オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金の話がきらい? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お金の話がきらい?

naomitan
2003/08/11(月) 19:56

こんにちは。今日は彼氏との間での会話についての相談です。
彼氏といってもまだ付き合い始めたばかりなのですが
彼はワリカン派で今まで交互におごっていたそうです。
私は 今まで 食事代はもったことがなく 旅行やTDLなどのチケ
ットなどは半分もったりジュース代 駐車場代をはらったりしたこ
とはありました。でも基本的にはあまりお金を出した事はなかった
のです。それで 「ワリカン派なんだー」という話をしました。
彼は私が今月失業してた事も知っていて更に私は派遣社員で
年収も低いのも知ってても 勘定の時 「ここはいいよ」とは
絶対いってくれず あげくに コンビニによって ジュース
買って来て!という始末なので、「あれ?」と思ってしまったから
です。
今まで ワリカン派に対していいイメージがなかったものの、
彼は別の面で引かれて一応ま、いいかと思ったものの
やはりつきあっていくなかで 自分の女心も満たされない気分にな
ったからそういう話を持ち出しました。
それで お互い 意見が平行線のママで、
最後には 彼は お金の話はしたくない。といいました。
でも これから つきあっていって 例えば婚約でもしたら
絶対に お金の話は出てくるはずです。
現実 生命保険やら 結婚式やら 住居やら全部お金の話が
出てきてしまいます。
そうなると お金の話はいやだと (リアルすぎていやだと
いってます)いわれるとこの先 難しいのでは?
と思います。
男性は お金の話が 嫌いなのでしょうか?
お金の話が 嫌いというかた いらっしゃいますか?
いらしたら 何か ご意見 お待ちしています。

 えー

 読む

sadako
2003/08/11(月) 21:11

 私は・・・

 読む

kuku-ta
2003/08/11(月) 21:34

 嫌いです

 読む

mimosa
2003/08/11(月) 21:35

 口論を避けたかったのでは?

 読む

さばねこ
2003/08/11(月) 22:09

 お金の話

 読む

maroko
2003/08/11(月) 22:14

 先のことまで

 読む

やいおやじ
2003/08/11(月) 22:23

 私はその彼は思いやり無いと思う!

 読む

まな★
2003/08/11(月) 22:34

 好きとか嫌いじゃなくて

 読む

dry213
2003/08/11(月) 22:50

 そういう場合、話しても無駄だと思う

 読む

りんごっくす
2003/08/11(月) 23:24

 お金じゃなく「将来」の臭いがいやなのかも

 読む

cosam
2003/08/12(火) 00:05

 一緒に楽しくすごしたいだけだと思う・・。

 読む

のぶう
2003/08/12(火) 01:55

 価値観の違い

 読む

imoimo
2003/08/12(火) 03:34

 お気持ちわかります。

 読む

みみぐーる
2003/08/12(火) 08:21

 お金の話

 読む

私はリンダ
2003/08/12(火) 09:20

 補足

 読む

naomitan
2003/08/12(火) 10:01

 横ですが、お金の話って、

 読む

ハイビ
2003/08/12(火) 10:11

 お互いの価値観は大事な部分

 読む

freefree
2003/08/12(火) 10:35

 お金の話が好き・嫌いよりも・・・。

 読む

ジャネット.J
2003/08/12(火) 11:58

 「お金」にそのひとの価値観が出る

 読む

BLUE SIX XXX
2003/08/12(火) 12:29

 遅遅ですが・・・・

 読む

イヴラブイヴ
2003/08/12(火) 15:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR