オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会いがないデス。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出会いがないデス。

miwa38_
2003/07/22(火) 00:28

みなさん、彼氏とはどこで出会っているのでしょうか?
私は全然出会いがありません。
前の彼にフラれてもう丸3年経ってしまいます。
その間、自ら会社の人を合コンに誘ったり、そこから更に飲み会に
繋げたり、デートした事もあるのですが・・。
なかなか付き合うまでの人が見つからないし、発展しません。
とても結婚願望が強くて早く新しい彼がホシイんです。。
友達は職場結婚が多くて、私も自然な形で出来たら恋愛したくてそ
の為に転職もしてみたのですが、なかなか出会えなくて・・。
特別カワイイワケでも、ノリが良いワケでもなく、そしてもう28歳
になってしまって・・最近めっきりデートすらしてなくて、かなり
サミシイ感じです。
友達は派遣先で、入って1ヶ月後に付き合ってそのまま結婚なんて
コも何人かいるし・・。
友達に紹介を頼んでも該当者がいないらしく結局何もありません。
合コンも減る一方だし、このまま友達全員結婚してしまって私1人
残ってしまう不安でいっぱいです。
ちなみに出会いホシさに、メールで知り合った人と会ったりパーテ
ィに行ったりもしたんですけどね・・どうも怪しい人ばかり
で・・。
バカバカしい悩みと思う方もいらっしゃるとは思いますが、今の家
庭が不仲だし、早く温かい家庭がホシイんですよね。
ってゆーか、その前に彼氏なんですけど・・。

  欲しいと思うのをやめること

cheap
2003/07/22(火) 07:08

意外に「彼氏が欲しい」と思ってるときに限って
好きな人はできないものだと思います。
むしろ、やりたいことが充実していて、彼氏ができても
あまり会う時間が作れないかもって思ってるときの方が
いい人が現れたりすると思います。
これは偶然ではなく、充実している人は、魅力があり
人を惹きつけるものがあるのではと思います。
まず、「欲しい人」から「欲しいと思われる人」になることが
大事だと思います。

スタッフへ連絡

  趣味を見つけることなど

く~たん
2003/07/22(火) 08:52

 cheapさんのいうことが合ってるとは思うけど、やっぱり欲しい
ですよね彼氏。
 私も1年位前に仲いい友達に彼氏ができたりして遊ぶ人もいない
し寂しいなあ、私は彼氏もうできないかもって悩んだこともあった
けど、それよりも私の趣味のスノボーに行く相手をみつけなくち
ゃ!!と思って(友達も誰もやらないから)サークルに参加!!で
スノボーを頑張っていたら彼氏できましたよ。その人もサークルで
スキーをめちゃやる人なので、趣味も充実できました。てな感じで
参考にならないかもしれないけど、何か自分のやりたいことに集中
すると意外と生活も充実するし、彼氏もできるかも。。
 自分のために何かをして自分を磨く!!そしたらきっと自分のこ
とを見てくれる人ができると思いますよ。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  わかりますよー

chebu
2003/07/22(火) 11:22

数年前の私と同じ状況ですー(年齢も) わかります、わか
ります。
前からの友達に「誰か紹介して」って頼んでても、なかなか
機会作ってもらえなかったりするんですよね。
そんな私も、今は、1年前結婚して子供も生後4ヶ月になり
ます。
私の場合、職場でも、どんどん同性の友達作ったり飲みに参
加していたら、ある時、隣に座った今の旦那になぜか気に入
られて、あっという間に結婚して子供も出来て。。。となり
ました。 飲みのとき、タイプじゃない人にも、次の日メー
ル入れたり、マメで社交的な人になると、次の出会いに繋が
っていくんじゃないかな。 「この飲みのメンバーにタイプ
いない」って思っても、「じゃあ、今度みんなでバーベキュ
ー行こう!」とか、次に繋げていく。行ってみると、全然タ
イプじゃなかった人も、「意外と優しいイイ奴かも」って思
えることもあるし。(これは、私の場合です) 一見無駄か
も?って思える事が、結婚っていう結果に繋がったりするの
で。 dakadakaさんは違うかもしれないけど、私は、「あー
この飲みに私のタイプいないわ、収穫なし」ってすぐ思っち
ゃって、「早くおわらないかな~」って思っちゃう人だった
んだけど、すぐに結果を求めないで、過程を楽しむようにす
るといいっていうか。 

スタッフへ連絡

  cheapさんがおっしゃるように。

sadako
2003/07/22(火) 15:18

あまり欲しい欲しいとがっついている人は
心にゆとりがないというか、、たぶん男性には
なにか感じるのではないでしょうかね。
私も彼氏が出来るまでは欲しくて欲しくて
結婚したくて仕方なかったけど、諦めかけたときに
ふと飛行機の中で出会いました。
やっぱり紹介してよ~友人に頼んでも口だけ。
みんな彼氏がいて相手にしてくれないし。
なんかmiwa38_さんの文章を見ていると寂しいだけ
なんじゃないかな?と思うんですけど。
趣味とか自分の没頭できるものをみつけて
輝いてきたら自然と出逢いはやってくるんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  気持ちわかりますよ!

resort^o^
2003/07/22(火) 15:56

ばかばかしい悩みじゃないですよー
気持ちとってもわかりますよ。

出会いってなかなかないですよね。
私の友達も90%は社内結婚。

私は「彼氏がほしい」と思うことは
大切だと思いますよ。「ほしいほしい」って
態度に出すのではなくて、
彼氏がほしい←いつどんな出会いがあるかわからない
←いつもきれいにしていよう。
だと思うんです。
「もう男なんていいや」ってなったら
おしゃれもしなくなっちゃいますよね?
ある程度、異性を意識するのは大切かなって思ってます。

皆さんの意見もとてもわかるのですが、彼氏がいない者に
とっては結構辛いご意見かと…。
決して「彼氏ほしいほしい」を全面に出しているわけでも
ないし、でもだからって努力してないわけではない。
かといって必ずしもいい人と出会えるというわけでもないし、
ある程度の年齢になると皆さん結婚していたり、もう決まった
方がいたりと選択の幅が狭くなりますものね!
でも「残り物には福がある!」ですよ!
仕事が忙しくて出会いのない男性っていると思うし
ま、そういう方とどこで出会うのか、というと
これまた難しい話ですが…。。。
とにかく、まわりを見てみると、結構独身女性って
いるものですよ。自分だけではないですから
落ち込まないで!あんまり考え込まないで!

スタッフへ連絡

  ん~・・

成瀬なる
2003/07/22(火) 17:40

わしの友達の28すぎて知り合ったきっかけ

チャットのオフ会・・3組ぐらいいる。つーか、わしがそう
(趣味系だと話しが早いかな?)
1人で水族館にいてナンパされた。
会社の取引先の人。
小冊子にでてた趣味のサークル

まあもっと若いときはよくパーティーとか行って
出会いをつかんだこともありますけど・・何故か続かず・・
結婚適齢期編とかもありますけどね・こればっかりは運です
から。あせらないようにしましょう
技術系の男性だとあんまり出会いがないから狙い目らしい?
(と友人が言ってたが・・・・)

スタッフへ連絡

  いい男に限って売約済み

あおKing
2003/07/22(火) 18:08

男性に限らず女性もですが『あ、このひと素敵』って思える人は、
意外とパートナーがいたりしませんか?

素敵って思える人って、やっぱり自分の時間が充実している人だと
思います。日々何もなくのんべんだらりんと、流れるまま流される
ままに生きている人って、やっぱり目に留まらないと思います。
そういう人が悪いというわけではなく、充実したエネルギッシュな
感じを発散している人は、やはり人目につくと思うのです。

ふと、目に留まるから『素敵だな』って認識できると思うのです。
きっとエネルギッシュな人でもタイプじゃなければ意識の外に行っ
ちゃったりしたりするのではないかと。

まぁ、私自身毎日の仕事に流されっぱなしで他所様のことをとやか
く言える身ではありません(笑)
仕事が大変で余裕がなくても、その姿を見て射止めてくれる人は居
るのではないかと。だから社内結婚って意外と多いのかな?と思う
事もしばしば。

何かに打ち込む事によって、新しい自分発見もあるかもしれない
し、パートナーが欲しい!も当然ながら、違った目で周りを見てみ
てはいかがでしょうか?

なんか本題からずれてしまったかもしれませんが、これが私なりの
『いいオトコ・オンナ』観です。
ちょっとでも参考になれば幸いデス。

スタッフへ連絡

  最近思ったんですが

杏華
2003/07/23(水) 09:48

いい男が売約済みではなくて、「彼女ができた」「奥さんがいる」
という人に落ち着き、余裕を感じていい男に見えるのではないか
と思うようになりました。
なぜかというと、同期の男性で「毒舌でいじわる」って人が
いたのですが、彼女ができて結婚が決まりだしたころから
ずいぶんと丸みが出ていい男になっていったんです。

なるほど、男は売約済みになると変身するのかと思いました。
(男性だけじゃなくて女性にも同様のことが言えるんですけどね)
なので、原石を見つけ出して磨くのが大切なのかなって最近は
思います。

スタッフへ連絡

  なるほど。

あおKing
2003/07/23(水) 17:33

確かにそう言われてみれば、そういう見方もありますよね。
私が「いい男だな」と感じたのが、たまたま既婚者もしくは彼女持
ち」だったからそう捕らえたのかもしれませんね。

自分の行動半径で出会いがないとやっぱり寂しいものかもしれませ
ん。
私も元彼と別れたとき「この年(30でした・・・)で分かれたら、もう
未来のダーリン(笑)とは出会えないかもしれないなぁ・・・」と悩ん
だものです。

焦らず、もう少しゆっくり構えて心にゆとりを持っては?
「急いては事を仕損じる」って言うじゃありませんか。

いい人を見つけたかったら、その人に自分をオススメできるように
いい女になって、それから将来のダーリン探しをしてみてはいかが
でしょうか?
いくつになってもいい女はいい女で居られますよ。

スタッフへ連絡

色々ご意見ありがとうございます。
確かに「彼氏が欲しい」と思ってるとなかなか出来ないって言いま
すし、前の彼も力を抜いた時ふっと現れました。
しかしじゃぁ趣味に仕事に充実させて頑張ればいつかきっと巡り会
えるってものでもないと思うんですよね。
それに気付いたらこのまま35歳…とかになっちゃったらますます出
会いの幅も狭まっちゃうし…。

私は趣味は多い方です。
スノボ、ゴルフ、スキューバ、旅行、映画、料理に茶道に…
それなりに頑張ってますが、やはり一緒にやる人は決まっていてな
かなかそこから出会える事はないですね。。

スノボのサークルってどーゆー所で見つけたんですか?
前、ネット上のスノボサークルに参加してみようと少し思った事が
あるのですが、どんな感じかわからないし1人参加はちょっとコワ
イので躊躇しちゃいました。

合コンなど行くのですが、どうしても自分よりカワイイ、決まった
コが毎回気に入られてしまう…という感じで。。
1回会っただけじゃわからないんだし、第二回を繋ごうと思って頑
張ったりもするんですけど、私が気に入った相手はなかなかそう思
ってくれなくて…。
合コンで発展って難しいですよね。

ただやっぱり28歳で友達かなりの数結婚しちゃったし、焦ってかな
りがっついてる面もあります。
それで引かれた事もあり、反省はしているのです。
でも、焦る気持ちをなくす事ってなかなか難しくて…。
20代前半ならのんびり構えられる所なんですよね。

みなさんの言う通りもうちょっと、趣味も仕事も楽しく輝いていて
魅力ある女性になれるように頑張って行きたいと思います。
しかしだからと言って誰かに射止められる、、というのが確実にな
るワケではないんですよね…。
自分磨きもしつつ、やはり何もない出会いを開拓して行きたいので
すが…。

スタッフへ連絡

  35歳ですが。(反論)

エビチリ
2003/07/23(水) 10:26

miwa38_さんは、歳を重ねることによって出会いの幅が少なくな
るような不安があるようですが、それはきっと自分の理想がかなり
高いからだと思いますよ。

私は35歳だけど、出会いの幅は30歳前よりもうんと広がってい
ます。27・8歳の頃は年下の彼なんて考えられなかったけど、今
じゃ素敵な独身年下男性と知り合うこともあります。
逆に、既婚者やしょうもない男性との出会いがなくなりとてもいい
感じですよ。

自分の理想とする彼なんて理想が高ければ高いほど見つけられない
し、出会っていても見逃してしまうものです。
趣味が多いのも結構ですが、出会いの手段として考えず本当に自分
が楽しめるものに打ち込んでみてはどうでしょう。
人生計算通りにはいかないけど、計算外のところに出会いがあった
りするものですよ。

ちなみに私は、職場の近所のビルで働いている人と何度が道ですれ
違っていて会釈をするようになり、今は交際中です。
他にも何度かそういう出会いでデートしたことがあります。

スタッフへ連絡

  こんな例もありますよ

エズ
2003/07/22(火) 22:45

彼氏が欲しいのに欲しいと思うのをやめることってけっこう
むずかしいですよね。私の友達の1人も周りがバタバタと結
婚しだしてその当時彼氏がいなかったのでかなり焦ってい
て、いろいろな関係の友人に紹介をお願いしていました。
私も頼まれて旦那の友人を紹介したし、他の友達からも紹介
をうけたり、お見合いパーティにも参加したりしてがんばっ
て見つけましたよ。結局、つきあってから結婚も自分の親に
さっさと紹介してまわりから固めて早々と結婚して、今は幸
せに専業主婦しています。まさに力技です。(笑)

スタッフへ連絡

  私の友達も

ペース
2003/07/23(水) 11:28

かなり焦りまくりでお見合いパーティやら合コンやらに
出没していて、そこで出会った人とうまくやってますよ!
だから「あきらめた頃に」とか言うのも人それぞれだと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  私事ですが(すごく長いです。すいません・・)

たんたんまーや
2003/07/23(水) 15:14

26歳の時に5年間つきあってた彼と別れて29歳(といっても
もうすぐ30歳というころ)まで彼氏できませんでした。
(何ヶ月か付き合った人は何人かいましたけど・・・)

その人と結婚するもんだと思っていたので
「私の青春返せ!」とまではいかないにしろ、なんかとにかく
寂しかったですね。まわりもバタバタと結婚していくし、
親からは「いい人いないの?」とか言われるし・・・・

それからというもの、彼氏欲しくて出会い探しまくりました。
今考えるとジャッカルみたいでした。がっついてました。
思い出すと恥ずかしいくらい合コン・ねるとん・紹介・・・
はたまた旅先での出会いとか期待したり・・・。
なんかもう、本質が見えなくなってました。なさけない。
でも冷静に考えたとき「どんな人と付き合いたい?」
「どんな人と結婚したい?」→「それ以前にどんな自分でありた
い?」という結論に達し、結局結論がでず、あえて一人でいる
時間を有意義すごそうと思って、視野を広めようと一人旅に出たり
旅先でいろんな写真をとってみたり、
その土地のいろんな人に出会ってお話したり
(中山美穂のドラマ「ホームアローン」だったかな?に、
とてもよく似た旅でしたが)・・・現像した写真を見ると
その時々の自分の心が求めているものが見えて来たりしました。
自分と向き合えた貴重な時間だったとおもいます。

結局今ある状況の中で一生懸命生きよう!
これといって、人に自慢できるものは何もないし、
それならば今ある仕事や、毎日の平凡な生活も一生懸命に
向上心をもって生きようって思ったのが結論です。

そんなこんなで、心機一転、転職をして
「一生懸命生きた」わけです。仕事も、なにもかも。
そうこうしているうち、見ている人は見てるものです。
私を応援したくなったと言ってくれたのが現在の主人です。

長くなりましたが、なんていうんですかね・・・・
私が経験して思ったのは、あんまり求めすぎると、
男の人は怖くてひいていくか、もしくは足元見られて
たちの悪い男に都合よくされてしまうか・・ということです。
勿論、一概にみんながそうだとは言いませんけどね。

自分が恋愛以外の何かで本当に一生懸命、また充実した生活を
していると、なぜかポジティブで素敵な人に出会えたりするもの
なのでは?と思います。またそれが、素敵な人に出会える
一番の近道だったように思います。

長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の場合

く~たん
2003/07/23(水) 16:07

スノボーのサークルに入ったのは”ご近所さんを探せ”だったか
な?に登録してて、たまたまサークル案内が着たんです。ちょうど
スノボー今年はどうしようって悩んでて私も一人ではと思ったので
すが、そんなことは言ってられないスノボーがうまくなりたいと思
って参加!たまたま初参加の人が多くて、仲良くなって(女の子
と)行事に参加したとき好きな人ができて、たまたま乗せてもらう
方向が一緒だったりしてつきあうようになりました。でもその人ス
キーでこぶ専門。私も滑れなくてスノボーに転向したのもあってこ
ぶ滑りたいからスキーにもどり、(彼は教えてくれる人ではないの
で)もくもくと練習し、スキーバカになっちゃった。
 最初は一人はいやかもしれないけどほんとにスノボーやりたいな
ら(友達ではなく出会いも考えて)参加したほうがいいですよ。
 自分ごとが多くなっちゃった。ごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR