オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる人とのメール、飲み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼女がいる人とのメール、飲み

ライトブルー☆
2003/05/20(火) 19:42

職場の同僚に告白しましたが、「彼女がいるから」とのこ
と・・・。彼女にも悪いし、彼とのメールはやめようとしました。

しかし、彼は「社会人ともなれば女性の同僚やサークルの女性との
付き合いも色々あるし、メールしたり、飲みに行く事もある。
それらを一気やめる事は考えられないし、彼女も理解してくれてい
る。ライトブルーさんの考えは理解出来ない(メールをやめるこ
と)僕としては寂しい。」と言われてしまいました。

一時期メールのやりとりはなくなったものの、再び彼からメールが
くるようになり、またメールのやりとりが復活しました。
「また仕事が落着いたら飲みに行きましょう」とも言われました。

でも、彼にも「諦めるね」と言ったものの、彼への想いは正直まだ
あります。こんな気持ちのまま彼とメールしたり飲みに行っていい
のかな?と考えてしまいます。それとも私が堅苦しく、考えすぎな
のでしょうか?



テーマ:
タグ:  ライト仕事告白女性彼女復活

スタッフへ連絡

  自分のことだけ考えると

やいおやじ
2003/05/20(火) 20:45

1彼女になりたい場合
・彼女の次に愛してもらえるよう、
 友達no.1として付き合いを続ける。
→運良く彼女とわかれた場合、次は自分が彼女になれるかも。

2彼氏が欲しい場合
・別の男性に目を向けるため
 彼との付き合いはきっぱりやめる。
→その方が相手の彼女の心配しなくてすむし。

です。
私は好きな人はなかなかあきらめられないので
1でした。
結果は成功したときもダメな時もありました。
自分としてはあくまで友達の線を越えなかったから
がんばれたと思います。
もし二股をゆるしたら、後悔していたでしょう。

でも悩んでいるんですよね。

それなら最初にご自分が決めたとおり
「あきらめる」ということでもいいと思いますよ。

理解できないと言われても
今後つきあいをかえるのなら
関係ないですよ。

私はそういう考えなのよってことで。


スタッフへ連絡

  彼ちょっとずるいかなと思います

tsukasa201
2003/05/20(火) 23:20

「また仕事が落着いたら飲みに行きましょう」というのは2
人でということでしょうか?

「彼女も理解してくれている」というのは、あくまで同僚や
仲間の話であって、自分の彼氏に告白した女性というのは少
し意味合いが違う気がします・・・。

彼も、彼女に「ライトブルー☆さんの気持ち&飲みに行くこ
と」は、話さないのではないかなと思います。。
また、私が彼女の立場だったら、嫌な気分になると思いま
す。

誘われるということは、彼はライトブルー☆さんに気持ちが
傾いている可能性もありますよね。

でも、あくまで彼女とは順調であって、別れるつもりもな
く、その存在をアピールしているのであれば、ライトブルー
☆さんが辛くなるのではないかな。




スタッフへ連絡

  勝手な想像ですが

PEANUTS@24
2003/05/20(火) 23:45

勝手な想像ですが、彼はずる~いことを考えてるのか
なぁと思いました。

彼女がいても告白されるってことはうれしいことだと
思うんですよね、誰でも。相手が、生理的に受け付け
ない人とかじゃなければね。

それで、彼はちょっといい気分になっちゃったけど、
ライトブルー☆さんには「諦める→メールとかしない」
と言われてしまったので、なんだかライトブルー☆さん
を逃すのはもったいないかなぁ・・・という気になって
「メールやめるのはおかしい」発言につながったのでは??
でも、彼女と別れる気はないし、ライトブルー☆さんに
本気になられても困るから、彼女の存在はちゃんと伝え
てる・・・ってところでしょうか。

なんか私、すごく斜めから見てますか!?

ライトブルー☆さんはどうしたいんでしょう??
彼女がいるなら諦めるっていうのなら、メールとかしな
い方が早く忘れられるかなぁと思います。
私はこのタイプです。というより彼女いるといわれると
テンション下がるタイプなので。
彼女がいても別れるまで待つというなら、とりあえず
メールとか続けてもいいんじゃないですかねぇ。

でも、もし、私が彼女の立場だったら、自分の彼が告白
してきた女の人とメールしたり、飲みに行ってたら嫌だ
なぁと思いました。

スタッフへ連絡

  う~ん。

さくらそう☆彡
2003/05/21(水) 12:16

ライトブルーさんの立場から考えたらOKだと思います。
でも、もし逆の立場だったら・・・?
仮にライトブルーさんが、彼と上手くいって彼女になる事が
出来た時、そういう彼に対して不安になりませんか?

私は、その彼の発言は、不誠実だと思います。
(大袈裟かもしれませんが・・・)
ちょっと的がずれていると思います。
本来なら、今の彼女と上手くいっていて今後も続けていく
というのなら、自分に想いを寄せている人
と距離を置こうとするのが普通なのではと思います。
(気持ちにこたえられないのだから)

でも、彼からしたら、やはりライトブルーさんの事も気になるので
しょうね。
もっと知りたいと思っているんじゃないかしら?
今の人よりももっと自分にあった人がいるんじゃないか・・・って
誰もが心のどこかに持っている感情だとも思うので、
そういう点では、彼ばかりを責められない気もしますが・・・。

ライトブルーさんは、彼をあきらめる事はないと思いますよ。
彼とつながりを持ちながら、どんな人なのか、もっと
見てみるといいと思います。

上手くいえなくてすみません。

スタッフへ連絡

  あたしは。

♪uran♪
2003/05/21(水) 12:38

あたしの彼氏には会社の同じ歳の女の人から
しょっちゅうメールが入ってきてます。
やっぱりヤキモチやいちゃうしイイ気はしないですよね。
彼氏はあんまりメールとかするのが苦手なタイプなのに
「会社の人で付き合いとかあるからメールの返事しないと
悪い」って言ってメールしてます。
ライトブルーさんの気持ちもわかるけど
彼女の立場としても結構ツライかな。。
でも結局は本人(彼氏)次第なんだけどね。

スタッフへ連絡

  それは彼の考え方

osadamizu
2003/05/21(水) 13:39

貴方の考え方は?

貴方がもし彼の彼女になったとしても、彼はそういって
他の女と会ったりメールしたりするでしょうけど
それについてはどう思います?
「良いんじゃない?」と思えば、そうすれば良いでしょう
し、「絶対嫌」と思うなら、連絡を断ち切れば良い。

基本的には、人にされて嫌なことは極力しないことです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR