オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の口臭が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の口臭が・・・

らぶ28
2003/06/24(火) 10:20

こちらではいつもお世話になってます。
また彼とのことでご相談があるのですが・・・。

今年の夏に彼と結婚するので、今一緒に暮らしているのです
が、彼の口臭が結構きついんです。
特に彼は鼻が悪くて口呼吸が多いので、鼻呼吸の私にとって
はものすごく不快で仕方ありません。
このままでは嫌いになっちゃいそうで・・・。

どうしても気になって一度軽ーく本人に伝えました。
その時は結構ショックを受けていて気をつけると言ってたの
ですが、時間が経つとまた気にしてないようで。
なにが原因なんでしょうかねぇ~。

こういうことってなかなか本人に言いづらくて。
どのように言ったらいいのかわかりません。
どなたか同じような方いませんか?
口臭を治す方法とか、本人へどのように言ったかとかなんで
もいいのでアドバイスしてください。

私だけじゃなく周りの人も不快にすることもあると思うので
治してもらえたらと思ってます。

テーマ:
タグ:  口臭方法時間結婚

スタッフへ連絡

  私の元同僚は

mocomoco
2003/06/24(火) 16:27

すごくきれいな女性だったのですが、一時期、口臭がひどい時が
あったんです。
職場で昼に歯磨きした直後でも臭いがきつかったので、
「どうしたんだろう」と思っていたんです。

そうしたら、しばらくして、「昨日、歯が痛くなったので、
歯医者に行ったら、歯槽膿漏だって言われちゃった」という
話をしてました。
治療をしたら、口臭も全くなくなりましたよ。

他の方も書かれているように、いろんな原因が考えられると
思います。
まずは、歯医者に行かれたほうがいいでしょう。

スタッフへ連絡

  場合によっては

めろんぜり→
2003/06/24(火) 16:04

糖尿病等の生活習慣病が原因での
口臭、歯周病って事もあるみたいですよ。

まずはらぶ28さんが彼に
『あなたに万が一の事があったら私が困るから』と
歯科、胃腸科への診察を勧めてはどうでしょう?
オトコの人って悪くなってからじゃないと
医者に行かないから、らぶ28さんもついて行って
あげてください。

スタッフへ連絡

  鼻が悪いのでしたら・・・

おかっち
2003/06/24(火) 13:40

耳鼻科へ行きましょう。
夫もまず歯医者へ行き、歯石の除去、歯槽膿漏の治療など
しましたが、どうしても口臭は治りませんでした。
らぶ28さんの彼氏と同じく、鼻が悪く口呼吸ですし、
年中鼻をかんでいる状態でした。
そんなもんだ、と本人は病院などさらさら行く気もなかったのです
が、なんとか連れて行きました。
2種類の飲み薬を処方してもらい、1週間くらいしたら、
鼻水も出なくなり、口臭もしだいになくなりました。

夫は今年1月から通院しているので、もう半年薬漬けに
なっている事になりますが・・・。(飲まなくなると鼻水も
出るし、また少しずつ口臭復活なのです)
でも、口臭がするよりずーっといい!

ぜひ、歯医者と耳鼻科に行ってもらう事をオススメします。

スタッフへ連絡

  まずは歯医者

viyon
2003/06/24(火) 12:44


みなさんが言っているように、虫歯や内蔵系などいろいろ原因は考
えられると思います。

とりあえずは、歯医者に行って虫歯のチェックと歯垢&歯石をキレ
イに取ってもらうというのがよいのではないでしょうか?
歯石って溜めているとかなり匂います。

言いづらいようでしたら、まずはらぶ28さんが歯医者に行って実際
に歯垢&歯石を取ってもらうというのはいかがでしょうか?
定期的に歯医者に行っているとしても、歯垢って3~4ヶ月くらい
でついてしまうものらしいですから、行って損ってことはないと思
うのです。
ご結婚前に歯をキレイにお掃除するってよくやることですし。

そして、彼に「歯医者でお掃除してもらった。歯垢や歯石があって
とってもらった、あなたも行ってみたら?」
などと言ってみるのはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  歯が原因なのかな

らぶ28
2003/06/24(火) 13:44

いろいろとアドバイスありがとうございます。

彼の口臭のことが気になり始めてからなんだかすごくそのこ
とに敏感になっていて、自分のも気になったりとかあと他の
人のほんのちょっとの口臭も気になるようになっちゃいまし
た。

いろいろ雑誌を見てみると誰でも多少の口臭はあると書いて
あったのですが、普通というのがわからないです。
彼は隣に座って会話してるくらいで結構不快に感じちゃうく
らいなんですが、これは普通ですか?

彼はここ何年も歯医者に行ってないので、歯が原因かなと思
ったりもします。
内臓系は毎年検査をしてるので多分大丈夫だと思うのです
が。
いくらガムをかんだりしても根本の原因を改善しないと完全
には治らないですよね。
言いづらいけどはっきり本人に言って改善してもらった方が
いいですよね。

スタッフへ連絡

  舌は?

えみえみえみえみ
2003/06/24(火) 22:04

舌の状態はどうですか?
白い、こけのようなものが、こびりついていると
そこから臭いが発生します。

寝ている間に舌にこびりつくそうですので、
私は毎朝歯磨きの後に、ブラシ(舌専用の)で軽くこすってます。
歯ブラシでこすると、舌に傷がつくそうなので
舌専用のブラシがお勧めです。
私は100キンで買いました。

スタッフへ連絡

  それは

やいおやじ
2003/06/24(火) 11:23

虫歯・たばこ
そして内臓が弱っているのかも。

健康診断は大丈夫でしたか?

スタッフへ連絡

  それは2

ゆかりの
2003/06/24(火) 11:56

私もそちらが心配になりました。
特に胃腸が悪くなっていると口臭がきつくなるそうです。
学生時代の話ですが、あるとき口臭が強いな、と感じる人が
いたのですが、その後腸の病気がわかってしばらく入院した
人がいます。

たばこが原因のときは、たしかに臭いますがタバコ独特の臭
いみたいなのがあるので、割と判別しやすいような気がしま
す。

スタッフへ連絡

  口臭

puriruna
2003/06/24(火) 10:38

らぶさんこんにちは♪
彼の口臭が・・と言う事ですが
それって毎回言うのも嫌ですよね!
口臭の原因として
虫歯やたばこが考えられます。
彼に虫歯があるなら治療してもらい、たばこを
吸うならガムを噛んでもらったり口臭予防のモンダミンみたいな
ものでまめに口をゆすいでもらうとか。
原因がわからないが口臭がひどいなら
前にTVで毎日 ”めかぶ”を食べると口臭や体臭が
臭くなくなるというのがやってました。
参考までに・・・

スタッフへ連絡

  メカブ良いみたいですね!

besupomu
2003/06/24(火) 10:44

らぶ28さんこんにちは。

purirunaさんと同じ番組を見ました。
メカブ、良いみたいですね。
1日100g…だったと思います。

それと梅干など唾液が出るものが良いそうです。
唾液を出して口の中を洗い流すと効果的とのこと
でした。
口の中で下を動かして唾液を出すという方法も
良いそうです。

タバコ・虫歯で口臭があるのなら難しいかもしれ
ませんが、体質改善で治るなら良いですね。
とりあえず、私もメカブを夫に食べさせようかな…
と思っています。(口臭よりオヤジ臭が少し)

スタッフへ連絡

  うちも

のび しずか
2003/06/24(火) 10:49

夫は煙草を吸うので結構、口臭がします。
+歯茎から出血したことがあったり、職場に口臭のひどい人
がいるみたいで、私より本人の方が口臭を気にしています
(時々私にも「お前、口臭いぞ」と言うほどです)。

うちは電動歯ブラシを買いました。超音波で歯周病菌を殺菌
と宣伝していた物です。あと、歯間ブラシも使ってます。


口の臭いって自分では気付きにくいし、周りはなかなか言い
にくいものですが、将来家族になるのでしたら愛情を持って
言ってあげるげきだと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR