オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異性との出張について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

異性との出張について

laperla
2003/06/12(木) 23:17

なんだか、新規でスレをたてるのは久し振りなんですが・・・。
ちょっと皆さんに聞いてみたいことがあるので、投稿してみ
ます。

来週、彼(来春結婚予定ですでに同棲中)が仕事の研修で5
日ほど出張します。
彼の職場は基本的に男性ばかりなのですが、出向のような形
で小さな研究室のようなところに配属されていて、所長が女
性で男性が彼を含めて3人の4人でやっています。新しく出
来た部署なので、いろいろと勉強することが多くて、あちこ
ちにこのように研修に行っています。事務所に2人は残らな
いといけないので、いつも研修は2人づつで交代してます。
今迄はいつも男性所員との組み合わせだったのですが、今回
は初めて、所長さんと2人です。

まだ若い(しかもとっても綺麗な)人なのですが、上司に当
たるのでいつもは寮のようなところに泊まるのを、今回はち
ゃんとしたホテルだそうです(もちろん部屋は別です)。ご
飯も別々という訳にもいかないし、車が1台なので、まる5
日間殆ど一緒に行動しなければならないようです。最近職場
で揉め事があったりもしたばかりなのでそれが嫌でたまらな
いらしく、「頑張れー」と彼を元気付けてるんですが、そこ
でふと、それって私が嫉妬するべき場面なんじゃ・・・という話
になりました。

私は彼の職場の人には良く会ってますし、家に招待したり、
皆で食事に行ったりもして、雰囲気も知っているし、その上
司もその上司の彼も知っています。とてもいい人達です。私
の彼を信頼もしていますし、そういうわけで何の心配もして
ないのですが、彼曰く、「これが逆の立場でお前が男性上司
と2人で出張って言ったら阻止は出来ないけれど、相当嫌だ
と思う」だそうです。結局私が嫌がらないのが気に入らない
らしいのです。

で、皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして、投稿してみ
ました。とにかく嫌でも嫌でなくても、仕事なんで、行って
もらうより他無いんですけれどね。相談というより、皆さん
の意見を参考にしたいと思ったので、敢えて「その他」のカ
テゴリーにしてみました。よろしくお願いいたします。

  ごめんなさい、追加です。

laperla
2003/06/12(木) 23:27

読み返してみて、やっぱり書き足さないとわかりにくいか
な、と思って…。ごちゃごちゃしてすみません。

私達はフランスに住んでいて、彼(彼の職場の人も)はフラ
ンス人です。警察官なので、制服に警察の車で行きますの
で、例えば嘘をついて女性と旅行、とかいう状況ではありえ
ないです。一応、それで大分、感じ方が変わるかな、と思っ
たので、書き足しておきます。なんだか、随分長く…。ごめ
んなさい。^^;

スタッフへ連絡

  いっしょに行く側としても

やいおやじ
2003/06/12(木) 23:41

私は出張で男性の上司に同行する立場でした。
私としては一日中仕事で一緒にいなければならないので
嫌でした。(奥様には失礼だけど)

お互い様ってことです。

ホテルは自分が手配するので
泊まる部屋を別フロアーにしてました。
ささやかな抵抗です。

laperlaさんはきもちよく
「いってらっしゃい」「おかりなさい」と
だんなさまに言ってあげるだけで
いいのではないでしょうか?

それだけで疲れがとぶんじゃないかな。

やきもちやいたって愛人じゃないんだから
余計なストレスですよ。

なんか読んでておのろけにしか思えなくて
ちょっときついこと書いてしまいました。

スタッフへ連絡

  そ~言われてみれば

momo2000
2003/06/13(金) 00:00

私の旦那も何も言わないなぁ~。
私の方が出張が多く、泊りも多い(連泊も多い)んです。
帰って「夜は美味しいもの食べて、飲んだし楽しかった」
と言っても、「良かったね」くらいです。

ちょっとは「大丈夫か?」「気になる」と言った雰囲気を
見せてくれても・・・ツマランと思ってしまいました。
相手の反応がツマンナイというか、枯れてる?といった
印象を受けるのかもしれないですね・・・(?)。

どこの国の人でも、性別がどっちでも似た様な感覚はある
でしょう。強いか弱いかだけで。

時々は妬いてあげても良いんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は全然気にならない

☆まお
2003/06/13(金) 00:40

フランスの方を直接知ってる訳ではないので完全なる偏見ですが、
「へぇ~、フランス人の男性でもそういう時って嫉妬するものなの
かぁ」と思いました。
日本よりも仕事の場で男女が対等なので、仕事の場に男女の感情な
んて微塵も持ち込まない感じを想像してたので。。。

私も男性と出張に行ったことあるけれど、彼(夫)が嫌な気持ちに
なるかなぁなんて考えもしなかったし、夫が女性と1週間とか出張
に出ても、仕事後一緒に食事したり飲みに行ったりもするだろうけ
ど、何とも思わないな。。。
これってlaperlaさんと同じ、ですかね。

でも、そういう時に「仕事だからしかたないけどちょっと嫌だな」
って言うタイプの彼氏もいたかも。

人それぞれなのかなぁ~(^ ^;

スタッフへ連絡

  やきもち

コスモス762
2003/06/13(金) 01:07

フランス人だからこう・・というわけではありませんが
私の友人のフランス人のカップルを見てるとやきもちって
一種の刺激、のように楽しんでいます。
日本でもそうかもしれないですけど。
そんなに深刻なものではなく結婚後もトキメキとか緊張感を保つ
ために…
相手に対して関心があるかどうかの確認なんでしょうね。

laperlaさんの彼は純粋にお仕事なわけですし、laperlaさん自身
心配する事がないようですので、ここは余裕をもってやきもちを
焼いているフリをしてあげてはいかがですか?
自分に関心があるんだーって安心してくれるんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  ここは、かわいい妻になって・・・

ましゅまろ
2003/06/13(金) 03:41

心配していないのなら余裕もって、ここは彼に合わせて
かわいい妻を演じてあげたらどうですか?

見送りの時は「浮気したらダメよ」
帰ってきたらとびっきりうれしそうに「寂しかったわ」って。
なんかフランス人のステキなご主人様を想像して
妄想入っちゃってる私ですが・・・(笑)

彼は「あなたが他の女性と一緒でも平気」
「あなたが仕事で居ないのは仕方ない」と
割り切られるのが気に入らないってことなんだと思います。

laperlaさんが愛情を示せば問題ないですよ。
気持ちよく彼を送り迎えしてあげてくださいね~。

スタッフへ連絡

やいおやじさま、momo2000さま、☆まおさま、コスモス762さ
ま、ましゅまろさま、レス、ありがとうございました。とて
も嬉しかったです。

まず、「おノロケ」にみえちゃったんですね。本当にごめん
なさい。そんなつもりは全くなかったんですが・・・。^^;
その上司を知っていたせいか、「女性と2人で出張」という部
分にあまり気づいてなかったのですよね。急に彼とそういう
話になって、考えてみたらなんだか気になってきたようなな
らないような・・・。
「そんなのすごく嫌です!」というレスがいっぱい付いて、
私もなんだか急に心配になってきたりするかも・・・と心配して
いたんですが(文章変ですね・・・)、気にしない方がいっぱい
いらして安心しました。

そうですね。少し心配していた方が可愛いかもしれません
ね。仕事以外のところではやきもちを妬いたりすることもた
まにはあるのですが、仕事ということでそういう発想が私の
中から消えていました。

フランス人に関するコメントも面白いと思いました。フラン
ス人は仕事より家庭、という人が多いので、「仕事だから仕
方ないだろう」といわない人も多いです。家庭に不和を起こ
してまで仕事に振り回されるのは嫌、という人が多いです。
ヤキモチ妬きも多い。(笑)でも本当に浮気に走る人は日本
より少ないような気がします。(←本当の所はわからないで
すけど。)

一緒に行く側もそれはそれで大変なのですよね。その男性の
性格にもよるんでしょうけれど。(私も似たような経験があ
ります)
男と女って頭で理解することと感情で受け入れたり受け入れ
られなかったりすることがあって、難しいな、と改めて思い
ました。

いろんな考え方を知れて良かったです。本当にどうもありが
とうございました。^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR