オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に反省文書いているのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に反省文書いているのですが・・・

mee
2003/07/28(月) 12:01

彼氏とこの間、ケンカをしてしまい、反省文を書くことになってい
ます。
元々は、私が女友達と飲みに行き、その場にもし男がいたら
帰ってくるという約束で出かけていったのですが、男の人がいても
帰れる雰囲気じゃなかったし、友達にも悪いしで、帰らないでいま
した。
そのときに電話が彼氏からかかってきて、嘘をつくのも嫌なので
正直に言うと、彼氏はキレて電話を一方的に切られました。
飲み終わって帰るときに5、6回彼氏から電話があったのですが、
私は酔っ払ってしまい、電車でも気付かず、家に帰っても気付かな
いで
爆睡してしまいました。
次の日、謝りの電話を入れたのですが出てもらえず、
数日後やっと出てもらえたのですが、私がお酒に酔って連絡を
取れないことが前にもあったせいで、めちゃくちゃ怒っていまし
た。
別れるというところまでいったのですが、私は必死に謝り
どうにか別れは防げたのですが、代わりに反省文を原稿用紙40枚書
くことになりました。
今、書いているのですが、自分が彼の気持ちを考えてあげられなか
ったこと、
何度も過ちを繰り返してしまったことを書いたのですが、どうして
も15枚程度にしかなりません。
くだらない悩みで、これを読んでる皆さんには申し訳ないのです
が、
他にどういうところを反省したら良いのでしょう。
もしアドバイスありましたら、お願いします。

テーマ:
タグ:  友達彼氏悩み電話電車

スタッフへ連絡

  原稿用紙40枚?!

まろ。
2003/07/28(月) 12:19

ごめんなさい。笑ってしまいました(^^;
面白い仲直り方法ですね。
彼は先生とかですか?反省文・・・
真面目に対応しているあなたがとてもかわいらしいと思いました。

さて、困りましたね40枚。。。
これは彼が提示した枚数なんですか?
私は卒論の50枚もかなり苦しい思いをして書いたもんですから
ケンカの反省文40枚は相当厳しいことお察しします。
まあ、枚数重視ということであれば、同じことを言葉を変えて何度
も書くしかないでしょうが、要は気持ちですから、15枚に心のそ
こから反省の気持ちを記せば、わかってもらえるんじゃないですか
ね。それ以上は書いても意味ないですしね。。。

反省はしているみたいですけど、反省文を書かされていることには
納得しているのですか?
ちなみに私は、その程度のことでそんなに反省はしないですけ
ど。。。

スタッフへ連絡

  ・・・

さばねこ
2003/07/28(月) 12:34

40枚も書くことあるわけないし、
そんな要求のむことないのではなかろうか??
「何様のつもり?」と私だったら逆切れして
別れちゃうかも。(極端ですが)

もし、そういう関係をお互いどこか自虐的に楽しんでるとい
うのなら話は別ですが。。。

反省すべき点があるとしたら、
彼を増長させてるところかも・・。
meeさんそこまで謝る必要ないですよ~~



スタッフへ連絡

  残りの25枚は

dry213
2003/07/28(月) 12:41

好き好き好き。ってずっと書いてみたら?ダメ?

書いて書けない事はないと思いますけど、同じ内容の繰り返しには
なりますよね。

ただ、男の子が来る飲み会かどうかって、事前にわからない事なん
ですか?

最初は、彼も結構束縛くんだなあ・・・・と思って読んでいました
が、読み進めていくうちに、うーーーーーーーん。meeさんにも
問題が(笑)

やっぱり、同じ過ちの繰り返しはいけないですよねー。
連絡は取れるようにしておかないと、その間の彼は、やきもき、イ
ライラしちゃって、大変だと思いますよ。かわいそうかもね。

あと、meeさん、今回の対応にしても、すごく素直で正直な女性
なんだと思いましたけど、何でもバカ正直に言うのが必ずしもいい
ってものじゃないですよね。

男の子がいても、帰れる雰囲気じゃないと判断したのだったら、別
に女子のみ。って言ってもよかったんじゃないですか?

しかも、その後酔って、連絡が取れなくなるまでになるんなら
(笑)嘘も方便じゃないかな。

どうしても嘘をつくのが嫌なら、男あり。とばらした時点で、帰る
べし。ですね(笑)そういう彼なんだから、大切ならば仕方ないよ
ねえ。。。。。

まあ、きっと、お若いのかな?と思いましたので、こういう事繰り
返して、その度に喧嘩しながら、やっていくしかないと思うんです
けどね。

反省文については、彼は真面目に言ってるんなら、同じ内容の繰り
返しでも、言葉を変えて書くしかないと思いますけど、好き好き。
っていう茶目っ気は通じないかなあ。

早く仲直りしてくださいな。

スタッフへ連絡

  40枚

!チワワ!
2003/07/28(月) 12:46

一枚につきでっかい文字で「ご」「め」「ん」「ね!」とか
書いたりして・・・^^;

いやでも彼が本気で「書け!」って言ってるなら別れます、私な
ら・・・。

スタッフへ連絡

  私なら反省しませんが・・・

ことのは
2003/07/28(月) 12:48

彼に内緒で合コンに参加したというならともかく、
そもそも私なら飲み会に男の人がいたぐらいで
帰ってこなければならないという約束はしませんね。

ま、そういう約束だったとしても、
彼女が自分の思い通りにならないからと言って、
簡単に切れて別れを持ち出すなんて、
彼女を自分の家来か何かと勘違いしているのではないですか?

酔っ払って連絡が取れなくなることが、
それ程重大な過失なのでしょうか?
meeさんはそれなりに反省しておられるようですが、
私はmeeさんがしたことが、40枚もの反省文に値するとは
とうてい思えません。
彼があなたにしていることは、
一種の暴力(精神的な)のように思えます。

スタッフへ連絡

  私の友達を見ているようで・・・

ゴリエ644
2003/07/28(月) 13:12

私の友達の彼氏も同じような人でした。
もっと酷かったかもしれません。

meeさんとその彼はどのぐらいお付き合いされてるんですか?
もしかしてまだまだ短いのかな?だとしたら、
>私は酔っ払ってしまい、電車でも気付かず、家に帰っても気付か
>ないで爆睡してしまいました。
こうゆうことは厳禁です。
あくまでも、その彼氏と続けようと思ったら、です。

きっと、meeさんの彼氏は束縛屋さんだと思うので、
そうゆう人と付き合う時は、
いつでもどこでも連絡が取れる状態でないと、
うまくいかなくなると思います。
しかし、meeさんは以前にもお酒を飲んで
彼と連絡がとれない状況になったことがあるんですよね?
彼の要求に、これからもmeeさんは耐えれますか?
実際私の女友達は耐えられなくなって別れてしまいました。

他の方同様、どこかでそうゆう関係を楽しんでらっしゃるなら、
何も言いませんが・・・

スタッフへ連絡

  何が「過ち」だったのか

YURIKO-Y
2003/07/28(月) 13:28

私の友人に、飲むと時々正体を無くしてしまう人がいます。
あまりよく知らないメンバー(例えば合コンとか)と飲むと
すごーく気を使って盛り上げようとしてテンション上げすぎて
気が付いたら前後不覚になってしまったり、
逆にすごく親しい人と久しぶりに飲んだりするときは、
楽しくて盛り上がりすぎてやはり前後不覚に・・・(^^;
普段よく飲んでるメンバーとの飲み会では、全然そんなことないん
ですけどね。

でも話を聞いてるだけで、その酔っ払い具合は、
ホントーーーーーに、危なっかしいんです。
本人は酔っ払って男の人とどうにかなっちゃうような
全然そういうタイプでもないし、幸い今までのところ
そういうことはなかったようなんですが、
もう・・・ハッキリ言っていつそういうことが起こっても
おかしくないってくらい、アブナイです。

でも、本人は案外それを「危なかった」とも思ってないし
なんか人の心配をよそにあっけらかんとしてるし、
反省してるといっても反省のポイントがなんかズレてたりして
アレが自分の彼女だったら、ホント、心臓がいくつあっても足りな
いと思います。

meeさんがそういうタイプなのかどうかは分かりませんが、
飲んで彼から電話が入ってることも分からなくなっちゃったり
するあたり、きっと「アブナっかしい」タイプなんじゃ
ないかな~~~と思いました。
普段から、ちゃんと自分を律することが出来る人であれば
彼もそこまで心配しないのでは?

今回だって、そうじゃなくても飲み会に「男の人がいる」って
言ってしまって彼を怒らせてしまったんだから
帰りがけに「今終わって帰るとこだよ、どうしても帰れる雰囲気じ
ゃなくて帰れなかったんだ、ゴメンね」って、
一言フォローしてれば、別れるまでの話にはならなかったんじゃな
いでしょうか。

どういうメンバーが集まるのかよくわからない飲み会に行ったり、
男の人がいたら帰るって約束したのになんだかんだと言い訳したり
(そんな言い訳するくらいなら最初から約束しなきゃいいと思う。
飲み会に行きたい一心でハイハイって約束しちゃったんでしょ?)
前後不覚になるまで酔っ払って心配している彼に連絡ひとつ入れず
に爆睡しちゃったり・・・
そういうことすべてに、彼は腹を立てて(=すごく心配して)いる
んだと思いますよ。
反省文を40枚書けって言うのは、そういうことに気づいて欲しいん
だと思います。

スタッフへ連絡

  同感です

パンドリナ
2003/07/28(月) 14:56

束縛屋の彼氏と付き合っているということは
meeさんご自身は嫌じゃないようなので、
その点はいいとして。

私もYURIKO-Yさんと同意見です。
友達の家とかで飲んで、そのまま泊まれるならともかく、
店で飲むなら、女の子が正体なくすほど酔っぱらうのは、
はっきり言って浅はかとしか言いようがありません。

大学生集団レイプ事件でも、被害者女性が酔っぱらったのを
介抱するフリをして、その女性は被害に遭ったそうですが、
私の大学時代、友達が似たような被害に遭いました。
サークルの仲間みんなと飲みに行くときはいつも、
足腰経たなくなるほど酔っぱらうのが大好きな、
普通の活動的な子でした。
ある時、いつものように酔っぱらってしまい
足腰が立たなくなったので仲間の一人の男性に送って
もらったところ、アパートについてから
無理矢理レイプされてしまったそうです。
その後、大学でその男と顔を合わせるたび、
ニヤニヤしながら近寄ってきて必ず声を掛けてくるので
殺してやりたいほど憎くてたまらなかった、
と言っていました。
しかも、彼女は妊娠・中絶するはめになりました。

「あの記憶は何年経とうと一瞬たりとも頭から離れない。
もし記憶から消せるものなら、どんな犠牲を払ってもいい」

友達がつぶやいたこの言葉が、私は今でも忘れられません。
その機会があるなら、私が代わりにその男の性器を
植木ばさみでばっさりとチョン切ってやりたいほどです。

これまでmeeさんが運良くそのような被害に遭わずに
すんだのはただただ、運が良かったから、それだけですよ。
でも、その幸運がこの先ずっと続くとは限りません。
彼女が飲み会で出会ったばかりの男性に襲われる心配を
いつもいつもしなくちゃいけないなんて、
どんな男だって嫌ですよ。

原稿用紙に40枚?ばかばかしい、と最初は思いましたが、
この際、自分の浅はかな行動がどういうことになりうるか
考えてみる良いきっかけになるでしょうね。

外でのお酒は控えめに。

スタッフへ連絡

  納得してるのでしょうか?

ジャス吉
2003/07/28(月) 13:59

まず、かれの言い分に納得していますか?
それとも、怒りを静めるためにとりあえず書いてますか?

それによっても書く事って変わってくるかと思うのですが。
しかし40枚って、一体どういう基準なのでしょうか?お互
い、学生さんなのかなぁ?
個人的には、そんな酔い方をするのを知っていて、飲んだ後
連絡は取れないなんて「誰かに連れ込まれてもおかしくな
い」って思うだろうから、心配を掛けたんだろうなぁとは思
いますが、反省文って方法はどこからくるのかが解りませ
ん。ラブレターを欲しいのかしらって感じです。それか、自
分が書いて辛かった物(レポートとか反省文?)を罰として
与えてるつもりなのか…?

書く内容として考えられるのは
納得している場合
悪かった点
自分が逆の立場に立ったら辛い事に気付いた
心配を掛けた
これから気を付ける
の他には、
別れると思ったら大変哀しく出会った頃の幸せな気持ちを思
いだした。(このとき、想い出でもダラダラ書く。)
これからは、頑張るからまた仲良くやっていきたい。

納得してない場合
悪かった点
納得いかない点
なぜ、こんな事をさせるかについての推測
自分の言い分
我慢は結局良くない
お互い全てを押しつけるのは良くないから妥協点を探したい
駄目なら別れも考えるが、自分としてはなんとか頑張ってい
きたい

もしくは
一枚ずつでっかく文句を書きつけて別れる。

でしょうか?

私はほとぼりが冷めるまでは放っておいて「何を書いたらい
いのか悩んでいて、書き直してばかりで連絡が取れませ
ん…。申し訳ないとは思うけど。」といって様子を見ます。
相手も、提出する事を求めているんじゃないと思うので。
本気で提出を求めているなら、別れを考えるかも。面倒くさ
い。

スタッフへ連絡

  そんな・・

マニュアル
2003/07/28(月) 14:19

そんな事務的な作業で彼の感情は抑えられる
物なんでしょうか?
それともこのくらい怒っているんだぞ!っていう
表現の一つとか?!

反省文提出で何とでもなるのなら、書き方が
あるので楽と言えるのではないかと思いますが。

でも、私が思うのは内容はどうあれ、相手を信用できなかっ
たり、許せない時って、お金を積まれようが、原稿用紙1000
枚提出されようが修復利かないのが人の気持ちって物ではな
いでしょうか。その逆もあるし。

みなさんがおっしゃるように、お若い方で
かわいらしい仲直りの方法の1つっていうのなら、
老婆心に過ぎないのですけど。

のこりは、彼に対する愛のメッセージでも書き添えてはいか
がでしょう。

スタッフへ連絡

  そこまで怒ることかなぁ

ちゃむV
2003/07/28(月) 14:11

meeさんの彼はちょっと束縛しすぎではないかと
思いました。
隠れて合コンに行ったのがバレたとかいうならともかく
meeさんは正直に話してるんだし、飲み会で酔っても
たまにはいいと思うんですよねぇ。
みんなに迷惑かけるような酔いかたは問題外ですけど
自分でちゃんとおうちに帰ってこれてるんですよね?
私がもし彼の立場だったら、友達と飲みに行ってる時
くらい解放してあげますよ(連絡はしない)。

その彼はなんでそう疑ったり、すぐに切れたりするのかな?
前に苦い経験でもあるのかしら?
それとも自分に後ろめたいことがあるとか?

meeさん、本当に好きならmeeさんが我慢するしかないと
思いますが、あんまりこの彼はお勧めしないなぁ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

mee
2003/07/28(月) 14:16

みなさん、ありがとうございます。
反省文を書くというのは、彼は私に罰を与えたいという意味で、書
くことになりました。
私は反省する点がズレているのかな、と思い、みなさんにアドバイ
スを求めましたが、
やっぱり同じ内容を違う言葉で書いていくしかないですよね。。。
あと、私が元々会う約束をしていた女友達は、彼も1度会ったこと
がある子で、
最初彼も一緒に参加する、みたいな話になっていたんです。
でも曖昧だったので、もし本当に来た時に男の子がいたら嘘をつい
ていたのが
バレると思い、本当のことを話してしまいました。
もう付き合って1年半経つのに、私も同じことを繰り返しバカだと
思います。
私は飲むと気分がよくなって調子に乗り、記憶をなくすこともしば
しばある
「アブナっかしい」タイプだと思います。
なので彼はすごく心配したのだと思います。
頑張って残りの30枚近く、書き上げようと思います。
くだらない悩みに、みなさん本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  あの

めろんぜり→
2003/07/28(月) 15:08

meeさん、お聞きしてもいいですか?
これまでも何か揉める度に反省文と称して
書かされて来たんでしょうか?
40枚って基準は何でしょう?

夏休みの宿題じゃあるまいし、
ちょっと子供じみてるなぁって思いました。

多分、ヤキモチ焼きで束縛したがりな彼なんだと
思いますが、一生懸命事情を説明して
謝ってるのに、それを許すどころか『反省文』って
私の彼がそんなだったらヒキますね。

それを文句も言わずに書いてるmeeさんは
ホントに彼を愛してるんですね。
逆の状況の事が起きたらmeeさんは
『反省文書いて持ってきてよ(-”-メ) 』って
言えますか?

スタッフへ連絡

  ものすごい横だけど

すて★はん
2003/07/28(月) 15:47

meeさんだけじゃなくて、前に投稿されてた、
作った食事を食べて貰えなくて「もっと美味い料理を
作れるようになりなさい」って言われたって人のときも
思ったんだけど、SとMのカップルっているんだねぇ。
上手い具体に填まったんだろうなぁ。
ご本人たちが良ければいいんだけどね。

スタッフへ連絡

  がんばって~

ayaponn
2003/07/28(月) 16:50

〆後ですが、気になってしまったので。
別にくだらない悩みだとは思いませんよ~。

実は、私も昔、同じような事がありました。
立場は逆ですが、同居していた彼氏が飲み過ぎて、帰ってこないし
電話しても出ないし、心配で眠れないし、それだけでもイヤ~な
気分になっているのに、後日また同じことを繰り返し、「別にいい
じゃんそれくらい」と思っているのがありありとわかるし。
(ごめんなさい、meeさんがそうだとは限らないんですが)

たぶん彼の中では「別にいいじゃん徹夜くらい」になっていたので
しょう。でも、私がイヤだったのは、飲み会や徹夜自体の是否では
なく、それに象徴される思いやりのなさだったんです。
彼もそうなんじゃないかなあ?だから、別れ話まで行ってしまうん
だと思う。
ここでちゃんと本気で考えて、信頼を取り戻せるように努力しない
と、たぶん後日この件は再燃して、本当にお別れすることになって
しまうかもしれません。くだらなくないでしょ?

それはさておき、あと25枚ですよね。
15枚の中に、今後どうしたいかは書いてありますか?
仕事じゃないけれど、「気をつけます」「努力します」って曖昧で
当てにならないじゃないですか。
「日本酒は○杯以上飲まない」とか「帰る前に必ず連絡する」とか
何かできる目標(約束しといてできないと逆効果なので)を考えて
盛り込んでみたらどうでしょう。
文字数も稼げるし、本気で考えた感も醸し出せるし(^_^ゞ

で、それでも足りなかったら、、、
ここに皆さんが書いてくれたコメントを引用して、つないでみたら
どうですかね。
最後は「好き好き大好き」でしめる!(^_^;)

がんばってください。



スタッフへ連絡

  なんだかんだ言っても、続いているのは 

ばなな姫
2003/07/28(月) 21:56

 こんにちは。
 〆後ですが、ごめんなさい。
 私、以前meeさんの相談にレスしたことあります。
 そのときは、meeさんの友達付き合いを意味がない、と彼が言う
ことを相談していましたよね。
それで、私は「彼はもっとmeeさんに構ってほしいのでは?」と
いう自分の意見を書きました。

 今回も似たような印象を受けましたが、彼に束縛されまくって
meeさんが悩みながらも2人の仲は続いているんですよね。
 ということは、なんだかんだ言っても2人は好き同志で、強烈な
束縛も他のカップル程障害にならないのでは?という気がしまし
た。

スタッフへ連絡

  過去スレ読みました

AKI。
2003/07/29(火) 02:08

どうやらお互いに依存しあうカップルのような気がします 
なんだか悩みも多そうですね でも彼との距離のとり方を勉
強していくのは良い経験になるのではないでしょうか 

というのは例えば5年後もその彼とおつきあいしていて、反
省文書いて!!って言われたらmeeさん書ける?

今だからのお付き合いの仕方というのがあり、縁があったら
その後肩の力を抜いた居心地の良いつきあいになっていくと
思うのです

すごく無理をしてたり、愛情よりも依存や束縛のための
『彼』なら続きません でもその経験は次に生かせるはず。

未来の為には、彼に従ったり反発するだけでなく「なぜ」反
省文なのか、「なぜ」友達と会うのを指図されるのか、しっ
かりと疑問を持ち話し合うのも大事だと思います(ただ自分に
従わない女性が嫌い彼なら逆効果ですが・・・でもそうだと
してもちょっと問題ありますよね?)

お互いにもう少し束縛しあわない、つまり相手に「こうでな
くてはならない」を押し付けないという様な精神的に成長し
た関係になれるといいんじゃないかなと思いました

最後に、meeさんのスレッドを呼んだ感想に自分の理想を勝手
に意見しちゃいました ごめんなさいね 気に入らなかった
ら聞き流して下さい 

スタッフへ連絡

  男性の立場から・・・

焼魚定食
2003/07/29(火) 14:19

飲み終わって帰るときに5、6回彼氏から電話があったのですが、
>私は酔っ払ってしまい、電車でも気付かず、家に帰っても気付
>かないで爆睡してしまいました。

飲みに行く行かないは別として、彼氏としてこれをやられるとキツ
イです。
「ワザと電話にでないの?」
「寝ちゃったの?」
「家に帰ってる?」
などなど、心配でたまりません。ヤキモチ焼きの彼氏を持っている
なら余計に気を使ったほうがいいと思いますよ。

それと、もしmeeさんがYURIKO-Yさんがおっしゃっているような女
性だとしたら彼氏が心配(かなり度がすぎてるけど)するのもわか
るなぁ・・・
>本人は酔っ払って男の人とどうにかなっちゃうような
>全然そういうタイプでもないし、幸い今までのところ
>そういうことはなかったようなんですが、
>もう・・・ハッキリ言っていつそういうことが起こっても
>おかしくないってくらい、アブナイです。

私が付き合っていた女性もこういうタイプだったんです(苦笑)
お酒が強いわけじゃないんだけど、飲むことが好きだったので、正
直言って簡単にお持ち帰りされてもしょーがないんじゃないかと思
うことが多々ありました。
なので、私の場合は、男性と二人で飲みに行くときは「車で行かな
い」「飲み過ぎない」って簡単ですけど約束をしてもらいました。

原稿用紙に何を書くかって話からは、横になっちゃったけど、原稿
用紙に何を書くかではなく、どのようにしたらお互いにとって納得
できるかを話し合ったほうが良いかなぁと思います。

長々と書いてしまいましたが、上手くいくといいですね。
でも、40枚って・・・俺にはムリ。。。

スタッフへ連絡

  驚きました

チャオ300
2003/07/29(火) 18:12

40枚の反省文って、すごいですね。
それがお互いにとって普通のことであるなら別にいいのです
が、初めて聞いたものとしてはびっくりしました。

友達と飲みに行ってその場に男性がいたら帰る、
って約束からして不思議です。
本当に帰ってしまったらそのお友達と気まずくなったり
しないのでしょうか。。。
束縛も愛情のうちだとは思いますが、
彼女と友人達の関係を思いやるのも愛情でしょう。
確かにmeeさんが危なっかしいタイプなら
彼も心配しちゃうんでしょうね。
でも男性と二人きりで飲みに行くならともかく
お友達もいるならそうそうお持ち帰りはされないのでは?
(お友達もみんな危なっかしいタイプなら別)。
彼氏彼女の間柄で「罰を与える」という発想は
正直言ってよくわかりませんが
meeさんが一生懸命書いたなら、反省文を20枚で
提出したとしても彼はもう怒らないんじゃないかな?
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  すごーい!

ぐんじゃま
2003/07/29(火) 21:53

〆後にすみません。
思わずmeeさんの彼の『反省文』というワザに
うちも今度そうしよう!と変な感動を覚えました。

meeさんの立場になればかなりツライですよね。
ヤキモチやきの彼で大変だな~とは思いますが、友人の彼は
もっとおかしな方法で彼女につらく当たってます。
そう思うとまだかわいいのかも・・・
反省文40枚なんて、一度経験すればもうしないだろうと
ふんでの枚数でしょうね。

どなたかも言ってましたが、残りは彼の良い所、好きな所を
箇条書きに(少しでも行を使いたいですよね)
挙げてみたらどうでしょう。
きっと読み終わる頃は、彼も機嫌が直りいい気分じゃないか
しら。(40枚読むのも大変でしょうね)

私の旦那にも今後そうしよーっと。
5枚位ならいいかな?(^_^)頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mee
2003/07/29(火) 23:24

確かに私の彼はすごく焼きもち焼きで、束縛するようなとこ
ろがあると思います。
それを分かっていながら、電話にも出ず、友達との遊びを満
喫してしまいました。
お酒を飲むと前後不覚になることもあるので、気遣う気持ち
がなかったなーと思います。
反省文を書かされるのは、いつものことではありません。
10枚ちょっと書いた時点で彼に連絡したのですが、
10枚しか書けなかったっていう意味が分からない、反省する
気がないのか、と言われてしまいました。
みなさんのコメントを参考にして、残りを仕上げます。
本当にみなさん、ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR