オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 財布を落としてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

財布を落としてしまいました。

ショカ2002
2003/06/15(日) 12:05

ここのところ、ついていないことが多くて嫌になってしまいます。

上司の嫌がらせ(イジメ)で身体をこわし、休職を余儀なくされた
り、やっと復職できて新しい部署でがんばろうと思って張り切って
いたら、2ヶ月もミスに気付かず(自分の勉強不足ですが)そのま
ま作業を続けていたことが判明して大ショックを受けたり、車をぶ
つけて修理代が10万近くかかったり、顔に原因不明のブツブツが
沢山できて膿んでしまったり・・・

そして、昨日、財布を落としてしまいました。クレジットカードも
キャッシュカードも免許証も、なにもかも無くしてしまいました。
現金は25,000円くらい。
くだらないのですが、クリーニング店と雑貨屋でのポイントカード
がたまっていて、両方1,000円分あったのに、それもなくなっ
てしまったことが、小さいことなのになんだかとってもショックで
した。

お祓いでもしてもらったほうがいいのかなぁ・・・

短期間にこんなに立て続けにトラブルに遭うと、なんだか自分に原
因がありそうで(仕事のミスの件は自分に責任がありますが)、落
ち込みますね。張り切りすぎて空回りのような気がします。復職し
てなんとか役に立つ人間になりたくて、頑張れば頑張るほど仕事以
外のミスも誘発してるような気がします。


みなさん、財布が落ちていたら、是非交番に届けてくださると本当
に嬉しいです。
現金は差し上げてもかまいませんが、その他のものは返してもらえ
たら・・・。

長い愚痴を読んでくださって、ありがとうございました。


  元気だして。。

ウリピー
2003/06/15(日) 12:35

ショカ2002さん、災難でしたね。。
なんだか立て続くと「なんでだろう…」とドンヨリ落ち込みますよ
ね。お察しします。
お祓いはしたことがないので分かりませんが、することで安心し
て、気持が落ち着くかもしれませんね。
なんの慰めにもなりませんが、、お財布を拾ったら中身を抜かずに
(当たり前ですね。)きちんと交番に届けます!
ゆっくりお茶でも飲んで元気だしてください。

スタッフへ連絡

  連絡しましたか?

@リンゴ
2003/06/15(日) 13:13

落としてしまったお財布の中にカード類も入っていたようで
すが、カード会社and警察に連絡しましたか?拾ってくださっ
た方がウリピーさんのような方でしたら良いのですが、残念
ながら心無い方に拾われることのほうが多いようです。
カードが使用されないように(使用されてもショカ2002
さんに責任がかからないように)しておいたほうが良いです
よ。

悪いことが立て続けにおこること、ありますよね。
なんで私ばっかりって思ってしまいますが、一生の中で良い
事と悪い事って同じ比率になるようになっているそうです。
これだけ悪いことが続いたら次は良いことが起こるはずっ!
って信じてみたら、ちょっとでも心は晴れないでしょうか?

スタッフへ連絡

  やれるだけのことはやっておきましょ。

古アワビ
2003/06/15(日) 13:38

@リンゴさんと同じ内容になりますが、とにかくカード会社
等に連絡をしておくようにしましょ。

あと、いろいろ心理的にお辛い状況だったところから自分か
ら這い上がろうとしているんだから、ショカ2002さんは頑張
ってると思います。

頑張れ!とは言いません。ミスしたこともそりゃ、人間です
から完璧にこなせるわけがありません。
と、本当は会社の人がフォローに回ってくれると良いのです
けどね。
会社は個人個人が集まって成り立ってる場所だから、自分が
会社を守ってあげても会社は自分を守ってくれないです。
でも、まだショカ2002さんの場合は会社が少しでもあなたの
力になってくれて、こうやって新しい部署に移動できたのだ
し、それはラッキーじゃないですか。

いくらがんばってもがいても、ダメなときはダメなのです。
時には開き直りましょう。

お財布、見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  悪い奴もいれば良い人もいる

viyon
2003/06/15(日) 22:22


お財布なくすのってショックですよね。
私は落とした何回もあるのですが、お金はもちろんのこと、お財布
自体やポイントカードを無くしたことが一番のショックでした。

落とした場所にもよると思いますが、私の場合は戻ってきたことも
あるし、戻らなかったこともあるし、一旦悪い人に拾われて、お金
だけ抜かれて捨てられ、それを良い人が拾ってくれて戻ってきたこ
ともあります。

良いことと悪いことの回数って、きっと誰でもみんな同じくらいじ
ゃないですか?
良いことより悪いことの方がダメージ大きいし、印象に残るから悪
いことの方が多いような気がするものですよね。
私は自分にはついてないこと、嫌なことの方が多いと思ってるので
すが、多分気のせいなんだと思います。

スタッフへ連絡

  私も・・

ぐんじゃま
2003/06/15(日) 22:30

先月、置き忘れた物が一瞬にして盗まれてしまったので
ショカ2002さんのお気持ちが痛いほどわかります。

私は過去にお財布2回、定期入れ1回、お財布の中身だけ
(ポイントカードやら)を拾った事あります。
普通は人の物持って行かないですよね。
(なのでショカ2002さんはまだ希望持ってくださいね)
私はもう1ヶ月経つので諦めました。

色々と良くない事って立て続けに起こるんですよね。
なので、お気持ちはわかりますが手続きだけはしっかり
しておきましょう。
警察へは必ず届出を。カード会社には悪用されていないかな
ど確認して下さい。
銀行のキャッシュカードの暗証番号、まさか生年月日には
していないですよね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR