オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 近いうちに飲もう!といわれたけれど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

近いうちに飲もう!といわれたけれど

むんた
2003/06/29(日) 21:07

こんばんは。
相談に乗っていただきたいことができてまた来てしまいました。
よろしくお願いします。

とても気になる人がいるんです。
それは、昔の彼です。ここ何年かは半年に一回くらい連絡を
取り合う関係でした。いきなりどちらかが電話して
近況報告をして少し話して「またね!」といって切るのですが、
それからまたお互いに連絡とるのは3ヶ月から半年後なんです。

最近やっぱりその人といる自分が一番自分が自然体で
いられる気がして、そして彼のことを幸せにしたいと思いました。
今までの私は男の人に幸せにしてもらう事ばかり考えていました。
今でも相手によっては、この人と付き合ったら幸せになれそうと
いう尺度で計ってしまいます。

彼には今彼女がいるのですが、彼女とのことで悩んでいて
相談をされました。感情の起伏の激しい彼女とこのまま
やって行ける自信がないということです。別れ話も頻繁に
でているそうですが、まだ別れていません。その状態にも
疲れているようです。

近いうちに飲みに行きたいと言われましたが、
その後のお誘いはありません。彼は今仕事も忙しいようです。
仕事も忙しく、彼女の事も悩んでいるようだし、
彼から誘ってくれるのを待ったほうがいいのか。
自分から連絡をとろうか。
みなさんでしたら、どうされますか?

こんな子供のような相談でお恥ずかしいのですが、
よろしくお願いします。


  むんたさんのお気持ち次第だと思います。

かな♡かな
2003/06/30(月) 08:44

昔の彼から飲もうと言われると、正直どきどきしちゃいます
よね。

ところで、むんたさん自身は、元彼とよりを戻したいと思っ
ているのですか?
ほんとになんとも思っていないのだとしたら会っても問題な
いと思うんですけど、元彼も今は彼女がいるんですよね。
いくら別れ話が出てるからと言っても、まだ別れて無いんだ
し、ここで元彼に相談されてむんたさんの気持ちが復活する
かどうかにかかっているのでは、と私は思います。

別れたいと思っていても今の彼女となかなか別れられない理
由が、元彼にはあるのかもしれません。彼女が別れ話を拒ん
でいるのかもしれないし。。。
そうなると、もしよりを戻したいと言う気持ちがむんたさん
にあれば、会って辛い思いをすることになるのではないでし
ょうか?
見当違いな意見だったらごめんなさい、読み流してください
ね。

でも、どうしてもむんたさんが会いたい!!と思うのであれ
ば、近況を彼に聞いてみがてら軽く誘ってみる、と言うのも
ありだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私ならどうするか

土佐べえ
2003/06/30(月) 20:05

私なら、連絡しません。

どうしても好きで奪いたいと思って相手も思わせぶりなこと
を言ってきても、自分からはしません。と、いうか、大体、
恋愛相談なんていい加減なもので、妻とは上手くいってない
とか言いながら子供が出来たり、彼女とは上手くいってない
と言ってたのに結婚したりって、周りでも聞きますし、好き
な相手がそれをやってきた時点でちょっと冷めます。

もし、どうしても彼以外の人は駄目で諦められないなら、見
てもいない現在の彼女の素行のせいにして「彼女有りの人を
なんとかこっちを振り向かせて奪いたい自分」を正当化しな
いで、人を一人粗末にする事を自覚して、何言われようと構
わない覚悟で、地道に「彼の安らぎになれるポジション」を
得られるよう頑張って作って下さい。多分、電話すればある
程度の関係までは上手くいくと思いますが、再び彼女になる
には更に気合いが要ると思いますので。

あと、付き合っている相手のことを前の彼女に相談して別れ
を口にして飲みに誘う人は、むんたさんと付き合っても同じ
事をするかもしれないです。それでも良いくらい、今執着と
かでなく彼のことを本当に好きで必要かどうかも一度考えて
みては?半年に1回声を聞くだけの元彼に対して、美化して
いる部分はないですか?彼もそんな一瞬だったら格好良い自
分を演じられますよ。別れた時、何が原因だったか、それは
改善されて問題はなくなったかも、考えた方がいいですよ。
(彼が二股関係をズルズル続けた挙げ句、やっぱり別れた時
のことを考えると自信がないとか言って、彼女の元に帰る事
も考えられますし。)

否定的、的はずれな意見だったらごめんなさい。わざわざ彼
女持ちの元彼に戻らなくても出会いは沢山あると思ったの
で…。それに、意外とと会ってみたらがっかりで「あの盛り
上がりは何だったんだろう?」になるかもしれませんしね。

スタッフへ連絡

  同感です

sora♪
2003/06/30(月) 20:30

彼の言う事をあまり鵜呑みにしない方がいいと思います。
それに彼女の愚痴を前の彼女に言う男性もどうかと思いますし。

彼の事がそんなに好きなら略奪しちゃったらいかがですか?
自分が悪者になるくらいの覚悟がありますか?
彼女の事で悩んでるとか、彼を幸せにしたいとか…はっきり言って
ずるいです。

スタッフへ連絡

  同感です

しろちゃん77
2003/06/30(月) 21:20

土佐べえさん、sora♪さんに同感です。

元彼の言ってることって結婚していないだけで
既婚者の人が独身の女の子を口説く時の文句そのものですよね。
自分中心の都合のいい話。

むんたさんには今彼はいないのでしょうか?
もしいなくてそれを彼が知っているのであれば
むんたさんとちょっとした火遊びを考えているかもしれませんよ。
別れた理由にもよりますが
今付き合っている人の悪口を口実に元彼女を誘う人って
誠実には思えません。

彼といると自然でいられるというのは付き合っていたなら
当たり前でしょう。
そういうことに惑わされずに彼との別れた経緯を
思い出して冷静になってくださいね。
それと元彼の今彼女さんの立場にたったとしたら
むんたさんはどう思うかも。

スタッフへ連絡

かな♡かなさん、土佐べえさん、sora♪さん、しろちゃん77さん
ありがとうございました。

かな♡かなさん
私は彼ともう一度付き合えれば良いなと思っています。
でも自分の事と彼の彼女との関係は別の事かなと思っています。
彼女と別れたからといって、彼が私を選ぶかどうかは
解からないかなと。

私は彼とわかれた後、何人かの人とお付き合いしてみて
やっぱり彼にぶつかってみようかなと思いました。
彼とわかれた理由は、感情が兄弟みたいになってしまって
若かった私は「今は一度離れてみてお互いがやっぱり相手のことが
良いと思ったらもう一度一緒にいよう!」と言ってお互いに
そう思い、別れました。
私にとっては彼は「やっぱりこのひとがいい」と思う相手だった
訳です。彼にとってはわかりませんが。
今更あせる事もないので時間をかけて考えてみます。

土佐べえさん
ありがとうございます。
そうですね。彼女または妻とはうまくいっていないと言って
女性の気を引く人は最低だと思います。
私の知っている彼はそう言うひとではないのですが、
やっぱりそういうずるさもあるのかもしれないです。

私は今とにかく彼を自分のものにしたいと、寝ても覚めても
思っているという状態には幸いまだなっていません。
もう少しゆっくり考えてみます。

sora♪さん
私はずるいですね。
私は、人は結婚するまでは自分が一番いごごちの良い相手を
探す期間かなと思っています。
この恋愛観自体が勝手なのかもしれません。
なのでけんかしたり別れ話を頻繁にしながらも彼と今の彼女が
お互いに相手を選ぶならそれが二人にとって幸せなのだと
思います。私自身は彼に別れを薦めたりはしていません。
彼も別れたほうがいいのかと言った相談はしてきません。
彼は今自分にとって彼女はどう言う存在かということで
悩んでいます。

彼が連絡してくるまでこちらからは連絡しないでおこうと
思いました。こう言う場合は二つの事を併行してはいけないです
ね。つぎ彼から連絡があっても彼女の事をぐちぐちいつまでも
言っていたらアウト!!ですね。

しろちゃんさん77
そうですね。
彼は既婚者の人が不倫相手を探すようなつもりではなかったと
思うんです。私が弁明したところで周りが見えなくなっている
だけだわと思うかもしれませんが、そう言う人なのです。

でも冷静になって考えたほうがいいなと皆さんにレスを頂いて
思いました。
彼と彼女の別れに私は関係してはいけないと思いますし
それはお二人の問題ですものね!!

ありがとうございました。
すっきりしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR