オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気を絶対認めない彼氏上手に別れたい(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

浮気を絶対認めない彼氏上手に別れたい(長文です)

mimiko107
2003/08/08(金) 18:17

はじめまして。
もう、自分でどうしたらよいのか分からなくなってしまい、相
談させてください。

付き合って3ヶ月の彼と穏便に別れたいのですがどうやって別
れに持っていけばいいのか分かりません。
彼とは半同棲状態で私が彼の家に居ることが多かったです。
付き合いだしてすぐに彼の行動や状況におかしなことに気づ
き、大きな不安を持っていました。
頻繁に女の人から連絡が来たりするので
「よく連絡来る人誰?」と聞いたところ、最初は「幼馴染」と
いわれました。
2週間後、同じ事を聞いたら前に自分が言ったことを忘れてた
みたいで「元彼女。今は友達。5年の付き合い」といわれまし
た。
「幼馴染は?」と聞いたところ「同姓同名が二人居る」といわ
れました。

今思うとナゼ騙されたのか自分で自分が可笑しいくらいなので
すが、当時は彼のことを信じたい一心で不自然なことも信じて
しまいました。

その後も不審なことは続き、ある日我慢できなくなり別れを覚
悟で彼のメールをチェックしました。
そして真実を全部知りました。
結局彼は私よりも前に3年付き合っている彼女がいて、それ以
外にもつきに1,2回会っている女の人が居ます。
二股の相手の女性は今は遠距離になっているので、私が現地妻
のようです。もちろん相手の女性は私の存在を知りません。
先月私に親がくる、親戚が来ると嘘をついてそれぞれの女の人
を泊めていたことをしりました。
それどころか私がメールチェックした前2日間も女を泊めてい
たのです。
信じていたことが裏切られ、ずっと不審に思っていたこともす
べて騙されていたということが分かり、彼への信頼が無くな
り、別れることを決意しました。

相談した友達や彼の会社の同僚には「メール見たら逆上する人
だからメールのことは伏せて別れ話したほうがいい」と言わ
れ、私もそう思ったので状況証拠だけで別れ話をしました。

女を泊めた次の日は私の洋服や化粧品が押入れに隠されたこ
と、それらしいテッシュが捨ててあったこと、口紅のついたペ
ットボトルが家にあったこと。
「別れてください。」
と言うと、彼は手がつけられないほど怒り出し、一つ一つにつ
いてもっともらしい嘘をつき始めました。でも私はメールをみ
て事実を知っていたので今度は嘘が全部分かりました。
『このひと、今まで私にこうやって嘘ついてきたんだ』と悲し
くなりました。

その後、「別れる」の一点張りの私に逆上して「お前に使った
お金全部請求する」と言い出しました。
彼は友達関係でもなんでもお金すぐ解決しようとする人で、そ
の額も半端じゃありません。
私は当時お金に困っていた状況だったので、黙っていたら「じ
ゃぁ、裁判を起こすよ。お前とお前の実家の親に一生残る傷を
つくってやる」とその場で弁護士を呼び出しました。

裁判なんて言葉が出てくると思っていなかったのでびっくりし
て唖然としていたら、彼は私が浮気していないことを納得して
別れを撤回したと思ったらしく、「お前を失いたくない。結婚
も考えている」と言い、弁護士に電話して「今日は帰って」と
弁護士を追い返しました。

今冷静に考えると、なんで浮気された私が訴えられなきゃいけ
ないのか??私が訴えるほうじゃないの?と思うのですが、そ
のときは彼のあまりの剣幕におされて丸め込まれてしまいまし
た。

その後、万が一裁判になったときのために二股相手からの手紙
や私が過去に渡した手紙などを証拠として集めています。
彼の動向を確認するためにメールのチェックもしています。
彼は二股相手に「今、仕事が忙しい。時間ができたら遊ぼう」
といっているみたいです。

こういう状況なのですが、私は別れたいキモチは変わりませ
ん。
彼と一緒に居ると詮索している自分がどんどん落ちているよう
で精神的にもよくありません。
友人も心配して毎日私の無事を確認するためにメールや電話を
してきます。

彼は昔やくざまがいのことをしていて、今でもそっち方面と付
き合いがあり、別れを下手にもっていくとその人たちを使って
私を脅すことをしかねません。

できるだけ穏便にできれば裁判とか起こさないようにして、自
然に別れに持っていきたいです。
私も追い詰められていて、自分でどのように別れを告げれば彼
のプライドを傷つけないですむかが分からなくなってきまし
た。
長くなりましたがみなさんのアドバイスをお願いします。

  大変ですね

sora♪
2003/08/08(金) 18:40

こんにちは。
大変な状況ですね。
やくざまがいのこともする、となると別れかたも簡単にはいかない
ですのもね。

ただ、裁判については成立しないと思いますよ。
婚約や結婚をしてるわけじゃないし、浮気や金銭(借金とかじゃな
く相手に使ったお金のことですよね?)も法的な問題にはなりませ
ん。このことに関しては心配なさらなくてもいいと思います。

具体的で有効なアドバイスはできませんが、とにかく相手の方に
はっきり別れる意志を告げて離れてください。
相手は脅せばなんとかなると思ってるタイプです。
お友達やご家族にも事情を話して味方を増やしてください。
もし行動をエスカレートさせてきたら弁護士や警察に相談する事も
躊躇せずに考えて。

スタッフへ連絡

  つきあって

やいおやじ
2003/08/08(金) 21:43

3ヶ月で半同棲って彼の希望ですか?
もうちょっと相手の性格などを見極めてから
でもよかったのでは?
メールチェックした時点でもう彼のことを
信頼してないわけですから
彼が別れないといったってむり。
恋愛は2人じゃないと成立しないもの。

私も1回だけ別れる時
「これまでいくら使ったとおもってるんだ!」
て怒られたけど
「もう好きじゃないからわかれる!」
て言い返してそれっきり連絡をたちました。

彼が浮気しているのが原因なんだから
弁護士よんだって彼の思い通りにはならないと
思います。

彼の嫌いなタイプの女性を演じて
きらいになってもらいましょう。

スタッフへ連絡

  逆に脅してみたら?

プリンス
2003/08/09(土) 01:01

>彼は昔やくざまがいのことをしていて、

彼には前科はないの?
それか、暴力団の構成員として登録されているかな?
警察に相談すれば、彼が暴力団の構成員であるか否か、又は以前暴
力団の構成員だったか否か判りますよ。(暴力団を脱会しても警察
には一定期間構成員だったとして名前が残りますから。)

で、警察も被疑者がヤクザ者だと判った場合、対応がかなり早いで
すよ。

>別れを下手にもっていくとその人たちを使って私を脅すことをし
>かねません。

じゃあ、警察に相談したらどうでしょう。
そういうバカな奴は塀の中に閉じ込めておいた方がいいね。

また、暴れるようなことが有ったら「警察に相談に行く」と逆に脅
してみたらいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  少し横ですが

鷲嵐
2003/08/09(土) 02:59

「その場で弁護士を呼び出しました。」
「弁護士に電話して「今日は帰って」と
弁護士を追い返しました。」

私は何人か弁護士さんの知り合いがいますが
皆さんとてもお忙しいので、痴話喧嘩の仲裁に
電話一本で呼び出せるとは思えません。
しかも呼び出すとなれば当然お金が発生しますし
簡単に追い返すというのも変な話です。
おそらくその電話は偽だと思いますよ。

ヤクザまがいのことをしていたとしても
本物のヤクザでそれも筋金入りというなら
顧問弁護士のような関係の人もいるかもしれませんが
「やくざまがい」程度のちんぴらでは考えにくいでしょう。

逆上する性格とのことですし、きっと口から出まかせ
ではないですか?

こういう人にはわざわざ別れを告げなくても
他にも女性がたくさんいるのでしたら忙しいでしょうし
距離をおいて避けていれば時間が経てばほとぼりが
さめるような気がします。

あまりにしつこいようであれば警察などに相談されると
いいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  本当にチンピラみたいですね。

Ayme
2003/08/09(土) 05:41

それで、彼は社会人としてやっていけてるのでしょうか?
知らない人にやくざまがいな事をしなくなっても、
mimikoさんにやってる事で充分チンピラじゃないですか!

会社に公表する。他の二人の彼女に言うじゃ、
埒があかないようですか?

一緒にいて端から見れば付き合ってる状態でも脅しの無理強いで
別れないとなるとストーカーには、ならないんでしょうかね?

脅しの証拠も集めた方がより効果的だと思います。
ボイスレコーダーとかを用意できるなら、用意しましょう。
とくに、別れるならお金の部分はどうにか録音しておいた方が
良さそうだと思いました。

あと各都道府県に女性センターというものがあって、
DV被害やストーカー被害の相談にも乗っているので
連絡してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mimiko107
2003/08/09(土) 11:45

彼は怒ると本当に何をやりかねないか分からない人なので別れ
話をすること自体どのように話したらよいのか分からなくなっ
ていたのですが、みなさんに相談したことで少し追い詰められ
たキモチも楽になりました。

まさか自分が二股とか浮気とか別れ話で逆恨みとかこんな状況
に会うとは思ってもいませんでした。
一緒にいて幸せな時間もありましたが、自分自身も弱かった部
分もあり、辛い思いをしたこともたくさんありませいた。

彼が私に執着している理由が良く分からないのですが、最近頻
繁に結婚の話や将来の話をされます。
別れ話の後、その傾向が強くなり、部屋の鍵を渡されたり、親
に会わせようとしたり・・・。

何を考えているのか良く分からないので怖いです。

しばらく様子を見ながら少しずつ合う時間を減らしていってそ
の上で別れ話をしてみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR