オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 抜け出せないトンネル。どうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

抜け出せないトンネル。どうしますか?

でん子
2003/07/06(日) 11:24

抽象的なタイトルですいません。

今抜け出せないトンネルの中で光も見えず
右往左往している自分が居ます。

会社がつぶれてから就職活動がまったく上手く行かず、
同時期ぐらいに彼とも別れ何もかも失ってしまった状態で
す。

とにかく仕事をと思って就活しています。
探さなくちゃ見つからない!とおもって。

また、先日友達に飲み会(合コン?)に誘われて、
行っては見たのですが、こんな精神状態では
ちっとも楽しくないし
(席ではニコニコして場をしらけさせない様にしました)、
その日をきっかけに別れた彼のことを改めて
思い出すようになってしまって毎日泣いています。

いろんなこと、少しずつ乗り越えてきたと思ったのに。

彼の事思い出してしまうのは、今が不幸だから。
彼といた時の自分と今とのギャップが凄すぎて、
辛いです。

冷静になればモトサヤに奈っても上手くは行かない
と思っています。

すべて頭では焦っているのに、体が動かない。
八方塞のトンネルに居るような状態。
何時まで続くんだろう。。

自分では「こんな事くらい」って思っていた
つもりです。
でも、周りの人に「でん子って苦労好きだよね~」
のようなことを言われてしまい、さすがに凹みました。

こんなとき、何を思って生きていけばいいんでしょう?
何も生み出せない自分の存在は惨めです。

逆境を乗り越えられた方のお話とか伺って、
前向きになりたいです。

  ドラマみたい。。

啓美
2003/07/06(日) 21:43

ですね。
別れた方とのことは、思い出さないようにしましょうよ。
転職したら、本当の王子様と出会えるかもしれないし、、

パソコン見ている時間があるんだもん、
ネットで職業検索して、面接とかのアポをとっちゃいましょ
う!予定が入れば、強制的に自分を動かせるし。。
まずは体を動かせば、心がだんだんついてきますよ。

「苦労好き」なんて言われちゃ、悔しいじゃないですか!
幸せになるぞー!!って自分にカツいれなきゃっ。
苦労の数って、人それぞれ違うように見えるけど、
実はみんな同じ位、辛いことや哀しいことにぶつかるんです
よ。ココ最近で苦労数を消費したんですよ!

あの人は苦労がなさそって思う人でも、表に出さないか、
苦労を苦労と思わずに前向きに生きているんだと思います。

私なんて、明日で28歳ですよ。七夕に・・・
今まで祝ってくれる彼氏もいたことないし、
今年はもう、親も祝ってくれそうにないです。
でも、一生懸命生きてます。。(笑)

スタッフへ連絡

  時間

コスモス762
2003/07/06(日) 22:30

私の経験からしか書けませんが、どんな辛い事も必ず時間が
解決すると思います。

辛い時は誰が何を言ってもどうしようもなかったり、何をしても
上手く行かなかったり、何もする気がおきなかったりでまさに
トンネルですよね。

中途半端にがんばらなくてもいいと思います。
どん底までとことん落ち込んで悩んで、光ってある時パッと見える
ものです。自分でも理由はわからないけどなぜか急に気持ちが明る
くなる時が来ます。

理由は違いますが、過去何度か私も経験しています。
でも今は楽しく生きてますよ。
これからもきっとトンネルがあると思ってますが、生きてる限りは
いつか抜け出せます。

スタッフへ連絡

  自分を信じて(長文です)

くまのプーさん32
2003/07/06(日) 23:00

でん子さん、はじめまして。
何年か前に私も同じような経験をしました。
コスモス762さんと同じ意見になってしまいますがやはり時間だと
思います。
辛い渦中にいる時はどんななぐさめや励ましも受け入れられない気
持ちだとは思いますが。でも本当に時間が解決してくれるのです。
私はそのとき、本当に死んでしまいたいと思う所までいっていまし
たが家族や友達に支えられ何とか乗り越えられました。
私が今でもありがたかったなあと思うのは私の思いを全て聞いてく
れた人の存在です。励ましじゃなくてよかったんです。私の辛い思
いを理解してわかってくれる、それだけですごく救われました。
自分の辛さを全て吐き出すっていう感じでしょうか。
ためていると胸がつぶれるようなせっぱつまった気持ちになりがち
です。ノートなどにがんがん書き出すのもひとつの方法です。
それを繰り返す事で少しずつですが自分の気持ちが整理できたよう
に思います。
泣きたい時は泣く、叫びたい時は叫ぶ。もし聞いてくれる方がまわ
りにいない時はプロのカウンセラーに聞いてもらうのもひとつの方
法です。
前向きになりたい、なんて思わなくっていいんですよ。
無理しないでそのままの自分を受け入れてあげてください。
必ず、本当に必ず時間が解決してくれます。
朝が必ずくるようにでん子さんの明るい未来も必ずやってくるんで
すから。
その人に越えられない試練は与えられないともいいますし、トンネ
ルを抜けた時にでん子さんはひとまわり成長して人の痛みのわかる
方になっているのだと思います。
どうかあせらず自分を信じて一歩一歩進んでいってください。



スタッフへ連絡

  出口の無いトンネルは無い・・・。

じぇにーちゃん
2003/07/06(日) 23:52

今!まさに私も同じような渦中にいます。しかも30代です・・・
(T_T)涙。不採用通知をすでに何通ももらっています。焦燥感と不
安な日々だけど、「出口の無いトンネルは無い!きっと抜け出せ
る!」と信じて頑張っています!でん子ちゃんも一緒に頑張りまし
ょう!きっと明るい出口がもうすぐ見えてきますヨ(^。^)

スタッフへ連絡

  出口は必ず見えてきます!

カピコ
2003/07/06(日) 23:54

初めまして、でん子さん。
私もそんな時が何度もありましたよ。
今現在もそうかも知れないけど(笑
私も元彼と別れた時、人生のどん底のような状態でした。
そのときに私がしたことは、頑張ろうとしないこと。
とことん悲しんでしまうことに徹底しました。
無理に頑張ろうとすると、心のバランスが崩れてしまいそう
だったから。
そして、人生を前向きに生きるために、
いろいろな方のエッセイを読みあさったりしてました。
今では、その時に得たたくさんの言葉が私の財産です。
それによって、一回り自分が成長したような気もします。
そんなことをしているうちに、いつの間にか立ち直ってまし
た。
今は、本当に辛いかもしれないけど、いつの日か、
あの時は大切な時間だったんだな~って思える日が必ずくる
と思います。

スタッフへ連絡

  坂の途中の私(長文)

まるたん50
2003/07/07(月) 12:01

こんにちは。
私は今、乗り越える坂の途中にいます。

でん子さんと同じで、職こそ失っていませんが、
一時期にいろんなことが重なりかなりしんどかったです。
鬱状態で毎日夜になると泣いてしまったり、どん底でした。
こちらでもお世話になりました。
3ヶ月ほどたったいま、少しずつ上昇中です。
自分でも、もう立直れないとか思っていたのが嘘のようです。

どん底に落ちてまず気付いたことは、なにも言わずに
ただそばにいてくれた家族や友達の存在が、なんて幸せなこと
なんだろうと感じたことです。
どん底に落ちて初めて、そうゆうことに気付いたり、
自分を考えさせられたり、新たな発見ができました。
そんなささやかな幸せを感じることができる自分が嬉しかった。
(もう悟りの境地?!)

私もそうなんですがとにかく、頭ではわかっているんですよね。
ただ心や体が追いついていかない。
みんなそうだと思うんです。でん子さんが感じてること
普通だと思います。
別れた彼と、よりを戻してもうまくいかないだろうとわかってる
けれど、彼のことを考えない日はない。
別れて3ヶ月以上たったのに、どうしてだろうって私も
思っています。
でも、時間がたつにつれて段々と考える時間も減るのかなぁ
と思っています。

やる気がずっと起こらないことはないと思います。大丈夫です!
私も、最初はゴロゴロ。少し体力が追いついてきたら
自分が好きなことをして気分転換。
(私は、美容院、ネイルサロン、エステ、ショッピング、
美味しいものを食べる、カウンセリングに行く
等をして自信喪失していた自分の気持ちに
自信をつけました。
それゆえ、かなりお金を使ってスッカラカンです・・。)

そこを通りぬけて、やる気が少しずつもどってきて、
いろいろやってみたいことがでてきて、
いろんな考えができるようになって、
落ち込んでいた前よりも幅の広い自分になれそうな予感さえして
います。

悲しい気持ちになったり落ちこんだりするから、
嬉しい気持ちや楽しみがもっと感じられる自分になると
思います。

ゆっくりすすみましょう。
絶対大丈夫ですっ!!

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

でん子
2003/07/07(月) 14:28

皆さん、温かいレスありがとうございます。
泣きながら読ませていただきました。

こんな風になってから、そろそろ半年が過ぎようと
しています。
何時まで続くんだろう・・・って自暴自棄になっていまし
た。

友人にも何時までも愚痴ってばかりいられないし、
それでも誰かに聞いてほしくてこちらに投稿しました。

今回の事で「自殺するんじゃないか」って親に
心配させた事もありました。
親や友人の大切さに救われたこともあります。

せめて仕事があればと思いつつも情けないかな
それでも続くこの状態に、苛立ちを覚え悶々と
する毎日です。

「時間が必ず解決してくれる」という皆さんの言葉、
心強いです。
皆も色々な思いをして生きていらっしゃるんだと。

生きている中で幸と不幸が±ゼロなら、
雨のち晴れなら、いつか救われる日が来るでしょうか。
その日を信じて生きたいと思います。

時間があるので、本を読んだり気持ちを書き出したり
色々やってみようと思います。

<啓美 さん
お誕生日おめでとうございます。

ほんとうに皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  Re ありがとうございます

啓美
2003/07/08(火) 13:31

でん子さん、ありがとうございます。<誕生日
珍しくというか、たまたま「お中元が届いた。ありがとう」の電話
が田舎の祖母からあって、今日が誕生日と母が言ったことから「お
めでとう」と言われたり、親しくしている家から、お中元のまわし
もののメロンを頂いたり、両親は、理由はともあれ、小僧寿しとか
ら揚げを買ってきてくれましたw
祖母からのおめでとうとメロンは、今までにないことだったので、
それなりに嬉しかったです。
ついでに、会社の方から「そのうちドライブにいきませんか」とメ
ールがきました。・・・おめでとうはなかったけど(> <)
人生、つらいことばかりじゃないですよ!

そうそ、私も、家にこもった時期があったんですよ。
初めて就職した時に、同僚のとんでもない裏切りから、辞めざるを
えないような状況になって、5ヶ月で仕事を辞めたとき、人間不信
というか、「また同じような目にあったらどうしよう」と、就職活
動もできず、家の手伝いをして、だらだらボーっと毎日をすごして
いました。親は何とも言いにくい状況で、でも2ヶ月が過ぎたこ
ろ、心配してくれた方(メロンをくれた家)が、「例えば、コップ
を洗っていたら手が滑って割っちゃいました。でも、もう怖いから
洗わないなんてわけにはいかないでしょ。」と言って、背中をおし
てくれたのです。

道は自分で切り開いていくものです。
でん子さん、がんばって!
また悩みがでたり、壁にぶつかったら、ここでみんなに相談させて
もらって、色んな意見を聞いてもらって参考にしましょうよ。


スタッフへ連絡

  素敵~

でん子
2003/07/09(水) 11:37

啓美 さん、素敵なお誕生日でしたね。

なんだか読んでる私もうれしくなって来ました。

メロン、お寿司、から揚げ・・・そういった小さな
ことを大切に喜べる気持ちが幸せを呼ぶのかなと思い
ました。

今の私だったら、何に対しても「もっと」と
欲をかいて感謝が出来ないと思います。

ドライブのお誘いも。いいですね~!

確かに、一度怖い思いをしたからって、
それをしないわけにはいかないんですよね。

いつか時が新しい流れを運んでくれるのを
待ちます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR