オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那と休みが合わない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那と休みが合わない

アトム238
2003/07/28(月) 09:55

先日面接に行った雑貨店から採用の連絡が先ほど来ました。
ようやく決まった仕事なので頑張りたいと思うのですが、旦那と休
みが合わなくなってしまう、漠然とした不安にかられました。
旦那は土日が休みの事務員です。私も土日休みの仕事を探していま
したが、不妊治療を始めたため、病院の診察日に合わせると、どう
しても平日休みの仕事に就くしかありませんでした。

皆様のなかで、パートナーと休日が会わないかたもいらっしゃると
思いますが、何かそれによってすれ違いが生じてしまったりとかの
障害や悩みはありますか?。また、それをどうやって解消されてい
ますか?。
何分、はじめての経験のため、アドバイスをお願いできればと思い
ます。

テーマ:
タグ:  仕事休日平日悩み病院面接

スタッフへ連絡

  うちは結構すれ違いです

dry213
2003/07/28(月) 12:48

お互い忙しいので、中々決まった休みというものが取れず、休み自
体が中々取れないという現実でもあるのですが(笑)

やっぱりコミュニケーションは少なくなりますよ。
うちは結婚前のつきあいが長かったので、それによって、すぐにど
うのこうのという事はありませんでしたが、やはり、「何の為の結
婚なの??」と、思うことはありましたね。

話し合いで解決はしていますが、結構、ゴルフやお酒、など、共通
の趣味があるので、休みが合った時、もしくは、無理やりに合わせ
て、一緒にするようにしています。

あとは、私はお弁当作ってます。
と、彼がある程度許せる範囲での深夜帰宅なら(笑)一緒にビール
を飲むようにしています。

朝食は、出来るだけ一緒に取るようにしています。

そんなもんかなー。

といっても、超多忙な時期は無理だし、このルールを守る為に、睡
眠時間を極端に削るわけにもいかない場合もあるので、「ふむ。や
ばいなあ」と、感じた場合だけですけどね。

治療されながらですと色々と大変ですよね。
どうしてもお仕事をされないといけないのでしたら、お二人で新し
いルールを決めておいた方がいいと思います。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  あまり心配しなくても

こげタンタン
2003/07/28(月) 12:57

うちは逆で私が土日祝、だんなが平日というパターンです。
夏休みと冬休みはだんなの仕事の都合で決まるのでそれに
あわせて私が会社にお願いしてとるという形(幸い会社に
理解があって助かる・・)

だんなが休みで私が仕事の日の夜は「外食」と決めました。
大げさなものでなく、ラーメン一杯でいいのです。
食事の準備したり片付けたりを一緒にできる人ならいいのですが
あいにくそういう人ではなく「それなら食べに行こう」という
人なので・・。その時間を使って1週間にあったこと、相談
しなきゃならないこと(なにか壊れたから買い換えたいとか)
をじっくりおしゃべりします。緊急の相談以外はその日まで
待ちます。不都合は感じたことはあまりないですね・・・。
食事した後いっしょにぷらぷらお散歩したりもします。
だんなは日中ぐうぐう好きなだけ寝たり(笑)クリーニングへ
自分のものを出しにいったり、スーパー銭湯で遊んできたりして
るみたいです。そうやって「自分だけの時間」を楽しむ人なので。
私が休みでだんなが仕事の日は私は日中家事をすませたら
友達と夜まで遊んできたりもします。
だんなが帰ってきて「チン」さえすれば食べられるものは
用意して行きます。一緒に家で夕食をとることのほう
が多いですが。

休みの日べったり一緒にいても私は家にいれば家事をなにか
しらしているので「一緒のお休み」という感じがしませんでした。
出かけていても「あー洗濯物やらなきゃ」と思ってしまったり
して。ずれている今のほうがラクですね。
だんなの帰りが遅いときはメモを残しておいて先に寝たりして
ます。
だんなが休みの日は極力夜用事はいれないようにしているのが
まあ努力といえば努力かな・・・。一緒にいられる時間をお互い
貴重に思うし今までよりも大事にすると思います。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  うちも同じですよ☆

chypappa
2003/07/28(月) 14:40

こんにちは☆
さて、私もアトム238さんと全く一緒の状態ですよ!
私は土日祝休み、彼は水木休み。
私達は同棲をしているのですが、この様にすれ違いの
生活をしています。


「それによってすれ違いが生じてしまったりとかの
障害や悩みはありますか?」

お悩みになるのも無理もないですよね。
でも、うちは今のところすれ違いによって障害が起きたり悩
み事はありませんよ!仲良くラブラブです(#^.^#)

解消法というのは、特にありませんが、すれ違いが多いの
で、やはり相手を思いやる気持ちをもって生活するように心
がけています。あとは、なんでも口にしますね。「寂しい」
とか「愛してるよ」とか。普段、我慢してしまう人も多いか
と思いますが、私は我慢しないようにしています。

アトム238さんもご心配のことと思いますが、2人の時間を大
切にするようにすれば、きっとうまくいくと思いますよ☆

頑張って下さいね!!

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。〆ます

アトム238
2003/07/29(火) 18:28

昨日も旦那と話し合ったのですが、家事などの役割分担や
余暇の過ごし方など、二人の間で決まりごとをつくり、
しばらくの間、実行してみる事にしました。
ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR