オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレにお金かします?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元カレにお金かします?

フォレフォレ
2003/08/05(火) 23:52

別れて2年になる元カレから3ケ月前からメールがくるようになりま
した。婚約までしていたのですが彼の浮気が原因で婚約破棄しまし
た。はじめはそのことを詫びる内容でした。
メールを何度か交わすうちに昔の懐かしさがこみ上げてきた矢先、
ちょっとお金を貸してほしいといわれました。10万ほど。
もう40才過ぎの人だし10万もないことが悲しいのですが、
よっぽどなのかと思い貸そうか悩んでいます。
今、私は結婚しています。元カレは独身で両親を養っているそうで
す。やっぱり冷たく突き放すべきでしょうか?
自分を裏切った人だし、それに旦那のことを考えると裏切ることに
なるからやっぱりやめるべきでしょうか?
貸すとしたらもちろん私の貯金からです。
バカな相談でスミマセン・・・

テーマ:
タグ:  お金浮気独身結婚貯金

スタッフへ連絡

  悩む理由がわからないけど

まろ。
2003/08/06(水) 00:06

間違いなく返ってこないですよ。その10万。
それでもいいならあげればいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  うん。あげちゃえば?

dry213
2003/08/06(水) 01:30

私なら助ける義理もないし、その手の同情って、いい事はまずない
ので、出しませんけど。悩みもしないし。何言ってんの??頼む人
間違ってない?って感じで一蹴しますけどね。

悩むほど心配しているのであれば、あげちゃえば?
きっと返って来ないと思うので。

スタッフへ連絡

  普通貸さないよ。

プリンス
2003/08/06(水) 02:50

>やっぱり冷たく突き放すべきでしょうか?

私だったら「消費者金融から借りれば」って言いますね。
だって、10万円でしょ。
そんな金額、クレジットカードのキャッシングでも出来る金額だ
よ。

あなたがその元彼を助けてあげたい、利息を付けて儲けたい、返し
て貰えなくてもいいやっていうどれかの気持ちがあれば貸せばいい
んじゃない?

>自分を裏切った人だし、それに旦那のことを考えると裏切ること
>になるからやっぱりやめるべきでしょうか?

裏切ることにはならないでしょ。

スタッフへ連絡

  およしなさい、もったいない

haruru
2003/08/06(水) 07:55

10万あったら他に何が買えます?

かつて、アナタを裏切った人なんでしょ?
元彼は今の状況を自分で選び取ったようなものなのだから、
それにまつわる苦しみは彼自身が解決するべきです。
アナタの人生は今のアナタの家族と共にあるものなんだから、
元彼が独身で両親を養っていようが、関係のないことです。
彼だけががんばってるわけでもないでしょ?

私ならぜーったい貸さないし、あげないけどなぁ。

スタッフへ連絡

  一番大事なものは

みみぐーる
2003/08/06(水) 09:07

フォレフォレさんに、とって、今の家庭ですよね。
 元彼にお金を貸したなんて、ご主人にわかったら、どうし
ますか?
 最悪、離婚に発展することもありと思います。
 それに、逆にもし、ご主人がモトカノにお金貸してあげて
たら、嫌でしょう。
 そんなこと、考えたら、お金なんて、貸せないと思います
が。

スタッフへ連絡

  貸さない

sadako
2003/08/06(水) 09:08

元彼から連絡がきたのは
お金を貸してもらうためだと思いませんか?
昔裏切られた人にどうしてお金を貸さなきゃ
いけないんでしょう?
ほんとにバカな相談ですよ!

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

かな♡かな
2003/08/06(水) 09:14

>ほんとにバカな相談ですよ!

はちょっと言いすぎかもしれないけど・・・。

2年も音沙汰無いのにいきなり「悪かった」って言ってくる
なんて、やっぱりおかしいですよ。

悪かったと思うならもっと前に謝れよ!!って私ならそこで
聞かなかったことにします。

絶対にお金を借りるための口実だと思うし、そんな人にお金
貸しちゃダメダメ。

今のご主人との幸せだけ考えてれば良いのでは?

スタッフへ連絡

  借り逃げしやすい金額?

μαο
2003/08/06(水) 09:56

借り逃げしやすい金額?
投稿内容 イヤな言い方だけど、10万って借りっぱなしで
返さなくても大丈夫そうな値段、ってことでは?
例えばお金かけて裁判沙汰にするほどでもなく。

元カレの素性も何も知らないけど、
懐かしさ余ったって、お金の相談された時点で
何かが醒めちゃうと思います、私ならね。

10万だけ借りるなら怪しいけど、
婚約破棄までした元彼女に連絡してくるということは、
消費者金融数社や親戚・友人など、
既に少しずつ借りた後かもしれませんよ。
どなたかもおっしゃってたけど、
あげるつもりならいいのではないでしょうか?

私がフォレフォレさんの旦那さんならいい思いはしないけど
(逆を考えて見てください。そんなの騙されてる!って
思いますよね?)
人間関係ってそう簡単に割り切れないし、別にバカな行為とは
思いませんが、
他人からしたら当然やめとけ!ってアドバイスするしかない
相談ではあるかなぁと思いました。

スタッフへ連絡

  なんで貸すの?

いまじゅん
2003/08/06(水) 10:04

皆さんのおっしゃる通り、私も貸しません。
10万円だなんてもったいないし、今後のために(出産とか)と
っておいたほうがいいですよ。
それにもし貸したとして、そのことをご主人様が知ったらど
うするのでしょう? ご主人様はきっとこの先もフォレフォ
レさんに対して不愉快な思い抱き続けると思いますよ。
 
それにしても一番アタマに来るのが、その元カレですね。
自分から裏切った相手に「金を貸して欲しい」っていってく
るなんて、何を考えてるのか…。色々浮気をしてきたけれ
ど、やはりフォレフォレさんが素敵な人だったと気がつい
て、お金を貸してくれたということはフォレフォレさんが自
分の所に帰ってくるとでも思っているのかな。なんかそれっ
て子供っぽすぎていやらしいです。
 
もしフォレフォレさんがどうしてもお金を貸したいのであれ
ばご主人様にすべてを話して、3人で会って元カレに10万円
の使い道を具体的に説明してもらい、借用書を書いてもらっ
たほうがいいですね(返済期日つきで)。もし期日を過ぎても
返ってこなかったら訴えるなり、「あーあげちゃったんだ」
って諦めるなりしてください。
 
かなり無神経でいい加減なことを書いてすみません。

スタッフへ連絡

  悩む理由がわからないのですが。

めろんぜり→
2003/08/06(水) 10:17

婚約までしてたのに浮気されたのが原因で別れた男。
他の方もおっしゃってますが『裏切られた』んですよね、
フォレフォレさんは?
私だったらメールが来る事自体許せなくて
速効『ドメ指定・受拒』にしますけど。
きっと、自分の中で裏切られたと思いながらも
元カレへの想いが断ち切れずにいるのでしょうね?
嫌いになって別れたわけじゃないですものね。
とは言え自分の親を養ってるのを理由に40過ぎた男が
自分のせいで破談になった相手にのこのこメールで
『10万貸してくれ』なんて、情けないなぁ。
元カレには、フォレフォレさんがご結婚されて
幸せな生活を送ってるとは伝えてないのですか?
お金を貸すかどうかよりも、そっちが大事ではないのかな?
過去の事を振り返るよりもご主人との生活の事を考えましょうよ。

最初は10万って言ってるけど段々頭に乗って金額が増えるのが
目に見えてますよ。
電話やメールが来ても一切無視するべきです。
『着拒』に設定しましょうね。

スタッフへ連絡

  なんで悩むのかな?

resort^o^
2003/08/06(水) 10:10

彼の浮気が原因で別れてもう2年ですよねぇ。
それにあなたはご結婚されて新しい生活を
スタートされているんですよねぇ。
そしたらなんで悩むのでしょうか。
そんな人、しかとしますよ、普通。
結局「お金」のことを切り出したくて
別れてから時間が経ってるのに連絡してきたんですよ!
あなたに未練があるのではなく「お金」ですよ
彼の目的は!
私なら絶対貸さないし、別れて2年も経って
しかももう自分は結婚していたら、私なら絶対に
メールを返信したりしません!

スタッフへ連絡

  貸し借りよりも

どっかーん
2003/08/06(水) 10:23

私はそんな人と知り合いってこと自体嫌ですけど。
40すぎて10万もないってすごいと思うんだけど
なんとなく中絶費用?って想像するのは
私だけですかね。

スタッフへ連絡

  なんで連絡とりあうの?

はみんぐ・ばーど
2003/08/06(水) 11:36

そう言う相手に「懐かしくなる」っていう感覚が
よくわかんないんですが。

突っぱねれば今後はサッパリ、たとえあげるつもり
でも、お金を出せばまた引っ張られるじゃないでしょうか?

私があなたの友達だったら「馬鹿な話に乗ってるん
じゃない!このバカタレ!」とあなたに怒り狂うでしょうね。

やめときなさいよ。 

スタッフへ連絡

  絶対貸しません!あげません!

たんたんまーや
2003/08/06(水) 12:05

フォレフォレさんが、元彼からの連絡に対して
懐かしい気持ちになってしまった事が、そもそも悩む原因なのでは
ないでしょうか?思いでは風化していくと良いことしか残らないも
のです。きっと、元彼に裏切られた事よりも、楽しかった思い出が
よみがえってきてしまったのでしょうか?

結論から言うと、「貸しません!あげません!」です。
かわいそうですけど、最初に元彼から連絡が来た時点で
お金目当てとしか思えませんでした。
やはり浮気が原因で婚約破棄してしまった様な人です。
どう考えても信用できないし疑ってかかった方が賢明でしょう。
それから、裏切られた事に対するプライドは?
私だったら「何いってんの??」って思ってしまいますが。

仮に貸してしまったら、この手の人は又来ますよ。
「あじをしめて・・」という感じでしょうか・・・

いずれにしても、良いこと無しだと思います。
無視したほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  断ったほうがいいのでは??

ふくにゃん
2003/08/06(水) 17:12

10万って結構な金額ですよね。
それだけあれば、好きなもの結構買えるのに。。と思うと貸せませ
ん。
私も先日友達にお金を貸しました。
話を聞いてみると、かわいそうだったので。
でも、返金は期待していません。
返ってこなくてもいいと思える金額を貸したので。

普段連絡をとってる友達でも半年返ってこないんです。
あなたを裏切った元彼なら尚のことだと思います。

ほっといたほうがいいですよ!
私の友達は女性で子持ちです。(だからなかなか返せないんだろう
なぁ・・)
元彼さんは男性だし、独身なんですよね。
自分でなんとかするでしょう。。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

フォレフォレ
2003/08/07(木) 00:33

たくさんのお返事ありがとうございます。
10年の付き合いってことで情に流されていました。
落ち着いて考えると腹が立ってきました。
確かに私も優しい言葉をかけてしまったのですが・・・
とりあえずその後はシカトしていました。
そうしたら今朝メールが、
「おはよーいま銀行に行ったのですが・・・」というメールが。
普通に考えて振込みすると思わないですよね?
口座内容などが入ったメールも来ました。
かなり常識のないばかなオヤジだと思いました。
月に35万稼いでいるにもかかわらずないそうです。
使用内容を聞くと「車の保険代がきた」とか・・・
お金ないならば車なんて手放すべきですよね?
(なんかかなり怒りの捌け口にしていますが)
ということでもうこれで連絡をとるのもやめます。
&一言メールでいってやるつもりです。
でも逆切れされてもこわいのでほどほどに。
目が覚めました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが。

enpjl
2003/08/07(木) 10:17

>そうしたら今朝メールが、
>「おはよーいま銀行に行ったのですが・・・」というメールが。
>普通に考えて振込みすると思わないですよね?
>口座内容などが入ったメールも来ました。

絶っっ対おかしいですよその男!!!
完全に人をなめてますよね。
うっかりお金貸さなくて正解!! 良かったですね. 仰ってるよう
に、これっきり縁を切っちゃった方がいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR