オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コラーゲンサプリを服用されている方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

コラーゲンサプリを服用されている方

リリカ702
2003/07/23(水) 20:51

いつもお世話になっております。

一週間くらい前から、コラーゲンサプリ(良くコンビニで
売っている)を服用し始めました。
すると、毎日快調だったお通じが悪くなってしまったのです。

コラーゲンサプリの影響ではないのかもしれませんが
飲み始めてから突然、便秘になってしまったので
なにか、関係があるような気がして仕方がありません。

このことに関して、ご存知の方、相談に乗って
いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コラーゲンコンビニ便秘関係

スタッフへ連絡

  そのまえに

やいおやじ
2003/07/24(木) 03:27

メーカーにはなんと説明をうけたのですか?

スタッフへ連絡

  ファンケルです

リリカ702
2003/07/24(木) 07:04

やいおやじさんも、利用されている
メーカーでしょうか?

スタッフへ連絡

  メーカーからの説明

リリカ702
2003/07/24(木) 07:09

は、受けていません。
コンビニで気軽に買ってしまっただけなので・・・。

ただ、包装の中に入っている説明書には、
「食品アレルギーのある方や、体質や体調に合わない
場合は服用を中止してください」
との注意書きはありました。

スタッフへ連絡

  うーん

やいおやじ
2003/07/24(木) 21:08

ファン○ル飲んだことあります。
なんであんなに安いのかなー。

たしかビタミンが配合されていなかったので
マルチビタミンもいっしょに飲んでました。

それに1日分きちんととっても
コラーゲン1gくらいしか取れないんで
効果があるのかなあと疑問に思ってました。
かといって使用量以上に飲むのは
怖かったので
毎日プラス
たんぱく質は食事で
取るようにしてました。

でも結局私の場合1ヶ月飲んでみて
効果がわからなかったので
辞めちゃいました。
(年齢のせいかもしれません。)

でも悪い症状もありませんでしたよ。
(他にカロチンとかマグネシウムなども飲んでみましたが)

むしろコラーゲンは便秘がなおるって
聞いたことありますし。

同じたんぱく質でも
プロテインだと便秘になるんですが。

ネットの投稿や広告だとすごく効果がありそうに
感じるんですけど、私の周りで飲んでいるひと
があまりいないし、いても「すごくいい!」
という評判も聞かないので、

とりあえず、飲むのは中止して
水分を沢山とって、
便秘が治ってからメーカーに飲んでも大丈夫か
確認して、再開してはどうですか?

私だったら疑わしいと思ったらまず
やめてみます。
便秘になったらお肌に悪いし。
コラーゲンどころではないと思います。

ひょっとしたら、サプリのコーティングが溶けきらず
(顆粒だったらごめんなさい)
消化不良になっているのかもしれませんよ。

ところで、食事をきちんととっていますか?
食事して胃腸に消化作業をさせないと
胃腸が弱っていくそうです。
そうすると栄養分の吸収も弱くなるそうなんで
サプリになるべく依存しないようにしましょうね。
(と自分にも言い聞かせています・・・^_^;)

専門家ではないのでこんなアドバイスしか
できなくてごめんなさい。
参考になりましたでしょうか・・。

スタッフへ連絡

  返信遅くなりました。

リリカ702
2003/07/26(土) 08:20

やいおやじさん、ありがとうございます。
コラーゲンサプリを飲むのを止めて、2日経ち
便秘もなくなりました。
・・・と言っても、まだ、以前のような「快腸」
とまではいきませんが。

それと、サプリを止めただけでなく、教えていただいた
ように、水分をとって、食事もたくさん食べるように
した事が、結果的に良かったのかも知れません。


本当に、便秘は辛いですね。
すごく為になるアドバイスありがとうございました。

あと、掲示板間違えてしまって、やいおやじさんを含め、
他の方にご迷惑かけたかもしれません。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  それと・・

やいおやじ
2003/07/25(金) 13:37

多分このスレにレスがつかないのは
「あな生き」の掲示板だからだと思います。
「ビューティー」の掲示板で聞いたほうが
たくさんレスがつくかもしれません。
ビューティーの掲示板で
「コラーゲン」でキーワード検索して
「ツリーを表示する」と
いろいろコラーゲンについての投稿がみられるので
少しは参考になるかもしれませんよ。

あと、ヤク○トのビフィールという乳酸菌飲料ですが
コラーゲンが入ってるんですよ。
この掲示板では「便秘の時にのむと便が柔らかくなって
解消する」という話題がありましたので、
興味がありましたら飲んでみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR