オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらないこといだとは思うのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

くだらないこといだとは思うのですが

蒼沙
2003/06/04(水) 20:24

元彼を見返したいと思っています。
惜しいことをした!でもいいし、
すごい奴だったんだ!でもいいし、
俺よりできる奴かも!でもいいし、
えっ、俺にベタぼれだったんじゃないの?でもいい。

近況報告という形のメールの中で彼に衝撃を与えたいんです。
くだらないとはわかっているのです。
自分が幸せになることが一番の復讐だとわかっているのですが
どうしても一回だけ、メールを送らないと気がすみません。

結構ふりまわされて、
フェイドアウトされそうな家庭持ちのずるい相手です。

私自身は彼より頑張ってるし、仕事や人生に向上心を持って
頑張ってきたつもりなのに、そんな私のプライドを踏みにじっ
たような人でした。

あなたのことを大好きな恋愛だけの私じゃないのよいう
自分を見せたい気持ちや、
あなたってたいしたことないわよ、っていいたい気持ち。
いろんな種類の気持ちがあふれていて整理がつきません。

みなさんに相談したいのですが
男の人は相手のどんな状況や、言葉、にショックを受け、傷つ
くと思いますか。
どういうメールが効果的だと思いますか?

テーマ:
タグ:  人生仕事効果恋愛整理衝撃

スタッフへ連絡

  一番の復讐は

ヘルマン
2003/06/05(木) 13:12

何もしない事です。
みなさん書いてるように彼に対して何かしらの
アクションを起こすということは未練があるという事が
バレバレです。
もちろん彼から連絡が来ても全て無視です。
そうする事によって彼のほうが「あれ?」と思うはずです。

私も以前、ダラダラと自分の気持ちを書いたメールを
出したのですが返事が来ないで余計に悶々としました。

スタッフへ連絡

  妊娠したわ。

yully
2003/06/05(木) 13:05

これには参るでしょうね。
でも、そんなことしても虚しいだけですけど。

スタッフへ連絡

  そういう勘違い男は

秋刀魚
2003/06/05(木) 13:05

残念ながら傷つかないのです、他人のことでは。
あなたのような愛人が何をしようと、その男自身が傷つくことは
ありえません。なぜなら他人のことなどどうでもいいからです。
だからこそ愛人を人間と思わぬような扱いができるのです。
「こいつは俺の玩具なんだ」くらいにしか考えていないでしょ
う。

ただ、奥さんか会社にばらせば、彼は社会的地位も家庭も失い、
ダメージを受けるでしょう。
ただしあなたも、告訴されたり慰謝料をとられたりクビになる
可能性が高いので、おすすめはできかねますが。
もしここまでやるのなら、相当な体力と気力、おまけに財力も必
要です。更に、その後すぐ転職し、彼らの目の届かない場所に5年
ほど隠れていられるのなら、可能かもしれませんが。

どうしてもメールを送りたいのなら、「ヘタクソなオヤジ相手に
演技するのも疲れる」の一言くらいしか思いつきません(笑。

スタッフへ連絡

  私が元彼に出したメール

ozozmine
2003/06/05(木) 01:06

私は、蒼沙さんの気持ちすごくわかります。
私が実際に出したメールは下記のものです。

『今まであなたを引きずってたから他の人に本気出せなかった。
でもね、もう甘えられる人見つけちゃった。
神様は、本気だせば私に味方してくれたみたい。
今までどうもありがと。』

別れの電話をしてすぐに今の彼と出会ったので
このメールをだしました。彼からはひとこと『よかった』
とメールがきました。

あれから1年半。いま、もちろん今の彼とつきあっていますが
元彼とも去年の秋くらいから飲み友達してます。
今は彼にも新しい彼女ができて、おたがいいい友でいられます。

こんな関係になるとは思っていませんでしたが、最後の
メールで決定的なことや、相手を非難するようなことは
一切書かなかったことによってドロドロした別れにならな
かったからだと今思っています。

何も捨て台詞をいわないほうがおしゃれと思いませんか?

スタッフへ連絡

  くだらないこと

優美♪
2003/06/05(木) 00:51

蒼沙さんご自身がおっしゃっているように、くだらないこと
ですよ。元彼をぎゃふんといわせることなんて。

恋愛でいやな思いをしても、それはお互い様、
既婚者との恋愛は苦しいことの方が多い、という
ことははじめる前からわかりませんでしたか?
ずるい相手だったということはあなたに見る目がなかった。
ということ。
きついいい方でごめんなさい。

今は日常のやるべきことをこなして。
日がたつにつれてそのうち冷静さが戻ってくると思います。
冷静になって周囲を見渡したら蒼沙さんにふさわしい人が
もっと近くにいるかもしれませんよ。



スタッフへ連絡

  やはりこういうメールはマイナス

BETTY BLUE
2003/06/05(木) 00:51

どんな形で別れたとしても、一度は好きになった相手だよね?
なのに一時の感情で、嫌がらせ?をすようなメールを送る必要はな
いと思うけどな。
時間がたてば、良い思い出の人に出来るところが、これからやろう
としていることで、本当に封印しなくてはならない恋愛に変わるん
じゃない?それは、とっても自分にとって残念だと思うけれど。
付き合ってた彼をあれこれ言ったり、考えたりすることは、女を下
げる!と思うけど。

今は、自分のプライドを踏みにじられた気持ちがあるから、「なん
とか見返したい!」という衝動にかられると思うけど、ここは我慢
したほうが無難かも。
本当に見返すならば、ここは長期戦で・・・。

たとえば、これからあなたが、独身男性と恋に落ち、幸せな結婚を
したとする。その時に、今の彼に、「あなたとの恋愛は、楽しかっ
たけれど、幸せになれなかった。今の彼と出会えて、すごく幸
せ!」って伝えたら、それはもう彼はショックでしょうね。
彼は、結婚後もあなたと付き合うぐらいですから、過去につきあっ
ていた彼女が幸せな結婚をしたら・・・。
逆に、今はメール送っても、「なんだかんだと、俺のことを思って
るのか?」と喜ばせるだけじゃない?

でも、そんな先のことまでは考えられないかな。だいたいは、「い
つか幸せになって、見返すぞ。」と思って、本当に幸せになれば、
そんな見返すことや、もと彼のこのなんて、すっかりわすれちゃっ
てるものです。


スタッフへ連絡

  くだらないから、やめとけば

DRIVEN
2003/06/05(木) 00:19

 がんばれば、出来のいい文面はできるでしょうが、それなりに
人生を生きてる人なら、そんなメールがきた背景は読み取れると
思います。きっと、「早いうちに、地雷を処理しておいて済んだ
」と思うだけでは無いかと思います。

 元彼もすでに、あなたにとって記憶に焼きついた過去の事象で
しかないわけで。思い出してムカつく時間が無駄だし、傷つける
言葉をひねり出す努力をするのは、カッコ悪いと思う。

 そんな訳で、もっと楽しい事に努力をした方がいいと思います
よ。

スタッフへ連絡

  そうですねえ

スミレスキー
2003/06/04(水) 23:45

メールするよりはやっぱり、その彼よりももっと若くて
カッコイイ彼を作ってそれを目の前で見せつけるのが一番
「ぎゃふん」
と言わせられると思うのですが・・・・・

男性が一番ショック受けるのはやはりセックスの事をけなさ
れる事らしいですけどね。
小さい、速い、下手だったなど・・・・・
でも品性に欠けると思うのでどうかなあ(汗)
自分の品性が下がってもいいのだったらば
「新しい彼が出来たけどお粗末なあなたとは段違いで、すご
い満足ができるHで私も女の歓びを知りました、あなたと別れ
て良かったわ~」
とか言ってもいいかもですが、気をつけないと逆にあなたの
事を他の人に「尻軽女」「品性がない女」などと噂を振りま
きかねなくないですか?

別に強要されて付合った訳ではないのだったら、ここは大人
になる方がいいかもですよ。

スタッフへ連絡

  キッパリ

しろばしゃ
2003/06/04(水) 22:40

つらい気持ち、悔しい気持ちはわかりますが、
自分を下げる様な事はしない方が良いと思います。
嫌がらせ的なコトをしたら、後で冷静になった時、
ぜったい後悔すると思います。
ましてや、そんな相手ならば特に・・・。
今もし彼から連絡が来ている状態ならば、
スパッっと携帯の番号やメールアドレスを
変えてしまうのが良いのでは?
女の意見ですみません。

あなたは今、左足だけで登り坂の途中に立ってます。
後ろを振り返ったりしたら下り坂を転げ落ちちゃう。
なんて・・・大袈裟な言い方ですみません。
右足を前に出し、前向きに頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  そうそう。

follower
2003/06/04(水) 22:26

sora♪さんもおっしゃっていますが、
そんな気持ちを見透かされる方がよっぽど
後悔すると思いますよ。
どんな手を使っても、うまくいきそうにないような…。
うまくいかない時って、そんな筈じゃなかった…ってことが、
悪影響の偶然の重なりで起こりやすいものです。

たとえば、メールにぜんぜん返信なかったり。
読まずにゴミ箱行きになっちゃうかもしれないし。
そうすると、また気になって悶々としちゃいますよ。

今は納得できないかもしれませんが、
無視して本当に忘れて幸せになってしまうのが一番。
彼が本当に悪者なら、天罰って下るもの、と
楽観視してみてはいかがでしょうか?

不倫を家庭や社会にばらして復讐したい、というのなら
また話は別だと思いますが…。

スタッフへ連絡

  そーですねー

りまり
2003/06/04(水) 22:03

ばらしたりすると、下手すると蒼沙さんが奥さんに訴えられ
ちゃうこともありますからね。そんなことになったら踏んだ
りけったり。

ショックを与えるという点では、Hが下手ね、みたいのがいい
んじゃないかな?
「新しい彼氏ができました。あなたといるときはわからなか
ったけど、Hって気持ちいいものだったのね。いまの彼とは、
あなたとの時と違って苦痛にならない」みたいな。
メールは証拠を残しちゃうからオススメはしないけど・・。

でも基本的には、家庭もちと知ってて付き合っちゃった時点
で負けかな、と思います。最後には家庭に帰っていくに決ま
ってるじゃないですか。
悔しいとは思うけど、家の前にバナナの皮を捨てるとか、大
事な車にトリのフンでもくっつけておくとか(笑)その程度
の復讐にしておいては?これからがんばって、いい男を捕ま
えたときにさりげなく目の前に現れてフフン、どう?みたい
な長期計画ではどうでしょう?

スタッフへ連絡

  わかります

ヘーゼルナッツ
2003/06/04(水) 21:33

別れた後に「ガツンと言ってやりたい!」っていう気持ち、
非常によくわかりますよ!
別れ話をするときって気持ちも盛り上がっていて、どうしても
言い損ねちゃうことがあるんですよね。
私も恥ずかしながら手紙を出した経験があります。
でも返事が来ないことがまたストレスになったりして・・・(笑)
相手のリアクションがわからないので、あれこれ考えてしまって
結局すっきりしないんです。

で、本題のアドバイスですが・・・
男女の仲に限らず、何かガツンと言いたいときはメールの
下書きをします。
送信する前にじっくり言葉を選んで、推敲するのです。
そして・・・そのまま保存。
送信しないんです。
はっきりいって意味ないんですけど、言いたいことを文章に
することで自分の気持ちも収まるし実際に送った時のような
満足感が味わえます。(私だけ?)

中途半端なレスで申し訳です。
蒼沙さんが今のもやもやした気持ちをうまくかわせますように!

スタッフへ連絡

  あなたに会えてよかった、ありがとう

どっかーん
2003/06/04(水) 21:31

どんなひどい彼でも一度は好きになった人なんですよね?
結果的にだまされてたとわかったとしても
自分が本気で好きになった人に
後味の悪いことしたら、自分が情けなくないですか?
どうしてあんな男にひっかかったんだろうって。
ずるい男だって気づいた自分を誉めてあげて、
スパッと次に行きましょう。
お礼のメールでも送って、後はどんなに連絡来ても
完璧無視っていうのはどうでしょう。
それと、経験上、復讐だ~って思ってるうちは
気持ちがまだ元彼にあるので、いい恋愛はできません。
早く過去の思い出になるといいですね。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかるのですが・・・

sora♪
2003/06/04(水) 21:13

相手の性格にもよるし今あなたのことをどう思っているかにも
よるけど、ショックを与える言葉は…ないこともないかな。

でもメールなんてしないで無視するのが一番なんじゃないかな?
あなたにとっても。
メールするってことは内容がどうあれ「あなたのことを気にかけて
ます」って証拠になっちゃうから。
相手によってはそれを見抜いていい気になっちゃうかも。

復讐ではなく本当の意味で幸せになってください。

スタッフへ連絡

  おまけ

sora♪
2003/06/04(水) 21:31

奥さんか会社に事実を10倍くらい膨らませてばらす、
とでも言っておけば?
困らせることは出来るかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR