オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うそつき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

うそつき

ぷ~たん
2003/07/21(月) 02:17

聞いてください。

先日彼氏に嘘をつかれました。休日に何をしていたかと聞いたとこ
ろ、具合が悪くて寝ていたとのこと。もちろん信じました。

その後彼氏の家に泊まりに行って、部屋の掃除をしていたら、なん
と休日にはいていたパンツのポケットから、道玄坂パーキングの領
収証がでてきました。日付は具合が悪いと言っていた日です。

彼氏は会社だったので、即メールしました。領収証がでてきたと。
ここで正直に答えてくれれば許そうと思ったのですが、返事は「昔
のじゃない?」でした。日付が入ってるので間違いはないと言った
ところ、返信はきませんでした。

結局帰ってきてから問い詰めたら、女友達と会ってたと白状しまし
た。ものすごくショックでした。女と会ってたことじゃなくて、嘘
をつかれたことが。

こういう嘘はありですか?私はこれからつきあっていく自信があり
ません。

  ぷ~たんさんへ

コマコ96
2003/07/22(火) 02:22

初めまして。
女と会っていたことよりも嘘をついたことが許せない、ということは
よほど彼を信用していたのでしょう。心中お察しします。
でもそれが裏切られたときにそこまでショックを受けて、
もう付き合ってゆく自信がない、とまでおっしゃるということは
「私は彼氏を信じる」というよりも、「私に嘘はつかないでほしい」
と強く願っていただけなのかもしれません。
もしくは「彼は嘘はつかないはずだ」という期待を相手にかけていた
だけなのかもしれません。
信じるということは相手に求めるものではなく
自分の心が傷ついてもたじろがないだけの決意を持つことなのかもしれ
ません。
 どなたかも書かれておられますが、人は多かれ少なかれ嘘をつくもの
だと思います。
ぷ~たんさんは彼に嘘をついたことはありませんか?そして今後も
嘘ひとつつかずに正直に誠実にいられますでしょうか。
本気で彼を愛しているのなら、新しい気持ちでもう一度信じてみては
いかがでしょうか。或いはもし、もう自分の心が傷つくことが嫌ならば
もう彼とはお別れして、ばれない嘘のつける人を探してみては如何で
しょうか。
(これは、絶対浮気はしない人でも多少の嘘はつくもの、という意味で
す。)
偉そうなことを申してすみません。私も弱い人間です。嘘をつき、嘘を
つかれ、
人を傷つけ、傷つきながら生きています。そして日々少しずつでも
優しい人間になれたらいいなぁと思っています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  その後

ぷ~たん
2003/07/23(水) 12:18

新たなご意見、ありがとうございます。

昨日彼に不安に思っていることを言いました。すると、「浮気はあ
りえない。」と断言しました。さらに、来月彼の実家に連れて行っ
てくれるそうで、親や友達にも伝えたみたいです。ちょっと安心し
ました。

結婚も考えていたくらいなんで、嘘をつかれてショックは受けまし
たが、なんとかうまくやっていきます。

スタッフへ連絡

  良かった☆

コマコ96
2003/07/24(木) 01:12

気持ちが落ち着かれたようで、良かったですね☆ 
仲良くやってゆけることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  同じ!大丈夫だよ

gano
2003/07/24(木) 09:55

ぷ~たんさんこんにちは。
ぷ~たんさんへのレスがものすごく白熱していて
本当にいろんな考えの人がいるなと思いました。

私も、4月に同じようなウソをつかれて
同じような不安に陥り、そうゆうウソをつく、という行為が出来る
彼自身を信じられなくなり、毎日寝れないし朝もすぐに起きれな
く、もがいてやっと起きる状態でした。
「絶対に何もない」と言い切る彼の言葉も、自己防衛にしか聞こえ
なくて、不安と悲しみで疑ってばかりでした。

何度も別れ話をしたり、話をぶりかえしたりして。
前の彼の時は疑うの「う」の字ももったことがなかったので
正直、世の中安心できる人はたくさんいるかもしれないのに、なん
でコイツなんだろうと自分を責めたり自分がわからなくなったり。

今も情緒不安定な時があります。
だけど、結婚話は進んでいて両親への挨拶も済み、今週末に会場の
正式予約も入れます。

いっぱい悩んでノイローゼ気味になって、
今もたまに不安にかられますが、この3ヶ月で学んだ事は
彼を好きな気持ちはどうしようもない、ってことと
彼を信じたいと思う自分を信じれば、いくらでも解決できるってこ
とです。最近は時に、自分のことを大切にしてくれさえすれば、そ
れでいいやって思えるようになりました。

ものは考えよう。
自分の信じたいものを信じる、それも運命かと思います。
信じたいと思うものを大切にして下さいね。
〆後で失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷ~たん
2003/07/22(火) 01:55

たくさんのご意見ありがとうございます。

そういえば、前の彼女の束縛が嫌だったって、言っていたような気
がします。それが原因で彼氏は浮気をし、最終的に元カノにも、浮
気相手にもふられたようです。昔と同じように浮気するんじゃない
かと、気が気じゃなかったところに、嘘をつかれたんでショックを
受けたんです。

女友達はよく話に出てくる人なんで、大丈夫だと思います。もう絶
対嘘はつかないと約束してくれました。

前にもこんなことがありました。女の子とばっかりメールし、食事
の約束(グループでですが)などもとりつけていたので、やめるよ
うに言ったのですが、メールを止めるくらいなら別れると言われ、
結局許しました。上京してきてこっちの友達が少ないので、大事に
したいとのことでした。それはわかるけど、私とのメールより多い
のはどうかと思います。ちなみに彼はこっちに来て、6年くらいで
す。私たちはもうすぐつきあって2年です。

私は束縛しすぎですか?自分では結構我慢してる方です。

スタッフへ連絡

メールの内容にもよると思うんですけど、グループで女友達と食事
だったら、別に私ならokですけどねえ。

上京してきての数少ない友人なんでしょ?

ただ、こういうのって、トータル的に判断しないとわからないです
よねえ。

彼曰く「数少ない友人」
なだけなのか、本当に友達思いの人なのかもしれないし。

ぷ~たんさんは、結構、お休みの度に、絶対に自分と会ってくれる
ような彼がいいのかなあ・・・何となくそんな感じも・・・
(あ、違ったらごめんなさいね~)

彼は結構、浅く広く、かつ、本命はキープしておきたいタイプ?な
のかな?

判断は難しいですけど、この文章だけ拝見すると、「やや束縛きつ
いかも?」とは、思えるかなー・・・・・

とにかく、一つ一つが話し合いだと思いますよー。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  あーいやだよねー・・

dry213
2003/07/22(火) 01:43

だって、具合悪くて寝てたって言ってたんですよねえ。

なんでそんなまどろっこしいことするんだろう。
どうせ嘘つくなら、紛らわしい領収書とか処分するまで気使って欲
しいんですけどねえ。。

私も個人的には、男はどちらかというと、保身の為に咄嗟に嘘をつ
くことが多いし、浮気はまあ、時間とお金があればする可能性はか
なり高し。なもんだと思ってます。が、許せるものと、ムカっとく
るものに分かれますよねー。

私としては、今回はムカツク嘘です。
だって具合が悪いって言ったから。

ぷ~たんさんは、女友達と会っていた事よりも、嘘をつかれた事が
ショックということなので、彼の交友関係については、割と寛大な
のかな?

だとしたら、どなたかもおっしゃっていたように、前カノが、超嫉
妬深かったという可能性もあるでしょうねえ。

でも、会社に即メールってのは、ちといただけないかなあ。。。な
どとも思いますが。。。。。

あとは、もう、彼の性格だと思いますよ。

仮に、それが性格だとしたら、簡単には直らないと思う。
自分の嘘によって、相手がどう思うか。よりも、
面倒を避ける為に、自分の為に嘘をつくタイプだと思うから。
あ、あくまでも私は。ですよ。

だとしたら、どのラインまでは、その性格直せよ。って事で許容出
きるかですよねえ。

この先つきあっていく自信がないのなら、その気持ちは素直に彼に
伝えた方がいいと思います。

彼は何の気なしについた嘘でも、自分の彼女には、こんなにダメー
ジを与えるんだ。という事がわかると思いますよ。

別れるとか別れないとか、結論を急がずに、まずは、少し時間をお
いてみたらどうでしょうか?

それで怒りがおさまらないようなら、悲しいけど、別れ話もみえて
きますよね。

自分を大事にね。元気だして。

スタッフへ連絡

  ケースバイケースかな

Nuala
2003/07/21(月) 21:43

なんだかその女の人と浮気??・・・という方向にレスが
流れていってしまっていますが、ではもし浮気をしていなかったと
して、ぷ~たんさんはやっぱり「嘘をつかれたこと」が嫌
なのでしょうか?

例えば2人の関係が日も浅くて、許す許さないの度合いが
わからないので嘘をついてしまったとかっていうのも考えられる
かと思います。2人のつきあいの深さはわかりませんが、女の人
との関係を問い詰めるのはやはり得策ではないので(証拠や
もっと強い理由があれば別ですが)、ここは冷静に嘘をつかれる
ことで嫌な思いをしたという話をしたらどうでしょうか。

それで向き合えないような男だったら考えたら?



スタッフへ連絡

  そうそう

リカ☆
2003/07/21(月) 23:24

なんかレスの流れが、それは浮気だろうって感じになってき
ちゃってますよね。

彼の前の彼女がすごい焼きもち焼きだった、とかってないで
すか。
私の昔の彼は焼きもち焼きで、大学の男友達と会ったと言っ
ただけで殺されそうになる勢いだったので(笑)、
その後、違う彼氏ができても、
「面倒くさいことになるなら、別にやましいことがなくて
も、彼氏には男の人と会ってたということは言わないほうが
いいのかなー」という考えになってしまいました。

彼が「女友達と会ってた」と言ってるなら、それを信じてあ
げればいいと思う。
このケース、私がぷ~たんさんだったら、
渋谷まで車で行って、適当なパーキングに止めて、
友達と待ち合わせて渋谷のどっかの店で友達と会って飲んだ
のかな、ぐらいに思いそう。
ラブホテルだったら駐車場あるだろうし。

ぷ~たんさんが、彼が女友達と会ってたことがショック、と
おっしゃっているのではないので、
「女と会っていたのは平気なの?」と言っても・・・
たまに一緒に飲む女友達ぐらいいてもいいのでは?という考
えもありますので(私はそういう考え)。

女友達と会った、と白状するくらいなら、そんなに悪い人に
は思えないんですよね~。
ホントに嘘つきの男は、問い詰められたら「男だけで飲んで
た」とか言うだろうし。

スタッフへ連絡

  そうそう2

ミギー
2003/07/22(火) 00:55

浮気してたら女友達って言わないと思います。
たぶん、まったく恋愛感情もない、普通の友達なんだと
思いますよ。

ただ、嘘のつきかた悪いですね。
具合が悪かったので・・・と言われたら、ちょっと心配
したり、次に会うとき遠出のデートの計画だったら
ちょっと考えてあげたりするわけだし。
そんなふうに気を使ったぶん、嘘だって分かったときの
怒りや悲しみが増えてしまう。

でも、いい意味で不器用な人のようなので、
浮気したらあからさまに分かりそうだし、信用して
大丈夫だと文面からうかがえる範囲では、私は思います。
元気だしてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうそう3

さばねこ
2003/07/22(火) 02:05

もちろん偶然からレシートを発見したとはいえ、

「留守中に掃除中してポケットからレシート見つけて即メー
ルで問い詰める」

という、熱い性格のぶ~たんさんだから
彼も「つかなくてもいい嘘」ついちゃったのかな・・

という気もします。
どっちが悪いか、と裁けばそりゃ下手な嘘ついた彼に非が
あるとは思います。
でも嘘つかないと遊びに行きにくい雰囲気というのを(知ら
ず知らずのうちに)作りだしてたとしたらそれはちょっとだ
け改善してもいいかも。。


だからといって、堂々と何もかもオープンに話すのが思いや
りとは私は思いません。なので、私はリンダさんが
上で書いてることに共感できる部分あります。
(レスの口調と、ぶ~たんさんのアドバイスとしてはちょっ
と過激だったか?とは思うけど。。)


ここで色々意見が別れるように、
彼に全く同じ価値観で行動してもらうのはなかなか
難しいです。 例えば私はあまり行動を逐一報告されるのは
嫌なタチで、、(妄想しちゃう)、報告するのが誠実の証と
思ってた彼とかなり喧嘩しました。


でも喧嘩したりした結果、歩み寄ることは
充分可能だと思いますので、出来ればサッサと別れたりせず
良い方向に進んで欲しい・・と願ってます。





スタッフへ連絡

  私はいや

PEANUTS@24
2003/07/21(月) 14:09

私も嘘は嫌です。
彼は本当にやましいこと(体の関係とか)はないのかもしれない
けど、女の人と会っていたということ自体が嫌です。

「おまえが知ったら嫌な気分になるから黙ってた」ってよく男の
人は言うけど、相手が知ったら嫌な気持ちになることをなぜする
んだろう? それは優しい嘘なのかな??
私は、100%相手のことを把握しておきたいとは思わないし、
実際、普段何しているか探ったりはしません。信じてます。
彼が女性と会っているのを知らなければ、私は幸せなのかもしれ
ないけど、もしそんなことがあったら信じている分、なんか裏切
られた気分になるでしょうね。

自分なら、これから信じていけるかどうかはわからないけど、と
りあえず一度話し合いをするかな。話し合いをするなら、感情的
にならないのは難しいけど、どうして自分が嫌だと思ったかなど、
ちゃんと伝えられるようにがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  別れも覚悟した上で(体験談)

リセット
2003/07/21(月) 15:56

2年前の出来事ですが、私には毎週のように週末会って、長く
付き合っていた人がいました。結婚の話も出ていました。そ
の彼に珍しく「休日会えないんだ」と言われました。
 その次の週会い、いつも汚い車の中がやけにキレイだった
こと。流行っている映画についてすでに見たような不自然な
言動があったことで「女の勘」がはたらいてしまい、彼のレ
シートや、携帯までチェックしてしまいました。案の定、ホ
テルの領収書・彼と複数の女性とのラブラブなメール。出て
きました。
私は見て見ぬフリはできませんでした。結局彼はその女性達
との関係は認めず、そんなことをする私とは別れたいと言わ
れ、別れてしまいました。

 彼が嘘をついたのはそれが初めてではありませんでした。
彼の嘘を何回か許した末に、上記のような事件が起こってし
まいました。
 それでも私は彼が好きだったので、やり直したかったです
が一度こじれた信頼関係の修復は無理でした。要はぷ~たん
さんが彼を信じていけるかが問題ですが、好きならもうしな
いっていう約束をして、自信を持って彼と向き合う。ことが
大事だと思います。

 ちなみに私の性格上、嘘をつく彼とあのまま結婚したとし
ても日々疑い続けていただろうなあと思います。
 なーんてそう思えるのは時間が解決したからかもしれませ
ん。だから問い詰めるにも慎重に!!ね。良い方向に向くよ
うに祈ってます★


スタッフへ連絡

  やさしい嘘

私はリンダ
2003/07/21(月) 10:18

人間は嘘をつく動物です。なんでも正直に話すのもいいですが
息が詰まりますよ。余計な心配かけまいとしたときの嘘はやさ
しい嘘だし、浮気しようとしたときの嘘は悪い嘘。それは普段
から見てればわかるはず。やさしい嘘に気づいたときあなたが
どうするかで、今後付き合い方がかわります。正直言って問い
詰めたのはいいやり方とは言えません。

スタッフへ連絡

  嘘は嘘

yurino
2003/07/21(月) 13:21

嘘は嘘だと思います。
女にとって、信じていた人から嘘をつかれるのは最悪の状態でしょ
う。変な誤解をされないためにつくのかも知れないけれど
裏切られた様に感じませんか?
嘘の使い分けを平然と説くのは男性が多い気がします。

女に会うためにうそをつくような人は、私だったらこの先信じる自
信が持てないですが、一方的に切っても可哀想ですしきちんと話し
合いをしてから考えます。

スタッフへ連絡

  あのね

私はリンダ
2003/07/21(月) 14:05

子供じゃないんだから嘘ついたからハリセンボン飲めーーー
みたいなこと言わないでくれる? 怪しい時とそうでない時っ
てわかるでしょ?

スタッフへ連絡

  分からないから不安

derse21
2003/07/21(月) 14:20

私はリンダさんの言うように、心配をかけたくないと思って
つく優しい嘘も確かにあるのだと思います。
でもそれならそれで、心配をかけたくなくてついた嘘だ
彼女は単なる女友達だ、と発覚した時点できちんと説明する
べきではないんですかね。
彼女を不安にさせて、説明しないなんて
彼は誠実であるとはとても思えません。
たとえ優しい嘘だったとしても、汚い嘘と同罪に思えます。

すべての人が、私はリンダさんのように
恋人の怪しい時を見分けることが出来るのだったら
幸せでしょうね。

スタッフへ連絡

  嘘からでたマコトにしてはいけない

私はリンダ
2003/07/21(月) 15:07

私が言いたかったのは嘘を問い詰めてもいいことないですよと
いうこと。もっとスマートなやり方がいくらでもあるのでは?
と言いたいだけです。なんか話が変な方向にいきそうなのでこ
のスレの投稿はやめときます。

スタッフへ連絡

  ちょっと、よくわからない

yurino
2003/07/21(月) 15:27

「うそからでた~」がなぜ今ここで出てきたのか
よくわからなかったのですが、あんまり問いつめると男がもっと楽
な女性に逃げてしまうということでしょうか。ただの女友達が浮気
相手になってしまうとか?そんなひどいことをする彼だったとした
ら、今のうちに話し合って別れる事を私だったら選びます。

スレ主さんが最初に仰っているように「嘘の内容」を問いつめたり
したいのではなくて
なぜ信頼しているはずの人に嘘をつくのか、
嘘を繰り返す人かも知れない人をこのまま信用していいのか
相談しているのではないでしょうか。

そのスマートなやり方というのは、見て見ぬ振りをすることでしょ
うか。でもそのままじゃ信用は取り戻せないし、二人の関係を保つ
意味がわからなくなりそうですね

スタッフへ連絡

  スマートなやり方をご存知なら

derse21
2003/07/21(月) 16:51

ここでの投稿をやめるなんて中途半端なことを言わず
ここで教えて差し上げたらいかがですか。
冷静に話し合うことを提案するレスもついていますが
それ以外にいい方法があるのですか?
後学のために、ぜひ私も教えていただきたいですね。

スタッフへ連絡

  申し訳ないですが

私はリンダ
2003/07/21(月) 18:00

これ以上のレスをやめたかったのは、絶対嘘を許さないという
他の方と根本的に考え方が違うと思ったからです。私の考えは
人間は必ず嘘をつく動物、男は浮気するものと考えです。では
いかに防止するかということをベースとしての話なので、嘘つ
いたら別れると言われる方達とはたぶんこの先話がかみ合うこ
とはないのかな思いました。レスが中途半端で申し訳ないです
がご理解ください。

スタッフへ連絡

  少なくとも

derse21
2003/07/21(月) 18:15

少なくとも私は、絶対に嘘を許さないとは書いていないと思
うのですが。
男は浮気するものだということや
人間は嘘をつくものだという考え方に立つと
恋人の怪しいときやら、スマートなやり方やらが
出来るようになるのなら、ぜひそれを教えていただきたいと
書いているだけなのですが。
ご理解くださいといわれても何を理解すればいいのか
全く分かりません。

レスを強要することは出来ませんが、話がかみ合わないから
と言って中途半端な捨て台詞を吐くようなまねは
ここではやめて頂きたいですね。
個人的に大変不愉快です。

スタッフへ連絡

  この人

summer006
2003/07/22(火) 12:17

どうしてこんなにかみついてるの??(笑)


しかも嫌味が沢山(笑)


こわーい

スタッフへ連絡

  スレ主さんもしめてますが・・・

どわーふらびっと
2003/07/22(火) 11:13

途中から割って入ってすみません。
私は今結婚準備中なので、こういう話題がどうしても気にな
って読んでしまいました。

私はリンダさん、お名前から勝手に女性だと思い込んでいま
したが、もしかしたら男性ですか?それならお話の内容がと
ても納得できるのですが・・・。女性でしたら申し訳ありま
せん。
ぶ~たんさんの場合はまだ浮気とは確定していないですよ
ね?それなのに「男は浮気をするもの」と言い放ち、スレ主
の不安をあおって「理解できないなら結構」と一方的にレス
を打ち切るのは失礼ではないですか?
derse21さんのおっしゃるように、もっとスマートな方法があ
ったというならそれを書いていただかないとただ不安をあお
るだけのレスかな、って思ってしまいます。

それに人間は嘘をつく動物、とありますが、同時に理性も持
っている動物です。ついていい嘘と悪い嘘の判別はつけなく
てはいけないと思います。彼女を悲しませる嘘はついてはい
けないと思います。

スタッフへ連絡

  もうやめましょう

私はリンダ
2003/07/22(火) 11:56

本当は意見がかみ合わないと思った時点で削除ができればよか
ったのですが残念ながらここでは自分でできませんね。管理者
に頼むほどではないので締めさせてもらいました。私の言って
るスマートな方法というのも誤解をうけかねないと判断したか
らやめたと言ってるだけですが理解できませんか?それについ
て中途半端で不愉快だとか不安にさせるだけのレスだと言われ
るのはとても心外ですし、そちらの方がよっぽど失礼だと思い
ます。derse21さんが強要できないがと言ってますが、どわー
ふらびっとさん同様私に対して立派にレスを強要してますよ。
なぜ私が男性なら話の内容が納得できるのかわかりませんが、
そう思いたければそのように思って頂いて結構です。確かに男
兄弟の中で育ったから性格も男っぽくなったかもしれません
が、そのようなことを言われて私こそとても不愉快です。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

どわーふらびっと
2003/07/22(火) 12:02

男性扱いして申し訳ありませんでした。
そう思ったのは、「男は浮気をするもの」と言い放ったとこ
ろです。女性なら、そう頭では思っていても心で理解できな
いのではないかな、と。それにこれって、浮気をする男性の
常套句のような印象なので。実際どうなのかわかりません
が、男は必ず浮気をするとは限らないと思います。

スタッフへ連絡

  個々の意見の尊重

dry213
2003/07/22(火) 12:11

私は、「私はリンダ」さんのおっしゃっている事や、対応の仕方に
問題があるとは思えませんが。

確かにさっぱりとした書き方をするとは思いますので、誤解をする
方はするのでしょうが、筋は通っていると思いますよ。

ご自分の考えを押し付けているわけでもないですし。
男が浮気をするものかどうかはわかりませんが、そりゃ、全ての男
がするわけはないでしょう。男。というひとくくりには出来ません
しね。

私はリンダさんは、個人的に、男は浮気をするもの。と思っている
だけだと思います。どわーふらぴっとさんは、必ずしもそうではな
い。と思っているのであれば、それぞれ、それで宜しいんじゃない
でしょうか。

スレ主さんの文面には、確かに浮気うんぬんという事は書いてあり
ませんが、状況から、浮気じゃない?という憶測の意見が出てきて
も致し方ない状況でもあると思いますよ。

色んな意見があっていいんじゃないんですかねえ。

それに、確かに、意見は噛みあわなそうなので、そういう時って、
もう根本的な考え方が違うから、最初から議論しない。っていう選
択もありだと思うんですが、どうでしょうか。

噛み合わない。と、きちんと理由も書いてあるから、私としては、
別に全然気になりませんでしたけどねえ。

あ、最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます~。

スタッフへ連絡

  嘘はいや

かこ10
2003/07/21(月) 08:46

私は今掲示板でしか分からないから、読んだ率直な感想なんです
(気分を悪くされたらごめんね)

彼の嘘はやましい事があるからつくんじゃないかな?
場所も道玄坂?渋谷に食事かもしれないけど
私だったら疑い過ぎかもしれないけど、道玄坂=ホテル街
ってイメージでその女友達との間を疑っちゃうかも
(あくまでも私が彼女だったらの想定)

嘘は確かに嫌だけど、女と会っていたのは平気なの?



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR