メールだけでも浮気はイヤだ!って妻が言えば、その夫婦の間で
はメールだけでも道を外れる行為になるんだからさ、それに付き
合った女が妻に弾劾されても仕方ないんじゃない。ウザイけど。
って、そういうこと。
(家裁に妻が訴えてるから、法律的解釈を教えてっていう相談
じゃないんでしょ?)

男のロマンに付き合うときには、ボランティア精神をもってしな
いとね!と、ちゃおっぴさんにはそう言いたいです。
ただオイシイ話についてく30才なんて悲しすぎるよ~。
(て、これが「厳しい」のネ? 笑)


スタッフへ連絡

  横ですが

鷲嵐
2003/08/19(火) 20:57

言いたいことはわからないでもないです。
同様の感想は感じましたがそれを言う時には他の
言い方ができませんかね。
たなよっちさんの文章はいただけないと感じます。
そのような物言いですとおっしゃってる
内容も無駄になって損だと思いますよ。
さらに言えば、その文章からたなよっちさんの
お人柄もそのような品性にかける方なのかなと
思ってしまいます。
公共の掲示板ですからもう少し言葉を選んでいただき
たく思います。

スタッフへ連絡

  厳しいですか?

mimosa
2003/08/19(火) 17:43

たなよっちさんの仰ること「うんうん、確かにね~」
と思いました。
ちゃおっぴさんも、そのパターンにはまる可能性が
ないとも言えないんじゃないかと思いますよ。
その上司が職権ふりかざして、
ちゃおっぴさんの仕事上のポジションをどうにでもできるなら、
もうすでに、プライベートの付き合いを断ろうが続けようが
いい結果は生まれない状態になっちゃってるんじゃないかなー
と思うのですが。

だって普通、妻子ある上司と2人っきりで出かけたりしませんよ。
しかも「それは不倫じゃないのでは?」
とか「私も上司とでかけてますよ」
という意見が多かったとしたら、
安心して今までの関係を続けるつもりみたいな感じにもとれて、
30歳の女性にしては、ずいぶんのんきだな~と思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆さん。ご意見ありがとうございましたm(__)m

ちゃおっぴ
2003/08/19(火) 17:42

たしかにその上司が私に好意はあるのは感じます。
(どの程度のものかはわからないけど)
彼とは前の会社の上司を通じて、社会人になりたての頃に
知り合いました。今まで、彼をはじめ前の会社の上司達には
娘扱いされてきました。20代前半なら娘扱いもありとは
思いますが、さすがにこの歳になって娘はないだろうし、
箱根まではどうかな・・・という気持ちもあります。

二人きりのお出かけはそれっきりで、もうどこにも出かけて
いません。せいぜい会社の暑気払い(暑くないけどね)くらい。
でもこの程度の距離感が私としても安心だな、と実感しました。

ちなみに私に恋人はいません。当分結婚の予定もないです。
上司は私に早く結婚しろ、と言ってきます。
あ、引き抜きにあたっては私の両親にも挨拶にきました。
(ご両親が心配するだろうから、と)だから3人目の親みたいな
気分でいたんですが。
なんだか30歳って微妙ですね。若くもないし、歳でもない。

話がまとまらなくなってしまいましたが、皆さんご意見ありがとう
ございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  時間を大事に!

たんきい
2003/08/19(火) 18:42

私の周りにいる不倫カップルおよび予備軍の相手である妻子持ち
の男性は一様に

>上司は私に早く結婚しろ、と言

うそうです。
でも、なぜか女のほうはそう言われることを心配してくれている
と思うのか、嬉しがっている様子なんですよね。
ヘンなの~って思います。
私から見たら、不倫相手(独身女)の結婚を望むのは適当に遊ん
で後腐れなく別れるための必須条件だからじゃん、って感じなん
ですけど。

と、キツイ言い方をしてしまいましたが、同世代として最後にも
うひとつ書かせてください。

>なんだか30歳って微妙ですね。若くもないし、歳でもない。

う~ん…。オジサンと付き合ってるとそう思っちゃうのも無理は
ないかと思いますが、(私もついこの間までそう思ってた)
同年代の異性から見たら決して若くないですよ!
むしろ年!!
目を醒ませ~!!

20代を不倫して過ごすのと、そのまま30代になっちゃうのと
では、失うものの大きさが全然違ってくると私は周りを見てい
て、気が気じゃありません。
(学生時代の友人がもう3年越しの不倫関係…)

20代と30代とでは時間の流れの速さも価値も違う!!
と、しみじみ感じる今日この頃です。
どうぞ、時間を大事にしてください。
妻子ある男性と過ごす時間で、あなたは確実に他の出会いや自分
に投資する時間を失っています!!

ちゃおっぴさんが「不倫」してることを前提のように書いてしま
いました。
ゴメンナサイ。
でも、「上司」と「デート」してるのは不倫と言えると私は思い
ます。
本人たちの意識はどうあれ、少なくとも片足はつっこんでいる、
と。


スタッフへ連絡

  う・うらやましい・・・

ゴン太の告白
2003/08/19(火) 23:34

いつまでも今の関係が続くといいですね。あなたが40にな
っても50になっても。

正妻になろう、子供が欲しい、などと考えなければ、いつま
でも幸せな関係が続くんじゃないかな。

それにしてもその上司、羨ましいです。おいしすぎです。

スタッフへ連絡

もしかして結構いいとこのお嬢様育ち?
と思いました。なんだか文面もおっとり・・という
感じが伝わってくるので。
でもやっぱり旅行はやめたほうがいいと思います。
ちゃおっぴさんに恋人が出来たら、きっとその上司の
方につきあっている時間なんてなくなってしまうので、
そのときの上司の反応をみたら、彼の本心(本性?)が
見えてくると思いますが・・

スタッフへ連絡

  暑気払いもお二人ですか?

ティップ
2003/08/20(水) 12:44


私が社会人になる前に母から言われた一言。
「“二人で飲みに行こう”と誘ってくる男性には
下心があるから気をつけるのよ!」です。
20歳の頃の私は本気で信じていました。
(実際そんなことはなかったですけどね。。。)

ということは、
未だに暑気払いにお二人で出かけているとすれば
彼に下心があることになります。
箱根にドライブはかーなーりの下心ってことになりますよね?

上司の方に下心があるか、ないかは別としても男と女です。
しっかり自分をガードしてくださいね。
もし1度でもそういう関係になってしまったら
(例え事故でも)元の関係には戻れないと思いますので。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR