オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 来客の追い返し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

来客の追い返し方

kermit
2003/05/18(日) 13:50

夫の友人が土、日に遊びに来るのですがその日にうちに帰ら
ないんです
独身の人だからか気が利かないのかうちの居心地がいいの
か・・・
23:30くらいにやんわりと「終電なくなりますよ」と言うの
ですが「大丈夫タクシーで帰るから!お気遣いなく」、と
あと食卓を全部片づけて飲み物だけにしちゃったりしても眠
いからついあくびをしても時計を見ても帰らない
私は妊婦なので体調もすぐれないし早く寝たいから帰って欲
しいし夫からも「帰らなくて大丈夫なの?」と言ってもらっ
ているのですが効果なし 
それもそんな人がひとりじゃなくて2.3人いるんですよ
呼ばなきゃいいのですが近所に来たと言って勝手にくる
来客に帰って欲しいときは皆さんどう対処してます?
この前の客は朝の6:30までいた(それも寝ないで)
なるべく「もう寝ます」と24時過ぎたら先に寝るようにして
いますがやはり人がいると思うと寝られない
ほうきでも立てかけるか

  相手がその立場じゃどうなんでしょう?

古アワビ
2003/05/18(日) 20:00

独身とか、まあ一概には言えないと思いますが、
もしかしたら、そのお友達たち、ご主人の結婚前と、同じパ
ターンを踏めるのが当然でしょ。って思ってるのかもしれま
せんね。
はっきり言うのも、相手が気分を害してしまう。という展開
しか読めませんね。

私は以前、「近くに来たから遊びに行っていい?」と
言われて長居された独身の友人がいました。
結局「友達の家」感覚なんでしょうけれど、環境が自分と違
うという事を理解してもらえずじまいでした。
何度か断りを入れたら、そのうち来なくなりました。
別につきあいたい友人ではなかったので、ご縁もそのうち消
えましたけどね。

ご主人からは「帰らなくて大丈夫なの?」ではなくて、「妻
が疲れちゃうとつわりひどくなるから」(独身の男性なら、
つわりが初期だけなんてわからないでしょ・・)とかこちら
の理由を述べないと相手はわからないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私の母の場合ですが

ゆかりの
2003/05/18(日) 21:09

こんにちは。

私が小さいときですが、父の友人が遊びに来たときに長居さ
れて困っていたことがあります。
そのとき、母は父から直接お友達に「子供が小さいか
ら・・・」ということを話してもらっていたようです。
といっても父も久しぶりに友達と会ったら楽しいのはわかる
ので、その後ももっと話したいというときには近所の飲み屋
さんなどに連れ出してもらったみたいですよ。

奥様の立場では帰ってほしいということは言いにくいと思い
ますので、ご主人から「妻が妊娠中だから夜は帰ってほし
い」と言ってもらった方がいいと思います。
ご主人がまだ話したいようでしたら、お酒ももうないので外
で飲みなおそう、といって連れ出してもらうのもいいと思い
ますよ。

いくら部屋が違うといっても、別室にお客様がいると思うと
とても熟睡はできないですよね。
特に妊娠中ということで、特に体調にも気をつけなくてはな
らないのに・・。
ぜひお大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  連れ出してもらう。

美文
2003/05/18(日) 22:06

分かります、その気持ち。
うちも夫の友達が来て、放っておくとずーーーっといます。
それも、延々と車の話なので、私は入れず、眠くなる一方。
家にくる夫の友達は、私とも古い付き合いなので、気にせずに、私
はその横で眠っちゃったりしますが、やはり気疲れします。

最近は、12時を過ぎる頃には、夫が外に連れ出してくれます。
「飲み行こうかー」とか「カラオケ行こうかー」とか。
たまには、「もうお開きにしよー」など、直接言うこともありま
す。

友達が遊びに来てくれるのはありがたいことだと思っているので、
負担にならないようにしています。お互い、気持ちよくおつき合い
したいので。。。

旦那さまに協力していただいたら良いと思いますよーーー!

スタッフへ連絡

  少し違いますが…

あやほ☆彡
2003/05/18(日) 22:35

私も妊娠中なので少しkermitさんの気持ちが分かります。
1ヶ月ほど前、私と主人の共通の友人カップルが遊びに来ました。
二人が来るときは家も遠いので互いに「泊まり」前提のうえです。
私もつわりが落ち着いてたので「遊びに来て良いよ」と答えたので
すが、彼らの到着前に気分が悪くなってしまい布団で休んでまし
た。
体調が良くなったので私も顔を出したのですが、台所がひどく散乱
して驚きました。
彼らは自分たちの晩ゴハンを作ったようですが、いつまで経っても
テレビをみたり、ゲームをしたり片付ける素振りがないのです。
うちは台所のシンク兼洗面所という感じなので、シンクが汚れてい
ると歯磨きすらできないので「なんで、私が!?」という思いで片
付けました。
翌日の昼ごはんも私が買い出しに行って準備&片付けまでしまし
た。

今まで(妊娠前)も同じように私が彼らの食事とかも準備してたの
ですが、私が妊娠してると分かってるんだから少しは手伝ったり、
気遣いがあってもと思います。
学生時代からの付き合いだと古アワビさんの言うように「友達の
家」感覚なんですね。
彼らが帰ったあと、主人に愚痴を聞いてもらってすっきりしまし
た。

kermitさんも旦那様から「つわりがひどくなるから」とはっきり
言ってもらうといいですよ。
体調に気をつけて、ぜひ元気な赤ちゃん産んでください!!

スタッフへ連絡

  ご主人から断りをいれてもらう

霧江
2003/05/19(月) 00:19

妊娠中にそんなことをされては辛いですよね。
kiemitさんからは「もう帰って」とは言いにくいでしょうから、
ご主人に話して外で飲んで頂くなりしてはいかがでしょうか。
「妻が妊娠中で体に障るから」と言って気を悪くする人はいないで
しょう。
うちもよく旦那の友達が泊まりにきますが、私はいっさい気遣いし
ないことにしています。気が向いたら食事の用意をしたり、私も混
ざったりしますが、「今日は体調が悪いから外で飲んで」「来るの
はいいけどご飯は作らないから食べたいものは自分で買ってきて」
「泊まってもいいけどお皿洗っていってね」など、要求は直接でも
旦那を通してでも伝えます。ある方に「そう言う風にずばっと言っ
てくれた方がこっちも気が楽」と言われたこともあって、このスタ
イルでいくつもりです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kermit
2003/05/19(月) 07:44

皆様お知恵をありがとうございます
そうですね、夫からビシッと言ってもらうか外に連れ出して
もらいます
既婚者の人は皆22時には帰ってくれるんですが(奥さんの手
前?)独身者の人は昼から夜中の2:00までいたりする・・・
今後はなるべく具合が悪いをアピールして外で会ってもらい
ます
働いてもいるので来客で1日潰れるのが嫌なんです

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR