オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 休日が苦痛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

休日が苦痛

ペース
2003/07/21(月) 16:17

下にも「休みがつまらない」という投稿がありますが
結婚されてる方なので・・・
私は独身だし彼氏もいないのでまとまった休みが
苦痛でなりません。友達と会ったり、趣味をやったり
しますが二日あれば充分なんです。
忙しい方から見れば「なんて贅沢な」って思われるでしょう。
でも私からすれば「休日出勤うらやましい」なんです。
だから派遣などで単発の仕事をする時もあります。

決して友達が少ないわけではないんですが
彼氏のいる子は休日は会ってくれないし
友達と会ってもたわいもないお喋りで終わってしまう。
今日も予定がキャンセルになってしまい
昼間っからネットしてる状態なんです(笑)
充実した休日にするために皆さん何をしてますか?
毎日仕事ならいいのにって真剣に思ってます。

  私の場合は

私はリンダ
2003/07/21(月) 17:01

趣味に没頭します。小さい頃から茶道習わされて、免状も盆天
まで持っているのですが、子供や学生の頃は「きつい習い事の
一つ」でしたが今は「楽しい趣味の一つ」になってます。御茶
会行ったり、時々社中で気の合う人達を実家に招いて簡単なお
茶事みたいなこともやってます。もう一つ運動系でいうとスカ
ッシュもやってますが、ハードですがすっきりしますよ。ベー
スさんも何か趣味を持つといいと思います。

スタッフへ連絡

  考え方を変えてみれば

cheap
2003/07/22(火) 07:21

逆に彼氏や旦那さんのいる人は、休みに好きなことが
できないって思っていたりすると思います。

そう考えたら、ベースさんはとっても自由で人生を謳歌できる
大事な時間の真っ只中にいると思います。

今なら、何でもできる、彼氏ができたらできなくなる
と思って、いろんなことをやってみてください。

私はリンダさんの言うように、習い事は良いと思います。
ケイコとマナブを買ってきて、興味がもてそうなのを
探してみるとか。

どうしても思いつかなければ、平日にわざとやりたいことを
何もしないでおいて(掃除とか買い物とか)、
休みに一気に片付けるというのはいかがでしょうか?
わたしの場合、そうやって、わざとでも自分を忙しくすることで、
不思議とさらにやりたいことを思いついてしまいます。

これからは休みが楽しくなることを願ってます。

スタッフへ連絡

  具体的には?

松浦あらら
2003/07/22(火) 11:08

気になったんですけど、ペースさんが考える
「充実した休日」ってどんな過ごし方なんですか?
友達と会って他愛もない話をするのは
物足らないみたいですけど、会ってお喋りじゃなく
何だったらいいんでしょう?
結局友達と休日に時間を過ごすのではなく
彼氏が欲しいという悩みが根本にあるのかなって
気もしましたが違いますか?
漠然と「何か楽しいことないかなー」って
思っていてもなかなかうまくいかないし、
小さいことでも楽しいって思うように心がければ
毎日に張りも出てくるのではないでしょうか。
あと、楽しいことは口をあけて待っていれば
誰かが運んで来てくれるものでは
ないんじゃないでしょうか。
それから毎日仕事でもOKなら、そういうのが
求められる職場に転職されるのも手っ取り早い
のではないですか?
そこでばりばり働いてキャリアアップすることで
満足が得られるなら一石二鳥ですね。

スタッフへ連絡

  休日って

おはつ
2003/07/22(火) 14:45

上の方でもどなたかがおっしゃってましたが、
ペースさんがおっしゃる
「充実した休日」って、どうゆうものなんでしょう?

私は、なんですけど、
休日とは、体やすめる為にあるもの、思っています。
だから一人でボーッと過ごす1日って、とても快適なんですよ。
反対に例えば誰かと会う約束をしている場合、
それは私にとっての“休日”ではないんですよね。
まぁ、楽しいことには違いないんですが。

私はあまり外に出るのが好きではないし、
たくさんの人と会うのも好きではないので、
ボーッと昼間のワイドショーみたいなのを見たり、
ビデオやネットをひたすら見たりしてます。
周りは「プチひきこもり」とか言ってますけど、
自分の中ではとても快適な休日の過ごし方なのです。

今回はたまたまお友達の約束がキャンセルになって、
気持ちがちょっとブルーになってるだけじゃないのかな?
ペースさんの書き込みを見て、そんな気がしました。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

ペース
2003/07/22(火) 16:04

土日休みのときは一日は誰かと会ったり買い物したりで
出かけます。もう一日は家事をしたらぼーっとしてます。
ただ、ゴールデンウィークやお盆などの長期になると
何をしていいか分からないんです。
混んでるし、料金も高いので旅行に行く気もせず。
趣味もあるのですが部屋でちょこちょこと出来てしまうので。

松浦あららさんの言うことは最もなんですが
その為に転職ってわけにもいきません。
「友達と会ってお茶」と言うのも、お互いに暇つぶしで
会ってるような感じで・・・
待ってるだけじゃいけないと思って自分から誘うし
イベントや飲み会もだいたい幹事です。
そうやって無理やり土日を埋めている事に疑問を感じて
投稿してみました。

親にも趣味を見つけろって言われていろいろやったのですが
こればっかりは好きじゃないと続かないですからね。
今一番興味があるのが釣りなのでサークルでも
探してみようかなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR