オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前にお見合いした人からメールが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

前にお見合いした人からメールが・・・。

あやさま
2003/05/25(日) 22:59

以前お見合いしてその後2回程会った後、理由言わずも突然断って
きた人がいて、その人から「もう一度やり直してもらえません
か?」ってメールが来ました。
「理由も言わず断ってきたのはあなたですよ。」って言ったら
「話が早く進み過ぎて恐くなった」と返事が来ました。
話が早く進み過ぎたと言っても着物が着たいかドレスがいいかとか
その程度の話しかした覚えがないし聞いてきたのは彼なんですよ。
(友人の結婚式に行った時の話の流れで聞いてきた。)
「今は前向きに考えてる」って言うけど・・・どう思いますか?
迷ってます。。。

テーマ:
タグ:  ドレス着物結婚結婚式

スタッフへ連絡

  あやさまさんは

frog2001
2003/05/25(日) 23:33

その男性のことどう思いますか?

迷っているということはやり直したい気持ちもあるのでしょうか?

それなら、きちんと、納得いかない部分を先にはっきり追求して、
それであやさまさんが納得できて、この人ってステキな人だなぁ、
と思えるなら、お付き合いを再開するのが良いと思います。

あやさまさんの投稿見る限り、理由も言わず突然断ってきた上に、
その理由(話が早く進み過ぎて・・・)じゃ、納得いかないし、そ
の人、自分勝手すぎますよ。 
そのまま、よくわからない部分を流したまま、「結婚」なんてこと
になったら、本当の意味での「幸せ」を手に入れるのは難しいよう
な気がします。。

それと、あやさまさんは、もしかして、「結婚」に焦りを感じてい
る状況なのでしょうか?(友人が次々結婚している、とか、周りに
結婚を促されているとか。)
もし、そうなら、一度、冷静に考えてみることも大切だと思いま
す。
「結婚」って、本来どういうものなのか?
一時の感情や周りの状況に流されて、本質を見失っていないか?な
どなど。。

ちょっと説教くさくなってしまってすみません。。
参考までに。。

スタッフへ連絡

  今後の事をよく考えて

南ちゃんのしっぽ
2003/05/26(月) 06:59

私なら、付き合いを再開したとして、また同じ事をやらかさ
ないか心配しますね。
本当に結婚が決まったとして、「話が早く進み過ぎて恐くな
った」と結婚白紙になりかねないかなって。

付き合うにしても、結婚にしても相手がいるから出来る事だ
って彼は分かってないのかもしれませんね。
もし、付き合うならじっくり話し合ってから決めた方がいい
と思います。

スタッフへ連絡

  私も同感!

maiko304
2003/05/26(月) 07:34

南ちゃんのしっぽさんに同感です。
こういうことは、また同じことをされる可能性大なので
カレによっぽど反省しているという誠意ある態度見せない限り
やめたほうがいいと思いますよ

ちゃんと以前断った理由をハッキリ聞いて
あやさまが納得できたらお付き合いされてはどうですか?

スタッフへ連絡

  どうかなあ

月見
2003/05/26(月) 10:40

>理由言わずも突然断ってきた
まあ、お見合いってそういうものですよね。
具体的に断りの理由は述べないのがマナーだと思うのですが…。
一体何が?と気になるお気持ちもよくわかるのですが。
相手(あさやまさん)を立てた断り方がなされなかったのかな?

>「話が早く進み過ぎて恐くなった」
う~ん、話や気持ちの行き違いがあったのでしょうか。それとも本
当は他に訳があるのか。
人として、男として、未来の夫として、彼の言動は危ういなァと思
います。でも、迷っているのなら一度会って色々話し合ってみて
は?それで判断できるかもしれません。

スタッフへ連絡

  話し合う時間は必要

ぷるいざ
2003/05/26(月) 13:59

彼が言う「お互いをあまり知らないうちに話がトントン拍子で進ん
でいった事が恐かったから」だけで納得しろというのはなかなか難
しいですね。確かに。

いずれにしてもお付き合いするかどうか決める前にもう少し話し合
う時間が欲しいところですよね。

お見合いしてからどれくらい時間が経過しているのかはわからない
ですが、きっとあやさまさんの事がずっと頭から離れなかったから
こそ連絡をしてきたのだと思います。
あやさまさんが納得できるまで話し合ってみて前回のような悲しい
思いをしなくて済みそうな印象だったら、一つの提案としてですが
まずはお友達として接してみてはいかがですか?
二人で会うのも一つではありますが、お互いのお友達を交えて複数
で会ってみたりすると、彼は友達の間ではどう思われているのかと
か、どんなキャラクターなのかも見えてくると思います。
あやさまさん自身のお友達からも、彼の印象を率直に聞いてみたり
しながら慎重に決めてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  困りますよね

めろんぜり→
2003/05/26(月) 17:05

『理由もなく』断られたあやさまさんとしては
何を今更って思うのは当然だと思いますよ。
相手の方が一方的に断ってきてから、
メールで連絡が来るまでの
期間が長ければ長いほどそう思うはずです。

相手の方が時間がたつ毎にあやさまさんとのことを
断って後悔してくれてのメールなら、これほど嬉しい事は
ないですよね。

そうではなくて、その後いろんな人とお見合いをして
何度か会ってみたけどどの人もそこそこ、
「そういえばあやさまって子がいたよな。連絡取ってみるか」、
だとしたらイヤですよね。

自分から話を振ってきたのに断る時の理由が
「話が早く進みすぎて」って、お見合いをなんだと
思ってるんでしょうね、その相手の方。

あやさまのその相手の方の印象にもよると思いますが
私だったら『お断り』ですね。


スタッフへ連絡

  1年半前に見合いしたんですよ~。。。

あやさま
2003/05/26(月) 20:58

なので???なんですよね~。
次会う約束までしときながらいきなり断られたので(人を通して)
どうにも気がすすみません。
会って断るべきか、メールで断るか・・・。
なんで今更連絡なんてしてくるのか気になるは気になるが・・。
自分の言葉に出来なかった気持ちが皆さんからのレスを読んで「そ
う、そう」と何度も頷かされました。
断り方はまだ決めかねてますが、気持ちは決まりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うゎー・・・

frog2001
2003/05/27(火) 12:26

一年半?!
それってその男、今までお見合いしてきた女性たちの、結婚する為
の利害関係をあーだこーだと、比べていたんじゃないですか?
それで、やっぱあやさまさんが良いかなぁ、と。

なんだかそんな気がします。

もう、わざわざ会うことないと思います!

メールで断っちゃえ(>へ<) 

スタッフへ連絡

  そうだそうだ!

めろんぜり→
2003/05/27(火) 13:55

私はお見合いして断わられてから、まだそんなに経ってないのかな
と思ってたんです。だからあやさまさんもちょっと迷ってるの
かな、って。

1年半も音沙汰なしじゃ、言葉はきついけど
『アンタ、何様なの(-”-メ)』(←その相手に対して、です)って
思っちゃうなぁ。

メールで言って来たんだから、メールで断わっていいと
思いますよ、あやさまさん。会う必要ないと思いますよ。

もし、メールで断わってからも向こうがメールを送ってくる場合、
このお見合いをどなたかに骨を折ってもらったなら
その方に相談してみるのもテだと思います。

スタッフへ連絡

  そうだそうだ!2

のんしゅがー
2003/05/27(火) 14:24

1年半…って、私きっとメール来ても、「アンタ誰?」って思っち
ゃうかも(^^;)

「お付き合いしてる男性がいますので迷惑です」
ってお断り返信するのはどうでしょう???

ナゾな行動する男性っていますよねぇ…( ̄^ ̄)

スタッフへ連絡

  お断りしました。

あやさま
2003/05/27(火) 22:46

メールでとも思ったんですが、間に入って頂いた方に連絡して頂き
ました。(非常に驚かれて憤慨されてました。)
そのほうが今後の為にもいいと思ったので・・・。
メルアドも変更したので連絡もないと思います。
重ね重ねありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR