オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒を飲んですぐ寝てしまう彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お酒を飲んですぐ寝てしまう彼

にゃっきぃ
2003/06/16(月) 01:48

付き合って6年になる彼がいます。お互い30歳になりまし
た。
週末だけを彼の家で一緒に過ごすというスタイルを続けていま
すが、喧嘩も無く、たまに旅行に出かけたり、とても穏やかに
過ごしています。

ですが、彼はかなりの酒好き、私は全くダメな体質で、休日は
フルボトルのワインを飲んで、その他にビールとか日本酒とか
ガンガン飲んでご機嫌、10時とか早いときには8時にはもう寝
てしまうのです。

最近、彼が寝てしまった後のむなしさに耐え切れなくなってし
まいました。すぐ寝てしまう、しかも酔ってくると殆ど会話の
内容を覚えていないようです。
いくら寝ないでといっても無理なんです。
もうアルコールが回ってるので、眠気に対しての自制が効かな
い。ちょっとは気にしてるのか、無理して目を開けようとして
いる姿はかなり痛々しい。。。
酒癖が悪いというわけではないのです。
飲み会などは普通に帰ってくるので、私といる週末だけがそん
な調子なんだと思います。

ただでさえマンネリ気味で、もうHもなく、する気も起きなく
なってしまいました。
私たちは今まで結婚について一度も話し合ったことは無いです
が、彼は結婚なんてしてもしなくてもどっちでも良いという人
です。
要するに全く興味が無いようで、将来についての話を振っても
人事のように聞いています。
よって先のことを真剣に話し合える雰囲気も作れず、今となっ
ては、私自身もどうでもよくなってきています。というか、こ
の先どういう風に付き合っていったらよいのか何も考えられな
いような状態です。

今日も9時から彼は高イビキ。私はずっと一人でテレビを見て
いました。
ここまでして自分の家に帰らない私は何なんだろう。
なんか今日は本当に泣けてしまって、眠れません。

  状況を変えてみる

さばねこ
2003/06/16(月) 03:00

こんばんは

たぶん彼自身はお酒飲んでご機嫌なんでしょうけどね・・。

週末に必ずにゃっきいさんが出向くのをちょっとやめてみた
らどうでしょうか?
もしくは泊まらずに帰る。
それこそ結婚してるわけではないのだし、、

マンネリを打破するには話し合いより、状況を変えてしまう
ほうが良いように思います。

泣けてくるほど嫌なことは我慢してはダメです!!
相手と過ごさない週末がどのくらいラクなのか
それとも寂しいのか、お互いに試してみることをオススメし
ます。


スタッフへ連絡

  帰ってみる

yacco
2003/06/16(月) 09:33

こんにちは!
タイトルの通りですが、帰ってみるのはどうですか?
泣いてしまうくらいなら、さばねこサンのおっしゃる通り、
状況を変えてみるほうがいいと思いますが・・。
寝てしまうなら、
『いつも寝ていてしまって、悲しいし、つまらないから、
 今日は帰るネ。』って言って、サッと帰ってみては?
 最初はとりあえず、飲んでから、彼が眠る前にやんわりと言って
 帰ってみる。そうすると、彼が、『あれ??』と思って
 ちょっとは考える。でもその日は、寝てしまうだろうケド(笑)
 で、次の週末には彼が『何で帰ったの?』なんてことを言う
 かもしれないので、その時に、理由を説明してみては?
 それでも、彼がガンガンお酒を飲んで、ガッと寝てしまうよーだ
 ったら、たぶん・・・・ずっとと、そのままだと思うので、
 ・・・・・・・・あきれめるしかないですかね(・・;)ゝ
 もし、彼が我慢してくれたよーだったら、たまには
 『今日は帰らないから、飲んで寝ちゃってもいいよ』って
 許してあげてみては??
 どうでしょう?

スタッフへ連絡

  これは?

sadako
2003/06/16(月) 12:00

うちも同じ状況です。
酔っぱらって寝てしまうのは寂しいですよねー
そのこと彼氏は知ってるの?
知らなかったら酔っぱらって寝たら
寂しいーって言ってみて反応を見てみれば?
優しい彼氏ならなにか対策を考えてくれるはず。

もしくはもう寝てもいい時間帯に飲ませるってのは
どうでしょう?
いくらなんでも9時に寝ちゃうってのは
困りものですね・・・

スタッフへ連絡

  う~ん?

まな★
2003/06/16(月) 18:06

なんだか、彼がお酒を飲んで寝てしまうのが寂しいのか?
6年も付き合って進展の無い関係が寂しいのか?
どちらの相談かよくわからないのですが、、
寂しくて(情けなくて?)泣けてしまうぐらいなのですから、
彼には少しは振り向いて欲しいと想う所はあるのでしょうか?
でも、にゃっきぃさんが『どうでもいい』と思うのであれば、
別れた方が幸せだと思います。。

私は、30歳の男が6年付き合った30歳の彼女に結婚の話をしないど
ころか、
きちんとした話し合いすら出来ないなんて、
不誠実そのものだと思います。
「話しても人事」なんて、ばかにしているのか?!とすら思います


私も30で1年前に結婚はしていますが、主人は28歳です。
私は30までに結婚するのが目標だったので、27歳で付合い始めた
時に彼にその事を彼に言っておきました。
ちゃんと28歳でプロポーズしてくれましたよ。
はぐらかすなんて・・人の人生なんだと思っているのでしょうか?
そんな彼を一生信頼できますか?

同級生は・・スッチーで世界中を飛びまわったり、
お医者様になって、ボーイフレンドより稼いでいたり、
はたまた家事手伝いの子も居ますが、
30だけど、みんな恋愛してますよ♪
そんな男と別れて新しい恋愛した方が絶対!!いいですよ。

スタッフへ連絡

  寝られるのが嫌なら帰る

dry213
2003/06/16(月) 20:17

6年ですかあ。
まあ、完全に心を許してるんでしょうね。
酒好きと、酒だめカップルは大変だなあと思います。
お互いの気持ちがわかんない訳ですからねえ。

彼にしてみれば、週末、好きな人が一緒で好きなお酒を心おきなく
飲める喜びに浸っているんじゃないかなあ。
気持ちはわかりますよ(笑)

週末は彼の家で過ごすのは、単なる日課になっているんですか?
せっかく一緒にいるんだから、もっと会話を楽しんだりしたい。
って、きちんと伝えましたか?

当然そうするでしょ。という希望や思い込みがあるとすれば、ある
意味怠慢だとも思いますよ。言わないとわかんないから。彼にして
みれば、そんな不満を抱いているとは夢にも思っていない可能性は
ないですか?

悲しい気持ちはわかります。
でも、泣いたりしてしまう前に、きちんと相手に伝えれば、結構ど
うってことなかったな。って事多いと思いますよ。

理解者ではあるんだろうけど、何も言わなくても全てを理解してく
れる相手になるには、数十年はかかるでしょうから、お互い歩み寄
らないと。

ちなみに酒好きは、結婚しても酒好きです。
結婚してからガラリと変わることは、おそらくないので(笑)
週末の度に、ゴロゴロしてる!って不満は今の感じからだと想像さ
れますよねー。

ご自身が、どういう結婚のスタイルを望んでいるのかも、考えてみ
るといいかもですね。(余計なお世話だったらごめんなさい)

きっと彼は、悪気がない。気付いてない。なあなあになっている。

だと思います。
あんまり深刻にならないで。

スタッフへ連絡

  主張しなければわからない

霧江
2003/06/16(月) 23:04

週に一度せっかく会えたのにロクに話もしないまま寝てしまうなん
で寂しいことこのうえないですよね。
ただ私は酒飲みなので彼の気持ちもわからなくはないのです。昔の
BFや今の夫と恋人同士だったころはよく彼らの家で飲んでそのまま
寝てしまったりしてたし。家で飲むと安上がりだし、終電の心配も
しなくていいので心置きなく飲めて楽なんですよね。二人きりだと
特にどんなおバカな話もできるし。それに話した事を覚えてないっ
て酒飲み仲間同士だと笑って流しちゃうくらいのことなんです。
「昨日何話してたっけ?」「さあ…」「まあ楽しかったからいい
や!」みたいに・・。多分彼にとってもこんな感じで、大好きな彼
女と大好きなお酒を飲んで過ごすというのが重要なのであって、話
の内容とか、多分どうでもいいんだと思います。飲み会だと普通に
帰ってくるのに一緒に飲んでるとそうなるっていうのは逆に気を許
している証拠ですよ。
そんなだから、彼はにゃっきぃさんが泣くほど寂しがっているなん
て夢にも思っていないはず。結婚の事も、多分彼は今の生活で充実
していてわざわざ結婚する必要を感じていないだけではないでしょ
うか?「話もセックスも無しで寂しい」「結婚したい」ってきちん
と主張しないと永久にわかってもらえませんよ。

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございます。

にゃっきぃ
2003/06/17(火) 00:39

私自身はものすごく主張してるんです。
でも言い方がまずいのか何なのか、うまく伝わりません。
もともと彼自身、私が聞かない限りは自発的に自分のことを話
さず、顔色も変えないので、どう受け止めてくれているのかイ
マイチ分かりません。

私自身、仕事で災難続きで、このままクビになったら実家に帰
るしかないのかなぁなんて、かなり弱っていたのでつい泣き言
になってしまいました。

いつの間にかお互い、恋愛や結婚の対象から外れていってしま
ったのでしょう。
彼が先に寝てしまい、取り残された時に、自分でも分からない
どうしようもない空しさが襲ってくるのです。
この先の二人には何があるんだろうと考えたら「結婚」しか浮
かばない私も稚拙ですが、でも本当に心からそうしたいと思っ
ているわけでもなく、別れるという選択肢も漠然とあって、
とても微妙です。また、お酒を飲まないで欲しいと思っている
わけでは決してないのです。

仕事もまた然り。管理職かエンジニアの選択を迫られているこ
の頃、マネージャーを目指せばキャリアになり昇進もあるけれ
ど、給与や地位は横ばいでも、今の自由なエンジニア職を捨て
きれないとか、とっても微妙なことでゆらゆらしています。

30という年齢が仕事や結婚を必要以上に焦らせてるんだなと
も思います。
皆さんの意見を聞いて、まずは今の生活のスタイルを変えてみ
ようと思い始めています。
あとはもっとしっかりと主張し続けるべきですね。またかとす
ぐ諦める私も良くないんだと思いました。

スタッフへ連絡

  〆後、遅レスですが

ima-mirai
2003/06/17(火) 11:55

もの凄く主張しているのに少しも変わらないなら
いったん離れてみたらどうですか?

自分の気持ちも分からず、相手に願いを言っても分かってくれず、
なんていう状態をずっと続けているなんて、なんだか
時間がもったいないっす。

離れてみると意外と自分の気持ちが分かったりするもんですよ。
彼も分かるかもしれないし。

>まずは今の生活のスタイルを変えてみようと思い始めています。

ぜひ実際に変えてみて下さい!
頑張って!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR