オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝寝坊してしまいました。2度寝しない方法教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今朝寝坊してしまいました。2度寝しない方法教えてください。

桜春桃
2003/06/14(土) 02:45

今朝、2度寝して寝坊してしまいました。
朝8:00出勤です。帰りも遅く家事の他、自分の時間等
色々していたら寝るのが遅くなります。
2度寝してしまはない方法などありましたらお願いします。
夜型タイプと低血圧気味なのでいきなり起きると具合が悪く
なる時もあります。
 だらしない自分に今日一日憂鬱でした。
今も明日(土曜)は休みなのでこんな時間に書いています。
早く寝ればいいのに・・。用意とかもやってしまわないと落
ち着かないのです。
 いい方法や体験をお聞かせいただきたいのですが宜しくお
願いします。

テーマ:
タグ:  体験寝坊方法時間

スタッフへ連絡

  わかります

cheap
2003/06/14(土) 05:38

わたしも低血圧で、夜11時頃からが一日で
一番調子がいい時間帯になってしまうので、
朝はほとんど廃人のようです。

いくつか考えられる手段としては、

①起きたらすぐカーテンを開けて、太陽の光を浴びる。
たとえ二度寝の態勢に入っても、イヤでも太陽の光を
浴びてしまう位置にベッドを置く。

②間に合うか間に合わないかギリギリの時間に
目覚ましをセットする。
余裕のある時間に目覚めると二度寝をしやすいので。

③しゃべる。
わたしだけかもしれませんが、しゃべると目が覚めます。
「起きられなーい!眠ーい!」など文句でもなんでも
いいので、しゃべる。

起きられるようになるといいですね。
ほんと気持ちわかります…。
どうしたら、治せるかわたしも知りたいです。

スタッフへ連絡

  かなりの力技ですが

のんしゅがー
2003/06/14(土) 11:10

私は、絶対寝坊したくない時は寝る直前にお水を1杯飲みます。
ほどよく朝にはおトイレに行きたくなり…。
目覚ましがなったら起きてトイレ!です。
そうすると起きられますよね~(^^;;;;

ちなみに2杯以上飲むと、夜中に目が覚めちゃうのでたっぷり1
杯、ってカンジにしてます。

ゴーインだけど、頼れる(笑)技です。
あ、お水の量は個人差あるかも…。
一度やってみてください。

スタッフへ連絡

  二度寝は体に悪いらしい…

五目ずし
2003/06/14(土) 13:57

 のですが、私も低血圧で、一気に起きるとぐらぐらして、
貧血のようになってしまうことがあります。
 それで、買ってきてみたのが、目覚まし時計の「二度寝く
ん」というものです。スヌース?というのかな、一度止めて
もまた鳴る目覚ましは多いですが、普通5分後くらいですよ
ね。この「二度寝くん」はその、二度目を好きな時間に設定
できるんです~。って宣伝じゃないんですが(^^;)
 でも1度目と2度目のベル音が同じなので、二度目もうっ
かり寝てしまうことがありますから、これよりも目覚まし二
つ、というのが一番いいかもしれないです…
 二度寝をシステム化してしまうのも一つの方法ではないか
と思いますが、いかがでしょうか?? 一気に起きるよりは
私はラクになってます(^^)

スタッフへ連絡

  2個目の目覚ましを遠くに&ネコのポーズ

まゆりーの
2003/06/14(土) 16:39

私は、どーしても二度寝が不安な場合は、もう一個の目覚ま
し時計を、歩いて止めにいかなければならない、ちょっと遠
目の場所(隣の部屋・玄関近くの廊下など)に置いていま
す。セットする時間を「もうこれ以上寝ていたら絶対遅
刻!」にすれば、そこで起きざるを得ないと思います(^^;)。

あとは起きたら、布団の上で正座の体勢から腕を遠く前につ
き、お尻を突き上げるようなポーズをしてみます。ネコがウ
ーンと伸びをするような格好です。(ヨガでは鋤のポーズと
かなんとかいうらしい)これで結構簡単なストレッチになっ
て目覚めるための体の準備が整うような気がします。いきな
りガバッと起きようとせず、布団の上で色々筋を伸ばしてみ
ると段々目が覚めてきますよ。
花粉症とかの「モーニングアタック」軽減にもなるらしいで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR