オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚して地方に行けるか……にレス頂いた皆さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚して地方に行けるか……にレス頂いた皆さんへ

えみりん3
2003/07/28(月) 22:12

週末PCに触れずにいたら過去ログに行ってしまったので、
改めてトピを立てさせて頂きました。

さばねこさん、高山結衣さん、sky2667さん、
ぷ~たんさん、びーびーまろんさん、
レスありがとうございました!

東京から離れたくないなんて、すごく我がままで
計算高い悩みなんじゃないかとずっと思っていたので、
優しくて親身なレスを頂けて涙が出る程嬉しかったです。

付き合い始めた当初から「首都圏を離れたくない」という
話はしており、その件は何年も2人の間で一番の問題に
なっていました。何度も話し合ったので(ずっと平行線
でしたけど……)、先方の土地に行く事への不安は
彼も分かってくれていると思います。
 
さばねこさん>

好きなのは彼の実体か虚像か、というご指摘には
ドキッとしてしまいました。連絡が取れない時間が
長すぎて、自分でもわからなくなっていたので……。
さばねこさんの彼は、同じような状況から東京に
出てきて下さったんですね。羨ましいです!
本当に大切に思われていらっしゃるんですね(^^)

sky2667さん、ぷ~たんさん>

同じ思いの方がいらっしゃると思うと何だか心強く、
励まされるような気がしました。
辛いのは私だけじゃないんですよね……。

sky2667さんの彼は私の彼と同業種かも知れないのですか?
忙しい職業に就いている、知らない土地に住む彼のところに
飛び込むのは本当に勇気が要りますよね。
ぷ~たんさんの彼は広島の方とのことで、私の彼も
中国地方なので何だか親近感を抱いてしまいました。
(勝手にごめんなさい^^;)

高山結衣さん>

『行くか行かないか』にとらわれすぎて、自分が望む
生活スタイルについては考えていなかったように
思います……。改めて『自分が』幸せになるためには
どうしたらいいのか考えてみようと思います。


びーびーまろんさん>

『どこへ行ってもステキで楽しい』というのは
確かにその通りかも知れませんね。
あんまり悩んでいては、その土地で生まれ育った
彼や彼の地元の人達にも失礼かな、とも思いますし
もっと気楽に考えてもいいのかも知れません。



ただ……今は移住することよりも、付き合い自体に対する
不安感のほうが大きくなってきています。
学生の頃は毎日連絡をくれていたので余計そう思うのかも
知れませんが、現在も「遊びに行っていい?」という
メールや電話(通じないので留守電ですが)を何度かして
一ヶ月程度も返答がない状態です。
家にほとんど帰っていないらしいので、いきなり行っても
会えない可能性のほうが高いし……。
慣れない仕事、しかも激務で私のことなんて考える
余裕がなくなっているんだろうなぁとは思うのですが。
結婚や移住を考えていられる状況なのかな、なんて
思ってしまいます(>_<)

今はどんな答えが出るのか自分でも分かりませんが、
後悔しない結論が出せたらいいなと思っています。
アドバイス、本当にありがとうございました。
また何かありましたらご相談させてくださいね。

  私の場合

ぷ~たん
2003/07/29(火) 23:59

えみりん3の彼も、中国地方の人なんですか!?奇遇ですね。

彼はやっぱり9月に帰る気持ちが強いようです。私は同棲もしてな
いのに、彼についていくことはできません。恋愛と結婚は別物だと
思っているからです。好きなだけでは生活していけないと思いま
す。

でも、そのことを彼には伝えていません。今度広島に遊びに行っ
て、暮らせそうだったらついていくと言ってます。

でもやっぱり、私はまだ結婚を考える歳ではないし、東京に残る方
向で考えます。それでも帰るというなら・・・多分別れます。彼のわ
がままを聞けるほど、大人ではないので。

スタッフへ連絡

  追いかけすぎずに・・

さばねこ
2003/07/30(水) 00:21

なんと私の相手も中国地方(広島)でした。
奇遇ですね。

私の相手が移住を決意できたのは、身軽な職種と手放しても
さほど惜しくない職についていたというのが大きいと思いま
す。
なので、移住できないえみりん3さんの彼も、移住をためら
う我々も愛情が少ないから。。というわけではないんですよ
ね。

激務だと他のことを考えられない状況になっちゃう人って特
に男性のほうに多いと聞いたことがあります。
なのでそっとしておいてあげることはとても大切だそうで
す。
でも、遠距離で何度か連絡してるにもかかわらず1ヶ月返答が
ないというのは、、
「待たせても放置しておいても、えみりん3さんは
オレのことを好きでいてくれる」という感じでちょっと愛情
にあぐらかかれてしまってる状況かもしれませんね・・。

古典的ですが、押してもダメなら引いてみる
という手法を取り入れてみるのも手だと思います。
(私は、ある時から追いかけるのをやめたとたん相手の熱意
がよみがえりました・・)

ちょっと強気でがんばってくださいね。
良い展開をお祈りしてます。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR