オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の帰社時間が遅すぎる。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の帰社時間が遅すぎる。

春うらら11
2003/05/25(日) 18:43

私は現在付き合って6年目の彼と同棲をしています。
まだ同棲をして3ヶ月ほどですが…
両家の両親にも承諾を得て、結婚前提という感じです。

一緒にすんでいなかったときはあまり気に
しなかったのですが、彼はSEという職種ということもあり、
毎日帰りは終電。早くても23時という状況です。
夜ご飯を作って一緒に食べようと思っても、
帰りが遅いので会社で食べてくるし。
平日顔をあわせるのは多くて20分ほど。
なんか同棲なのに一人暮らしをしている気分です。

以前は彼の帰りが遅いほうが自分で自由に遊びにも
いけるしいいことだなって思ってましたが、
ほんとただのルームシェアな気がしてきて。
仕事から帰ってきて、真っ暗な部屋に帰るなら、
実家に帰りたい(帰れない距離ではないので)
と思っちゃいます。

将来結婚して子供を生んだとしたら、毎日子供と
一日中二人きり。
とか考えちゃうと(考えすぎですか!?)すごい憂鬱です。

彼いわく、「男はみんな帰り遅いよ」ってことですが、
私の周りの男友達は連日連夜終電って人はあまりいません。

特に飲みにいってるというわけではなく、
本当に仕事をしてるみたいなんですけど…

そこまで働いても給料はちょっと少なくて、
せめて転職でも考えてくれれば!

こればっかりは私が我慢するしかないのかなぁ


 工夫してみてはどうでしょうか?(辛口だったらごめんなさい)

 読む

アン☆アン
2003/05/25(日) 19:14

 自分を見直してみては?

 読む

BETTY BLUE
2003/05/25(日) 20:29

 依存してる?

 読む

東京DAYS
2003/05/25(日) 21:38

 私も同棲中。

 読む

ハイビ
2003/05/26(月) 02:13

 自分の時間を過ごす

 読む

プアールジャスミン
2003/05/26(月) 09:02

 SEやってます。。。

 読む

☆まろん☆
2003/05/26(月) 09:25

 がまん。

 読む

のんしゅがー
2003/05/26(月) 11:28

 うちもSEで同棲中

 読む

ヤンヤン8
2003/05/26(月) 12:00

 SEと同棲⇒結婚しました

 読む

ちりまめ
2003/05/26(月) 17:06

 旦那はSE

 読む

どっかーん
2003/05/26(月) 17:24

 状況が変化することも(私の場合)

 読む

moonstep
2003/05/26(月) 20:09

 それが理由で

 読む

momo2000
2003/05/26(月) 20:43

 うちもSE

 読む

10103
2003/05/26(月) 21:55

 同じく経験者より

 読む

秋刀魚
2003/05/26(月) 21:59

 たくさんのレスありがとうございました!

 読む

春うらら11
2003/05/26(月) 22:26

 がんばれ

 読む

旅の楽士
2003/05/26(月) 22:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR