オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏からのお願い(長いです。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏からのお願い(長いです。)

♪uran♪
2003/05/22(木) 15:06

こんにちわ
初めて投稿するuran 21歳です。
あたしには付き合ってもうじき2年になる3歳上の彼氏がいます。
付き合い始めた頃のあたしは身長155で体重が70キロ近くありました
(;;)それからダイエットして今は47なんですが
この2年間であたしが太っていることが問題で何回か別れを繰り返
しました。彼氏は今でも早く痩せてくれないと
夏休みは他の女の子と遊びに行っちゃうって言うんです。
確かに太ってるかもしれないけどあたしのどこが好きで
付き合ってるのかなぁってふと思ってしまいます。
最近では彼氏の友達に会うこともありますが昔は
はずかしくて会わせられないっていわれてました。
そんな彼が6月から3ヶ月会社の寮暮らしをすることになりました。
正直不安です。。結局は痩せればいいってことなのかぁ。

テーマ:
タグ:  体重友達夏休み彼氏遊び

スタッフへ連絡

  えっ( ̄□ ̄;)!!

めろんぜり→
2003/05/22(木) 15:32

uranさん、こんにちは。
何がびっくりしたって(年は私の方が一回り上の
おばちゃんですが^^;)私も身長153cm、体重49kgと
ほぼuranさんと同じ体型。
目下5kg減量しようとストレッチともろみ酢で頑張ってる
ところです。

彼は、uranさんが努力して今の体重になった事を
誉めてはくれなかったのかな?
23kgのダイエット、彼の為とは言え辛かったと思いますよ。
すごいなって思います。愛の力ですね。
それでも、『早く痩せてくれないと夏休みに他の女の子と
うんぬん』っていうのはちょっとひどいと思うなぁ。
彼としてはダイエットに励んでもらおうとして
そう言ってるのでしょうか?
私が心配なのは20代前半での急激なダイエットが
体に影響がないかってことです。
彼にあなたが思っている事『私のどこが好きで付き合ってるの』
って聞いてみては?彼が求めている理想の体重って
何kgなのでしょうね?アイドルやモデルの公表体重を信じて
言ってるとしたら、そんなの嘘っぱちですからね。

私だったら外見を求めてくるだけのオトコなら
別れちゃうな、きっと。

それと、彼が入寮するのは仕事の上で、でしょうから
uranさんが痩せる痩せないの件は関係ないとおもいますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

♪uran♪
2003/05/22(木) 15:59

めろんぜり→さんありがとうございます。
一緒にダイエットがんばりましょうねっ!!

前にあたしのドコがスキって聞きました。
「やさしくて一緒にいて楽しくて落着く。
 初めて見かけじゃなくて中身でどんどん惹かれた。」
って言ってくれたんです。(ちょっとノロケかな^^;)
あたしは今の彼氏が初めての彼なんです。
初めてあたしのこと見てくれた男の人だって
思いました。
確かに昔の彼女の写真とか見るとみんなスタイルがいいんです。。

ちなみに仕事の関係で入寮です。

スタッフへ連絡

  そんなこと言わせない。

chancy
2003/05/22(木) 16:34

ダイエットおめでとうございます。
私も、背が低くてぽっちゃりしています。
彼に、それ以上太ったら・・・、などと言われることがあり、
正直傷つきました。
でも、内面に惹かれたと言ってくれたので、
外見のことは言わないで、とお願いし、
その後は言わないようになりました。
そんな風に言うんだったら別れる!って言いました。
実際、そういう目でしか見てないんだったら、
私なら別れます。
uranさんが傷ついていることを彼に知ってもらったほうがいいと思
います。
それでも言うようなら、考えてみては?

入寮のことは、めろんぜり→さんが言うように、
あまり気にしなくてもいいと思います。



スタッフへ連絡

  ひど~い!&横ですが教えて

ちゃりた
2003/05/22(木) 17:10

ちゃりたです。
その彼氏、ひどすぎる!
やせなきゃ他のオンナノコと遊びに行くなんて、失礼きわまりない
ですよ。
それに、内面が好きで付き合ったのにどうして
太ってることで離れたりするの??
私だったらそんな人こっちから願い下げだけどなぁ。
彼の寮とかそんなのは全く関係なく、
uran21さんには、もっと優しくてステキな人をみつけて欲しいで
す。

そういう私も体型コンプレックスで
前の彼(痩せ型)にはいろいろひどいことを言われた上振られた身
です。
でも、今の彼(ぽっちゃり)は、「お互いもうちょっとなんとかし
ないとねー」
とは言われますが、ひどいことは絶対言いませんよ。
私のコンプレックスを知って、
「オンナノコはこれぐらいの方がいいよ」とか言ってくれる
し・・・。
彼氏に言われたからでも、23キロもダイエットできるuran21さん
を尊敬します。
是非どうやってやせたか教えてもらいたいです・・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、オズネーム間違えました。↑

ちゃりた
2003/05/22(木) 17:12

♪uran♪さん、ごめんなさい、
勘違いしてオズネーム間違えてしまいました。

スタッフへ連絡

  方法は・・

♪uran♪
2003/05/22(木) 21:33

ちゃりたサンありがとうございます。
あたしは油断するとすぐ太るからそんな
だらしないのが彼氏はゆるせないのかなぁ。。

ダイエット方法は歩くと食事減らす事をしましたよ。
去年の夏通学の電車を使うとき2駅は歩いてから
乗ったりとかしてました。
あとは夕方以降食べなかったりとか甘い物食べなかったりとか
でも甘い物って恋しくなっちゃうんですよね^^;

スタッフへ連絡

  私は私!!

ちゃちうさ
2003/05/22(木) 17:12

こんにちは。
現在155cmで、47kgならもう十分じゃないですか?

私も身長、体重だいたい同じくらいです。
深田恭子さんや乙葉さん系の、ぽっちゃり女の子体型だと思
います。
が、服のサイズは7号~9号でSサイズなので、ダイエットな
んてしてませんよ。
見た目上、自分では「もうちょっと痩せたいなぁ」と思う事
もありますが、あまり気にしてません。
むしろ家族には、「もう少し顔に肉つけた方がいい」とか言
われます。
彼氏には、「ちょうどいい。細すぎず太すぎずでいい」と言
われます。

彼もちょっとデリカシーないですね、女の子にたいし
て。。。
でも、言ったときの反応がカワイイとかもあるのかも。(い
じめた時の反応がカワイイからいじめてしまうという男性は
多いみたいだし)

寮の事はあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
卑屈にならずに、「私は私」という気持ちが大事ですよ!無
理しないでダイエットして下さいね!!

スタッフへ連絡

  痩せたらね~

スワティー
2003/05/22(木) 17:16

「男の人から”キレイになったね”ってお誘いが増えたの~、
世界が変わるわぁー。もっと痩せよっかなぁー!!」
とチラっと言ってみては?彼焦っちゃうかもね~♪

スタッフへ連絡

  わがまま

やいおやじ
2003/05/22(木) 17:25

な彼ですね。
その身長でその体重なら十分だと思いますが。

彼はよっぽど魅力的な方なのですね。

あとは洋服のスタイルや柄に気をつけてみては
どうでしょう。
わたしはちょっと太っているのですが
あるメーカーの服が自分の体型を細く見せてくれるので
痩せてると勘違いされます。

彼がそんな事を本気で言っているとは
思えません。
私も彼に「もっとやせないとだめ!」
といわれますが
聞き流しています。

それから体験談ですが23歳になると
腰などがくびれてきます。
だから安心して。

スタッフへ連絡

  教えてほしぃ~!

♪uran♪
2003/05/22(木) 21:43

やいおやじサンが着ているあるメーカーってどこのですか??
ぜひ教えて欲しいですぅ~!!
確かに着る物によってスタイルって良く見えますよね。
あたしもできるだけ気を付けるようにしているし
背も低いのでヒールの少し高めのものを履いたりしてます。

スタッフへ連絡

  酷いですね・・・

☆まろん☆
2003/05/22(木) 17:55

本気か冗談か分かりませんが、彼はあなたの何を
見てるんでしょう・・。本気ならちょっと酷いですね。

私もuranさんと同じでダイエットの経験が有るので
気になって書き込みました。
私の場合、85kg→50Kgだったんですが、
uranさん、現在の体重まで落としてからどのくらい経ちます?
私の経験だと、大幅な減量を行った場合、体重が落ちても
しばらくは、体が伴わないんですよ。

説明が下手で申し訳無いのですが、もともと、自分と同じ
身長・体重の人と、痩せたばかりの人とでは、明らかに
体型が違うというか、体重と脂肪の量が伴わずに
いるので、実体重よりも太って見える事が多いんです。
その体重をしばらくキープしてこそ、初めて体も
体重通りになるというか。

私の場合も、痩せた直後は、実体重+10数キロに
見られました。それから半年か1年位して、初めて
「痩せたね」ってはっきり分かるような体になれました。
だからそういうのも有るのかなってちょっと思いました。


スタッフへ連絡

  2年ぐらいかな。。

♪uran♪
2003/05/22(木) 21:39

今の体重になってから二年ぐらい経ちます。
地元のコとかには久々にあっても気付かれなかったりとか
もありますよ(;;)
みんなキレイになったねって言ってくれてうれしいし
ココまで痩せられたのは彼氏のおかげだって思ってるんです。
多分出会ってなかったらあのまんまのような気がするし・・

スタッフへ連絡

最近売ってる服って、ウエスト「まじ?」と思うほど
ほっそーーい。

モデルとか、タレントって、何億という人口の中の数百人だ
から、類まれに見る体系なんだろうなと、思いつつも、
世間の男性って、あーゆーのを基準に太い、細いを決め付け
てる気がします。

それよりなにより、♪uran♪さんの彼氏、ゴーマンだね
え・・。
彼のどこに惚れたのかわからないんだけど、2年付き合ってき
て、それだけ痩せても文句タレるんだねえ・・・
むかーしの映画「ばかやろー!」で、富田靖子だったっけ
な・・お金持ちの息子とパーティーで知り合うんだけど、彼
のボディーチェックが厳しくて、ものすごくがんばるんだけ
ど、ゼンゼン認めてもらえなくて、ていうお話があります。
時間があったら見てみてください。

女性は常に緊張していたほうが美しいのだろうけれど、そこ
まで言われて痩せていかなくてはならないなんて、おかしい
と思うなあ。カーペンターズのカレンみたいに拒食症になっ
てもまだ「太ってる」って思い込ませられちゃう気がする。
体調は大丈夫なのですか?

スタッフへ連絡

  ありのままの自分。

poosuke
2003/05/22(木) 21:48

♪uran♪さんはじめまして。私も初投稿です。
見てびっくりダイエット成功おめでとうございます。
現在155㎝47キロならもうダイエットしなくてもよい
ぐらいなんじゃ・・・。
私は今151㎝44キロですが、以前は48キロ近くあり、
自分はあまり気にしていなかったのですが、その時の彼が
「もっと痩せろ、ウエスト58㎝ぐらいまで落とせ」と良く
言われてました・・・。結局その彼とはあまり長く続きません
でした。自分は好きだっけど細い子の方が好きみたいで・・・。
別れた後ショックで今の体重まで落ちましたが(^_^;)
彼氏さんは>初めて見かけじゃなくて中身でどんどん惹かれた
と言っていたのになんで痩せろと言うんでしょう?
本当に中身で気に入っていてくれたのならいまのありのままの
♪uran♪さんをみてくれるのだと思うのだけど。
私の今の彼は体型はあまり気にしていないかな?
逆に「細いからこれ以上やせるな。」と言ってました。
今の私のありのままを好きになってくれているし。今は
とても幸せです。将来は結婚する予定ですけど♪
あと私の友人で私よりふたまわりぐらい太っている人いますが
結婚して幸せそうですよ。本当にすきなら太っているとか
気にしないと思います。
会社の寮にかんしてはみなさんのおっしゃるとおり
ダイエットと関係ないと思います。

あまり参考にならないと思いますが、昔の私みたいで
気になり投稿しました。

スタッフへ連絡

  似てるかも。。

♪uran♪
2003/05/22(木) 22:01

poosukeサンお返事ありがとうございます。
poosukeサンの前の彼氏とあたしの彼氏ちょっと似てるかも・・
前は○○キロになるまで会わないとかあったりしたんで。
今はそんな事もなくなりましたけどたまぁに彼氏の家で
体重測定をしたりします。
彼氏は168cmで48ぐらいしかなくて食べても全然太らない
タイプだから食べたらその分太るとか信じられないみたい。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう☆

♪uran♪
2003/05/22(木) 21:54

みなさんお返事ありがとうございます!!
こんなに聞いてもらえると思ってなかったので
うれしいです^^
彼氏はギャルっぽい感じの服とかがスキなので
今まで着たことなかったけどあたしなりに
いろいろ工夫したりしてます。そうすると
彼氏は喜んでくれるんですよ。
やっぱそういう顔みるとがんばろうって思うんですよね。
ダイエットって女のコ(あたしだけかな^^;)の永遠のテーマ
ですね。体調には気を付けてこれからもがんばろうと思ってます。
やっておいて損するものじゃないですよね。なぁんて^^

スタッフへ連絡

  解決したの?

DRIVEN
2003/05/22(木) 22:30

♪uran♪ の悩みは解消したのかな?
今まで通り、彼氏と付き合ってくのかな?
他の女と遊びに行く男を・・・
ダイエット成功を誉められていい気分みたいだけど・・・

俺は、とっとと別れて「日経新聞」でも読みなさいと言って
あげたほうがいいと思よ。(笑)

レスを読んでて ♪uran♪の彼氏は「それなり」に♪uran♪を好
きなんだろうなぁとしか思えないんだよね。彼氏は、「♪uran♪好
き<デブは嫌い」って意思を示したんでしょ。

遠くの美人より、手軽な今の彼女、運良くいい女がいたら乗り換え
ようとか考えてそう。

ダイエットする根性はあるんだから、もっといい男捜してみれば。

人生やる気なしのDRIVENでした。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

やいおやじ
2003/05/22(木) 22:30

私がお気に入りの服は
23区・組曲・MKです。

例えばシャツなんてどこだって
同じ・・と思っていたのですが
試着してみると全然違うんです。

デザインや色は同じような感じなのに。

縫製の差だと思います。

なので彼氏だけが私が太っちょなのを、知っています。(笑)
♪uran♪さんも自分の体型を魅力的に見せてくれる
服を出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとう☆

♪uran♪
2003/05/22(木) 22:36

MKあたしもスキですよ。
今度の土日いろいろ見に行ってみまぁす!!

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい2

おとたま
2003/05/23(金) 10:32

♪uran♪さんは、「痩せて見える服」のアドバイスを質問さ
れたんではないと思うのですが…

彼との根本的問題のなんの解決にもなってないと思います。
ま、それだけ…って事なのかな?(きつかったらすいませ
ん。)気になったもので。

スタッフへ連絡

  私は

のんしゅがー
2003/05/23(金) 11:36

一人ゴト・あるいは聞いて~系かな、って思ってたんだけど(^^;)
実はあんまり悩んでなくて、がっつり相談したいわけでもないのか
なぁ、と勝手に感じてたんだけど(って、それは私の個人的感想だ
から、すんごく悩んで書きこんでたらごめんね、スレ主さん)
だいたい何を相談したいのか?浮気しそうな彼をどうしたらいいの
か、♪uran♪さんが痩せろといわれてる事に対してどうしたらいい
のかという点なのか、その辺もよく分からなかったし、しかも結局
は、『がんばって痩せろってことかな』って最初のスレでも書いて
あったし。
〆レスにも、『痩せてソンはしない』みたいなのがあったし。

がんばって体調に気を付けてダイエットしてね、ってカンジかな。
まぁ、できればダイエットやおしゃれは彼氏のためじゃなくて自分
のためにするのがいいって思うけど。

スタッフへ連絡

  フォローありがとう

おとたま
2003/05/23(金) 13:09

ノンシュガー様
すいません、私の小言(?)に付き合ってもらっちゃって…
なんだかお恥ずかしい限りです。
そうですね~そんなに悩んでなさそうだし、(スレ主様、御
勘弁を。)本人が痩せたいならいいのか…

スタッフへ連絡

  遅くにごめんなさい

yurino
2003/05/23(金) 18:20

皆さんが仰ってますが、数字的には普通以下ですね。♪uran♪さん
は。ということは、もう痩せることではなく鍛えることを考える方
がいいのかな、と思いました。

その数値を維持しているのに、彼に「痩せろ」と言われてしまうの
はバランスが良くないからかな?(そうじゃなかったらごめんなさ
い)体重が少ない=スタイルが良い、とは限らないですものね

私も夏に向け、鍛えています
お互い頑張りましょうね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR