オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が別れてくれない(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼が別れてくれない(長文失礼します)

akemimi
2003/06/04(水) 11:09

彼氏が別れてくれなくて悩んでいます。ご意見お聞かせください。
私も彼も今26歳で、5年半つきあっています。
去年の7月あたりから彼とのつきあいに嫌気がさしてきて、
何度も別れようと言ってるのに彼が別れてくれません。
今年の3月ごろ彼に「悪いとこがあるなら直すから、もう一度やり
直してくれ」と言われたので悪いとこを全部挙げました。

たとえば
1 彼は1日に何通もメールしてきて、そのメールに
いちいち返事しないと怒る。
2 土日のどちらかでも会えないと機嫌が悪くなり、
会えない日は「暇でしょうがない」というメールを
いちいち送ってくる
3 私の化粧や服装が気に入らないとケチをつける
(束縛したがる)
4 私がかぜをひいてデートできなくなったりすると怒る
(逆に彼が風邪をひいたり仕事で会えないこともあるが、
私はそういうときでも別に怒らないので、言われる人の
気持ちが理解できないらしい。
彼はそういうときに相手に怒ってもらうのがうれしいらしく、
私がいやな気分になってるとは想像がつかなかったと言われた)
5 私を見下したりバカにしたりするのが好き
(半分は冗談で言っているが、冗談じゃすまされないくらい
しつこく言ってきたりすることもある。本当は人をバカにするのが
楽しくてしょうがないんだと思う)

ほかにもいろいろあるのですが、とにかくわがままで細かくて、
一緒にいると疲れる人です。一緒にいなくてもメールがしつこく入
ってきて疲れてしまいます。それに自分の思い通りにならないと
気がすまなくて、さらにお坊ちゃん育ちのせいかすぐすねます。
ジャイアンとスネ夫を足して2で割ったような性格なんです。
(でも世渡り上手で、会社の人やうちの母からの評判はいいです)

彼自身も自分の悪いとこを認めて、↑の1~5のようなことは
しなくなりました。でも私は一度冷めてしまった感情は元に戻らな
くてやり直す気にはなれません。それにいさぎよく別れてくれない
時点で彼の根本的な性格が直るとは思えません。
彼にもそう伝えたのですが、
「akemimiの気持ちは理解はできるけど、納得できない」
といって、「なんとかやり直してほしい。お願いします」と
頭を下げてくるんです。
彼いわく「5年も仲良くやってきたのに、今になってどうして
ダメになるのかわからない。がんばればラブラブだった昔のように
戻れる気がする」といいます。
このまま連絡をぱったりとらなかったりすると、後で何をされるか
わかんないので、お互い納得して別れたいと思っています。
(前に「別れたい」と言ったっきり連絡を取らなかったら、
うちや会社の前で待ち伏せされたことが何度かありました)

今は、週末になると彼がデートの計画をたてて誘ってくるので、
しぶしぶデートしています。そのときはお互い気心も知れてるので
まぁまぁ楽しいのですが、「ずっと一緒にいたい」とか
そういう恋愛感情はわいてこないし、
1年前から手もつながなければHもしていません。
メールも毎日のように来ますが、私はほとんど返事していません。
今週は彼に「1週間メールを我慢するから土曜は会ってくれ」
と言われています。
こんな関係を続けていて、どうしたらいいのかわからなく
なりました。別れられないのなら、彼のいやなとこを目をつぶって
付き合い続けるしかないのでしょうか?

短くまとめるつもりが、長くてとりとめのない文章になってしまっ
てすみません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  別れたいのなら

sora♪
2003/06/04(水) 11:41

別れるしかないでしょう。
彼がどんな人なのか、どういう理由があるかなんて関係ありませ
ん。あなたが「嫌気がさした」「別れたい」という気持ちになった
のだから仕方がありません。

彼が納得してくれないとか何をしてくるか分からない、というのは
大変でしょうけど、変に期待を持たせたりズルズルさせないで
早めに結論をつけた方がいいと思います。
実際のところお互いが納得する別れなんてそんなにないですよ。
別れは傷つくものだし、どちらかが悪者になる覚悟が必要な
時もあります。

イヤイヤでも会ったりしてれば、彼は「あきらめなくてもいいん
だ」って思っちゃいますよ。
彼はあなたの性格を知った上でしつこくしているのかもしれません
ね。
本当に別れたいのなら隙を見せずきっぱりいきましょう。

スタッフへ連絡

  別れると伝え、一切の連絡を途絶える

chancy
2003/06/04(水) 11:41

別れは一方的だと思います。
相手が納得しようがしまいが関係ないと私は思っていました。
でも、akemimiさんの彼のように、
別れてもなにをしでかすかわからないような方が相手だと
別れる場合でも大変ですね。(^^;
でも、やはり、一切の連絡をしないことだと思います。
家で待たれたりしたら、
それも止めるように伝えます。
それでもやめないようなら警察に相談してはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  付き合ってるっていうんでしょうか?

ハルヒ☆
2003/06/04(水) 11:51

そんな状況を「付き合ってる」って言えるんでしょうか??
それに別れに納得できる人なんてそうそう居ないと思いま
す。
どちらかの気持ちが離れたのならキッパリと
別れるのがイチバンだと思いますよ。
「一度は好きになった人だから・・・」とか
「待ち伏せされて人の目が・・・」とか
甘い顔をしていると、相手はどんどん付け上がりますよ。

それに、彼があの手この手を使っているのは
今まで自分勝手(と思います)に接してきた
akemimiさんが自分の思い通りにならないので、
ムキになってるだけのように見えます。

スタッフへ連絡

はじめまして。sumipanです。
投稿を読みまして、自分の5年前を思い出しました。
私は、現在35才既婚ですが、
30才の時、5年近く付き合っていた人がakemimiの彼と同じように
・一日に何度も電話してきて、居ないと怒る。
・服装などが派手だと言う。
・何もかもしつこくなる。
・私の海外旅行にも反対する。

などなってきました。
もともとの性格もありますが、この1年まえくらいからかなり
私もいやになり、何度も話し合い、上記の点を直すように言いまし
た。
その時は、「直す」と言うのですが、あまり直りませんでした。

akemimiさんの彼は、とりあえず、表面的には、束縛は直ったみた
いですが、本質的には、akemimiを束縛したい気持ちはあると思い
ます。

akemimiさんが別れを切り出すと、家や、会社の前で待ち伏せする
というのは、明らかにakemimiさんに執着しているからだと思いま
す。
ちなみに私の場合は、別れを切り出したら会社の近くで待ち伏せさ
れたり、「死ぬ」と言われました。
最終的に私が電話に出ない、実家を出るなどしてなんとか別れられ
ましたが、本当に大変でした。

ただ、今思うことは、なんでもっと早く別れなかったのか少し後悔
しています。
その時は、もめないようにうまく別れようと思い、時間が掛かって
しまいましたが、後から考えると本当に時間の無駄だった思いま
す。

>「ずっと一緒にいたい」とか
>そういう恋愛感情はわいてこないし、
>1年前から手もつながなければHもしていません。

恋愛感情がもう無いのなら、akemimiさんは、彼と別れて、新たな
恋を探した方がよいと思いますし、また、このまま我慢した付き合
っていた場合、とてもストレスが溜まり、akemimiの貴重な時間も
失われたいくと思います。

akemimiさんがお考えのように「お互い納得して別れたい。」と思う
のは、わかりますが、執着するタイプの人とは、「お互い納得して
別れる」というのは、とても難しく且つ時間が掛かります。

akemimiさんが、本当に別れようとするのなら、もし実家にお住ま
いでしたら、お母様に事情を話して、電話にでない、もし家の前待
ち伏せしても、中に入れないようにした方が良いと思います。

別れるには、勇気がいると思いますが、20代の貴重な時間を大切に
考えて過ごして下さい。

スタッフへ連絡

  もう

sadako
2003/06/04(水) 12:49

押し切るしかないでしょう!
どっちか片方が冷めてしまえば
続けることは不可能です。
あなたもどこかで「かわいそうかな」
と思っているところがありませんか??
別れたいと本気で思ってるのであれば
気持ちを伝えて押し切るしか方法はありません。
そのためにはメールも手段の一部です。
連絡も取るのはやめましょう。
つまり
しかとです。
がんばってください。
そうしないとあなたの幸せはやってきませんよ。

スタッフへ連絡

  別れるまで半年かかりました

MYUMYU.
2003/06/04(水) 14:06

26歳になる一ヶ月前に10年付き合った彼と別れました。
それも逃げるような形で・・。

タイプ的にakemimiさんの彼のようなタイプで、更に暴力を
振るったり物を壊すような人でした。別れるのが怖くて、妥協
して付き合っていました。「このままいけば結婚することになるん
だろうなあ」とも思っていました。

が、彼が家業を継ぐため実家に帰ることになり、(お互い同郷)
これは別れるチャンスだと思いました。
でも彼は私も当然実家に戻ると思っていたようです(笑)
大嫌いだけど情はあって、電話で別れを切り出しても一筋縄では
行きませんでしたが、このままだとノイローゼになりそうだったの
で、まず電話線を抜く事からはじめ、電話番号を変え、部屋の合鍵を
変え、大家さんに事情を話し誰かたずねてきても引っ越したと言う
からと言ってくれました。案の定こちらに住んでいる友達を使って
大家さんのところに行かせたらしいです。
やっと別れられた、そのときの嬉しさっていったら言葉には言い表
せません。

akemimiさんもこれからの幸せのために勇気を出して頑張ってくだ
さい!!そういう男の人って実は小心者で自殺なんて絶対にできない
はずですから。辛口ですが、これから楽しい恋愛ができる年頃ですし
もったいないな~い!!
また、報告して下さいね♪



スタッフへ連絡

  がんばります!

akemimi
2003/06/04(水) 14:21

たくさんのレスありがとうございました。
なかなか人に相談できなかったので、すごくうれしかったです。
みなさんのおっしゃることは、本当にその通りで、
私の態度にも問題があるんだと思います。
それに「お互い納得して別れる」なんて無理な話なんですね。
もう会うことも連絡をとることもやめます。
待ち伏せされたら怖いけど、怖がってたらいつまでも問題は解決
しないですもんね。

sumipanさんへ
私の彼も海外旅行も反対するし、別れを切り出したら「死ぬ」と言
いました。まったく一緒ですね。
時間を無駄にしてるという感覚はまったくありませんでしたが、
sumipanさんに言われてほんとにそうだと思いました。
私もsumipanさんのように新しい恋ができるようがんばります。

MYUMYU.さんへ
実際に別れに成功(?)した方の話を聞くのは、
本当に心強いです。
しつこく電話されたりしたら、私も電話番号を変えようと思いま
す。よい報告ができるようがんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR