オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内職している方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

内職している方いますか?

きっず
2003/06/26(木) 13:41

少しでも家計を助けるため、在宅で仕事をしたいと思っています。
ホントは外にパートなどに出たいのですが
妊婦なので、できなくて・・・。

昔ながらの内職(封筒貼りとか、部品作りとか)はもちろん
パソコンを使った在宅ワークをしている方、
どのようにして探したのか教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  パソコン仕事妊婦

スタッフへ連絡

  宛名書きだけはやめた方がいい

南ちゃんのしっぽ
2003/06/26(木) 14:46

私の友達は2人それで引っかかって損をしています。
最初に準備金(資料等)を払って始めるのですが、実際、そ
の分を回収する前に仕事が来なくなってしまったそうです。
あと凄く綺麗な字なのにいちゃもんをつけて、正規の60%
位でしか引取りをしなとか・・・書くだけ損。
全部の業者がそうだとはいいませんが、気をつけた方がいい
と思います。

スタッフへ連絡

  こちらを参考に

はるのあやめ
2003/06/26(木) 19:30

 きっずさんが簡単に見つけることができ、全国的に
募集している在宅ワークの広告は、まず悪徳だと
思っておいて間違いないでしょう。

 ↓などを読んで自衛しておかないと、簡単に騙されて
しまいそうです。
http://www.heavy-moon.jpn.org/actok/naishock/

 全国に同じように妊婦さんや、小さい子どもを持つ
お母さんなど、様々な理由で家で働きたいという方が
たくさんいらっしゃいます。
 悪徳業者は、そこにつけこんでくるのです。

 ↑には探し方も載ってますので、まずは全部読んで
みましょう。

スタッフへ連絡

  添削指導は?

notagirl
2003/06/26(木) 21:14

母がもうかれこれ、10年以上やっています。
母は何年か前から他にも外でのパートを
月10日くらいのペースで始めたのですが、
添削指導も「余り割に合う仕事ではない」と言う割りに、
せっせとやっています。

多分私や兄弟がある程度自立するまでは
家にいたいと言う母の(多分父も)願望があって
家でも出来る添削指導を始めたのだと思います。
昔は結構な量を夜中までやっていました。
一週間に一回、近所の指導員(?)のお宅に
添削物を届け、チェックしているみたいです。
所要時間は定かじゃないけど、半日以下です。

勤続何年をお祝いして、添削指導仲間と豪華な
海外旅行も行ったりして、
最近では添削枚数をかなり減らしているみたいですが、
それでも長年続けるのには、何かワケというか、
魅力があるのかなぁと思いました。

今はメールで指導というのもあるみたいですよ。
ただしどこにいても必ず朝、規定の時間に
メールをチェックしなければいけないとか、
多少の拘束感はあるみたいです。
母の場合は、始めるに当たって何度か本社で
研修とか受けて、試験も受けていたような気がするなあぁ…
うろ覚えです、スミマセン。
ただし、やはり自由が利く分、薄給であることは
確かだと思うのですが…。

ちなみに母は進○ゼミの赤ペン…です。

スタッフへ連絡

  うちの母もやってますが・・・

ややこしや
2003/06/27(金) 14:21

母も勤続ン年とかで、ホテルオークラかどっかで慰労会
みたいなものがあったとかいってました。

私も子供が小さいこともあり外に働きに行くのは難しい
ので、やってみたいなぁと思っていました。
が、最近は、子供が少なくなったということもあって、ほとんど
新規採用ないみたいですよ。
母たちも枚数が減らされているといってました。
といっても、母ももう歳を取ってきてつかれるからといって
枚数が減ったことをよろこんでました。

あ、でもパソコンやファックスをつかって即時回答みたいな
やつはもしかしたら新規やってるかもしれません。
不確か情報でごめんなさい!

スタッフへ連絡

  やってま~す!!

しらす干
2003/06/27(金) 21:36

友達に紹介してもらいました。
品物を箱に詰めて商品にする仕事です。
大きさは、手のひらくらいですが1000個単位で
仕事が来るので妊婦さんには、あまりお勧めできませんけど
ね。(かなりの重さがあります)
内職の資材で一部屋つぶれてしまってます。
出来上がりがダンボール箱10個とかになるので・・・。
月3~4万くらいの収入があります。
手が早い人は、5~6万稼げるそうです(私と同じ仕事で)
参考になりましたか?
妊婦さんなんだから働かないでのんびりしているのもいいと
思いますよ~
産んだあとは、自分の時間なんてないし、無理することない
ですよ~。赤ちゃん楽しみですね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR