オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな時どうすれば・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こんな時どうすれば・・?

ねね670
2003/06/30(月) 23:47

旦那の浮気発覚!そんな時、皆様ならどうされますか?

財布にコンドームを持ち歩いたり、休日出勤と言っては毎週出掛
け、夜中まで帰って来ない事も度々・・。
いろいろあって、改心したらしく、一度は解決したかに思えた話で
すが・・

今日になって・・私が帰省している時、夜中に3日間1時間近く話
している履歴が送られてきました。
思いきってかけてみたら、やっぱり睨んだ苗字で応対がありまし
た。

現在は全く怪しい行動はないのですが、私の気持ちがスッキリしま
せん。
2ヶ月前の履歴ですが、問い詰める事でしょうか?

只、問い詰めてどうするの?と言う疑問もあります。
正直、離婚しても良いと思えますが、実家も遠く、現在仕事もして
ないので、勇気が出ないのです。

頼っているなら我慢しろ!と言われればそれまでですが・・我慢し
てまで暮らして幸せ?と自問自答です。

だいたいの検討はついているので、直接相手に会いにいくのはルー
ル違反でしょうか?

  会いに行くのは・・・

chicoaki
2003/07/01(火) 00:26

ねね670さんのお怒り、お察しします。
ねね670さんは、旦那さまのこと、どう思ってるんですか?
文章からは、まだお子さんがいらっしゃらないように察せる
のですが、別れてもいいと思うほど冷めてしまっているんで
すか?

浮気に対しての怒りが、旦那様を愛しているからではなく、
裏切られたことへの悔しさなのなら、浮気相手に会いに行っ
てもいいと思いますが、たぶん会いにいけば、もっと旦那様
との距離はできると思いますし、だんなさまのねね670さんに
対する愛情も冷めてしまうような気がします。

わたしの周りに、彼の奥さんに怒鳴り込まれました子がいま
すが、彼との絆が深まって、その後彼は、奥さんのもとを離
れたというのが結果でした。

一人で仕事をするのも大変ですが、好きでもない人とこの先
一生一緒にいることのほうが、もっと大変ですよ。
人生の転機かもしれません。
自分の年齢や仕事のこと・精神的な面など、どうしても保守
的になってしまうこともあるかもしれませんが、ねね670さん
が幸せになれる結論が出ますように・・・

スタッフへ連絡

  その件について、

まろ。
2003/07/01(火) 00:34

その件について旦那さんとはちゃんと話し合いをして解決さ
れたのですか?
もしそうであれば、蒸し返すってことになっちゃうわけです
よね。
旦那さんが改心したと思える行動をしてくれているのであれ
ば、今回は見なかったことにして、その明細捨てた方がいい
のでは?
もし、全然変わってないとか、その時も自分は許したわけで
はないというのであれば、信じられる努力をしてもらうよう
何度も話し合いをされた方がいいですね。
ただ過去は消せないので、彼だけでなくあなたが許せるかど
うかというのも大事かと思います。

いずれにしても、前の話を蒸し返してよい方向にいくとは考
えにくいので、問い詰めても何も解決しないような感じはし
ますね。
おつらいかとは思いますが、自分はどうしたいか、じっくり
考えてみて下さい。生活ができるできないではなく、パート
ナーとして彼が必要かということを。

それと、相手の女性の所にいって何をするのでしょうか?
あなたがみなければいけないのは、旦那さんとの今だと思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  私なら

☆まお
2003/07/01(火) 01:26

「2ヶ月前の履歴」とは、ご主人が改心される前のことですか?
改心された後のことですか?

改心される前の悪事の中の一つであるならば、今現在はまだ怪しい
行動はされてないとのことなので、もう少し様子を見てあげてもい
いのではないかと思います。

改心された後のことなら、ねね670さんを再度裏切ったということ
ですから、問い詰めてもいいと思います。
ただしその場合、最初に怒りの矛先を向けるのは相手の女性ではな
く、ご主人であるべきだと思います。
いきなり相手の女性の所に怒鳴り込んだりすれば、ご主人は相手の
女性を庇おうとして、ねね670さんのことを悪者にしかねません。

ご主人に怒りをぶつけ問い詰めるというよりも、「あなたに裏切ら
れて私はとても悲しい、本当に傷付いた。もしまだ私を大事に想っ
てくれているのなら、結婚生活を続けたいと思ってくれているのな
ら、二度とこういうことはしないで欲しい」と、なるべく感情を抑
えつつ訴えた方が、ご主人も反省するのではないかと思います。

経験がある訳ではないのでお役に立てるかどうかわかりませんが、
私ならこうする、と思って書きました。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

ねね670
2003/07/01(火) 10:27

chicoakiさん・まろ。さん、☆まおさん 貴重な意見ありがとう
ございます。

察しの通り、結婚4年目ですが、私達には子供がいません。

相手に会いに行って何をする?と聞かれたら困ってしまいます。
彼女の気持ちを確かめて、旦那が否定してきた「浮気」の事実を確
信したいだけだと思います。

☆まおさんが指摘してくれた話し合い(私が裏切られて傷ついた、
これからも結婚を続けたいか・・?)は過去にしてしまいました。
その時に、離婚届にハンを押させたんです。

散々もっともらしい言い訳をして、浮気はしてない!と言い張り、
疑われる行為は2度としない。と言っていました・・。

でもやっぱり。。。彼は深夜に彼女と電話する事で、私を裏切りま
した。

何度も同じ事を繰り返す彼にもう疲れてしまった・・と言う感じで
す。
やっぱり過去の事も許せません。

離婚に向け、気持ちをしっかり持って行こうと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR