オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然メールがなくなった時って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

突然メールがなくなった時って

いおたん
2003/07/11(金) 14:16

今まで頻繁にメールのやりとりをしていた人から、突然パッタリと
メールが来なくなったとき、どう思いますか?
私は「嫌われた」と思ってしまいます。
他に「病気か事故にでも合ったかな」って心配になります。
みなさんはそうなった時心配や不安になったりしませんか?

メル友なので、もともとそんなによく知っている人ではないんです
が、すごく頻繁にメールのやり取りをしていた人がいました。(男
の人ですが)本人も「今は暇だから、仕事が忙しくなるとほとんど
メールも出来なくなる」ようなことは前から話していたのですが、
本当になんの前触れもなくパッタリとメールが来なくなりました。
なんだか心配になり何回かメールしても全然返事がないので、つい
には「何かの理由で嫌われたんだ」と思い、彼が私とのメールが面
倒くさくなったんだろうと思い「今までありがとう、メールやりとり
楽しかったです」という感じのメールを送るとその晩に1度だけ
「さっきお別れみたいなメールが来て残念なんだけど、本当?今は
仕事が忙しくてメールが出来ないけど、君がそれがいやならしょうが
ないよね」という返事が来ました。その後、訂正のメールを送った
り、一日1通くらい今まで通りの普通のメールをしていますが、音
沙汰ナシ・・・。なにがなんだかわからない状態です。
今までのやりとりですごく親しくなって、お互いにいい友達みたい
になれたのに、今までのはナンだったんだろう?って不思議でし方
ありません。

それに一回はああやって返事が出来たんじゃない?って。いい様に
解釈すれば、お別れメールをしたので、とりあえず急いで一言だけ
でもメールを入れてくれたのかな?とも思いますが・・・。

男の人ってもともとマメじゃないし、忙しいとメールも出来ないっ
ていうのはわかるような気もするけど、私としては一言でもいいか
ら返事して欲しいなって思ったり。

もうメールの一方通行は疲れました。散々やり取りしている時は彼
の方が「絶対メールだけは続けようね」って言ってたのに、訳がわ
かりません。

相談というより愚痴ですね。
なんかここで吐き出したかったんで、言いたいこと言ってごめんな
さい。

ちなみに彼の仕事はコンピューターのプログラマーらしいです。忙
しいとまったく他のことが出来ないくらい忙しいって言ってまし
た。そのお仕事内容も私はわからないんで、また理解に苦しみま
す。

つまらない愚痴でしたが、最後まで読んでくださった方ありがとう
ございます。

  今回の場合は、

たなよっち
2003/07/11(金) 14:45

彼は本当に仕事が忙しくてメールできないのでは?
でもそれで終わりにしようと思ってるわけではなさそう。

長く続けていたら、時には途切れる期間があるのも自然な姿だと
思いますよ。
いおたんさんが、メル友なんだからメールくれなきゃ話になら
ん!!って思って、彼からのメールを待てないなら、メールする
のやめればいいと思うけど、
彼のほうにはメル友の関係を終わらせるというほどの意思はない
んじゃないかと、いおたんさんの説明からはそう読みました。

彼が本当に忙しいとしたら、いおたんさんからのメールは相当ウ
ザイはず。
もし彼と続けたいなら、
「ヒマになったらメールちょうだいね、待ってるよ!」
と書いて、いおたんさんからはメールをやめてみては?
しばらくして仕事が一段落したらメールくると私は思いますよ。


スタッフへ連絡

  そんなに執着すること?

sadako
2003/07/11(金) 14:50

メールだけのやりとりでそんなに執着するのが
私にはわからないんです。
いおたんさんは彼に恋心があったんでしょうか・・・?
読んでいるとちょっとそうじゃないかなと思うんですが。

本人も「今は暇だから、仕事が忙しくなるとほとんど
メールも出来なくなる」

と以前から言っていたんだから静かに見守っている
必要があったのではと思います。
あまりしつこくしすぎると嫌われてもいないのに
逆に嫌われるかなとは思いますよ。

スタッフへ連絡

  固執しすぎ

彩々
2003/07/11(金) 14:53

に思えますが、気のせいでしょうか。
私なら返事も書かないのに毎日1回メールがきたら
うんざりします。彼女ではないんですよね?
ちょっと怖いです。

スタッフへ連絡

  メル友だよね?

萌☆
2003/07/11(金) 15:42

メールって相手の都合を考えずに勝手に送って、相手も自分の
都合を考えずに勝手に送ってくる。読みたいときに読んで、時
間があるときに返事をする。相手の時間を気にしなくていいの
がメールの良いところだよね。だからお手軽なんだと思う。

だけど、それと同時に勘違いが生じやすい。頻繁にメールでき
る人が現れるとその人は自分のメールを待っていて、自分の欲
しいときにメールをくれる。大の仲良しに思えちゃう。もっと
勘違いすると「擬似恋愛」状態に陥る。もちろんそれから本当
の友達になる人も、本当の恋愛に発展する人もいるけど、ね。

彼、突然じゃないじゃん。言っていたんでしょ?仕事が忙しく
なったらメールできなくなるって。ただのメル友なんだから
「今日からメールできなくなる!」なんて宣言しないんじゃな
い?

ただのメル友だって自分でも言っているんだから、頻繁にメー
ルをくれる人が良かったら彼を切ってそういう人を探すべきだ
と思うよ。そりゃ、私もいきなりメールがこなくなったら「ど
うしたんだろ?」って心配にはなるけど、あまり深追いはしな
いよ。忙しいんだな、ぐらいにしか思いません。

スタッフへ連絡

  わかりました

いおたん
2003/07/11(金) 16:09

すみません。

ありがとうございました。

たしかに恋心あるかもしれませんね。否定はしません。

よく考えたらそんなに固執する必要無いんですよね。

あまり外に出られない事情があり、メール依存症

みたいになってしまいました。ちょっと考えを変えてみます。

色々、御意見伺えて嬉しかったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  放っておいてあげて欲しいなぁ

みさみさ66
2003/07/11(金) 16:04

彼の仕事がプログラマーなんですね・・・
そっとしておいてあげて欲しいです・・・

納期が近づくと、本当に泊まり当たり前。
毎日終電当たり前の生活になります。

私も経験がありますが正直もう「生きるだけ」で精一杯な時も
あります・・・

きっと、他の方が言っておられた通り、「時間が出来たら
いつでも待ってます」のような態度だけ示しておいて
放っておいたら、時間が出来た時に返信が来ると思いますよ。

スタッフへ連絡

  知らなかった・・・

いおたん
2003/07/11(金) 17:07

みさみさ66さん、ありがとうございます。

そういうお仕事の方から実情を聞けて・・・。

そうナンですね。初めて知りました。

みなさんの御意見を読んでも思いましたが

しばらく何もしないでおきます。

そういえば、彼、昔忙しすぎてメールとか何もしなかったら

彼女に他の男が出来てたなんて話もしていました。

彼女にもメールできないくらい忙しい世界なんですね。

わたしがお別れメール入れた時、返事くれただけでも

ありがたいと思うようにします・・・。

そんなに忙しいなんて・・・知らなくて。

なんか大騒ぎして恥ずかしいです。

でも、忙しくなってから2回くらメールしちゃったので

もうウザイと思われていそうですが・・・。

みなさん、本当にありがとうございました。

ただのメル友と申しましたが、何回かは会っています。

いい感じになったところで突然途絶えたので不安に

思ってしまったというのが本当のところです。

スタッフへ連絡

  ウザイというよりは・・・

みさみさ66
2003/07/11(金) 17:24

何度もすみません

きっと彼はメールボックスを開く暇もないのではないか?と
思います。

会社によって違うとは信じたいですが、救急車で運ばれる方、
精神的に追い詰められておかしくなる方も沢山見てきました。
(最近も過労の自殺裁判があったばかりだし・・・)

私自身は、システム系の人とは結婚したくないなぁ~と
思うぐらいです
(相手の体が心配でいてもたってもいられなくなりそうなので)

私自身も昔、ある大手メーカーのプログラマーさんと
メール友達から始まっていい雰囲気?の最中でメールが
来なくなった事がありますよ。
その当時は悲しくて悲しくて仕方がなかったのですが
今ならわかります(汗)

彼がその仕事を続けている限りは、また復帰しても
突然途絶える事も必ずあると思います。

それに耐えられないなぁと思われるのであれば、他の方を
探した方が、いおたんさんの為にもいいのでは?と
思いますよ。

余り落ち込まないでくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いおたん
2003/07/11(金) 18:35

みさみさ66さん、ありがとうございます。

そんなーーーーに忙しいなんて私の想像以上でした。

多分メールボックスも開けないんでしょうね。

メールするとき見た限りでは

いつもオンライン状態にはなっているようですが

お仕事上オンラインにしているといったところでしょうね。

そんなに追い詰められるお仕事だなんて驚きです。

彼は地方の会社から納品の為、来ているらしくて

もうそろそろ地元に帰るなんて話もしていたので

なんだか勝手に焦っていたのかもしれません。

ナマの声が聞けて良かったです。

今まで本当に暇だったらしく結構マメに連絡が来ていたので、

今までが普通と思いこんでいたところがあったようです。

ウザイと思われているかはわかりませんが、

今までかなりメールや会ったりしてある程度の

信頼関係は出来ていると(?)思うので

彼から連絡来るまで、のほほんと待っています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  プログラマ

りんりむりん
2003/07/11(金) 20:41

こんにちは いおたんさん。

ちょっとだけ・・・私の夫はプログラマです。
忙しい時は本当に何ヶ月もお休みなんてないくらい
働かなくちゃいけませんが、暇なときはすっごい暇です。
忙しい時はメールもきませんよ。
特に仕事には没頭しちゃうタイプなので
納期が近づくと特にメールなんてきません。笑
彼もそんなタイプかもしれませんね。

だから 心配することないですよ。
ゆったりした気持ちで彼のこと待っててくださいね。

スタッフへ連絡

  嬉しいです

いおたん
2003/07/11(金) 22:13

りんりむりんさん、ありがとうございます。

実際にそういうお仕事をされている人の身近な方の

お話が聞けて、気持ちがすっごく楽になりました。

私はお仕事の実情がわからなくて、携帯メールくらい

出来そうなものじゃない?なんて思って

やきもきしていたのですが、安心しました。

皆さんに相談するまでは暗い気持ちで

きっと仕事を理由に避けてるんだ・・・なんて

思っていたので本当に楽になりました。

メールがなくなる前までは本当にいい感じだったので

何故?どうして?と訳がわからず悶々としていました。

本当に、いろいろご意見ありがとうございました。

しばらく大人しく連絡を待ってみます。



スタッフへ連絡

  経験者より

☆まろん☆
2003/07/11(金) 22:10

いおたんさん、私は現在SEをやってまして
SEとPGは、同じ環境で仕事してるために分かりますし
過去に3年くらいプログラマだった時期が有ります。

プログラマというのは、納期前など常識では考えられないくらい
忙しい時期が有り、睡眠・食事・入浴でさえも時間を
確保できない事が多々有ります。死ぬかも・・と思った過去も
有り、同僚も同じ気持ちで仕事をしていました。
自分の時間がとれないどころか、7日間でで2時間しか眠れず
後の時間は会社や客先で仕事というのも普通に有ったりします。

体力・精神的に相当きついので、その他の欲求(例えば、誰かと
電話するとか、映画を見たいとか)は二の次になります。
有り得ないほど厳しい仕事です。(楽な時もありますが)

そういう仕事をしていた私には、その男性の気持ちも分かりますし
恋人や友達を待たせてばかりだったので、あなたの気持ちも
お察しします。

落ち着いたらゆっくりメールも出来ますよ。
今は待って上げて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR