オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖い偶然というか・・・・困っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

怖い偶然というか・・・・困っています。

雪見.
2003/08/03(日) 20:25

下のほうにも昔の彼に関する投稿がいくつかありますが、私も
少し相談させていただきたいと思います。

昔の彼と(もう10年くらい前の彼です)2年ほど前に仕事がら
みの場所で偶然会って以降メールをするようになりました。
私も相手も結婚しているので、たわいもない日常のこと、仕事
のことなどを月に1,2回メールする程度でした。
(彼とは遠距離が原因で別れています)

ある時、私とのメールのやりとり(パソコンです)を奥さんが
こっそり見て、奥様は私達が好意を持ち合っていると誤解した
らしく、奥様は彼に「妻が嫌がるのでもうメールをしません」
と書かせ私にメールをおくらせました。
誤解されたんなら仕方ないから、メールはやめればいいわって
思ってのですが、彼からはそれでも時々メールが送られてきま
した。こういうところは脳天気というか、鈍感な人なのです。

そしてそれがまた奥様が知って(しょっちゅうメールをチェッ
クしているようです)私に会いたいというメールを送ってきま
した。

あやしまれるようなことも何もないのでできればこんなことに
巻き込まれるのは嫌だったのですが、会わないとよけい疑惑を
つのらせることになるのかなという思いと奥様の度重なるメー
ルに、会うことにしました。

そして少し話し始めた瞬間、奥様の顔色がすごく変わったんで
す。というのは私の話し言葉を聞いて「主人が浮気を続けてき
たのはあなたのせいだ」と言い出したのです。
????と思ったら、どうやら彼は結婚してからも数々の浮気
を繰り返して、そのたびにバレて(最低ですよね)相手はいつ
も私の出身地の女性だというのです。
彼が私と別れたあと、私のことが忘れられなくてそれをひきず
って私の面影を求めてたんだ!だからメールをやめてといって
もきかないんだ!とうとうあなたに行き着いたんだもの!と言
い始めたんです。もうめちゃくちゃでした。
そして私が今東京に住んでいるのも彼に会いにきたのでは?と
まで言い出したのです。

そんなの勝手な思い込みで、私と彼は10代のただの幼い恋だ
ったのに、といくら説明してもわかってもらえませんでした。
もしほんとうに私の出身地の女性達と浮気をしていたとしても
そんなのただの偶然にすぎないし、私とは一切関係のないこと
なのです。

それからなのですが
出ると切れる電話。
私のPCメールに送られてくる愚痴や恨み。
夫はそちらにいますか?というメールや
夫をさしあげますというメール。
などにしょっちゅう困らされています。

彼に何度も話したのですが、埒があきません。
私の夫はすべて話していて、しばらく様子をみるしかないと
言っていますが、毎日とても憂鬱です。

きっと彼が浮気を重ねていて、奥様は心身ともに疲れているの
だと思いますが、私には全く見に覚えのないことなのでほとほ
と困っています。
ただただ様子を見るしかないのでしょうか。
事を大きくもしたくないのですが、どうしたものかと思い相談
させていただきました。

 私の道徳心とは反するな。

 読む

BETTY BLUE
2003/08/03(日) 21:19

 それはほんとに困りましたねぇ・・・

 読む

湯上りお肌. 
2003/08/03(日) 22:00

 うーん

 読む

ジャス吉
2003/08/04(月) 10:12

 あなたがこの泥沼から抜け出すには

 読む

すて★はん
2003/08/04(月) 13:26

 アドバイスありがとうございます。

 読む

雪見.
2003/08/04(月) 21:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR