オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレの保険

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

カレの保険

ひめか☆彡
2003/08/03(日) 23:28

最近カレができました(*^^)v
上司と部下という立場から、恋人になりました。
気持ちがどんどんエスカレートして、恋人として向きあうよう
になって1週間もしないうちに、お互いに結婚したいモードに
なりまして、カレは通帳を預ける!というのです。
一人暮らしのカレのマンションに私が毎日通っているし、二人
の生活空間を作り始めているというのもあって、ひめか☆彡の
お財布からお金出さなくていいんだよ。って、お金預けるか
ら、、ってことから出た話です。
まだ結婚していないのに・・・って思ったけど、かなりお金に
は執着がなくて適当にお金を使っている感じの話だったので、
じゃあ、ひめか☆彡が管理するーって言ってしまいました。。
細かくこれはいくら?とか聞いていたら、保険には加入してい
ないとのことでした。やっぱり、保険はちょっとかけておいた
ほうがよいと思っていて、、私個人的には郵便局の養老保険と
かがベストだと思っているのですが、他にオススメの保険あり
ますか?  

  そんなの

summer006
2003/08/04(月) 07:02

ご自分で調べたらどうですか?

彼が何歳でどういう職業で収入はいくらで保険にいくら回せて今後
結婚するのかとか、ガンの家系か、スポーツはするかとか、条件に
よって全然選び方違ってくるし、保険て言ったって種類一杯あるし



スタッフへ連絡

  確かに・・・

miffy_miffy
2003/08/04(月) 07:26

この情報からおすすめを、といわれても・・・。

というか、通帳を預かったとか彼は上司とか付き合って一週
間で結婚モードとか、そんな情報は保険に関しては全くいら
ないと思うのですが・・・。
あえていうなら、会社に出入りしている保険やさんに聞いて
みては?その会社の他の人がどの保険に多く入っていると
か、アドバイスをもらえるかも。ひめか☆彡さんの情報から
でしたら、このくらいしかいえません・・・。

スタッフへ連絡

  舞い上がってません?

もうもうさん
2003/08/04(月) 08:24

相談というよりのろけですね。
出合って1週間で毎日通ってます、保険のおすすめありますか?
って言われてもね。
彼に相談して二人で決めたらどうですか?

スタッフへ連絡

  保険何の為の??

南ちゃんのしっぽ
2003/08/04(月) 10:10

何故、保険をかけておきたいのか、誰の為の保険なのか何も
書いていません。この世の中保険の内容は山ほどあります。
入院の為にとか、貯蓄の為にとか、ガンの為にとか、お葬式
の為にとか、残られた者の為にとか、何か考えているのでし
ょうか?
金額も内容によってまちまちです。掛け捨てがいいのか、終
身がいいのかとかでも違います。
どれくらいの金額まで出していけるのかとかも書いた方がア
ドバイスを受けやすいのではないでしょうか?

結構、ネットで色んな保険会社を比べると年齢に応じて金額
を出してくれるので、そちらも利用したらどうでしょうか?
(私はその手で保険を選びました)

ちなみに私のお勧めの保険は、生協の保険です。金額の3倍
保証です。+250円で怪我保険がつけられます。この怪我
保険に入りたかったので。(県の生協によって内容が違うら
しいですが)

ここで相談する前に、2人でよく相談してみて下さいね。

スタッフへ連絡

  うーん

ジャス吉
2003/08/04(月) 10:25

なんだか、オノロケなのか相談なのか、微妙ですけどまぁき
っと今一番良い時期なんでしょうね。
確かに付き合って1週間の彼女に財布を渡すなんて、金銭感
覚がちょっと変わっているというかお金の執着が薄そうです
ね。でも、簡単に管理してあげるって言うけど、大変じゃな
いですか?私だったら、結婚話が本当に決まるまでは状態だ
け聞いてアドバイス止まりかなぁ。自分の事で手一杯だし、
そこまで責任取れないもの。

とりあえず、保険の件ですが、郵便局の養老保険がベストだ
と思う理由はなんでしょうか?それにもよりますが、まだ、
結婚されてる訳ではないし、彼の病気や事故の時の心配のみ
でしたら、掛け捨て等でいいのではないでしょうか?(彼の
年齢が結構上なのでしょうか?)それと、もし貯蓄があまり
ないのでしたらお金にルーズな人向けとされている自動引き
落としで貯蓄でも勧めては?

スタッフへ連絡

付き合いはじめて楽しいのはわかるけど、
保険のことまではまだいいと思いますよ。
彼が入りたいということであれば
相談にのってあげてもいいと思うけど、
「保険に入りなよ」とか進めるのはどうなのかなぁ・・・。
彼は一人暮らしですよね?
まだひめかさんと結婚しているわけではないので、
結婚が近いなら、結婚してから入った方がいいですよ。
今から入って、結婚してから条件がかわったので
解約したい、といっても
掛け捨てのものもあるし、結婚して受け取りの名義を
変えたりするのも面倒だし・・・。
それと反対に、万が一ひめかさんとのことを考えて
大きな保険に入ってしまって、後々結婚しなかった、
ということになれば、またそれはそれで大損だし。
もし、病気や入院の際のことが心配であれば
県民共済とかの安いものでいいと思います。
今はとにかく、彼自身だけの保険で十分ですから。

スタッフへ連絡

  フライング

私はリンダ
2003/08/04(月) 14:27

まだ結婚もしてないのに人様の財布を預かるのって怖くないで
すか?保険の話も受け取りがひめか☆彡さんという話なら、順
番が違うような気がします。

スタッフへ連絡

  まだまだ

sadako
2003/08/04(月) 14:47

もうちょっと冷静に考えたほうがいいですよ。
人の保険まで考える必要はなしです。
付き合って間もないので心が先走っちゃうのは
わかるけど、落ち着いて考えてみましょう

スタッフへ連絡

ひめか☆彡さんの書き込みを見てると、彼は金銭管理という自
己管理を放棄したのかな?と感じました。

ひめか☆彡さんも「私が管理する」と言ってしまったそうです
が、ひめか☆彡さんがどうしてそこまでやらないといけない
の?
それではひめか☆彡さんは恋人じゃなくて「お母さん」になっ
てしまいますよ。

恋愛も結婚もお互いに「甘えて寄りかかる」じゃなくて「支え
あう」ものでしょ。
今から彼がそんな調子では将来は彼はひめか☆彡さんに甘えて
くるだけの「重たい存在」になってしまうかもしれないです
よ。

金銭管理も保険のこともお互いにしっかり話しあって、管理を
したり決めるようにしたら?

スタッフへ連絡

  お気持ちわかりますが

モグさん
2003/08/04(月) 19:25

こんにちは。
過去レスを読むに、生まれて初めての彼氏さんなんですよね。
よかったですね♪ 初彼ができたときの喜びというのは
大変なものがあるでしょうからまあ気持ちはわかるのですが、
とりあえず落ち着きましょう(笑)ひめか☆彡は、まだ
お若いのかな?(でも社会人なんですよね?)

ひめか☆彡さんたちは、つきあってまだ一週間なんですよね?
その状態で「金銭」という別れの理由にもなりかねない要素に
手を出すのは危険かと思います(お金はトラブルの元と
言いますし。私たちだけは別、と思われそうですが…)。
つきあい始めの猛烈な盛り上がりの中にいて、「結婚」が
きらきら輝いている日々なのかもしれませんが、社会人の
冷静さでもって、着実なおつきあいを積み重ねてくださいね。

あと、老婆心ながら、おつきあいが初めてということなら、
あまり早急に結婚を決めない方がいいかと思います。
ひめか☆彡さんと同じ状況の知人があせって結婚を決めて、
結婚1年後の今、「こんなはずじゃなかった」と離婚話を
進めています。まあ、少ない話ではないので…。

スタッフへ連絡

  上司だったんでしょ?

吉之丸
2003/08/04(月) 23:03

じゃ、立派な元上司に相談したらどうでしょう?
っていうか、大の大人の男が正式に結婚も前提ではないつきあいな
のにお金を預けるって、よほどのアホか、むしろ遊びじゃないかな
って思うけど。
まずは、会社に出入りしている保険会社のお姉さんとかに
相談したら?そのときに結婚したら、専業主婦になるのか、
または今のあなたの保険はどうしたらいいのか、など
具体的な事例を忘れずに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR