オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖いです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

怖いです

asu-ka
2003/07/17(木) 21:12

最近引越しをしました
高校を出てから学生寮に入り、就職してから5年間は
オートロックの女性専用のマンションにいましたが、
今度のマンションは普通のところです。
オートロックでもなく、女性だけでもなく、です。
今までがかなり安全なところでのんびりしすぎていたので、
部屋にいると落ち着かないんです。
2階にいてすぐ下は道路で、部屋から見えるところに
コンビニがあるのですが、若い人たちの溜まり場っぽくなってたり
少し危ない感じの人がよく通るのを見かけていて
そういう悪いイメージばかりが頭にあるせいかも知れないです。
でも常に心臓がドキドキしていてどうしていいかわかりません。
家にいたくなくても、帰るのが遅いとそれはそれで怖いし、
しっかりしたところに引越した方がいいのでしょうか・・・

  どうしても気になるなら

どわーふらびっと
2003/07/17(木) 21:42

どうしても気になるのでしたら、引越ししたほうが落ち着く
かもしれませんが、それほど気にしなくても、とは思いま
す。

コンビニが近いと、夜も明るいし便利だしいいこともありま
す。asu-kaさんが心配しているように、ワルそうな人の溜ま
り場になってしまうこともあり、心配でもありますよね。
とりあえずは早めに家に帰るなどして対処してみては。

あとオートロックですが、安心かというとそうでもないよう
です。誰かが入ろうとしたときに不審者が一緒に入った場
合、住民はオートロックだからと安心しているため逆に危険
なこともあると、アパートの大家さんをしている友人から言
われました。

引っ越すにしても明日すぐ!とは行かないですよね。あまり
ビクビクしていると返って変な人に狙われやすいような気が
するので、まずは気にしすぎないほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  お気持ち分かります☆

ねね670
2003/07/17(木) 21:47

私も一人暮らし歴が長かった者です。
ストーカー、泥棒、等など・・散々嫌な思いもしたので、気持ち分
かりますよ。
窓側の影にも敏感に反応してしまって、何度も鍵を確認したりする
んですよね。

私がやっていた防犯としては・・今100円ショップでも売ってい
る「窓の内側から取りつける鍵」を上下にする。
雨戸が付いていれば、留守中は必ず下ろす。
玄関にもチェーンの他に、もう一つ鍵を付ける。
ありきたりですが、帰り道は必ず携帯を持って、110を押してお
く!などです。
あと、なるべく女性が住む気配を感じさせない様に、カーテンは地
味な男性趣味の物にしたり・・。

心配し始めたらきりがないですが、せっかくの一人暮らしですか
ら、気持ちを切り替えて楽しむ方が楽ですよ☆

下がコンビニなら、24時間掛け込む場所がある!と思って、逆に安
心しても良いのでは??

相談内容とは違ってしまいましたが、今更引っ越しも大変でしょう
し、たとえ新しい場所に引っ越しても、そう言う不安は付いてきま
すから、今の所で工夫した方が良いのでは?
頑張って下さいね。





スタッフへ連絡

  不安ですよね。

ぐんじゃま
2003/07/18(金) 01:09

私も独身の頃、一人暮らしを4年間していました。
ねね670さんと同じく、ストーカー、空き巣、変質者など
今でも夜道はビクビクしながら帰る程、敏感になってます。

当初駅から10分程の普通のマンションにいましたが、
道を曲がるとそこにはこっちをずーっと見ている変質者が
いたり・・後をつけられたり・・と怖い思いをしたので
次は商店街のマンションに引っ越したんです。

すると今度もコンビニに寄った帰りに後をつけられ
部屋に入ろうと鍵を出したら、すぐ後ろにいるんです!
これは入った瞬間に後ろから押されてしまうかもと
思い、また商店街をウロウロしたり・・そんなこんなで
空き巣にも入られたり・・・最悪でした。


これは警察の方に言われたんですが、女の一人暮らしはすぐ
わかるそうです。みなさんおっしゃる通りベランダに干して
ある物や、カーテンの色など・・
人通りの多い所は安心でもあるけど、逆に知らない人の
出入りが激しいので変な人がいても気づかれない等・・
ついついコンビニって一人暮らしの人は立ち寄りがちですよ
ね。それでつけられたりするらしいです。

で、私はいつもコンビニの上に住みたいと思ってました。
確かに変な人が集まってたりと不便さもありますが、
何かあったらかけつける事が出来ます。
遅くに帰っても明るいし・・閑静な住宅街にあるマンション
などよりは随分メリットも多いと思いますよ。

何か怖い話してごめんなさい。あまり過敏になりすぎも
良くないですがそんなに悪い環境でもないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

asu-ka
2003/07/19(土) 20:00

レスを読んで落ち着きました。
そうですよね、コンビニは24時間だし、
そこには常に人(店員さんとか)がいるってことですよね。

今回わけあって同じ町内の2丁目から3丁目に引越して、
数日にわけて荷物運んで確かに大変でした、夏ですし。

今日も少し防犯グッズを見てきたのですが、
音が鳴る物がいいのか、開かないように取り付ける物がいいのか、
とても迷いましたが、明日自分が納得するものを
買ってこようと思います。
そして出来るだけ早目に帰ろうと思います。

携帯電話を110にしてすぐかかるようにするっていうのも
早速実行しようと思います。

どわーふらびっとさん、ねね670さん、ぐんじゃまさん、
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR