オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚して彼の土地へいくということ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚して彼の土地へいくということ

hook
2003/05/20(火) 09:42

遠距離恋愛を4年間している29歳です。
そろそろ結婚したいな、と考えていますが、いろいろと問題
があり悩んでいます。

私は現在、子どもの頃からの夢であった教員をしています。
今年で8年目で、辛いこともありますが精一杯仕事をしていま
す。
彼も子どもの頃からの夢であった仕事を目指しており、収入
は不安定ですが、だいぶ落ち着いてきました。

彼と一緒になるためにはどちらかがどちらかの土地に行かね
ばならないのですが、
私が彼の所にいこうと考えています。
自分で将来を考えたときに60歳まで今の仕事を続けられる
か、考えると体力的にも精神的にも無理かな、と思うからで
す。
いずれ辞めるつもりなら、私がどこかで仕事に区切りをつけ
て、彼のところに行くほうが良いだろうと考えています。

しかしながら、どうしても「彼との幸せのために犠牲にする
ことが多すぎる」という考えが拭いきれません。
29年間培ってきた人間関係や家族、そして仕事を手放して地
方へ行くということは不安です。

彼の事は本当に大好きで、性格はお互いに違いますが、素敵
なパートナーだと思っています。
他の誰の前よりも、彼といるときは素直になれるし。

「犠牲を払う」という考え方があるなら、彼とは結婚しない
方が良いのでは、と友人にも言われました。
でも彼のことが好きで、結婚したいという気持ちは確かで
す。
結婚のために、土地を離れた人もいらっしゃると思います
が、アドバイスをいただければと思います。

それから、現在、「別居婚」も検討中です。
私の仕事に対する区切りが付いたら、彼の土地へいく、とい
うことです。
それまでは、夏休みや春休みがまとめて取れるのでその間は
彼の所に行ったり、週末だけ彼の所にいくという考えです。
経験者の方がいらしたら、お話をお聞かせください。

よろしくお願いします。

 そうですね・・・

 読む

afurousagi
2003/05/20(火) 11:43

 自己犠牲

 読む

まる子
2003/05/20(火) 12:03

 子供みたいな意見かも。

 読む

すゆ
2003/05/20(火) 12:46

 犠牲と思うなら・・・

 読む

アイ10
2003/05/20(火) 12:57

 犠牲かどうか

 読む

hanafuda
2003/05/20(火) 13:26

 期間限定別居婚

 読む

りねっと。
2003/05/20(火) 14:05

 横になってしまいますが・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/05/20(火) 15:20

 友達の言うとおり

 読む

mairin
2003/05/20(火) 16:37

 別居婚してました

 読む

秋刀魚
2003/05/20(火) 17:11

 結婚も仕事も

 読む

kahoko
2003/05/20(火) 17:20

 結婚=一緒に生きていく

 読む

medaman
2003/05/20(火) 17:43

 もう少し柔軟に

 読む

揺枝
2003/05/20(火) 18:01

 女性の場合

 読む

mihi
2003/05/20(火) 18:06

 たくさんのご意見、ありがとうございます

 読む

hook
2003/05/20(火) 20:18

 仕事に関して言えば・・・

 読む

Quincy
2003/05/20(火) 20:21

 今は

 読む

momo2000
2003/05/20(火) 21:21

 お気持ち察します

 読む

もも999
2003/05/20(火) 21:51

 理想と現実

 読む

みみみん
2003/05/20(火) 22:44

 共感できてしまいました

 読む

L・R
2003/05/21(水) 01:29

 ありがとうございました!

 読む

hook
2003/05/22(木) 18:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR