オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 蒸し返すようだけど確信!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

蒸し返すようだけど確信!

蒼沙
2003/06/14(土) 22:06

>まだまだ自己意識の低い女性が多いから、道明寺さんのこと
も理解できないと思う。
男にだまされてても平気な女性や、
結婚は新しい家庭を作る独立したものなのに、いまだに「同
居」や「二世帯」に甘んじている女性。
主婦はりっぱな仕事です!と声高に叫んだり。。
ご飯作り・洗濯・掃除なんて頭を使わない誰にでもできる仕事
なのに。
旦那が浮気しても「最後に帰ってくるのは妻のところです」
「ドンと構えていましょう」というレスがつく。
何で帰ってくるのかわかってないんですよね・・・。
あげくには旦那様・・と人前で口にする知性の低さ。
とにかく女性として、人間として意識が低い人たちが多いので
す。
かわいければいい。男より下でもいい。そんな人が多い。
結局は自分自身に自信がないんですよ。
だから道明寺さんや、これまでもちょっと違う人が出てくると
自慢ですか?とかそれで幸せですか?とか、もう少しかわいい
女性になって云々、レスがつくわけです。

これ、賛成です。
このレス以降を読んでよけいにそう思った。

テーマ:
タグ:  かわいいご飯仕事女性浮気結婚

スタッフへ連絡

  追伸

蒼沙
2003/06/14(土) 22:10

このレスというのはYurayuraさんがつけたレスのことです。
お互い様だと思いますが、それ以降のスレを見るとどっちもど
っち、結局こういう人たちがこの掲示板にいるんだなとがっか
りしました。言い返すならそれなりにかしこくすればよかった
のに、これだとあまりにも幼稚ですね。

普段は普通にレスをしてる方達かもしれないけど、こういう人
たちだったんですね。

スタッフへ連絡

  よくわからない…

土佐べえ
2003/06/15(日) 02:10

なんだか、分からないです。
どこまでがYurayuraさんがつけたというものでどこまでが蒼
沙さんの意見?っていうか、元の話はどういう話ですか?

こういう主張を新規で投稿するなら、他の方の書いたものの
引用ばかりに頼らず、ご自分の言葉で何が言いたいの位、分
かるように書いて欲しいです。それが出来ないなら、せめて
元の経緯を簡単に書いて欲しいです。何だろうとうっかり読
んでしまって訳もわからずガーガー言われてしまったような
感じで、ただただ不愉快です。よろしくお願い致します。



スタッフへ連絡

  追記?

土佐べえ
2003/06/16(月) 00:47

snooper-snooperさんが書かれていたのを見たのですが、同じ
蒼沙さんなんですか?この時のお返事とこの投稿は関係ある
んですか?
関係なかったり、または別の方だったら申し訳ないのです
が、なんだか、前後関係とか全然見えないから、ついついつ
なげて考えてしまいます。

あと、過去の投稿も見ました。私も途中まで書き込みしてた
のですが、(締めレスと思える投稿を読んだ時点迄で後は過
去へ行ってしまい見てなかったので。)あんなに続いてたん
ですね…。でも、どこが蒼沙さんのお気に障ったのか…、ど
うしてこんな形で投稿したのかが分かりません。

もし、ただからかっているとかではなく、何か言いたくて投
稿したのなら、出来ればお答えが頂けたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ごめん私のこと?

ねね2002
2003/06/15(日) 12:47

確かに感情論に参戦してしまったので(笑)
煽っていたといわれると言葉も無いのですが
私の言いたかったのは
「ピカピカの人は他人を侮辱しない」
ってことだったんです。

知り合ってもいない人にあえて侮蔑的な表現で
貶める人が「ピカピカの人」だと思えなかったので
心底面白い思考回路の人だな、とレスしてしまいました。

蒼沙さんだったら友達でもない人に突然「頭が悪い」だの
「ばか」だのと掲示板という公共の場所を使って
悪態をつかれたらその人物を「ピカピカの人」だな、と思え
ますか?

別に怒りに燃えたわけでなく「八つ当たりしたいんだろう
な」くらいに気軽に思ってしまったので
私のレスで嫌な気持ちになった方々には謝ります。
ごめんなさい。
重ねて言いますが、この掲示板が自己採点の低い人たちの集
まりだなんて全く全然思ってません。

スタッフへ連絡

  宣戦布告?笑  (長文失礼)

dry213
2003/06/15(日) 02:23

発端がどこにあるのかわからず、過去に遡ってみて、何を蒸し返し
たのか、まず解りました(笑)

率直な感想は、いきなりどうしたの???って事です(笑)

後半のやりとりについては、感情論でしょうし、よくある話じゃな
いですか?

あのやりとりだけから、「そういう人たちだったんだ」と判断する
のはあまりにもだと思うし、ああいうレスがついて当然の書き方を
されてると思いますよ。

私はただの喧嘩好きな人なんだなあ。としか感じませんでしたけど
ね(笑)あきらかに挑発してるし(笑)

私自身は、楽しくここを利用させてもらっていますので、結構見て
ますけど、一部のやりとりだけを見て、「ここは」とひとくくりに
するのはどうかと思いますよ。

色々な人がいますからねえ。色々な意見があるわけだし。
必要な情報だけ選択していけばいいだけの話だと思いますけど。

あ、個人的には後半のやりとりについては、当然予想される流れだ
と思いますので、やっぱり喧嘩好きな人だなあと思っただけなんで
すけどね(笑)

程度が低いと思うなら利用しなければいい訳だし、元々の相談者の
方に対してだけ、別のサイトを紹介するとかすればいいと思いま
す。余計な事書く必要もないでしょ。

それ以前に、人様を捕まえて、程度が低い。と、言いきるっていう
のも、どうかと思いますけど。それはレベル高いかなあ(笑)
この掲示板に、この掲示板の利用者の批判を書いたら、そりゃああ
いうレスもつきますって(笑)しかも話それてるし(笑)

仮に、仮にですよ。
つまらない感情的な争いを傍観している、自称レベル高い人がいる
としますよね。傍観者で終われば、高いレベルをキープ出来たの
に、口に出してしまったが為に、結局は同じ土俵にあがっちゃっ
て、知らぬ間に中心人物になってる。って人っているんですよね
(笑)惜しいというか(笑)

私にはそういう風に感じました。

それに、その方が書いている女性論は、あくまで彼女の意見であっ
て、根拠があまりない。話がずれすぎっていうか。。。

>まだまだ自己意識の低い女性が多いから、道明寺さんのこと
も理解できないと思う。

まあそう思うのは勝手なんで、ここまではいいとしても、以下の例
って、一体どこから出てきたの???って感じ(笑)

「同居」「二世帯」については、個々事情が違うわけですから、確
かに結婚は独立したものであるけれど、もし、敢えてそういう選択
をしたのではなく、甘んじているのであっても、そういう理想論通
りばかりにはいかないのも、結婚の現状だと思うし。

それに、家事は頭使わなくても誰でも出来ると断言していますけ
ど、外での仕事は得意だけど、家事については全然苦手。って人も
結構いますよー。

女性が可愛くて損な事はないと思います。媚びる必要はないけど。

男より上とか下って、頑張る人、いますけど、互いの性差を認めれ
ばいいだけの事。としか思いません。

ご意見に賛成されるのは、いいと思うんですけど、その後に、明ら
かに目に触れる、批判めいたものを書くのって、不思議な感じがし
ました。

話がそれますが、元々の相談者の方の文章は、確かに読みづらかっ
た(笑)

どんな経歴があっても、結果出せなければ意味がないし、理由はど
うあれ、信頼を得ていないという現状は受け止めなければいけな
い。

落ち込むより結果出さないと。って感じなので頑張って欲しいと思
いました。

他のサイトの紹介も含めて、親身なレスがついてませんでした?

何故終わった話を蒸し返したのか、甚だ疑問です(笑)




スタッフへ連絡

  oz掲示板に何を期待してたのかねー。

snooper-snooper
2003/06/15(日) 02:33

>結局こういう人たちがこの掲示板にいるんだなとがっかり
しました。

って不倫してて、捨てられて、復習メール企てるような人に
「こういう人」呼ばわりされる筋合いもないだろう。


タイトルくだらないこといだとは思うのですが
投稿者蒼沙
http://www.ozmall.co.jp/bbs/anata/
list_block.asp?Parent_ID=245706&ID=245718

スタッフへ連絡

  2ちゃんねるからご苦労さん

みずきはら
2003/06/16(月) 13:57

(笑)

スタッフへ連絡

  あなたの文章、読みにくいです

エッグバート
2003/06/15(日) 10:03

はしおりすぎて、何が言いたいのかサッパリわかりません。
蒸し返してまでもまだ書き込みしたいの?パワフルですね。

スタッフへ連絡

  人の価値観はそれぞれ

秋刀魚
2003/06/15(日) 10:16

なのです。ですから、ここでそういうことを言う
あなたの感覚がよくわかりません。
レベルがうんぬんではなく、いろんな価値観があるのです。
誰がレベル高いとか低いとかの判断は、
人生においてはありえないと思うのですが。
更に、他の人がどんな生きかたしていようと、
あなたとは何も関係ないわけですよ。
ここに限らず掲示板で、そういうことを新規でスレをたてても、
あなたにも掲示板に来る方達にもメリットは全くないと思いま
す。
ちなみに自分は、ここは、自分の生きかた等に悩んでいる方が、
その悩みを解決するヒントが欲しくてスレをたて、それに対して
アドバイスをしたいと思う方がレスをする、という掲示板だと
思っていますよ。

もしもあなたが考えていることで誰かと議論したいのなら、
ネットでやらず、身近な友人や同僚の方達などと、
思う存分になさってください。


スタッフへ連絡

  横ですが

ゆでたたまご
2003/06/15(日) 11:28

恋愛でも何でも
どこまでも執念や復讐心で追いかけていく
視野が狭く、執念深く、コワイ女性が浮かんできました・・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい(笑)

dry213
2003/06/15(日) 20:14

想像したら、あまりに恐ろしくて、ウケてしまいました(笑)

スタッフへ連絡

  ほっとこうと思ったけれど…。

BETTY BLUE
2003/06/16(月) 22:39

 何のことだかさっぱり???って人、多いと思うよ。
私も何のことだか解かりませんでした。
で、過去の掲示板の『道明寺』さんが書いた「どうしたらいいのか
悩んでます」という投稿をみて、これかーって思いました。

 最近、本題とは関係ないところで、言いあっている投稿が多い
ね。見ていて、残念だな。
 けっこう、この掲示板好きだったのにな。
 これからも、自分が好きな時に参加させてもらうけれど、投稿者
に良かれと思ってレス立てている私にとっては、不愉快!

 Yurayura.さんのレスに対して言えば、注意することはいいです
けど、レス主さんにきちんと答える内容の文章もつけるのが礼儀だ
と思う。どんなに素晴らしい指摘をしていても、その点に関しては
マナー違反だと思う。
 蒼沙さん、以前あなたの投稿にレスを書きました。でも、みなさ
んの意見に対する返事のレスはなかったように記憶してます。これ
もマナー違反かな、と思うよ。
まずは、自分のことから見直そうよ。

 たぶん、この投稿すべて、近いうちに消去されてしまうだろう
ね。ほっとこうと思いつつ、あんまりなもんで、レスしてしまいま
した。

スタッフへ連絡

  まさかと思うけど・・・

たなよっち
2003/06/17(火) 17:16

道明寺さんと蒼沙さんが同一人物なんてこと、ないですよね?
まさか、まさかねぇ…




スタッフへ連絡

  それはないと思いますよ。

エッグバート
2003/06/17(火) 20:58

だって、文章が幼稚すぎる、この人。しかも書き込みはするが御礼
のレスがいつもないよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR