オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の母親に嫌われて。。(涙

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏の母親に嫌われて。。(涙

なごやん
2003/07/14(月) 13:23

おひさしぶりです。

実は、今年の4月くらいから急接近した彼がいました。
彼からは付き合ってすぐに「結婚しようよ。」などと
言われていたのですが、あまりにも急で私からストップをか
けていました。

まぁ、気が早い人ではありましたが、私としては
まだかわいらしい程度のものだったので結婚を考えていまし
た。

そして、ゴールデンウィークにホテルの喫茶店で
彼の母親(父親は亡くなっていました)とお会いしました。
これが大失敗でした。
母親が一人でしゃべりまくってるんですよ。。。
とりあえず、相手をしながら適宜自己紹介もしていたのです
が。。。

その3日後、彼から電話がありました。
突然、別れようと。。
ゆっくりききだしてみると、
なんでも私とつきあっているからお見合いの話を断っていた
そうなんです。 そして、断った相手から丁寧なあいさつが
彼の母親の方にあって、それに感動した母親から彼に電話が
あって、その後私の悪口になったとか。。
「結婚って当事者だけじゃないから。こうなったらたぶんや
ってけないよ。」と彼がいいだしてしまいました。。

はぁ、なんだかとても疲れました。。
彼とはうまくやっていきたいけど、母親がなんだか心配で
す。

こういう状況になったら皆さんはどうなさいます?
私と彼は今は仲のいい友達状態になっています。

  それがいいんじゃないかな

私はリンダ
2003/07/14(月) 13:27

彼が言うとおり、当事者だけの問題ではないからね。
駆け落ちするなら別ですが。

縁が無かったと思って、次探したほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  えーーー

resort^o^
2003/07/14(月) 13:37

でもでも、彼の気持ちは?
確かに結婚って当事者だけの問題ではないけど
好きでおつきあいしてるのに、そんなに簡単に
割り切って別れられるもの?
その彼ってなんで母親の言いなりなの?すごい不思議!

申し訳ないですが、その方とは別れたほうがいいかも。
もっと自立している彼がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私なら友達も嫌かも

tamomi
2003/07/14(月) 13:52

なごやんさん、すみません。
私なら「仲のいい友達状態」ってのも嫌かもです。
考えるまでもなく別れちゃうと思うし
距離をおきたいとも思うかも。
なんていうか…彼に対して、腹を立てちゃうと思います。

付き合ってすぐに結婚しようと言い出したのに
母親からなごやんさんの悪口を言われたら
「結婚は当事者だけの問題じゃないから無理だ」
なんて別れを切り出す彼…。
あまりにもだと思うのですが。
自分の気持ちだけで突っ走って
相手の気持ちを考えたりすることがないのではないでしょうか。
それに、母親がなごやんさんの悪口を言ったからって
どうしてそれが別れにつながっちゃうんだろう。
彼が「そんなコじゃない」って言ってくれなきゃ駄目なのに。

なごやんさんはまだ彼のことが好きなんでしょうか。
だとしたら、彼に対してきついことを書いてしまって
申し訳ないと思います。
ですが、なごやんさんが私の友達で、この件を相談されたら
私はこう答えるだろうな…と思いレスしました。
なごやんさんは「母親がが心配」と悩まれてるようですが
私はそれ以上に「彼が心配」です。

スタッフへ連絡

  ????

puriruna
2003/07/14(月) 13:55

なごやんさんこんにちは♪
4月から付き合って
何から何まで早い彼でしたね!!

まぁーでも、すぐにわかって良かったじゃないですが
時間を無駄にしなくて・・・

そんな彼、なごやんさんに
必要ないです♪

うまくやっって行こうなんて
本当に思いますか??
やっていけますか???

好きで好きでしょうがないなら致し方ありませんが・・


スタッフへ連絡

  マザコン男!

のんしゅがー
2003/07/14(月) 14:14

その彼、マザコン男じゃないですか!

すごく好きだから結婚しよう、って言ってたのに、母親が反対した
ら別れよう???

「結婚って当事者だけじゃないから。こうなったらたぶんや
ってけないよ。」
とはいえ、当事者同士が、結婚生活を送るためにがんばれば、どん
な反対や意見があってもやっていけることはたくさんあります。
要は、彼はそこまでして(母親に反対してまで)なごやんさんとは
お付き合いも結婚もできないし、する気もない、母親も説得できな
い男だ、ということです。

>こういう状況になったら皆さんはどうなさいます?
別れます。連絡も絶ちます。
自分の確固たる価値観や信念がない人とはお付き合い(彼氏だろう
と友達だろうと)したくないので。

辛口になってしまいましたが、なごやんさん、まだ好きですか?
彼の中では彼自身の価値観より、母親の価値観が上なんですよ?

スタッフへ連絡

  ご返事ありがとうございます。

なごやん
2003/07/14(月) 14:31

マザコンですか。。

実は彼、バツイチで昔の相手の家族と問題がでて
かなり苦労したそうなんですよ。。
だから神経質なのかもしれません。。

みなさんの投稿をよんで何かふっきれました。
新しい出会いをさがしてみようかとおもいます。

今度は嫌われないようにしますね♪

スタッフへ連絡

  え~

(nana)
2003/07/14(月) 16:40

遅レスですが、彼はバツイチなんですか?
最初の文章を読んだ限りかなりお若い方かと思っていたので
それを聞いてちょっとビックリです。

バツイチにしては結婚を出すのがちょっと早すぎるのでは・・・?
少し幼稚な印象です。

なごやんさんがそんな方と結婚してしまわなくてよかったでは
ないですか。

スタッフへ連絡

  同感

ちゃむV
2003/07/14(月) 16:59

ですね~。バツイチで色々経験しているのに
すぐに「結婚」という言葉を出すとは…。
懲りない男ですね。
その時の原因も実は「マザコン」からだったのでは?
と思ってしまいました。

別れましょう!そのような方とは!

スタッフへ連絡

  マザコンなのかなぁ。。

でん子
2003/07/14(月) 22:01

すいません、〆レス後に。

彼は、お父様をなくして母親との関係が、
濃くなってしまった(大切に思いすぎ)って
解釈はナシでしょうか。。

だから結婚についても母親ともうまくやれる人
(母親も気に入ってくれる人)を基準にしてしまう
のかも。

夫を亡くした母親が、息子にべったりになってしまった。
これを「マザコン」と呼んでしまえばそれまでですが、
家族を亡くされるって大きい事ですし、
世間から見たら異常とも思える関係も
出来てしまうのではないのかなと私は思いました。

結婚を一度されていたにも関わらず
「結婚」の言葉を簡単に持ち出すのは
いかがなものと思いますが、早く家庭を持って
母親を安心させたいという気持ちが強く現れて
しまった結果ともいえるのではないかと思いました。

~~~とここまで言っておいてなんなのですが~~~

・・彼はきっと相手は母親が気に入れば誰でも良くて、
「結婚」がしたいだけなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  結婚したいだけ

なごやん
2003/07/15(火) 11:14

はじめまして。

ははは、なかなか鋭いご意見ですね。
実際そのとおりです。
彼は男の更年期といわれる40代です。

付き合ってたときは彼がいうんですよね。
結婚して落ち着きたい。
子供がほしい。。って。
でも最初の不幸な結婚があったから
そんなに結婚したくない。。とも。

どれもが本心だと理解していました。

彼の母親(70)と話した印象ですけは
口を出すことで自分の存在を誇示しているような感じでし
た。 母親は彼が買った分譲マンションにも毎日通ってあれ
これしているとか。。彼は「なんだか自分の家じゃないみた
い」といいながらも好きなようにさせています。
動けるうちに好きなようにさせてあげればいいとかいって。

彼って生真面目で不器用な生き方をしてるんですよね。

たぶん、あと3ヶ月もしたら彼の母親が
「まだ、あの人と結婚しないの?」
と聞くんじゃないかなぁと思います。

そのとき彼がどうでるのかなぁ。。

スタッフへ連絡

  あれれ??

puriruna
2003/07/15(火) 11:42

>たぶん、あと3ヶ月もしたら彼の母親が
「まだ、あの人と結婚しないの?」
と聞くんじゃないかなぁと思います。
そのとき彼がどうでるのかなぁ。。

って??彼に別れようと言われたのではないのですか?
あの人とは、なごやんさんの事ですか?

彼とがんばって行く事にしたのかな??

スタッフへ連絡

  誤解させてしまいました

なごやん
2003/07/15(火) 13:35

>>たぶん、あと3ヶ月もしたら彼の母親が
>>「まだ、あの人と結婚しないの?」
>>と聞くんじゃないかなぁと思います。
>>そのとき彼がどうでるのかなぁ。。

>って??彼に別れようと言われたのではないのですか?
>あの人とは、なごやんさんの事ですか?

>彼とがんばって行く事にしたのかな??

舌たらずですみません。

彼の母親は、自分が言った事で
彼から別れ話がでてるとは知らないんですよ。

私の悪口をざーっと行った後で、
2,3ヶ月もたったらころっと忘れて
「そういえばどうなった?」と聞くだろうと
彼も私も想像しています。

私は振り回されるのがいい加減嫌なんで冷却期間をおいてい
ます。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

でん子
2003/07/15(火) 13:44

なごやんさん。こんにちは。

改めて読み返しまして、、

「誰でもいい」なんて、きつめの投稿になってしまって、
すいませんでした。

彼は40代ですか。
私が昨年まで付き合っていた彼も40代でした。
ちなみに私が20代後半。

世代でくくってしまうのは良くない事だけど、
私が彼に感じた事は
・ご両親を大切にしている
・一方で親(家族)に甘えている、
甘えさせている など。。

いいとか悪いとかではなくて、20代の私には
まだ理解の難しい親子関係が見えました。

結婚に関しても彼は、「すごくしたい」というときと、
「自信が無い」って言うときとありました。

結婚て二人でするものですから、どちらかだけが頑張って
も上手く行かないと思うし。

まずはお二人の意思の確認をされてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  親子関係

なごやん
2003/07/15(火) 19:04

でん子さん、ご返事ありがとうございます。

そんなにきつくないですよ。

彼と母親の話は奇妙にうつるのかもしれないのですが、
私の40代独身の友達って結構そういう人が多かったです。

長期休暇の旅行に田舎の両親と出かけたりするとか。。
自分の家族というものがないから、
親や兄弟に思い入れが出てしまうのかしら?

私も20代の時に癌で父を亡くしてしまって、
親を大事にする気持ちがわかるから
あまり彼のことをマザコンとはいえないのです。

その人の母親に接する態度をみたら、その人の女性観がわか
るっていう言葉を信じているせいかもしれません。

でも、私が許せないのは、
話し合って解決できることだったかもしれないのに
彼はそれをしなかった。

すこし冷却期間をおいてじっくり考えてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR