オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏のボーナスどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夏のボーナスどうですか?

たわしみかん
2003/06/26(木) 14:19

こんにちわ。
20日にボーナスが出たんですけど、皆様はどうでしたか?
4年目の総合職なのですが、45万くらいだったので
思ったよりは出たんですけど、どうも冬は厳しいらしくて
こんなに出るのは最後かなぁなんて思っています。

先輩(40歳)が「昔は一本(100万)位は出たのにね~」
ってバブルのときを思い出してました・・・。

月々がめちゃめちゃ低いので
ボーナスだけが、社会人として楽しみなのにな。。。。
出ないと聞いちゃうと、「あれも買おうこれも買おう・・・」
って思ってたのになんか・・使いづらい・・です。。

皆様はどうでしたか?何か買いますか?



テーマ:
タグ:  ナス

スタッフへ連絡

  25日でした~。

ぷーさんのいとこ
2003/06/26(木) 14:56

こんにちはー。
私のところは25日にでました。保険料でたんまり引かれる
と覚悟はしていましたが、結構ショックでした。これだけあ
れば、あれも買えるしこれも買えるよ・・・みたいな。

私は3年目の総合職ですが、50万弱でしたよ。
家庭もローンもないので気が楽ですが、冬も貰えるか、
はたまた会社自体大丈夫か・・・といろいろ先行き不安
なので、ぱーっとは使えません。貯金しちゃいます。
あ、でも母にディナーとプレゼントを贈るつもりです。

みなさんはどう使われるのでしょうね。
私も興味があります!!

スタッフへ連絡

  旅行行ってきます

路子ちゃん
2003/06/26(木) 15:32

昨年の業績が良かったせいか、今年はビックリする
くらいでました。月の手取(自分の年)×5倍位…(苦笑)
とりあえず、旅行(来月ハワイ・夏休みカリブ・9月パリ)
へ行くことにしました。
後は財布とバッグと夏服を週末に買いたい…
頑張った甲斐があった…来年も出るかどうかは怪しいけど
月々切り詰めているせいもあって、私の中でのボーナスは
降って沸いた泡銭扱いなんです。
毎年パァッと使ってしまいます。

スタッフへ連絡

  ボーナスは

のんしゅがー
2003/06/26(木) 17:26

彼のお誕生日プレゼント&独身最後の二人のお楽しみ♪(来年子供
が産まれるので)で、シティホテルに1泊します。

あとは、CDウォークマンを買って…残りは出産費用に当てます
(^^;

お引越しに、家具家電の購入に、出産費用。
こんなお金がかかる時期に、彼親の借金発覚(というか彼の親への
仕送りがあまりにも多くて問い詰めて発覚)で金銭的には(という
か気分的に)せっぱつまっているので、このお泊まりは、最後の贅
沢になります~(;_;)

旅行くらい行きたかったなぁ~。
でも、先々のことを考えて、がまんがまん。

スタッフへ連絡

  貯金!

ミーナ菜
2003/06/26(木) 20:59

私は派遣なのでボーナスはありません(;_;)
旦那のボーナスは出来る限り貯金に回しました。

来年早々新居に引越し予定なのでその頭金最後の追い込みです。

ちょっとさみしいけど我慢の日々です。

スタッフへ連絡

  今月のあたま

sisyou
2003/06/26(木) 21:12


一ヶ月分+αだった
ちなみに専門職です

会社が傾いてるから仕方ない
出すだけよくやったと褒めてあげます

スタッフへ連絡

  使い方でしたね

sisyou
2003/06/26(木) 21:18


細々したものをたくさん買って満足した気分になろうかと計画

まずは好きな本を全集で買おう
それからDVD、観葉植物、花びん、パジャマ、香水、靴
この辺で尽きてしまいそう。

スタッフへ連絡

  月末だから

ゴリエ644
2003/06/27(金) 00:23

まだもらってないんですけど、たぶん1ヶ月分ぐらいだろうなぁ。

使い道としては、
・彼氏の誕生日プレゼント(ボードのビンディング)
・以前ボーナス払いで購入したカバンの支払い。
・これからくるであろうセールの為の資金
・貯金

このぐらいを予定してるんですが、
きっと最後の貯金までまわらなさそう。
もらえるだけヨシとしておきます。

スタッフへ連絡

  原チャ

よしまりりん
2003/06/27(金) 14:32

私は6月最終日なのでまだ貰ってはいないのですが、
大方の予想はついてます。

建築系ということで年々下がり
さらに色々引かれ…30万ないんだろうなぁ…;-;

使い道も、財形で引かれ、原チャ一部支払で引かれ…
バーゲンの為のお金なんて残らないんだろうなぁ…。

はぁ~悲しくなってくる。。。
それでも派遣より社員の方がいいのかなぁ…

福利厚生は良い方なのでまだ現実的にに辞める事は考えないけど
それまでなくなったら考えよ。。。

スタッフへ連絡

  出ました♪

ししゃも2000
2003/06/27(金) 21:22

先週の月曜に出ました。嬉しい♪
私は今年7年目なんですが、額面で80万くらいでした。
でも税金、保険料などで15万近くとられ、手取りは64万位。
40万は貯金して、残りの20万はボーナス払いのクレジット
の支払いと、友達との旅行、主人との夏休み資金になりま
す。
こんなご時世なんで、貯金貯金!

スタッフへ連絡

  皆良いなぁ・・・。

OL1968
2003/06/27(金) 22:13

ボーナス・・・
多分出るだけありがたい身なんだろうけど・・・

働いて15年にもなるのに、皆さんと比べちゃうとホント悲し
くなる金額ですね。
なんか、給料上がるどころか、手取りが下がっているような
状態ですし。

最近は会社が役員名で経費節減を呼びかけ、ホントーに細々
した事まで節約(昼休みは電気を切ろうとまで)してます。
(東電の為ではなく)

そういうのを考えるとしょうがないか・・と思うのですが、皆
どんなお仕事されているんですか?
80万なんて夢のまた夢・・・。
働くの好きだったし、体壊すまで働いて、お金じゃないと信
じたいけど、何なんだろう・・・。

ごめんなさい。皆が楽しそうに語っているときに。
でも、ホント皆さんどんなお仕事されているんですか?

スタッフへ連絡

  出なかったよ・・・(;_;)

mihotti21
2003/06/28(土) 02:36

会社としては出るんだけれども、
私は今月いっぱいで退社予定なので出ないのです。
友人には「ボーナス出てから辞めるって言った方がいいよ」ってア
ドバイス貰ってたのですが、
そうすると辞められるのはさ来月以降・・・。
訳あって早めに辞めたかったんだけど、ちょっとだけ後悔。

スタッフへ連絡

  えー!?

attcyan
2003/06/28(土) 12:08

今月いっぱいって事は6月末まで会社に在籍ですよね。
それならボーナスもらえるのでは?
私のまわりも6月末でボーナスもらってから退社って
人いっぱいいますよ。

スタッフへ連絡

  出ました

CLEAM
2003/06/28(土) 17:30

大手企業の総合職で、入社2年目ですが
夏のボーナスは、
今月の給料とあわせて100万くらいでした。

旦那のボーナスが出ないようなので・・・
海外旅行は、私の毎月の残業代の貯金で行くとして、
ボーナスには、手をつけないでおくつもりです。

でも、自分へのご褒美として、女友達と一緒に
都内の高級ホテルのスウィートルームに、
エステ付きの宿泊を、満喫してきます。

ボーナスの使い方としては、同期を見ていると、
車を買う、語学スクールに通う、
会社の寮を出て一人暮らしをはじめる。
といった使い道が多いみたいです。

とは言っても、まだ社会人になって
3回目のボーナスなので、
学生の後輩に、飲み会でおごる、というパターンも
多いです・・・。

スタッフへ連絡

  今週でますが。。。

あかうんと
2003/06/28(土) 18:38

今週ボーナスがでますが、支払いが決まってます。。。

デジカメをボーナス払いにしたのと、10月に出産予定なので
その足しにしようと思ってます。
できれば、半分は貯金したいです。

旅行も行きたかったのですが、7月になんと身内の結婚式が
2件もあるので、お金の面もそうですが日程的にも無理に
なってしまいました。。

それにしても、皆さんボーナス結構出てますね。
うらやまし~!
うちは、共働きで二人とも一応出るのですが少ないで
す。。。
こんなご時世ですから、頂けるだけありがたいと
思わなくてはいけないですね。

スタッフへ連絡

  出ないですぅ(>_<)

めろんぜり→
2003/06/30(月) 16:12

8月の、しかもお盆前に諭吉さんが数名の予定。
あぁ、オヤジさん(実父)の会社は建設業。
季節は夏に向かっているのに北風が吹きすさぶ、
我がフトコロ(哀)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR