オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 次の日運動会、なのに前日会社の飲み会(グチ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

次の日運動会、なのに前日会社の飲み会(グチ)

古アワビ
2003/05/28(水) 12:19

こんにちわ。
いつも会社関係でグチっている古アワビなのですが、今度という今
度は、ハゲ上司のワガママぶりに辟易しているところです。
仕事の上でのトラブル等はいくらでもあるのですが、プライベート
上でも何かと詮索してきます。
それは適当にごまかしているので平気なのですが、今度の土曜日、
子どもの小学校の運動会です。
なのに、その前日「慰労会」と称して無理矢理飲み会をセッティン
グさせられました。
「次の日運動会なので早めに失礼させて頂きたい」旨伝えたとこ
ろ、ハゲ上司が「えー、なんで。古アワビさんがいないと誰も歌、
歌わないじゃん!(おいおい・・2次会までする気だったの
か・・)」「1時になったら返してあげるよ」と、まあ横暴ぶりと
いうか、相変わらずセクハラお子ちゃま上司なのです。
次の日、子ども、運動会、お弁当作り。しかも前日は実家に子ども
を預ける。
どう考えても普通の脳みそだったら、早めに返してあげると考えま
せんでしょうか。
せめて10時には帰宅して、子どもを引き取って次の日の準備もし
たいです。
いくらどう、考えてもわがまま上司の返事は決まってるので、
この自己中心的な発言等、どーしても許せないのです。
なのに「家庭は大事にしなくちゃね」「残業してると子どもかわい
そうだよ(あんたの仕事なんだよ・・)」
客に対しては「紳士的で好印象」な上司でも、私たちへの振る舞い
は「おこちゃま上司」。
真面目に会社やめたくなります。

グチだらけですいません。

  有効ではないかもしれないけど

emeth
2003/05/28(水) 13:01

古アワビさん、こんにちは。
そういう自己中心的かつおこちゃまな人が上司だと、周りが辛いで
すよね。まさに「親と上司は選べない」ですもんね。

でも、上司が「家庭は大事にしなくちゃね」とか、「残業してると
子どもかわいそうだよ」と言っているならいいじゃないですか!
それを逆手に取って、「仕事も大事ですが、○○さん(上司の名
前)も仰ったとおり家庭も大事なので、早めに帰らせて頂きます
ね」とか、「飲み会で親が遅くなると、○○さんもおっしゃった通
り、子供が可愛そうですしね。お言葉に甘えて、今日は早めにおい
とま致します」とか、にっこり笑って言ってしまってはいかがでし
ょうか。
「そんな事言ったっけ?」なんてとぼけたら、「おっしゃいました
よ~。もうボケちゃったんですかぁ?」と笑って反撃、とか。あと
は、上司以外の周りを味方につけて根回しをして、「古アワビさん
がかわいそうですよ~帰らせてあげましょうよ」と取り持ってもら
う訳にはいきませんかね?

おこちゃま上司の方が、下手に出来る上司よりも逆に御しやすいと
思いますよ。はいはいと言いつつ、古アワビさんの手のひらで転が
す心づもりで頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  アホ上司撃退法

かな♡かな
2003/05/28(水) 13:26

>普通の脳みそだったら

頭はげてる分、脳みそをちゃんと防御してくれなくていかれ
ちゃったんだとしか思えませんね。
毛根と一緒に脳みそも抜けちゃってるのでしょう。かなり困
ったチャンですね。

って言うか、女性を夜中まで連れまわすって人としてどうな
の?女房子供に相手にしてもらえないはけ口を部下になすり
つけるなっての。

いっそのこと、子供に携帯に「ママー、いつ帰ってくる
の?」と上司の前でやり取りするのはどうでしょう?

「ごめんねー、10時には迎えに行くから!!」って上司の
前で「すいませーん、子供ぐずってるみたいなので帰らせて
ください!!」となればさすがにハゲ上司もイヤとはいえな
いのでは?

実家のお母さんが「付き合いも大切なのに申し訳ございませ
ん」と上司に一言言ってくれれば角も立たないでしょうし。
お母様にはちょっとご迷惑かけちゃいますけどね。

上司がアホだと苦労しますよねー。
古アワビさん、ファイト!!

スタッフへ連絡

  うちにもいます

ちりまめ
2003/05/28(水) 14:28

バカ上司。
何が悲しいってそんなヤツに敬語使ったり
他の上司といるときはそのバカ上司のことを(一応)立てな
ければならないことです。
私はあまりのセクハラぶりにバカ上司に「マジで訴えますか
ら!!!!!!」って言ったことあります。
言ってもあんまりかわらないけど。まぁ、そのくらいで気に
する人なら最初からセクハラなんてしないんですよね。

スタッフへ連絡

  強引だけど

萌☆
2003/05/28(水) 15:36

1時になったら帰してあげる、なんて・・・んじゃ、残業代だ
せ!って感じですよね。上司命令なんだから(怒)
ホント困った上司ですね。。

会社の飲み会は帰っちゃったもん勝ちですよ。私はそんなとき
はとっとと1次会でバックれますね。1次会の途中でバックれ
るかも。2次会に移動するときに上司とはちょっと離れて歩い
て、そばにいる人に「今日はもう帰ります~!」って言ってと
っとと帰っちゃいましょう。次の日上司に「なんで帰ったん
だ」って言われたら「用事があったし、帰ることをお伝えしよ
うと思ったらいらっしゃらなかったので。。。なにか不都合で
もありました?」と平然と言いましょう。おバカにはおバカな
態度・返事で対応するに限ります。あ~!!でもむかつく上
司・・・

スタッフへ連絡

  グチ聞いてくださりありがとうございます~

古アワビ
2003/05/28(水) 20:46

グチを読んでいただいた上に、レスまでいただき、ありがと
うございます。

萌さんの案なんですが、うち、全部で5人しか居ないんで
す。社員。女性は私を含めて二人(-_-)

子供のこと出すと、「じゃあ、子供も一緒に!」と・・
なんていうか、世間の一般常識が通じない(笑)

今までいろいろな会社を経験しましたが、これほど強引な人
は初めてです。これ、大きい会社でこんなことしたら、絶対
にセクハラで訴えられてるのではないかな(笑)

仕事は仕事としても、今後のこと考えても、長くは勤められ
ないな、と思っています。

なんとか、無事に帰宅できるようにがんばってみます。(ト
ホホ)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR