オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プラス思考になりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

プラス思考になりたい

はな(*^_^*)
2003/05/30(金) 20:46

プラス思考がよいとわかっているのに、凹んでしまう自分がいま
す。
最近お気に入りの浅見帆帆子さんの本をバックに忍ばせて、時間が
あるたびに読み返したり、
成功した自分が旧友とバッタリ再会して近況報告する場面を想像し
た独り言を言ったりして、他人に聞かれるとかなり怪しいイメージ
トレーニングをしてみたり、
マンダリンやら元気の出るアロマを利用してみたり、
スポーツをしてみたり、
カツ丼を食べまくったり、
色々試しては見るものの、やはり、根本的な悩みを取り払わないと
気休めしかならないんですかね(TーT)
ついにデパスをもらってしまいました。
本当は薬になんか頼らず、気の持ちようでなんとかしたいんです
が。
もっとプラス思考で毎日明るく楽しく過ごしたいです・・・

テーマ:
タグ:  アロマカツスポーツ悩み時間

スタッフへ連絡

  私も凹みますよ!

Heidi252
2003/05/30(金) 22:01

こんにちわ。
私も日常生活で波があって、精神的に不安定な時があります。
だから私も本を読んだり、習い事したりして気分転換を
はかってるつもりなんですが、やっぱり気分が落ち込んだりして
マイナス思考になってしまい、泣いてしまう事もあります。
やっぱり、人とのコミュニケーションは大切だなぁと
思います。会話をすることでストレス発散になるし、本やテレビ
など受動的なものよりも、自分で働きかける行動の方が良いと
聞きました。最終的に自分を癒してくれるのは、人なのでは
ないかなぁ。
といいながら、私も全然人と会うことしない人なんですが・・・。
趣味のサークル入るとかいいかもしれませんね。
あと本で読んだのですが、セラピストの方に話を聞いてもらうとか
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  私なんて今、

ぴーちろう
2003/05/30(金) 23:39

その名もズバリ「プラス思考」という題名のリラクゼーションCD
聴いてます(-_-) ふと本棚を見ると、「前向きに生きる~」
とか「自分らしく生きる~」系の本が何冊もあって、
それでも又、本屋に行けば手に取って見てたり…。
頭ではポジティブに!なんて思っててもなかなか上手くいかない
ですよね。はな(*^_^*)さんだけではないですよ、大丈夫!
たまに薬の力を借りる事になったって、
今日1日笑顔で過ごせたらそれが1番じゃないですか。
(たまには肩の力を抜きながら)お互いがんばりましょうp(^^)q

スタッフへ連絡

  どん底でした。でも大丈夫!

さばみそ
2003/05/31(土) 00:21

私も、それはもうここのところつらい目に遭いっぱなしで
ついには自分まで体調崩してしまいました。
でもこちらで相談にのってもらって元気になりました。
(レス下さった皆様、そのせつはありがとうございました。)
体調はもうちょっとなんですが・・・。

あと、へこんだり悔しい思いしたときは、ノートに日記みたく
思いを書き綴っています。その時に「がんばれ私!!
応援してるよ!」みたいなことも一緒に書きます。はたから
見るとかなりこっぱずかしい行為ですが(^^;)。
どうせ自分しか見ないし。自分で自分を励ますという感じです。
自分の思いは自分が一番知っているので結構おすすめです。

スタッフへ連絡

  私もどん底でした。

うかたん
2003/05/31(土) 01:37

一度凹んでしまうとどんどん凹んでしまうんですよねぇ。デススパ
イラルのように(苦笑)

そんなときはどんどん凹んでしまいましょう。
そして今、今後どんな人生を歩んでいきたいのか見つけていってく
ださい。

私の場合は家族が好き。息子が好き。私が笑っていると家族が円
満。では私が笑っていられるには?それを最優先にし、家族も大切
に思おうと開き直ったらプラス思考になれたよ。

私は人とおしゃべりするのが好きなのでそんないろんなもやもやを
誰でも良い誰かにぶちまけてしまって、自分と同じ意見の人はもち
ろんのこと違った意見の人とでも交流すると自ずと見えてきました
よ。

自分探しの旅を楽しめるとまた自分の知らない一面が見えてきて楽
しいものです。

スタッフへ連絡

  のんびり、のんびり。

laperla
2003/05/31(土) 04:02

はな(*^_^*)さん、こんにちは。

私もプラス思考、って日々唱えてる言葉です。ですが…。

何か原因があって、ご自分でわかってらっしゃって、それで
悩んじゃってるんですよね。そういう場合は少しプラス思考
を頑張ってみて無理な時は逆効果です。「なんで私ってプラ
ス思考できないんだろう…」ってとこでまた凹んじゃいます
から。

そんな時はプラス思考を意識しないほうがいいと思います
よ。努力で解決する可能性がある問題であるなら出来る限り
のことをして問題を解決するのが良いでしょうけれど、そう
でなければ、思い切って自分を凹ませてあげちゃいましょ
う。そしてひたすらの~んびりするのが私には一番効果的で
した。
あとそういう時は感受性がすごく豊かなので、自然やスケー
ルの大きな景色に触れると意外な発見から発想が転換できた
りするかもしれません。私は単純に旅行で飛行機から雲をみ
て、なぜかつきものが落ちるように楽になってしまいまし
た。

世の中に絶対の価値なんて殆ど無いんだと思います。時によ
ってはプラス思考だけが良いことだとも限らないかもしれな
いと思います。どーでしょ・・・。^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

はな(*^_^*)
2003/05/31(土) 08:43

そうですよね。
ついつい自己啓発関連の本ばかり目がいってしまう私です。
多分本屋に平積みされているものはほとんど目を通しているので
は、と思います(^^;
すぐ答えを見つけたくてジタバタしてしまうんですよね。

かといって、人に愚痴を言うのも億劫なので、一人で悶々としてし
まうんです。
状況が分かっている人は色々シガラミもあるし、
分かっていない人には説明するのも面倒だし、下手をすると「それ
って自慢?」とか思われてしまうのが関の山なので・・・
でも、今日、皆様からのレスをみて、すごく救われました。
やっぱり皆様がおっしゃるように、最終的に人は人に癒されるのだ
なーと実感しています。本当にありがとうございます。

 丁度、今から学生時代の友人の結婚式に出席するため、利害関係
のない純粋な学生時代の友人たちと色々語ってきます。
交通手段で飛行機を利用するので雲も見てきます。
長くつけていなかった日記帳(中山庸子式夢ノート)も再開しよ
うと思いました。
皆様のアドバイスを早速実行できそうで、少し元気が出てきまし
た。
とりあえず、今日は悩みは忘れてのんびり肩の力を抜いてフレッシ
ュして、また月曜日からがんばります。
まだまだ、波が来たら凹むとはおもいますが、そのときはまた相談
に乗ってやってください。
皆様、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  なーんにもしない

こっぽ
2003/05/31(土) 08:49

「プラス思考しなくちゃ」「頑張らなくちゃ」
「明るくならなきゃ」…なんて思いが、かえって、
ストレスになってしまうので、そのまんまの自分で
いるのがいいと思います。
焦れば焦るほど、どつぼにはまっていきます。
今の私がまさしくそうです。

考え方も生き方も人それぞれ。
「自分に優しく」「なーんにもしない」で、しばし、
お休みをしましょう。
ちょうど、台風の影響で雨も降ってますし、ね!

スタッフへ連絡

  雲を抜けると・・・

はな(*^_^*)
2003/06/03(火) 00:02

ありがとうございます。
先日の台風の最中のフライト、でも雲を抜ければさっきまでの風雨
が嘘のように綺麗な青空が広がっていて・・・
あんまりにも「今の私に対するメッセージ」っぽい展開で、癒され
ました(笑)
思いっきり自分に優しく、なーんもしない一泊二日の旅行でした♪
やっぱり、皆さんおっしゃるように、こういう時間を持つのも大切
ですね。
翌日から早速、ストレスためまくってますが、とにかくがんばらな
きゃ、ですね。
がんばって、成果を出すしか方法ないですもんね。

スタッフへ連絡

  ね、ね!

laperla
2003/06/03(火) 00:44

飛行機からの景色なんて元気な時にはあら、きれいとかで終
わってしまうけれども、なんだか気持ちに入ってきますよ
ね、こういう時。少し元気になった感じで安心しました。

さ、また頑張りましょうね、お互いに。

ではでは。^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR