オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンのその後・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合コンのその後・・

花色
2003/05/13(火) 21:34

はじめまして。
少し、悩んでしまっているので相談にのってください。

1週間くらい前に、久しぶりに合コンがありました。
1年前に別れた彼の事も完全に心の整理がついたので
自分の中でも新しい出発!っと思い、行ってきました。
気軽な気持ちで行ったら・・そしたら、相手の男性たちが、
予想以上に感じの良い人たちでした。
一部の人とは帰り際に、電話番号&アドレスの交換をしました。
その一部の人の中には私が「いいな・・・」と思った人もいて。。

で、2つほど相談なのですが・・
①今回のように、電話やアドレスを交換したら、次の飲み会の
可能性もあるってことなのでしょうか?
(・・・今までは、合コンに行ってもアドレスなどの交換を
したりということが、ほとんどなく、ただ楽しく飲んで帰る
ことが多かったので)
②電話番号を聞かれて教えたら、その人から電話してくれる
ものなのですか?


実は、私がいいなーっと思った人には、帰りに「また飲みに行きま
せんか?」みたいな事を言われて、電話番号を教えたのですが、
相手のを聞くのを忘れてしまい、(ドジですよね)
私から直接連絡できないのです。
他の人のは教えてもらったのに・・。

今は、まだ1回しか会ったことない人たちだし、いいなーっと
思った人と2人で会いたいのではなく、もう少しどんな人か
知りたいので、またみんなで会って、話してみたいなーっと
思っているところです。
自分から行動すればいいのは分かっているのですが、
言いづらくて。

20代後半なのに、こんな初歩的な(?)ことですが、
相談にのっていただけると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  ドレス合コン整理電話

スタッフへ連絡

  そうですねぇ。

tomocchi
2003/05/13(火) 23:08

花色さん こんばんは。
①ですが、合コンのときに電話番号やアドレスを交換するのは
社交辞令的な要素が大きいと思いますよ。とりあえず、男性は
聞いてくるものだと思ってました(私の経験上では)。
なので、②聞いてきた人が必ずしも連絡をくれるとは限りませんが
大抵は当日か次の日とかにメールしてくれる人が多いですかね。
みんなで連絡先を交換したんじゃなくて、その人が花色さんだけに
教えてくれたなら、彼のほうから連絡が来るんじゃないかな?
飲みに行こうって言ってくれているわけですしね。
みんなで集まりたいなら、幹事の方にお願いしてみては?
また会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  いままでだと

ガーデン
2003/05/14(水) 08:55

聞かれてもかかってくる場合と、かかってこない場合の半々くらい
でしょうか。
でも社交辞令的でなかったのならば、その週くらには連絡があると
思います。
すぐ連絡ないようだったら、聞いた人の中で一番のりのよさそうな
人にまたセッティングして!とたのむのがいいと思いますよ。
その場合、あまり間をあけない方が・・・
と私は思います。
あんまり合コンで「いいなぁ」って思う人に出会うことは少ないの
でチャンスは逃さないようにがんばってください。

スタッフへ連絡

  楽しみですね!

やいおやじ
2003/05/14(水) 11:04

まる1 可能性は50%。
     自分からやろうと声をかければ100%。
まる2 可能性は50%。
    合コンなら社交辞令だし、あとは気分次第ですよね。
    メールは100%「昨日楽しかったね。またやろうね」
    とこれまた単なるお礼メールだし。

花色さんが「いいな」と思ったのだったら
男性側にも同じように思っている人がいるかも。

主催者に「この前、あなたのおかげですごく楽しかった。
またやるときはぜひ誘ってね!」とまずお礼を言いましょう。
(できれば2回以上)

そうすれば、たいてい2回目は「あり」です。

3回目以降はできれば自分も主催者に協力するか
自分が主催者になると
相手に積極性をアピールできますよ。

スタッフへ連絡

  誰かに聞くのは?


2003/05/14(水) 14:58

 一緒に参加した人の中に、花色さんが気になっている人の電話番
号orメアドを知っている人はいないのですか?いたら、聞いてみる
とか。 私も、先月、友達の友達と合コンした時に、おおなって思
う人がいたのですが、電話番号とか聞ける状況じゃなくて、まず、
幹事をした友達(女)に、同じく幹事の友達(男)を通じて、メア
ドを教えてもらっちゃいました.でも、会社のメアドだったので、
自分で、良かったら、携帯のメアド教えてくださいって言って教え
てもらったんですけど.
 またみんなで会うのもいいと思いますが、せっかくふたりで飲も
うと言ってくれているのだったら、私だったら行っちゃいますね.
ふたりで会うほうが他の人に気をまわさなくてすむから、相手のこ
とがよくわかりそうだし。
 ちなみに、明日、前述の彼とふたりで会います.楽しみ♪
花色さんもがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  友だちは

alice03
2003/05/14(水) 19:08

合コンでメールアドレスを交換しても相手からメールが来な
かったので、女性側幹事に相手に催促してもらって、メール
交換するようになって、1年しないうちに結婚してしまいまし
た。
この場合は男性が全員、女性幹事と同じ会社だったので幹事
から声をかけてもらいやすかったのですが、そうでなくても
幹事同士は友達だと思うので催促してもらってみては?

楽しかったら同じメンバーでもう一回、はアリだと思いま
す。私もそういうことありましたよ。
がんばってくださいね~!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

花色
2003/05/15(木) 20:10

みなさん、色々なご意見をどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
近いうちに、合コンした時の女性メンバーで集まる予定なので
その時に幹事をしてくれてた友達に聞いてみようと思います。
自分でなんとかしなければ!っと思ってばかりで、他の人
(幹事の子とか)に聞くとか、お願いするということは
思い浮かばなかったです。情けない・・。
みなさんおご意見のおかげです。
がんばります!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR