オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからどうしよう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これからどうしよう

resort^o^
2003/05/29(木) 10:47

すみません、いきなり愚痴です…。

私は32、独身、彼氏なしです。
同級生はみんな結婚し子供もいます。
私だけすっかり取り残されてしまってすごく寂しいです。
自分から動かなければ出会いはないと思って
去年はさんざん飲み会やらパーティやら友達に紹介も
してもらいましたが、なかなか「また会いたい」と
いう人に出会えませんでした。
理想が高いとも思いません。普通の方がいいのに
その「普通」の方に出会えません。
もちろん自分もそうですが、やっぱり30過ぎまで独身でいる
人は「あーだからかぁー」っていう方が多い気が…。

もう結婚はあきらめたほうがいいのかな、と思う反面
やっぱり幸せになりたい!とも思いますし、でもこのまま
1人で生きていくのなら、手に職とまではいかないけど
何か資格とか取ったほうがいいかなとも思ったり。
でも今これといってやりたいことが見つからないので
とりあえずTOEICの点数を稼ごうかと英語の勉強は
続けていますが。

同じような悩みを持っている方っていらっしゃるのでしょうか。
克服された方もいらっしゃるのでしょうか。

どんなコメントでも結構です。
お話聞かせてください!

  そんなにブルーにならない方がよいのでは??

ふくにゃん
2003/05/29(木) 11:13

32才、独身、彼氏なし。だからといってあんまり考え込まない方
がいいですよ!
悪く言えば開き直りが大切かと。
彼っていらない!!って思った時の方が案外出来たりするもんです
よ。
こうやって書くと「人ごとだと思ってぇ」って思われそうですが、
私も33才、独身です。結婚の予定もないし。
結構開き直って、遊びまくってます。
周りにも結構そうゆう人いるし、40近くになって結婚した人もい
るし。
50過ぎて、この人!!って思える人と出会った人も知ってます。
確かに淋しいなぁって思う時もありますが、落ち込まずに楽しい3
0代を過ごしましょうよ!

スタッフへ連絡

  前向きにいこう~

ima-mirai
2003/05/29(木) 11:42

私も30、独身、、しかも×イチです。

>やっぱり30過ぎまで独身でいる人は
>「あーだからかぁー」っていう方が多い気が…。

私なんてさらに「×イチ…あーだからかー」が加わります^^;

でも暗くなってる場合じゃな~い!って感じです。
サミシイ気持ちはよ~く分かります。
私の姉妹は彼がいて、ほとんど毎晩ラブラブな会話を
電話でしています。(くっそぉ~~っっ!!)


resort^o^さんはTOEICを頑張ってらっしゃるんですよね?
いいじゃないですか~。向上心のある女性ってきっと
魅力的だと思う!

イキイキと生きていればいつかきっとこの人だっていう
出会いがあると、私は信じているんですけど、だめかなぁ?

今も正直色々と悩みもあるし、考えると憂鬱になるような
現実もありますが、そういうことはあまり考えず(いいのか?)
楽しいことや嬉しいことを想像して前向きになっています♪

↑ちょっと現実逃避入っててコワイと思われるかもしれませんが
「ずっと独りだったら…」とか想像して暗くなってるよりは
よっぽど明るい顔になってると思いますよ~。

前向きにいきましょうよ!

スタッフへ連絡

  ありがとう

resort^o^
2003/05/29(木) 13:07

ふくにゃんさん、ima-miraiさん、
どうもありがとうございます!
何事も「前向きに」ですよね、ホント…。
わかってはいるものの、たまにブルーに
なってしまって愚痴ってしまいました。
悩んでもしょうがないですものね^^;すみません!
これからは毎日明るく過ごせるように
心がけていきたいと思います♪

スタッフへ連絡

  「だから」って?

羽鶴
2003/05/29(木) 12:55

>もちろん自分もそうですが、やっぱり30過ぎまで独身でいる
>人は「あーだからかぁー」っていう方が多い気が…。

ずいぶん失礼なことをおっしゃいますね。
30過ぎて独身というだけで、何かあるたびに「あーだからか
ぁー」なんて思われるなんて。

私の友人で30過ぎ独身彼氏ナシ、という人はたくさんいます
けど、気にして焦っている人は「普通の人がいい」と言いな
がら高望みの人が多いですね。合コンなどをセッティングし
ても「顔がイマイチ」とか「そういう職業の人とは合わない
気がする」と会う前から言っていたり。
気にしてない人はそういうことは言わないですね。自分の好
きなことをしているので焦っていないからかもしれません
が。

どんな点が「だからか」なのかはわかりませんけど、ご自分
も含めということで何かお気づきのところがあるのでした
ら、まず直してみては?

スタッフへ連絡

  ちょっときついんじゃないかな

ちゃむV
2003/05/29(木) 13:15

失礼じゃないですかって、ま、確かにそうかもしれませんが
ぶっちゃけみんな言ってることですよ~~

合コンの前からそういうこと言うのはあなたの
回りにいる友達に多いということであって
resort^o^さんは「去年はさんざん」って
色んな方と会ってるみたいですし
一緒になさるのはどうかと…

あなたはきっと幸せなんでしょうね。
かなり強気ですものね。
resort^o^さんがどんな思いで投稿されたのかと
思うと、そんなことは書けないと思うけどなぁー

スタッフへ連絡

  すみませんでした

羽鶴
2003/05/29(木) 13:53

確かにみんな言ってることですけど、「30代独身」というだ
けで、何かするたびに「だから・・」って思われてるなん
て、ちょっとイヤだなと思いましたので投稿しました。

私の友人の例は、友人のなかで焦っている人に限ってそうい
うことを言っている、というだけで、resortさんがそうだと
言ったわけではありません。
この点はこちらこそ失礼しました。

>あなたはきっと幸せなんでしょうね。

私は自分の自慢を書いたつもりはないですが・・。
「だから」にカチンときてキツメの発言になってしまった点
はお詫びいたします。

スタッフへ連絡

  resort^o^って・・・

ひとしくん!
2003/05/29(木) 13:24

もしかして、出会いパーティとか紹介!っていう
出会い方って、苦手な人ではありませんか?
自分から動かないと!って思って行動しているけど、
実は、さりげなく日常生活の中で出会わないとダメな
タイプのような気がしました。
今まで好きになった人って、初対面から「あ!この人
好きになりそう」っていう性格の方なら向いてると
思うけど、私みたいに何度も何度も会わないとだめ。
逆にいままで好きになった人って第一印象は特に無しで、
別に・・・という感じだった、という方は
そういう出会いには向いてないのかも。
もし違ったらごめんなさい。
もし当たってたら仕事関係か趣味のサークルなどで
出会うほうが、いいかもしれないと思いました。

スタッフへ連絡

resort^o^さんって・・・でした。ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  なるほどーーー

resort^o^
2003/05/29(木) 13:40

ひろしくん!さん、
いいとこ突かれましたってかんじです^^;

確かに第一印象でピンとこなかったら
それで終ってました…。
今までのことを思い起こしても
友達してて、そしてつきあってのパターンが
多かったです!!!

あーだからかぁ、パーティに向いてないなって
思ってたところだったんですよ^^;

職場はおじさんばかりだし、趣味友はみんな
結婚してるし、んーいない(笑)

ま、あんまり深く考えず前向きに、今は
勉強に励みたいと思いました!

スタッフへ連絡

  これって〆たの?

ねね2002
2003/05/29(木) 14:35

私、30歳をいくつも過ぎてから結婚しました。
こう言われちゃうと「あーだからかー」って
陰で言われたのが自分のような気がして怖いです。

resort^o^さんは出会いが無いなら自分を磨こうと
とても前向きですよね。
でもこの投稿で思った印象は「結構高飛車な女」。
だって自分に辛いレスにはお返事が無いし
それをかばってくれたことにも御礼が無いし、
しかも「普通でいいんです」なんてわざわざ…。

普通って人の数だけあると思うのね。
また会いたいって思う人に出会わなかったのも理解できるけ
ど、相手からも追っかけるほどじゃないってことだよね。
32歳って微妙なのかな。
私にはresort^o^さんが20台の女の子の悩みのように幼稚に思
える。
女盛りの30台、一人の男に決定してなくてカッコいいじゃな
い!

スタッフへ連絡

  〆ます

resort^o^
2003/05/29(木) 14:45

高飛車だったでしょうか。
全員にレスしなくてはダメですか?
コメントしづらいものだってみんなあるのでは?

>また会いたいって思う人に出会わなかったのも理解できるけ
>ど、相手からも追っかけるほどじゃないってことだよね。

その通り。お互い様です。
32歳、微妙ですかね。ってことはもうダメって
ことですか?そういう意味が強い気がしました。

私は同じくらいの年で同じ状況の人はどう頑張って
生きてるのかな、と、少しでも励みになればと
思ってそういう方からのコメントを望んでいたのですが、
世の中いろんな方いますね。
以上、これで〆めさせてください!

スタッフへ連絡

  締めレス後失礼

osadamizu
2003/05/29(木) 16:06

自分に都合の良い答え以外を望まないのであれば
こう言った所に書き込まない方が良いのでは?

物凄く感じ悪いですね。
だからその年になるまで結婚できなかったのよ。
そこんとこ分かってないみたいね。

多少高飛車でも我侭でも若さでカバーできるもの
だけど、感じが悪い上に若さもないんじゃ今後
誰にも相手にされないんじゃないかしら。

もうちょっと自覚された方が良いですよ。
結婚したいのならね!

スタッフへ連絡

  そういうあなたも

resort^o^
2003/05/29(木) 16:40

そうですね、自分の望まない意見を見たくなかったら
ここに載せるべきではありませんでした。

でも
>だからその年になるまで結婚できなかったのよ。
>そこんとこ分かってないみたいね。
なんてことはあなたに言われる筋合いありません!
いろんな事情があってこうなっているんです。
何にも知らないあなたに言われたくない!
そういうあなたこそ非常に感じ悪いですよ。
顔が見えないからって言いたい放題。
そういう性格悪いところ、気をつけないと顔に
出ますよ。

スタッフへ連絡

  レベルを合わせてあげたのに…

osadamizu
2003/05/29(木) 17:05

やっぱり年の割りに子供なんですね。
嫌なら放って置けば良いのに。

感じの悪い人に感じ良く応対できないんですよ。私。
だからついつい言葉がキツくなるんですよね。
まだ子供なのかしら(笑)

>そういう性格悪いところ、気をつけないと顔に
>出ますよ。

別に貴方に心配していただかなくても「貴方と違って」
男に不自由していませんてば。

これでも自分の性格もきちんと把握しているので
こんな自分は間違っても男の前で出しません。
貴方と違って男に愛される努力もできるんですよ。
それに、ほらまだ若いし。

間違っても男に相手にされないことを
>なかなか「また会いたい」という人に出会えませんでした。
なんて言い訳、私はしないですよ(笑)


スタッフへ連絡

  お言葉を返すようですが

resort^o^
2003/05/29(木) 17:23

>なかなか「また会いたい」という人に出会えませんでした。
というのは本当のことですよ。
告白してきてくれた男性はいます。
でも自分にその気がないのにおつきあいしたら
相手に失礼ですよね。
あなたみたいになんでもかんでもではないので!

>こんな自分は間違っても男の前で出しません。

すごい腹黒ですねー。こわーい。
いくら年が若くても、こんなに性格が悪いんじゃ
それなりの男からしか告白されてないのでは?

それに不自由してないって、男はただあなたを
利用してるだけだと思いますけどね。
どんなに若くてかわいいのか知りませんが
そんな腹黒い子に素敵な男性が寄ってくるとは
思えないけど!

「若い若い」と思っても、あなたもすぐに30に
なるのですよ。「若い」ということに
いつまでも肖っていないで、少しはその性格を
直して自分磨きでもしたほうがいいんじゃないかな。
あなたみたいな人に「レベルを合わせてあげた」なんて
言われてホント侵害です。

スタッフへ連絡

  最後に

osadamizu
2003/05/29(木) 17:42

これから用があるので、最後に。

私は、欲しいものはどんなことをしてでも手に入れます。
「結婚したいけど」とか「出会いたいけど」とか
受身ではありません。

「告白された」からなんですか?
結局結婚したいと思える相手を捕まえることができない
なら同じです。

私はひねくれているので告白してくるような相手とは
付き合いません。
大体私のことを初見で好きという男にロクな男は
いないですしね。
私は私の欲しいものを私の力で手に入れたいんです。

そういう努力もしないで、受身でいるくせに僻んだり
しないで欲しいです。

スタッフへ連絡

  どっちもどっちだけど。

鷲嵐
2003/05/29(木) 17:28

>まだ子供なのかしら(笑)

ですね。
判断基準を「男」にこだわるあたりもね。

>こんな自分は間違っても男の前で出しません。
>貴方と違って男に愛される努力もできるんですよ。

気づかないような「それなり」の男性にしか
相手にされませんね。
それがあなたの「レベル」なんでしょう。

>間違っても男に相手にされないことを
>>なかなか「また会いたい」という人に
>>出会えませんでした。
>なんて言い訳、私はしないですよ(笑)

osadamizuさんの言い訳は「私の賞味期限は
もう切れたわ」ですかね、やっぱり。

スタッフへ連絡

  ふふ

千寿
2003/05/29(木) 18:10

>それに、ほらまだ若いし。

お幾つですか?「ほら」と言われても…、書いてないから分
かりません。

済みません、横なんですが、興味があるので。


スタッフへ連絡

  〆後に失礼・・。

☆まろん☆
2003/05/29(木) 17:23


どんな事情が有ったか知りませんが、
私もresort^o^さんて高飛車というか年齢の割りに幼い方
なんだなって感じました。だって、「普通を求めてるだけ」
とか「出会えてないだけ」とか言い訳の内容が
私(23才)と同年代の友人達と一緒ですから・・。

30代前半で恋人が居なくても、もっと輝いている人
私の周囲にはたくさん居ます。誰も言い訳したりしないし
自信の根拠を持ってますし、ちゃんと前を見ています。

私の周囲にいるあなたと同じ条件の女性は皆
「こういう女性になりたいな」って憧れる方ばかり。
けれど、同性から見ても、resort^o^さんに魅力を感じませ
ん・・。

>何にも知らないあなたに言われたくない
と、他の方にレスしていますが、何も知らないごく一部の
あなた(言葉)を見た人でさえも、こう感じるって事ですよ。

若年者からで失礼ですが、もっとご自分を磨かれれば
おのずと結婚にもつながるのでは・・。

スタッフへ連絡

  あなたも30になれば

resort^o^
2003/05/29(木) 17:30

あなたはまだ若いから!

別に私はイジイジと生きているわけではありませんよ。
趣味を頑張ったり、勉強したり、ただ愚痴ばっかり
言って暮らしてはいません。

でも30過ぎるとまわりはみんな落ち着いて、
あなたも30になれば私の気持ちがわかると思います。

スタッフへ連絡

  そうかもしれませんね。

☆まろん☆
2003/05/29(木) 17:39

ごめんなさい。

きっと、resort^o^さんは普段の生活で出せない弱音を
ここで出したかったんですね。私の周囲の女性達も
あなたと同じだと思います。

私も分からなくは有りません。
私も周囲はみんな既婚・子持ちですし(地方なので)
結婚破談になった過去も有り、それなりにこの年としては
たくさん傷ついてきました。
(同情のつもりは有りません。気分を害されたらごめんなさい)

私は、全く自信が無くて、唯一の自信は10年前から
夢見て就いて6年目を迎える今の仕事(SE)です。
弱気になる日は多いですが、いつかresort^o^さんや
周囲の女性の様に、いろんな事を楽しく頑張っていければと
思います。

一緒に頑張りましょう!



スタッフへ連絡

  若さって・・

lune-papi
2003/05/29(木) 17:13

そんなに強いものなのでしょうか?

若くてもネガティブであったり、高飛車やわがまま
だったら魅力も何もないと思います。
ましてや、「若さでカバー」だなんて・・・。

若くたって、そうでなくたって、いつも周りを
思いやり、明るく楽しく生きることが一番だと
私は思っています。

私も30を越してますけれど、20代と同じく
それ以上に告白してくれる男性はいます。
それは20代になかった安定と度量が増したので、と
私は思っています。

30を越したから、とかネガティブな思いは
これっぽっちもありません。近くは黒木瞳さんや
熟女の十朱幸代さんが私の目標です。

いくつになっても人を思いやれる、明るく楽しい
魅力ある女性であること、それが一番なのでは、と思います。

自分だけしか見えなかったり、相手を罵ったりとか
同じ女としてなんか悲しいです。

スタッフへ連絡

  あなたと同じ立場です

秋刀魚
2003/05/29(木) 16:31

年齢は同じです。しかも無職でバツイチですよ。
ですが自分は彼氏はまたつくれると思っているし、
仕事にも希望を持って生きているつもりです。
あきらめたらそこで終わりですから。
でも、結婚ってお互いに相手の気持ちを考えて、
多少はガマンして生活するものだと思うのですけど、
あなたにそれができますか?
皆さんの意見を選んで聞いていて、自分にとって聞きづらい意見
には耳を貸せないでいるあなたに、旦那さんのワガママにきちん
と対処したり、だんなさんの親や親戚とのつきあいを上手くでき
る力があるのでしょうか?
その辺をよく考えてみてから、結婚相手を探されたほうがいいと
思いますよ。結婚はハッピーエンドって夢見ているように感じら
れますが、スタートであり、それを上手く維持していかなければ
ならないのですから。
ご自分のどこが悪いのかを冷静に判断し改善できるように、
できる限り努力しないといけないような気がします。
締め後でしょうからレスは不要です。

スタッフへ連絡

  立場は違うけど…

土佐べえ
2003/05/29(木) 17:18

読んでいて、思いました。

最初に、
>どんなコメントでも結構です。
>お話聞かせてください!

って書かれないで

>私は同じくらいの年で同じ状況の人はどう頑張って
>生きてるのかな、と、少しでも励みになればと
>思ってそういう方からのコメントを望んでいた

と書いた方が良かったのではないでしょうか?

文章は難しいですね…。

違う立場の私ですが、思ったことを書きます。
結婚はゴールではないし、そこにだけ価値をおいてどうこう
いうのも気にするのも、なんだかちょっと物差しが小さい気
がします。(会社のおじさんがお局とかオールドミス(古く
てすみません、でも使う人います)とかいうのと同じですよ
ね。

素敵な人はいくつになっても輝いて見えますし、そういう魅
力的な人には皆親しくなりたいと思うでしょう。そして、そ
れは結婚してるしてないに関わりはない気がします。私の知
人の60代の女性はいつも可愛くて、男性からもとても好か
れていますよ。なんていうか、余裕があるとか、自分を分か
っているとか、そう言う感じですかね?

resort^o^さんも、周りの後輩から目標にされるような女性に
なれるといいですね。頑張って下さい。

私もいつか素敵なおばあちゃんになれるよう、頑張りたいな
と思ってます。

締め後に失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

resort^o^
2003/05/29(木) 17:27

そうですね。
「どんなコメントでも」ではなかったですね。
失礼しました…。

年甲斐もなく、感情的になってしまいました^^;

まわりがみんなお嫁にいったので、ちょっと焦りも
あり、寂しくもあり…。
でも人は人ですものね。
頑張ります。

スタッフへ連絡

  頑固なんだね。。。

apple22
2003/05/29(木) 17:47

書いても無駄だろうけれども。。。

もう少し、人間的に柔軟になったほうがいいと思う。。。
辛口の人にお礼すらできない、それを責められれば「そういう状態
じゃない」なんて逆切れ、子供過ぎない?恥ずかしくない?

申し訳ないけれど、あなたのそういう頑固さや、子供っぽさが結婚
を遠のかせているっていう現実を受け止めた方がいいと思う
な。。。

結婚て、育ってきた環境の違う二人が一緒に暮らすって言う、本当
に相手の価値観を認めて、お互いの妥協点を見つけていく作業だか
ら、他人の価値観を認められないと、本当にツライよ。。。

スタッフへ連絡

  ひとりごとです

kana-ria
2003/05/29(木) 17:45

結婚が全てじゃない
結婚してなくても素敵な女性は年齢問わずたくさんいる

バリバリ仕事もできて、趣味ももってて自分を磨いていれば
かならずいい出会いはくる

女は30から!
なんてたくさんの雑誌やメディアでいわていますし、
一般的にそう思ってる方、思おうとしている方も多いみたいです
ね。

でも実際
仕事も出来て素敵だけど、でも結婚してないんだよね、って
影で言われちゃうものかも。。
男性でも女性でも。。

本当に素敵な人は一生独身なのかな?
万人にとっていい人にみえても一対一でお付き合いしていくと素敵
な人じゃないのかな
いい人だけど、
美人だけど、
かっこいいけど、
一生独身って本当に素敵な人なのかな。

自分が独身で親も死んだ後どうなるんだろう。。
子どもも産まなければ自分の苗字がこれで終わっちゃうんだろう
な。。。
30代後半は見えない不安との戦いです

解決策は結婚なの??


スタッフへ連絡

  横ですが・・・

クラシカ
2003/05/30(金) 01:59

 kana-riaさん、こんにちは。

 『ひとりごとです』って有ったのですが、気になって
レスしてしまってます。

> でも実際
>仕事も出来て素敵だけど、でも結婚してないんだよね、って
>影で言われちゃうものかも。。
>男性でも女性でも。。

 確かに、こういう事言う人、結構いますよね。
 でも、例えば、『あの人大学行ってないんだよね』とか
『あの人子供いないんだよね』とか、本当は人間の尺度を
測る物差しじゃない物で他人を計りたがる人の、唯一の
尺度な気がします。

 独身者も結婚している方も、色々状況が違ってそうなっただけ。
『結婚』という枠にはまらなかったり、はまるタイミングが違った
り。

>自分が独身で親も死んだ後どうなるんだろう。。
>子どもも産まなければ自分の苗字がこれで終わっちゃうんだろう
>な。。。
>30代後半は見えない不安との戦いです

 私は20代後半ですが、同じ悩みを近頃持ちます。
 でも、私を知っている人(友人とか)が同じ時代に
生きていてくれてるだけで良いのかなって近頃は
思うようにしています。

 苗字がもしも終わっても、誰かが自分を懐かしんで
くれれば良いのかなって、そんな風に思います。
 

スタッフへ連絡

  混乱してますね。

でぶにゃにゃ
2003/05/29(木) 18:04

...わたしはresortさんより少し年上です。そして同じく独身
です。
充実してても怠惰にしてても、どうやって生きてもみんな平等に年
はとります。
今になって思うことは、独身だからできたこと、年を重ねたから思
えることいっぱいあります。
あえて独身を選んだわけでもないし、もちろんこれから結婚もする
つもりです。
ただ今までは、自分にとって結婚の時期ではなかったと単純に思っ
ています。

毎日、笑顔で気持ちよく生活すること。
そして、後悔なく生きること。
それがいいですよ。

他人の評価を気にすることなんてありません。
所詮、自分をよく知りもしないひとの評価です。

自分を信じて生きて行きましょうよ。

スタッフへ連絡

  ごめん荒らした?

ねね2002
2003/05/29(木) 18:11

単純に私が感じた印象を言っただけで
32歳が駄目なんてまったくぜんぜん思っていないし
書いてないんだけど
私の発言って『荒らし』だったかしら?

なんだか年齢とか「駄目だって言ってるの?」とか
やたら自分の自信のなさそうなお話なんだけど
結婚したって独身だってお互いいろんなことで
悩んだりいじけたりすると思うのね。

決して彼や夫がゴールじゃないし
自分自身でしっかり立っていない女性は
重たく感じるんじゃないかなって思ってるだけなの。
10年たったら「32なんて若かったな」ってなるよ、きっと。

スタッフへ連絡

  私はこう思う

みみぐーる
2003/05/29(木) 19:54

>
やっぱり30過ぎまで独身でいる
人は「あーだからかぁー」っていう方が多い気が…。
うーん。たしかにそう言われてもしょうがない人もたま~に
いるかもしれないけど、私はそうは、思わないな~。
 結婚してる人でも、「どうしてこんな人が結婚できたの」
というほど、人格的に問題ある人多いし。
 なんか、横になっちゃいますが、まだまだ、世間では、結
婚してる人=まとも、結婚していない人=ちょっと問題あり
とかいう偏見もってる人多いみたい。
 いろんな生き方があっていいのにね。私自身は、こんな偏
見は、嫌いです。今、既婚者だけど、生まれ変わったら、独
身で、自分の好きな仕事やって、恋もいっぱいして、生きる
んだ。と思ってるぐらいです。
 結婚したくても、お相手とめぐり合えなかった人って、魅
力がないわけじゃなくて、たまたまタイミングが微妙にあわ
なかっただけの人も沢山いますよ。
 歳を重ねるごとに、魅力的になるのは、本当に大変なこと
です。(内面的にも)
 resortさんは、頑固な反面、かわいいところもある人だと
思いますので、きれいなもの沢山見て、楽しいことして、大
人のかわいらしさを持った女性にになってくださいね

スタッフへ連絡

  「あーだからかぁー」

EDEN
2003/05/29(木) 22:18

> やっぱり30過ぎまで独身でいる
> 人は「あーだからかぁー」っていう方が多い気が…。

私は、まだ30になってませんが
「あーだからかぁー」って思われてますよ!(^O^;)
要素としては、デブ・チビ・ブス・バカ・・・
こんなところでしょうか。

「あーだからかぁー」って思われてる人は
30前から(年齢関係なく)思われています。
resort^o^さんは、10代・20代の時に
「あーだからかぁー」と他人に思われているような
自覚はありましたでしょうか?
もし無かったとしたら、今も別に
「あーだからかぁー」と思われてはいないでしょう。

逆に、まだ20代の「あーだからかぁー」さんに
resort^o^さんが出会ったとしても、
やっぱり「あーだから(彼女いないの)かぁー」となるだけで
反応は変わらないような気がします。

「普通の人」に出会うのに、年齢関係ないです。きっと。
「普通」という基準も、人それぞれですし。
悩む必要も別に無いのでは。
のんびり、自然体で日々過ごされてはいかがでしょうか。




・・というか、私が悩むべきですね。
たとえデブ・チビ・ブス・バカであっても
素晴らしい方がいらっしゃるのはわかっていますが、
私は素晴らしくない人なので。(T_T;)
失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  ハードルを低くしたら

春雪☆うさぎ
2003/05/30(金) 00:50

普通の人に出会えないのは、普通の基準が高いのではないですか?
結婚がゴールでは無いとの信念があるなら別ですが、結婚を考え
ているのであれば、仰る通り自分が変わらなければ何も変わらない
のでは無いでしょうか
今まで自分が普通と思っていた基準は世間では高望みだったと
考え直し、新たに基準を設けては如何でしょうか
只でさえ自分の価値は目減りしていくのですから、20歳代の子と
同じ考えをしていたのでは40歳代は直ぐそこですよ

スタッフへ連絡

  それは気の毒(横ですが)

鷲嵐
2003/05/30(金) 08:48

>只でさえ自分の価値は目減りしていくのですから、

春雪☆うさぎさんの価値は若さしかないのですか?
若さも確かに一つの価値だとは思いますけど、
年齢を重ねていく上で得る経験や人柄など、
どんどん価値をプラスしていくほうが良いと思いますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR