オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「デートしてあげる」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「デートしてあげる」

ytウーマン子
2003/06/23(月) 00:57

会社に仲良しの男の先輩がいます。
ここ最近なのですが、仕事のヘルプをしてもらうと、
よく冗談ぽく「さあ、ビールおごってもらおか」
だとか「俺は○○(銘柄)のビール好き」だとかいう話が
増えてきました。
この前は、「○○さん~」と話かけると
「なに、明日あさってやったら(予定)あいてるよ」
みたいに言われました。
でもすべて冗談ぽくです。

それでこの前、休日に仕事の電話をした時
「彼氏とのデート中にごめんねー」とわざと言われたので
「そうですよー。って嘘ですけどね。今1人で○○へ
きてます~」というと
「仕方ないねー、今度俺がデートしてあげるよ~。」
と言われました。

これって期待していいんでしょうか・・・?
一度のみにいきたかったんです。
って、皆さん本人じゃないからわかりませんよね・・・

あるいは、これを本当に飲みにいく話しにもっていくのに
皆さんならどうもっていきますか???
仲良しですが、結構いじめ、いじめられキャラなので
素直に「飲みにいきましょー」といいにくい雰囲気
なんですよね。。。(^^;)

テーマ:
タグ:  デートビール仕事休日彼氏電話

スタッフへ連絡

  わかんないよ~ぶつかってみなきゃ!

玲央
2003/06/23(月) 01:14

ご本人もわかってらっしゃる通り、これは本人
じゃないとわからないです。
わたしだったらってもう既婚者なのでそうそう
チャンスはありませんが(笑)、
「とりあえず言ってみる」派なので、
「今度のみに行きましょうよ~
もちろんワリカンで♪。来週あたりビールが美味しい
ですよ~きっと♪」(おごるって女から
いうと負担に思う人もいるかもなので。)
と誘ってみます。人の気持ちってのは移ろいやすい
ものだから、1回断られたって、2回目に彼の
気分がのればOKだったりするし、恋愛感情だって
昨日までなんとも思ってなくても急に意識されたり、
とそういうのも恋愛の醍醐味だと思うので、
思う存分悩んでぶつかって彼のハートを射止めちゃって
ください。がんばれ~!
あと、あんまり期待しすぎちゃうとがくーんって
きちゃって次の作戦が立てられないので、懸賞に応募
するくらいの気分(てどんな気分だ)というか
あまり力をいれずに気楽にね。彼の言動とかは、
冷静な第3者の私から見ると、まだ社交辞令の域だと
思います。だけど、少なくとも嫌われてたら間違っても
こんなことは言わないと思うので、あまり彼の言動とか
を気にせずに、自分のペースで接していけばいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  冗談がえしで?

さばねこ
2003/06/23(月) 01:25

もう仲は良いとのことですから

>「仕方ないねー、今度俺がデートしてあげるよ~。」
「してあげる ってのはこっちのセリフだよー(笑)」

のような感じで「行ってもやぶさかではない」
という意思表示を冗談まじりに返すかな。ちとクサイか?


彼はデートしたがっててytウーマン子さんの反応調査段階
なのではないか?と感じました。

あまりにこちらから食いつきすぎないよう(笑)、
かといって脈無しとは思われないような、軽く楽しげな
雰囲気が良いのではないかな・・。
うまくいきますように♪


スタッフへ連絡

  私なら・・・

こぶ美
2003/06/23(月) 08:38

私なら・・・何か仕事で先輩のお手伝いになるようなことをして
「もー、これはオゴってもらわないと!」と言って貸しを
作りますね。
「いつオゴってくれるんですか?○○のビアガーデンがいいなー」
なんていって具体的に迫れるし(笑)

先輩もytウーマン子さんのことを悪く思っていないなら
「しょうがないなぁ」って喜んで応じてくれると思うんですが
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  みなさま!!

ytウーマン子
2003/06/24(火) 01:08

ありがとうございます!!
なるほど~!

ちなみに、私も前仕事を頼まれて
「何おごってくれるんですか?」「高いですよ!」
と言ったりしています。
「そうだなぁ、キリンとアサヒどっちがいい?」
とか「俺の方が貸しまだまだ多いよ」といわれたり。

なかなかじれったいです。。。

とりあえず、「いつおごってくれるんですか~?
○○とかいきたいなー」みたいな感じで
さりげなく?いってみます!!

スタッフへ連絡

  いいなぁ(*^-^*)

えみごろう
2003/06/24(火) 21:54

なんだか情景が浮かびました。
いいですね☆

さりげなく誘いやすい状況なんじゃないかなって思いまし
た。「じゃあ○日にしましょうよ」とかも言いやすいかなぁ
と思うんですけど。

実現するといいですね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR