オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産中の事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出産中の事

Champagne
2003/06/10(火) 15:53

出産間近で色々と準備は、すんでいるつもりですが1つ
もやもやが消えないのでこちらで相談させていただきました。

私は、もともと潔癖症気味で昨年結婚したばかりの主人との
共有物(タオル・おはし・枕など)は自分の物を使わないと
なんだか気持ち悪いと思ってしまうタイプです。

現在我が家は、2LDKで1部屋は主寝室、もう1部屋は私のチェスト
やクローゼットには洋服類、折りたたみベッド(主人のいびきが
ひどいので避難用)とベビーベッドがあります。

ここからが主題なのですが、私がお産をむかえて入院をしたら
地方から義父母が来るらしいのです。その時、おそらく義母が
主人の世話をするような気がするのですが問題は宿泊場所です。

私の自宅に義父母を泊めると言いだしたのです。
確かにホテルやウィークリーマンションなどに泊まっていただくと
お金もかかると思うし、色々と不便なこともあると思います。

私が住んでいるのは、東京で横浜に義兄が住んでおりそちらの
マンションはかなり広いのでいつもはそちらに泊まるのですが
私の出産関係のことなので何かと不便なのでそのような案になった
のだとは理解しておりますが、泊める場所が主寝室だそう
で・・・。結婚するときに他の人が寝ていたりしたら気持ち悪い
ということでベッドも買え替えしたのに・・・とちょっと困惑
しています。ちなみに主人は、折りたたみベッドで寝るそうです。

いくらシーツを洗っても、義父母が寝るのはなんとなく嫌な気分
です。こんな私の考えは、おかしいでしょうか。それとも死守して
もいい部分なのでしょうか。

ご意見いただけるとうれしいです。

 シーツを使い捨てにしちゃったら?

 読む

ラッキーマン
2003/06/10(火) 16:06

 えー

 読む

りんりむりん
2003/06/10(火) 16:52

 ちょっとわかります

 読む

りまり
2003/06/10(火) 17:13

 お布団レンタルもありますよ

 読む

せろりん
2003/06/10(火) 18:41

 主寝室はちょっとねえ

 読む

dry213
2003/06/11(水) 00:55

 ありがとうございました

 読む

Champagne
2003/06/11(水) 12:27

 ちょっと待ってー!

 読む

みみみん
2003/06/11(水) 21:26

 何とかがんばってみます。ありがとうございました。

 読む

Champagne
2003/06/12(木) 14:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR