オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スポーツジムにハマりすぎの同僚の自慢

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

スポーツジムにハマりすぎの同僚の自慢

桜春桃
2003/07/24(木) 19:14

スポーツジムにハマっている同僚は、定休日の火曜以外は毎
日、仕事が終わって閉館までいます。私も以前からの会員で
すが、他にも習い事をしているので週2くらいです。
その同僚は、ある飲み会の日程を決める時エアロのない土曜
の夜のみに設定します。たまたま殆どの土曜に予定が入って
いた私に「その日もだめなの?」と怒っていました。申し訳
ないと思い金曜の夜は空いてますというと、「金曜はエアロ
行きたいんだよね」みんな忙しい中、飲み会の日にちを空け
てくれたりするのにこの同僚は、ずいぶんわがままだなって
思います。そして、ジムにハマり過ぎてる事を自慢します。
「私だけだよね~毎日行ってるの~」「アミノ酸飲んだから
汗の出方は違うな~」「桜春桃は週2だけど私は毎日行って
るしさ~」「筋肉ついちゃってさ~」「コ○ミの水泳のコもス
タイルいいよね~~~~」確かに毎日鍛えていって身体が変
わるのは楽しいし自信にもなるけれど、こういう人がいると
同じジムに行くのが憂鬱です。何かいい方法、考え方ありま
したらアドバイスお願いします。

  いるよねー、そういう人って

すて★はん
2003/07/24(木) 20:14

「私だけだよね~毎日行ってるの~」
「桜春桃は週2だけど私は毎日行ってるしさ~」

→そうだね~、みんな結構仕事とか趣味とか習い事とかで
 忙しいから、毎日なんていけないもんなんだよね~

「筋肉ついちゃってさ~」

→へぇ~、すごいねぇ~。でも女のマッチョってのもね~

「アミノ酸飲んだから汗の出方は違うな~」
「コ○ミの水泳のコもスタイルいいよね~~~~」

→ふ~ん………

って感じの受け答えはいかが?同僚っていっても先輩で言いづらい
とかなら、一番いいのは聞き流すことだよ。反応がなかったら
話しても詰まらないから話さなくなってくるっしょ。
飲み会の日程は「一番参加者が多い日にちにしました」って
ことで決めちゃえばいいんだよ。飲み会を取るか、
エアロを取るかは本人の判断におまかせすれば。

スタッフへ連絡

  褒め殺し

OL1968
2003/07/24(木) 21:19

褒めて褒めて褒めまくる。
向うが?と思うまで褒めまくる。
バカにされてると感じるまで褒めまくる。
それでも気がつかないで、自慢してたら、周りが嘲笑するで
しょう。

しかし、これはやった方も「実は怖いヒト」という印象を与
えますので。

テキトーにおだてていい気分にしてあげたらどうでしょう?
単純なヒトにはそれが一番波風立たないし、「自分が大人」
って気分になれますよ。自分のストレスにならないようにテ
キトーにかわして。

飲み会については大勢の場合、空いてる日にちを皆に書いて
もらって、一番皆が都合が良い日なら良いのでは?
予定が合わないのはお互い様だから、公平になるのでは?

スタッフへ連絡

  私のことかと思ってしまいました

10103
2003/07/24(木) 21:54

こんばんは。私もスポクラでのエアロ&筋トレにはまっていま
す。「火曜以外毎日ジム通い、閉館までいる」というのは私の
こと?!と思ってしまいました(笑)
さて、私はクラブに通いだして、トータル17キロの減量に成
功しました。今はイントラ養成に入りたいので筋トレも行って
体力をつけています。
せっかく頑張って1キロ落としても、飲み会行くと逆戻りにな
るのが悔しくて飲み会は誘われても行かないようになりまし
た。お世話になった方の送別会などどうしても・・・のときだ
け顔を出す、というスタンスです。周囲も外見ががらりと変わ
った私を見て何も言わないです(汗)「なるほどね~」みたい
な。
無理にそのお友達の予定にあわせることなんてありません。
「エアロ頑張ってるから誘わなかった」と言って飲み会メンバ
ーからぜひはずしてあげてください。
それから、スポクラ通いは他人を気にすると続かなくなりま
す。人が何をしていようと自分のやりたいことをやる!のが大
事。私も最初はエアロを2、3本と受けていましたが有酸素運
動よりも筋トレをしっかりやったほうが結果(体重&体脂肪
率)に現れると気づいて以来、エアロは1本だけ、あとは筋ト
レとストレッチをやってます。体調がよくなければトレーニン
グもエアロもしないでマッサージチェアだけやって帰ってくる
こともあります。人は人、と考えてマイペースで頑張ってくだ
さい。

スタッフへ連絡

  相手にしないのが一番♪

かな♡かな
2003/07/25(金) 13:19

あらら、そのお友達、脳みそまでちょっとマッスルしちゃっ
たのかな?

他に習い事してるんですもの、毎日行けないの当たり前です
よ。
幹事とかでいやな思いするなら桜春桃さんが幹事になって
「その日ジムだから」と言ったら「一日くらい休めば良いじ
ゃん!!」くらい言い返しても他の人何も言わないと思いま
すよ~。

しかもジム主体に生活が成り立っているなんて・・・なんか
筋肉使うお仕事でも目指してるのでしょうか?
まあ、そんなきんにくんの事はあんまり相手にしないのが一
番ですよ。適当に聞き流すくらいでちょうど良いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  相手にしないのが一番2

dry213
2003/07/26(土) 18:03

結構はまるみたいですよね。ジムも(笑)

まあ個人の自由ですから、放っておいたらいいんじゃないですかね
え。

私には他に習い事あるからねー。色々な事にチャレンジしたいし♪
とかって、適当にごまかしていいんじゃないですか?

あーまた始まった。くらいで(笑)

飲み会は、はずしていいでしょう。
みんな何らかの予定を調整して都合つけてくれてるから、全員合わ
せるのは無理だね。じゃあみんなでやっちゃうねー。って。また今
度時間合ったら飲もうね。

で、いいんじゃないですかねえ。
だって、ジムに行きたいんだから(笑)

あんまり気にしない方がいいですよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR