オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 弱い自分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

弱い自分

コピーロボット
2003/07/28(月) 19:42

いつも人の顔色を気にして、相手に合わせてばかりいるうちに一人
ぼっちになってしまいました。
皆に好かれたい、誰にも嫌われたくないという思いが強くて、誰に
も本音をさらけだせないんです。
友達にも「いい人=どうでもいい人だよ」と言われたことがありま
す。
友達から誘いを断られると「私避けられてる?」と思ったり、
職場で私以外の女性が話をしていると「私のこと?」と思ったり、
最近被害妄想が強くなっています。

何でこんなに人目をきにしてしまうのか、自分が嫌です。
嫌われても、好きになってくれる人が居ればいい!そう
自分を励ましても結局暗い気持ちになります。
自分を変えたくて、なるべく思うことを口に出してみたり
してますが、なかなか上手くいきません。

「うつ」なんでしょうか?
いつも何かに不安で、気持ちが沈んでいます。

病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

テーマ:
タグ:  友達女性病院顔色

スタッフへ連絡

  大丈夫!

メイさん
2003/07/28(月) 21:25

コピーロボットさん。こんばんは。

率直な感想です。いいんじゃないかな?
病気なんかじゃないと私は思います。

>皆に好かれたい、誰にも嫌われたくないという思いが強くて、誰
 にも本音をさらけだせないんです。
人に嫌われても全然平気!なんて人、そういませんよ。

「いい人=どうでもいい人」と言う事だってコピーロボットさんの
周りの全ての人がそう思っているわけじゃないと思います。
コピーロボットさんの周りの方で、コピーロボットさんが「いい人
だな~」と思う方は「=どうでもいい人」と思いますか?

自分を変える努力って向上する気持ちでならとても素敵な事だと思
います。でも、人に好かれるため、嫌われない為に変わっても後で
自分が辛くなると思うんです。周りの目が気になってしまうのなら
そんな時期なんだな~と思いましょう♪(私だっていつも気になり
ますよ。)

そのままの自分で。言葉がうまく伝わらなくったって、失敗したっ
て大丈夫!必ずコピーロボットさんの良さを分かってくれる人に出
会えますよ! 

頑張らないで!まずは自分を大切に★

スタッフへ連絡

  いい人=どうでもいい人?

Ayme
2003/07/28(月) 21:29

ではないと思いますよ。
また、いい人って必ずしも自分や誰かに合わせる人でもない
と思います。

今現在、それを軽くでも”なんでなのかな?”って
話せる人が全くいないのですか?
浅い友達でも淋しい時や辛い時に訴えると
解かってもらえたりする事って結構ありますよ。
(コピーロボットさんが思ってるほど嫌われてはいないと思うし)
そして、そこから仲良くなったりする事だって多いと思います。

おすすめって言う方法ではありませんが(飲酒は)、
適度にお酒でも飲んで、”話せそうかな?”
という人に話してみたらどうでしょう?

あと自分と合いそうな人の交流が多いところに一人ででも
勇気を出して行ってみるのも手かと思います。
「嫌われても、好きになってくれる人が居ればいい!」と
空元気かもしれませんが、自分をまだ元気付ける事は
出来るようなので今までの事をマイナスには考えずに
動いてみてはどうですか?




スタッフへ連絡

  私も弱いんです(TT)長文です。

がーべらGV
2003/07/28(月) 22:15

初めまして、コピーロボットさん。私も弱い自分に悩む1人です。
誘いを断られた時は「やっぱりあたしは駄目なのね」とショック
を受ます。でも、それは考えすぎだと友達にはっきり言われ、
目が覚めました。楽になりましたよ。
また、習い事を始めてからはこのような事を思う頻度が減りました
気持の切り替えができるようになったからかな?と思います。
そこでは言いたい事をどんどん言えてしまうんです(笑)興味がベ
ースにあるから楽なのかも知れません。
今の物に辿り着くまで、時間がかかりましたよ。やっとピッタリな
ものに出会ったんです。

以前は病院やカウンセリングに何度も行こうと思いました。(しか
も私は病院勤務をしており、自分の勤務先の診療圏外の診療所を調
べまくりました)でも結局行っていません。しんどかったけれど、
身体の異変があったわけではないし、それなりに仕事は出来ていた
ので、受診して診断がついたところで、なにも変わらないだろうと
思ったからです。(逆に診断がついた時のショック、薬の処方をさ
れ、飲んだらどうなるんだろう?という恐怖の方が大きかった。)
それよりも、趣味に打ちこむ方が良いかなと思い、今に至っていま
す。あと、強くなるには、やはり沢山の人に出会うことだなと思っ
いした。年齢は関係なく、強い人は強いし、素敵な人は素敵ですも
んね。私はきちんと恋愛が出来ないことに対して今とても沈んでい
ます。今日、たまたま上の部屋の住人の彼女さんとバスが一緒にな
って(わたしは寮に住んでいます。彼女さんも職場の方です)恋愛
の話しはしませんでしたけれど、言葉の端々に彼女の強さや、幸せ
オーラを感じてしまい、やっぱり色んな人と会って、話しをする
事は大切だな~としみじみ思いました。職人じゃないですけれど、
言い所はどんどん盗まなきゃですもんね!
あとは、この掲示板で、沢山の人の意見を聞けることが私は
良いです!

コピーロボットさん、病院に行く必要はないですよ。
でも、行く事で気持が整理できるとお考えなのであれば、それも
一つの選択肢だと思います。

支離滅裂でごめんなさい。
また、受診の事について、気分を害されたかたがいらっしゃいまし
たら、お詫び申し上げます。申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  私もです。

hisui
2003/07/28(月) 22:41

こんにちは。

コピーロボットさんの投稿を読んでいたら、自分自身のことのよう
に感じてしまいました。
私も人の目、評価を必要以上に気にする性格です。
何か意見があっても「あ、こんなこと言ったら相手に
どう思われるだろう?」と考えると恐くなり、
途端に何も話せなくなってしまいます。
正直言って、付き合いのある友人はほとんどいません。

そんな自分に嫌気が差し、どうにかできないかと
あがいた時期もありました。
でも、そのままでいいんですよ。
何も変わる必要なんてないんです。
ただ、自分を好きになれなくても、
せめてちょっとだけ許してあげてください。
自分のことを一番分かっているのは自分なんですから。

私も「このままでいい」と思えたとき
心がだいぶ軽くなりました。

コピーロボットさんもあまり頑張らずに、ちょっと肩の力を
抜いてみてはどうですか?
「これでいいんだよ」と自分に語りかけてあげてください。
そしてまた辛くなったら、この掲示板にでも書き込んで下さいね。

「いい人」ってすごく大事な存在だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  明日から、頑張れそうです。

コピーロボット
2003/07/28(月) 23:22

メイさん、Aymeさん、がーべらGVさん、hisuiさん、ありが
とうございます。心がすーっと楽になりました。
この掲示板に投稿するのも、何ヶ月も悩んでて、思い切って打ち明
けてみてよかったです。
自分の殻に閉じこもってはいけないと、スポーツを始めたり、読書
したりはしてますが、なかなか思い通りにはいきません。
人と接することは、大好きだったのに、嫌な体験とか悔しい思いを
するうちに、人との関わりが何時の間にか怖くなってしまいまし
た。
前向きな気持ちが少しでもあるから、まだ頑張れそうです。
ただ、巨大な円形脱毛ができてしまって、これもまた辛いです。

今の自分ともう少しゆっくり向き合って行きたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR