オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんならどうしますか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんならどうしますか?(長文です)

かこりんこ
2003/05/10(土) 12:57

入籍して1ヶ月半になります。来月結婚式を挙げるつもりですが、
そんな折、夫のエロビデオや本、雑誌を車のトランクから見つけま
した。

以前、つきあってるころにも部屋でそれらを見つけ、ちゃんと処分
するなら許すということでその場はおさまりましたが、まさかまだ
車の中にあるとはショックでした。

それだけなら処分方法に困ってただけだろうとまだ許せる気持ちに
もなりますが、更にショックなことがありました。

大量のビデオや本はロリータ系なのです(小学生の盗撮など)

彼の子ども好き(別の意味で)な性格も魅力で好きになったのに
まさか性欲も子どもに向かってるのかと思うと、残念な気持ちの一
方で彼に対して気持ち悪いと感じてます。

将来、私に女の子が産まれたとき、彼がどんな目で成長を見るんだ
ろうかと考えたら、耐えられず離婚したい気持ちにもなりました。

みなさんは同じアダルトビデオや本でもロリータ系を見つけた場
合、彼もしくは夫に対してどう思いますか?

今は頭が混乱してて、自分が今後どう彼と接していいのかわかりま
せん。
 

  同じです

やいおやじ
2003/05/10(土) 13:19

気持ち悪いです。

でもそれが彼と言う人間なんだ
と素直に受け入れます。
そしてそんな人間と一緒に暮らせない自分の性格も
受け入れます。



スタッフへ連絡

  受け入れられない

ゆめり
2003/05/10(土) 13:37

私の場合は無理です。
拒否反応120%です。

AVに興味があるのは男なら仕方がないとしても
ロリータ、それも小学生の盗撮なんて
生理的に嫌悪感を感じます。

将来女の子ができたときや自分の娘の友達に対して
この人はどんなふうに感じるんだろうと思うと
とても無理です。

私なら別れます。

スタッフへ連絡

  受け入れない。2

蒼沙
2003/05/10(土) 13:47

私は偏った嗜好の傾向がある人は怖いと思うので
その人を一生一緒に生きていくパートナーとしては
とてもじゃないけれど選択しません。

小学生に性欲を感じるというのは私にとっては正常の
ラインからははずれているので即効ごめんなさい!です。
もちろんこれは私のラインなので、かこりんこさんがどう
感じるかどうかですよね。

それと結婚するならスタートラインの時点では
一点の曇りもなく彼を信頼し愛していたいと思ってるので。
少しでもひっかかるような相手とはスタートを切りません。

スタッフへ連絡

  無理でしょう・・・

kikyou
2003/05/10(土) 13:56

前半を読んで「別にそんなに困ることではないのでは?」と
思いましたが、まさかロリータ系とは・・・。

無理でしょう。やはり自分の娘が生まれた時のことを
考えると恐ろしくなってしまうのは仕方ないことです。
エロ本なんか見てみると結構少女陵辱・近親相姦の
内容が多くて、男の人は少なからずロリコンや
マザコンの気があるのだろうなとは思いますが、
盗撮ビデオまで持っているとなるとかなり深刻ですよね・・・。
もし自分の旦那がそんなもの持っていたら、やはり
皆さんと同じく一切旦那を受け入れられなくなると
思います。

彼のことはその問題を考えても好きなのでしょうか。
どう話を持っていけばいいのか難しいですね。
「あなたロリコン?」と聞いて頷く男性はいないでしょうし。
でも傷が深くならないうちに別れる方向も
考えた方がいいと思います。性癖は直りませんから。

スタッフへ連絡

  つらい・・

ちーぃ
2003/05/10(土) 14:02

入籍後に発覚ですか・・
以前見つけたときはロリータ系じゃなかったのかなぁ。

男の人だから、エロ本あっても・・って思うけど
ロリータ系になると話は別。
やはり子供を産んで女の子だったら、と考えると怖くなって
しまいそうです。。。

彼がそういうのを好きというのは認めても、私は受け入れら
れません。。



スタッフへ連絡

そうですよね、気持ち悪いですよね、、やっぱり。

過去の投稿をみてて、Hビデオやアダルトサイトを見るくらい男な
んだから仕方ない!っていう意見の方が多いので、今回の件ももし
かしたらそんなものよ、というレスがあるかなと思ってましたが、
私が神経的すぎることはないみたいですね。

ロリータ系も好きな彼や夫がいる人は少ないのでしょうか・・・ま
すます、夫が変態に見えてきました。

以前見つけた時は、成人女性出演ものだったので、処分を条件に許
しました。でも、今回は・・・。

夫は保育士になりたかったくらい子ども好きで、見る限りそれは純
粋な気持ちみたいです。性格も礼儀正しいし心優しいので、周りか
ら人望もあります。私の両親もすごく気に入ってて、私に大事にし
なさいよ!っていうくらいです。なのに、、、やりきれないです。

よく幼女のわいせつ写真の盗撮などで捕まってますが、どこまでが
法律に触れるのでしょうか。私が見た限り、これ警察が見たらどう
なの?って思うものもありました。

今後のことはまだまだ頭が真っ白でわかりませんが、夫と付き合っ
た三年間のこと、そして二人で準備している披露宴のこと、夫と描
いた将来の夢を考えるとなかなか離婚に踏み切れません。

今日は夫は飲み会なので、早速「トランクから見つけました」メー
ルを送ってみます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・2

コスモス762
2003/05/10(土) 16:24

かこりんこさんこんにちは。
動揺なさるお気持ちお察しいたします。

私もAVなどを見ることはたいていの男性がしていること
だと思って気になりませんが、内容によっては見過ごせない
ものってあると思います。

ロリータ系のものも見る人が少なくないから出まわっているので
しょうけど・・・これは社会問題にもなっていますし嫌悪感を感じ
ます。

かこりんこさんのご主人は保育士になりたいほどの子供好きとあり
ましたが、子供好きならなおさら子供を扱ったAVに憤りを感じた
りするのではないかと疑問に思います。
お気を悪くされたらごめんなさい。
決断を焦ることはありません。
ご主人と話し合って、愛しいという気持ちと嫌悪感とどちらが強い
のか、ゆっくりお考えになられたらいいと思います。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、絶対に嫌

mimomo
2003/05/10(土) 15:40

皆さんと同じ意見です。
絶対に許せません、受け入れられません。
わたしはセックスの嗜好などについて
それは人それぞれの形があっていいと思っていますし、
かなり許容範囲は広い方ですが、
ロリータ・チャイルドポルノだけは、絶対に許せません。
男女に関わらず性欲はあって普通のことだし、
アダルトサイトやAVを見るのも
別に変わったことでも何でもないと思います。
でも、ロリータ・チャイルドだけは、別です。
夫とは結婚7年ですが、
「持っている雑誌やPCの履歴などから
チャイルドポルノを発見した時には
いかなる理由があっても離婚する」と宣言しています。
そのくらい、気持ち悪いです。
姓の嗜好って、人から注意されたりしたくらいじゃ、
どうしようもないものだと思います。
それくらい、大きな問題だと思います。
これまでのこと、これからのこと、
色々と充分に考えてください。


スタッフへ連絡

  よく考えて決めます(泣)

かこりんこ
2003/05/10(土) 16:32

夫が仕事中でしかも外せない飲み会にも行くので、今日は帰りが遅
いと思うと気持ちのやり場に困っています。
怒りのメールも何度も送りました・・・返信はありません。

あらためて本を見てみると、こんなの楽しんで読む人が夫も含めて
世の中にたくさんいるのかと思うと軽蔑の気持ちでいっぱいになり
ました。

すぐにでも実家に戻りたい気持ちですが、彼の帰宅をまって話をし
たいと思います。何も知らずに結婚式を楽しみにしている両親のこ
とを思うと涙がとまりません。

できればビデオを処分したいのですが、うちの自治体の処理方法は
ビデオは不燃物扱いになります。そのビニールが透明で恥ずかしく
てどう処理していいもやら悩んでます。Hビデオなどを捨てるとき
の方法などご存じの方、教えてください。

スタッフへ連絡

  私の夫も同じです

sirius☆
2003/05/10(土) 16:46

かこりんこさん、はじめまして。
彼の性癖を知って、さぞショックを受けられた
ことと思います。私も結婚してしばらく経ちますが、
付き合っている時に彼のそういった趣味を
知ってしまいました。。。かこりんこさんが、
おっしゃっていたような警察が見たら。。という
盗撮などギリギリの物までありました。
何よりロリータ系というのがショックで、
一時は本当に別れる事も本気で考えました。
ビデオや雑誌の数もかなり多かったので、
受け入れる事ができなかったです。
でも彼とどうしても離れる事ができなかったので
全てを彼に話して「子供が出来た時に女の子だったら不安」
だということ等、こちらの気持ちを正直に伝えました。
彼は、ビデオや本を見ているからと言って
実際に子供にそういう気持ちを抱くわけではない
と否定していました。私はすぐに信じる事もできなくて、
嫌悪感をずっと抱いたままだったのですが、
彼の子供好きはやっぱり性欲とは別のものだと信じて
数年後に結婚をしました。でも今でも少し不安はあります。
あの時に見つけた雑誌やビデオは全て処分させたのですが
今でも彼が興味を持っていることは確かだと思います。
ただ、例えば熟女好きの男の人が自分の母親をそういった
目で見れるかというと、そうじゃないように自分の子供を
(他の子も含め)性欲の対象にする可能性は低いのでは
ないかとも思います。(私も不安が大きかったので、
いろいろな男の人に聞いたりしました。)
結婚した今でも、こういう話題になると少し辛いのですが
同じ悩みの人がいると思うと投稿せずにはいられませんでし
た。
自分の夫が変態の域に達しているのかと思うと、
どうしようもなく辛い気持ちになりますね。。。
ただ私もかこりんこさんと同じく彼の優しさや
他の沢山の良いところを捨て切れなくて別れに
踏み出せなかった1人です。結婚も後悔はしていません。
辛いとは思いますけど、じっくり考えてみて下さい。
それと、長くなってしまうのですが
彼が暴力的な一面を持っていないのであれば、本当に映像の
世界だけで自分の性欲を満たしているだけだとも思います。
浮気をしたり、風俗に行ったりして満たす人もいるでしょう
し。。
特に女兄弟がいない男の人は、知らない世界ゆえに
ロリータ系に興味が湧いてしまうことも多いと聞きました。
よくニュースで出るような幼女わいせつ事件を犯す人や
本当に自分の子供や、周りの子供に何かする事があれば
性癖以上に、人間性の問題があるとは思いますけど。
ただ単純に娘を見る目が実際どんなかなんて女の私たちには
判断できないですしね。本当に難しいです。。。
全然答えにならなくてすみません。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  お気の毒です

nnana
2003/05/10(土) 17:54

私は子供の頃マンションのエレベータで二人きりになったとき
男性にパンツの中に手を入れられて指をいれられました。
小学一年生だったので恐怖と誰にも言うなという言葉が
頭にのこって20年以上経った今でも夢をみます。

それから数年後
その男性は同じくらいの女の子と奥さんらしき人と同じマンシ
ョンではないですが、別棟でみかけました。

sirius☆さんもかこりんこさんも何もわるくはないです。
とても素敵なだんな様でただ幼児が好きという性癖だけだとお
もいます。
でも私はそれだけでもそんなひとがこの世にいるだけで
吐き気がします。

黒くて大きいモノをいれていじられたときの記憶が
今でも消えません。
もちろん誰にもいえません。
身内にはしないかもしれませんが、エレベーターで見知らずの
幼児と二人きりにだんな様をさせないよう
お願いします。

私の勝手な推測ですが、レイプを警察に届けられない女性より
もいたずらされた女の子が親にさえも話せなく
犯人は誰にもばれずに犯罪という意識もなく普通に家族をもち
生活してる人が多いと思います。
幼児ポルノは購入し保持するのも犯罪だと思います。
AVに表と裏があっても幼児ポルノに表なんてありません。


スタッフへ連絡

  失礼ですが・・

sirius☆
2003/05/10(土) 18:09

かこりんこさんの投稿で
私がレスをすべきではなかったとは思いますが。。


>身内にはしないかもしれませんが、エレベーターで見知らず

>幼児と二人きりにだんな様をさせないよう
>お願いします。

このお言葉はあまりではないかと思います。
確かに幼児ポルノを所持することは犯罪に近いと思います。
(私が発見した時はまだ法律も甘かったと思いますが)
ただ、かこりんこさんも私の夫もビデオや本で
そういう系統のものがあったという話であって
幼女に手を出した、という話ではないのです。
nnanaさんの幼い頃の体験はとてもお気の毒です。
私の妹も経験があり、絶対にその大人達を許す事は
できません。ただ、ビデオを見た人が必ずそうなると
いう話をしているのではありませんし、実際いたずらを
するタイプの人はまた別の精神的な異常があるのでしょう。
最初からそういった行動をする人はまた別です。
もしかするとnnanaさんの身内の方でも見えない
どこかにそういった性癖を持っている人が
いるかもしれませんし表では本当に分からない事です。

まだ精神的にショックを受けたばかりの
かこりんこさんの投稿に対してこういった言い方は
少し配慮が足りないように思われます。

スタッフへ連絡

  変態なのです

ヤマギツネ
2003/05/10(土) 19:11

はっきり申し上げてかこりんこさんのお相手も
あなたのお相手も変態です。

犯罪に走る可能性は消せません。
その危険性や潜在的可能性を含んだ人格であるということで
す。

nnanaさんのレスは決して場違いなものではありません。
麻痺しているあなたのレスのほうが安易すぎると思います。
自分が結婚した相手を変態ではないと思い込みたい気持ちはわ
かりますが、決して許されざることではありません。

児童ポルノは犯罪です。
ああいうものを平気で見られるのは正常な神経の持ち主ではな
いでしょう。

スタッフへ連絡

  失礼ですが。。

スノウ2003
2003/05/10(土) 19:23

どちらかの肩をもつってわけじゃないですが。。

>>確かに幼児ポルノを所持することは犯罪に近いと思います。

犯罪に近い??
「犯罪」じゃないんですか?

妹さんが被害にあってるのに幼児を性的対象とする
男と結婚するってとってもすごいと思いました。
乗り越えられる愛情があったんですよね。
とっても素敵

>>例えば熟女好きの男の人が自分の母親をそういった
目で見れるかというと、そうじゃないように

そうですよね。
おっしゃるとおりです。
でも実父にレイプされるなんて犯罪は少ないのかな

スタッフへ連絡

  幼児に対する犯罪者の部屋から

ゆめり
2003/05/10(土) 20:07

幼児ポルノビデオや本が出てくるのは通例ですよね。
もうすでに犯罪に足をつっこんでるご主人なんですよ。
変態者自身も、それを許す人も吐き気がします。

スタッフへ連絡

  sisius☆さんってすごいですね。

まどかん
2003/05/10(土) 20:29

ロリ男とHができるんですか。Hは普通ですか?尊敬します~。

スタッフへ連絡

  いやすみません。。

sirius☆
2003/05/10(土) 20:37

基本的にビデオ等は大人のものなので
ロリ男というのがどういう人かは分からないです。。
沢山ある中で児童系は1冊だったので。
すごいんですかね。。やっぱり異常ですね。

スタッフへ連絡

  そっか

まどかん
2003/05/10(土) 20:40

変態のレベルがわからなかったらHが普通かどうかのレベルも
ずれるね。わかんないよね。

スタッフへ連絡

  大丈夫かも

玲央
2003/05/10(土) 17:56

ビデオと本だけだったのなら、大丈夫ではないでしょうか。
たしかに少しは「うげっ!へんたいっ?」と
思いますが、自分の夫がもしそういうものを
持っていたとしたら・・・と考えてみたのですが、
結婚をやめるまではいかないかなぁと思いました。
付き合ってる期間に少しでも危なそうな兆候が
見えていて、今回のビデオで決定的!というのなら
別ですが。
今はインターネットや通販でアダルトグッズが容易に
手に入る時代です。
実は、自分はそういったアダルトコンテンツを販売
している会社に3年位前に勤めておりましたが、
やはり販売されているものの大半がレイプ、女子高生、
ロリータ、熟女に大別され、ロリータものも普通に
売れてましたので「結構買う人多いのねぇ、男って
やあねぇ」なんて職場で普通に会話に出ていましたから、
違和感や嫌悪感が通常より麻痺しているのかもしれません
が。それよりも、以前に発覚した成人女性もののAVも処分さ
せてしまったかこりんこさんの方もちょっと過敏に反応して
る?と
思いました。(注:わたしも女性です。)
この掲示板は女性が圧倒的に多く、ロリータもののAV、
というテーマはここの普段の投稿を拝見する限りでは
かなり過激な内容なので、「気持ち悪い!」
「絶対やだ!」という皆さんの反応はごく自然だと
思いますが、もっと男性も投稿されているような
掲示板で尋ねられていたらまた違う反応を得られたかも?
とも思います。
ちょっとまとまらない文章で申し訳ないですが、
レイプものが好きな男性が実際にレイプをするか、というと
必ずしもそうでもなく、女子高生ものが好きな男性が
実際に女子高生とつきあうのか、というとこれまた
そうでなかったりしますよ。
AVや本は、あくまでもイメージで楽しむものですから、
お相手の男性があなたとの性生活で少しでもロリータを
連想させるようなことと強要したりしていたら
ちょっと危険ですが、そうでないとしたらもう少し
おおらかにとらえてみてはどうでしょうか?
ロリータものにどうしても抵抗があるようであれば
「えーこういうのが趣味なの?わたしものすごく抵抗
があるからせめて成人ものにして~」
と譲歩しながら言ってみるのはどうですか?
アダルト全般がだめ、というのであれば仕方ないんですけど
ね。

スタッフへ連絡

  率直に話し合いをするしかないのでは?

スミレスキー
2003/05/10(土) 18:24


私が気になるのはトランクに隠してたって所ですねえ。
過去に見てても処分してれば特にこだわっていた訳ではない
と思うのですが、いずれこっそり見ようと思っていたんです
よねきっと。
法律で規制されるまで日本ではいわゆるロリータ・ポルノ物
も平気で売買されてましたから、持ってる男性がいても不思
議ではないのですが・・・・・

とても難しい問題だと思いますが、もしも私がかこりんこさ
んと同じ立場だったとして将来娘が生まれたら、2人きりで
一緒にお風呂に入れるとか、2人きりでお留守番とか、させ
られないなあって思ってしまうと思うのです。
きっといくらロリータ物を見る事と、実際に子供を可愛がる
のは別と言われても、どのような状況でその垣根がなくなっ
てしまうのか判断がつかないと思うのですよね。
そしてそのような不信感を抱きつつ、旦那さんとの間に子供
を作るのはできないかなあ・・・・

誰か信頼できる友人に間に入って貰ってもいいし、率直にご
まかさずに話し合いをした方がいいと思いますよ。
あと日頃の旦那さんを見てて、例えばモーニング娘。では加
護ちゃんとか辻ちゃんとか、いかにも子供子供した子が好き
だったりするかとか思い返してみたほうがいいかも。
私は男性を判断する時にこの質問をよくしてみますが、25
才以上の男性でモー娘.の小さい子達がすっごく好きと言う
人は、注意して話してるとやはりロリータ好き傾向があるよ
うな感じです....

スタッフへ連絡

  失礼ですが・・・2

おひたし
2003/05/10(土) 18:32

はっきり言って、児童ポルノは犯罪ですから。
感覚が麻痺しているのなら、ここにはレスするべきではなかったの
では。

自分の子供にその異常な性欲が向けられたらと考えたら、
容認したり、流すことはできないでしょう?
かこりんこさんの気持ちをもう少し考えるべきではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  誤解の訂正とお詫び

玲央
2003/05/11(日) 01:59

やはり一部の方に不快感を与えてしまったようですね。
申し訳ありません。
ただ、ロリータと児童ポルノは別物ととらえて
投稿をしたつもりだったのですが、書き方が
わかりづらかったですね。
児童ポルノはわたしも受け入れられない
と思います。もちろんそれは犯罪だと思います。
でもかこりんこさんは小学生の盗撮もの、としか
書かれていらっしゃらなかったので、実際にそれが
どのような内容なのかわかりませんが、小学生が
ただ遊んでいるところを撮影したものなどなのか?
と考えたのと、他に発見されたAV類がロリータ、
という類であれば実際に発育の目立たない成人女性が
子供っぽいふりで出演しているようなものである
可能性もあるかな、と思い、ここまで相手の男性を全否定
するのは逆にかこりんこさんを追い詰めてしまうのでは
ないだろうか、と思ってわたしのような(販売会社に
勤務経験のあった)立場から感じたことを書かせて
頂きました。
かこりんこさん、もし不快感を煽るような事が
ありましたら、本当にごめんなさい。
でも、かこりんこさんとお相手の男性の気持ちや、
信頼度は、かこりんこさんご自身にしか判断できない
と思います。
かこりんこさんにとって一番良い解決に至りますことを
お祈りしております。
また、おひたしさん、他不快感を感じた方、本当に
すみませんでした。

スタッフへ連絡

  だめかも

南ちゃんのしっぽ
2003/05/10(土) 18:14

うちの旦那もかなりのエロものを持っています。完全の裏も
のばかり。でも男だからしょうがないなって思って、誰にも
見つからないところに置いてねと頼んであります。

でも・・ロリータ系はさすがに無いですね。たぶん、見つけ
たら即座に処分するでしょう。別れに至る事もあるかもしれ
ません。

かこりんこさんの旦那様の場合、隠してあった中にたまたま
あったというのではないみたいなので、少し興味があって買
ってしまったという次元ではないと思います。
その世界が好きなのでしょうね。
今更その本やら雑誌を捨てたからといって、趣味が変わると
も思えません。

子供に発情するというのはやはり異常です。

スタッフへ連絡

  私は・・・

おひたし
2003/05/10(土) 18:41

皆さんと同じで受け入れられないです。成人女性のAVなどは気に
しませんが、児童ポルノ系は無理です。本人が何を言おうと、将来
がどうしても恐くなってしまうし・・・
離婚を選ぶ気がします。

スタッフへ連絡

  ご報告

かこりんこ
2003/05/10(土) 19:02

たくさんのレス本当にありがとうございます。それぞれじっくり読
ませていただきました。

先ほど、さっき飲み会に行く前の彼から電話がありました。

私が泣きながら訴えると、彼はひたすら謝り、以下のような弁明を
しました。

 1. ビデオ類は処分に困ってたから車のトランクに入れていただ
   けで隠していたわけではない。

 2.ロリータが好きだったのは昔のころで、実際ビデオなどはそ
   のころ買ったもの。今は買っていない。

 3.今はロリータが好きだった過去の自分が許せないし、今はそ
   んな性癖はないし興味もない。なので、捨てることにした。

 4.昔はただ興味があっただけで、実際の女の子を見てどうこ 
   うっていう気持ちはなかった。

 本当に申し訳ない、でも信じてほしいとひたすら泣いて謝りまし
た。彼は飲み会の幹事だったのですが、そんななか電話をしてきて
くれました。私は「考えさせて」としか言えなかったのですが・・

 彼の話(外からの電話で泣きじゃくってました)を聞いても、な
かなかすぐに許す気にはならないのですが、もともと彼とつきあっ
ている間に、その兆候を感じることは皆無だったし、風俗通いや浮
気をしない人なので、sirius☆さんのように受け入れてあげたい
気持ちもあります。

 時間はかかりますが、少しずつ彼の涙を信じてみようと思いま
す。

  みなさん、本当にいろいろとありがとうございました。
 この掲示板には初投稿でしたが、相談してみてよかったです。
 嫌悪感を味わった方、ごめんなさい。でも私も嫌悪感を感じて吐
きそうだったので、共感メッセージ嬉しかったです。

  そして、別れる以外の選択肢のレスには、自分の心のどこかで
まだ彼と別れたくない気持ちが残ってたからでしょうか、少し気持
ちが楽になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  犯罪者の家族になられませんように。

ヤマギツネ
2003/05/10(土) 19:12

お祈りします。

スタッフへ連絡

  認識の甘さ

蒼沙
2003/05/10(土) 19:16

事の重大さに気づいていないことや、認識の甘さに驚かされま
した。彼が好きだからで許せるものなんですね。
せめて子供のいる世界には近づけないように監視してください
ね。

スタッフへ連絡

  報告を読んで

鈍才バカボン
2003/05/10(土) 19:23

最初の投稿から今読ませていただきましたけどそれでいーん
でしょうか。彼を信じるならとことん信じるしかないですけ
どね。ちなみに盗撮は犯罪ですよ。そのビデオどこで手に入
れたんでしょうかね?単なる興味でやばい買い物するでしょう
か?

性の趣味なんてそー簡単に変わらないですよ。結局かこりん
こさんの気持ちしだいですけどね。優しい彼氏さんのような
ので簡単には別れられないでしょう。頑張って信頼関係を築
いてください。

スタッフへ連絡

  同感

南ちゃんのしっぽ
2003/05/10(土) 19:41

>性の趣味なんてそー簡単に変わらないですよ

確かにその通りだと思います。
旦那を見ていてそう思います。

本当に捨てる気があったら捨られます。。本なんて破けるん
だし、テープだって引き出して引きちぎれます。ケースも割
れますよ。いくらだってエロ物だと分からずにゴミとして出
せます。

でも、かこりんこさんがそれでも許すというなら夫婦の問題
ですから・・・。何も言えません。
帰って来たら、目の前で捨ててもらいましょうね。

スタッフへ連絡

  驚きましたあなたにも。

joyほー
2003/05/10(土) 19:44

犯罪を受け入れるのですね?

そんな重大な事が発覚したのに 飲み会ですか?
呆れます

>ロリータが好きだった過去の自分が許せないし、今はそん
な性癖はないし興味もない。なので、捨てることにした。

性癖嗜好は絶対に変わらないと思いますけど。

だんなさんの言い分は変ですおかしいです。

泣いて謝ったからってそれを(変態を)受け入れる
貴方もちょっとおかしいですよ。
気持ち悪いです。本当に。

スタッフへ連絡

  そうですよね。。。

かこりんこ
2003/05/10(土) 20:14

みなさんの反応は正常です。私はなんだか頭が真っ白で、何をどう
したらいいのかわかりません。

最初書き込みをしたときは、本当に離婚する気持ちでいたので、み
なさんのレスを見て離婚の気持ちの後押しをしてほしかったのです
が、時間が経つにつれて少し落ち着いてきて、また彼に罵声をたく
さん浴びせ、その上で彼の情けない泣きを聞いたので、ちょっと認
識が甘くなってしまったと思います。

本当、過去のこととはいえ情けない人と結婚したものです。

だけど、彼の泣きながらの詫びを聞いて許してあげる気持ちが芽生
えた私も情けない人なのかもしれません。

ただ、犯罪だけは犯さない人だと私はそれだけは信じてます。

ビデオ、本は明日にすべて廃棄します。そして、二人でじっくり今
後のこと話し合います。

事の重大さ、わたしもあまりのショックで麻痺しちゃってるのかも
しれません。ゆっくり考えたいと思います。



みなさんの彼と私に対する批判は、彼にも伝え、二人で受け止めて
生きていきたいと思います。



スタッフへ連絡

  涙、ねえ・・・

霧江
2003/05/10(土) 21:22

かこりんこさん、同じ既婚の身としてお気持ちお察しします。で
も…ご主人とやり直すのはなまなかな事ではないと思いますよ。
私は男ならエロ本くらい持ってて当然、健康な証拠くらいにしか思
わないタイプですが、さすがにロリコンはダメです。ロリコン系の
アニメ、マンガや、ビデオでも「大人なんだけどロリぽい雰囲気」
の女の子が出てるものだったらいいけど裏モノの、ホンモノの小学
生が出てるようなものだったらもう絶対無理!です。
性癖というのは、本人が直そうとしたってなかなか治ることではな
いんです。たとえば努力したら同性に性欲を抱くようになれるでし
ょうか?小学生の男の子に性欲を抱けるようになれるでしょうか?
性癖治すというのはそういうことです。だから児童に対する性犯罪
者は再犯率が非常に高いんです。彼が心から自分の性癖が嫌で、治
したいと思っているのなら、そしてかこりんこさんがそんな彼を支
えていきたいのであれば夫婦でプロのカウンセラーに相談すべきだ
と思います。

あと、彼の涙、というのも信用していいものかどうか…。最近話題
の「だめんずうぉ~か~」て本を見た事ありますか?だめ男とつき
あってた女性達の話なのですが、とんでもない男は、女が耐えきれ
ずに「別れる!」というと決まって「愛してるのはお前だけ」「お
前がいないとだめなんだ」などと泣いて縋り、女がつい情にほださ
れて許してしまうと同じ事を繰返すんです。涙は反省の証拠にはな
りません。自分勝手な奴は自分の利益のためなら何だってします
よ。彼を信じたいお気持ちもわかりますが、慎重になってください
ね。

スタッフへ連絡

  全然通じてないでしょう

mimomo
2003/05/10(土) 22:01

今、動揺してしまって
どうしたらいいのか分からなくなっている、
その気持ちは、同じ女性としてよく分かります。
でも。
あなたの気持ち、彼に全然通じていないでしょう。
このいきさつを読んでいる方、
ほとんどがそう感じていると思いますよ。
あなたに対して本当に申し訳ないことをしている、
本当に泣くほど情けないと感じているなら、
飲み会どころではないでしょう。
あなたの気持ちを汲んでいるなら、
汲もうと思っているなら、すぐにでも帰ってくるのが
彼がとるべき行動の筈です。
だけど電話をくれただけなんですね。
そんなことでいいのでしょうか。
うまく誤魔化されただけのような気がしてなりません。
彼を信じて一緒に生きていくというのなら、
そのこと自体は別に止めたりしません。
だけど、今夜の彼の行動に疑問を感じませんか?
あなたの苦しい思いを、彼は本当に
理解していると思っていますか?

スタッフへ連絡

  遅レス&長文で申し訳ありません。

あおKing
2003/05/12(月) 14:42

「道義的に許せない」もしくは「当事者に成り得たかもしれない」
という倫理観(もしくは感情論)で捕らえれば、皆さんがおっし
ゃられる事(許せない)はもっともだと思います。
ですが、人が犯罪者になる可能性はどこにだってあります。
例えば旦那様が「犯罪者予備軍」になる可能性があるからといっ
て、皆さん旦那様(或いは恋人)を捨てますか?
必然(この場合でいうなら、皆さんの懸念するかこりんこさん
の旦那様)であろうが、偶然(例として自分の旦那様・恋人な
ど)であろうが、どこで加害者になるのか、本人が望もうが望
むまいがありえることなのです。

交通事故を起こしました。たまたま、お互い何の怪我も負わず
に車体の僅かな傷で済みました。これが怪我を負わせたり最悪
死に到れば犯罪者でした。
交通事故を起こす可能性があるから結婚しない。犯罪を犯す可
能性があるから別れる、犯罪者の家族になる恐れがあるから関
わらない、というのは早計かと思います。

確率・可能性の問題です。
かこりんこさんが、旦那様にそのような趣味があることを知っ
ているのなら、少なくとも抑制効果があるのではないでしょう
か?もちろんカウンセリングを受けるのもいいと思います。抑
圧して知らぬところで発散し、犯罪者になるよりずっといいと
思います。

個人としては、もちろんそういった性向は好ましくありませ
ん。ただ、かこりんこさんが苦しんでいるように、旦那様も苦
しまれているのではないでしょうか?
「誰にも話せない。全て処理した、もう過去のものとしたと言
ってあるかこりんこに相談したら嫌われる」
そう思っている可能性は無いのでしょうか。
会社の飲み会で幹事、その途中で電話をしてきた旦那様の気持
ちを汲んで、一度ちゃんと話し合いの席を二人の間で設けてみ
てはいかがですか?
「私の旦那様だけは大丈夫」とか「この涙はやっぱり演技なのだ
ろうか?」など周りの意見に左右されず、意見は意見として頭
に入れて、自分を信じてみてはいかがでしょうか?
何より話し合い、お互いの意思確認をする事が大切だと思いま
す。

どうぞ、感情に任せてお互いを傷つけるようなことだけはなさ
らないようにしてください。

そして一言。
もちろん幼児虐待・ロリータビデオなど、本来保護されるべき
子供たちに加えられるこれらの事実はあってはならない事だと
理解しています。
ただ、同じようにあってはならないと思いつつ引き寄せられて
しまう人たちがいる事実もあるのです。

体に障害を負った人たちは保護されても、心に障害を負った人
は唾棄されてしかるべき、と言う意識はあってはならないと思
います。

スタッフへ連絡

  この後も

momo2000
2003/05/10(土) 20:01

今回の事はココロの隅に引っかかって行くんじゃないかしら?
という気が少ししますが。

女性側からすると、AVの類いってどうしても受け入れられない
ものですよね。私もダメです。
友人もご主人がみかん箱一つエロビデオを所持していた事を結婚
後に見つけて驚いていました。
私の初恋の男性であった事もあって、かなりショックでその後、
同僚等の聞いてみると(酒の席等で)必ずと言って良いほど持って
居るんですよね。
「そりゃ!あるよ!」という感じでした。(種類は聞きませんでし
たが)
だから許せとは言わないのですが、男性の全てが性犯罪に走る訳
ではないでしょう。

何が言いたいのかというと、犯罪に対する自制心が無い男性(人
間)か、どうかが問題だと思うんです。
それはどうやって判るのか?ってのは難しいですが・・・。
私も甘いんだろうなぁ。

お2人に信頼関係があって、もしも、もしもそういう衝動に
かられる事があっても、妻や家族を裏切りたくないという気持を
持てる男性かどうか、良く見極めて下さい。
(どうやるか、は私にもわからないですが。すいません)
結婚を決めた相手だから、だけで続けてしまうと後で本当に皆さん
が心配されている事にならないとも限らないですし。

捨てるなら、カバー等は黒く塗りつぶすとか、代わりの何かを
張りつけるとかして、捨てる(させる)のかな。

スタッフへ連絡

  がんばってください

sirius☆
2003/05/10(土) 20:09

かなり厳しい御意見が多数でしたが
やはり自分の夫が変態、犯罪者と言われる事の
辛さは実際言われてみないと分からないものですね。。
かこりんこさんの報告を読んで私は決して認識が
甘過ぎるとは思いませんでした。認識が甘ければ
見つけても特に気にはしないでしょうし、ここで相談したり
本気で別れるかという選択肢を出す事もないでしょうから。
確かに自分の夫を容認したい気持ちもあるかもしれません。
今、新しく本を購入したのなら私も本気で考えます。
でも私の場合も彼が所持していたのは昭和何年とやらの
昔のものでした。中学の頃に入手したものが段ボールの
奥に入っていて、私が整理中に発見したのですが。。
それなので結果的に今は違うという言葉を信じました。
ただ「好きだから何でも許せた」という訳ではなく
結婚も3年延期になりました。
私のレスが安易だという御意見もありましたが
私はかこりんこさんの「ロリータ系も好きな彼や
夫がいる人は少ないのでしょうか・・・」という部分が
気にかかったので書かせていただきました。
こんな事でお仲間にはなりたくないですけどね。。
数年前男の人が多い掲示板で相談させていただいた時は
その手のグッズを持っていた過去がある人は多かったです。
多分一生気付かない幸せな奥さんもいるはずです。
大半の人は隠すはずですし。。
知ったからには、とことん話し合うべきですね。
今まで知る事のなかった彼の本質も分かると思います。
かこりんこさんの本当の状況もそれに彼の人柄的なものも
ここでは伝わりません。彼を良く知るお友達や
気のおける友人などに相談したほうがいいかもしれません
ね。
かこりんこさんの嫌悪感と、彼の人柄を両方理解してくれる
人のアドバイスを受けてみてください。

スタッフへ連絡

  こうやって

ヤマギツネ
2003/05/10(土) 20:12

変態が一見普通に生活しているのですね。
怖いことです。
奥様が知らない間にどんな目を幼女に向けていることやら。
性癖はかわらない。

スタッフへ連絡

  性癖

sirius☆
2003/05/10(土) 20:20

性癖というか、やはり年令と共に
性欲は変わってくると思います。

ヤマギツネさんのレスはこういった投稿で
なくても、いつも牙を向ける書き方ですね。。。

スタッフへ連絡

  いちいちレスは結構です。

ヤマギツネ
2003/05/10(土) 20:24

変態さんたちには興味はないので。
どうぞ信じていらっしゃれば?

私のレスに目くじら立てるより、他の方のレスを読んで
もう一度ご自分のご主人について考えてみられたらどうでしょ
う。

世間ではこういう立場のご主人なのですよ。
受け入れられるべき人間ではないのです。

スタッフへ連絡

  キャリア長い・・・

あみ。
2003/05/10(土) 20:45

中学からロリ&変態趣味だったなんて筋金入り!
性癖長いじゃないですか。

スタッフへ連絡

  男性全てとは言わないけれど

momo2000
2003/05/10(土) 21:10

>多分一生気付かない幸せな奥さんもいるはずです。
>大半の人は隠すはずですし。。
本当にそう思う。
特に許せないって女性は彼氏さんや、ご主人に催眠術でも
かけて(冗談ですが)聞き出した方が良いんじゃないかと
思うくらいです。大抵隠すだろうし。

嫌悪感はわかるけれど、男性がとっても後悔していて、
更正しようとするところがあるなら、過去を責めても
もう仕方ない気もします。(犯罪歴が有る場合は・・・
難しいですね)

でも、人の心は読めないし、外からは(更正したか)わから
ないので、実際には別れる(離婚する)事を選ぶ人が多いんだと
思います。私だったら・・・どうだろう?(汗)。

ご主人を信じて一緒に歩いて行くと決めたsirius☆さんの
その心意気(?)決心(?)がご主人に伝わっているんでしょう
ね。

スタッフへ連絡

  (横です)性的嗜好は変わらないか

ねこ99
2003/05/10(土) 20:11

変わらない人もいれば変わる人もいるでしょう。
だいたい、人の性的嗜好を知ることってかなり少ないと思うの
ですが。
自分の知ってる範囲で「人は変わらない」って決めつけなくても
いいと思いますが、いかがでしょう。

児童ポルノ(実写)は違法ですが、ではアニメだったら?
「やおい」好きな女性が、実生活では成人男性とノーマル(と
一般的に言われる)な性生活を嗜好してる、とか、
SMッ気のひとかけらも無い筈だったのに、趣味が変わるとか、
または飽きるとか。
かくいう私もロリータ好きな男性は嫌悪します。
ただ、実生活に危害をおよぼさないために想像の世界で発散
させる手段として、フィクション(漫画、アニメ、小説)など
だけで楽しむ人が居るのは構わないです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

とうふ
2003/05/10(土) 21:14

たくさんの方が受け入れられないとおっしゃっているように私も
投稿を読んで引いてしまいました。

かこりんこさんは思い切って御自分の御両親にこのことを相談さ
れた方が良いと思います。話しづらいことかもしれませんが、年
長者の意見も聞いた方がいいと思います。

幸いまだお子さんもいらっしゃらないし、もし離婚になってもや
り直して新しい方と新しい幸せをつかむことも可能だと思うんで
す。入籍までされるぐらい好きな方なら情もあると思いますが、
客観的に考えた方がいいと思います。もし、御主人の嗜好が変わ
らなくて将来お子さんができてから別れるのは傷も深くなるし大
変です。

厳しいレスになってしまいましたが、よく考えてみてください。

スタッフへ連絡

  やっぱりおかしい。

follower
2003/05/10(土) 21:44

性倒錯者というのは、日常に潜んでいるものだと思います。
例えば痴漢だって、普通に奥さんや子供がいて、
社会的地位のある人がやってる場合もあるのです。
犯罪が露出して初めて、
「真面目な人だったのに」とか「信じられない」って
ケース、いくらだってあります。

確かに、犯罪を実際に犯すのと考えるのでは、
レベルは全く違います。
殺してやりたいくらい憎むのと、実際殺人を犯すのは、
雲泥の差です。
しかし・・・性的嗜好の偏り、かこりんこさんの
ご主人の場合、幼女に対する性癖は、
実際に犯罪を犯す云々以前に、やはり問題だと思います。
要は、実罪さえ犯さなければいい、と割り切れますか?

しかしながら、かこりんこさんが、
一緒にやっていくと決意されたのは、
却ってよいことかもしれません。
このまま別れれば、彼はこの先その性癖を隠して、
また違う女性と結婚するかもしれません。
野放しになってしまうのです。
だったら、かこりんこさんが責任を持って、
どなたかもおっしゃってましたが、カウンセラーに
かかるなど具体的にワークアウトしていくべきかと思います。

これもどなたか仰っていましたが、
男の涙、私もあまり信用しません・・・
成人の男というのは、親、妻、子供が亡くなったとき以外
涙するものではない、と、何かで読みました。
(もちろんそれに準ずる場合もあるでしょうが。)

〆レス後に敢えてレスしたのは、
彼の言うことを鵜呑みにして、信じて頑張っていこう!
という決意ではなく、
関係を続けていくなら、私が彼を野放しにしない、
という責任感を持って、徹底的・根本的な改善・解決を
求める姿勢で取り組んでいって欲しいと思ったからです。

重複・生意気な意見ですみません。
苦しい気持ちもお察ししますが、
やはり事が事だけに、慎重に、皆さんの意見を十分
考慮して対応して頂きたいと思います。

スタッフへ連絡

  失礼を承知で申し上げます

さくら草807
2003/05/10(土) 22:31

かこりんこさんが、このスレをお立てになったのは昨日ですよね。
彼に泣かれ、話し合いもなされない内からお許しになれる位なら、
このような内容のスレッドを立てるのはいかがなものでしょう?

正直申し上げて「気持ち悪い」の一言に尽きます。

今朝ほど読んだのですが、食事が摂れないほどなのです。
幼児ポルノ、特に今回は盗撮系のビデオなのですよね?
何も知らずに、何の抵抗もできない幼女が犠牲になった
結果が映し出されているのです。

処分される前にそのビデオをご自身の目で確認されることを
お奨め致します。内容を正視できるようであれば、ご主人とも
この先、やっていけるのではないか?と思うのです。

数分も凝視できそうもないのなら、おのずとそれがかこりんこさん
と彼の結果となるのではないか、と思います。


スタッフへ連絡

  え~っと・・・

☆ばけらった☆
2003/05/10(土) 23:04

>幼児ポルノ、特に今回は盗撮系のビデオなのですよね?
>何も知らずに、何の抵抗もできない幼女が犠牲になった
>結果が映し出されているのです。

かこりんこさんは「小学生の盗撮」と書かれているだけで、
なにも幼女がレイプされているビデオだとはどこにも書かれ
ていないのですが・・・
もしかしたら小学生が公園で遊んでいるところを
こっそり写しているだけかもしれませんよ?

まー実際はどうかわかりませんが、問題は、皆さんの中で
すっかりこれらのビデオが「幼女がヒドイ目にあっている悲
惨な内容」ということになっており、
かこりんこさんのご主人が明日にでもそういう犯罪を起こす
のではないかという恐怖をあおっている、
ワイドショー的な内容になってしまっているということで
す。

皆さん、もっと冷静になれませんか?

スタッフへ連絡

  ちがうちがう

joyほー
2003/05/10(土) 23:21

皆さんちゃんとわかってますよ。

>もしかしたら小学生が公園で遊んでいるところを
こっそり写しているだけかもしれませんよ?

これを大の大人が性の対象として眺めてるわけですよ。

それに嫌悪感を抱くんですよ。

スタッフへ連絡

  そうですね

☆ばけらった☆
2003/05/10(土) 23:57

嫌悪感はわかります。
もちろん私だって、嫌悪感を感じます。

でも、世間には「女性が見て嫌悪感を感じないAV」なんて、
あまりないと思うのですよ。
それよりも、もっともっとヒドイ内容のモノだって
たくさんあるのです。
もちろん内容は「犯罪」に類するものもたくさんあります。

でもココではそれらはいわゆる「普通のエロビデオ」として
ひとくくりにされて容認され、
「小学生の盗撮」は、もう、それを見ているだけで犯罪者
という扱いなのが理解できないのです。

「嫌悪感」は感情の問題であって、十分に離婚の理由にもな
りえると思います。
だから、かこりんこさんが「どうしても嫌悪感がぬぐえない
からはやり別れたい」というならそうすれば良いと思いま
す。
でも、「彼と話してみて信じてみようと思っている」とおっ
しゃっているかこりんこさんに、「嫌悪感」や「正義感?」
をタテに、こんな風に犯罪者扱いして攻め立てるのはどうな
のでしょうか。

私としては、それ自体にも嫌悪感を感じます。

スタッフへ連絡

  犯罪者扱いじゃなくて

スカラー刃
2003/05/11(日) 00:03

横からすみません

AVは別に犯罪じゃないけど
児童ぽるのは犯罪っしょ?

スタッフへ連絡

  そうですね

☆ばけらった☆
2003/05/11(日) 00:11

でも私が今ここで論点にしているのは
そういうことではありません。

わかっていただけないでしょうか。
法律より大事なことってないのでしょうか。

スタッフへ連絡

  じゃあさ

sacred
2003/05/11(日) 00:35

あなたの子供時代の水着の着替えの様子がこっそり盗撮されてて
それが売られていたとしたら、あなたはどう思いますか?
あなたの親御さんは? 絶対、激怒するでしょう。
さらに、それを買う人についてどう思いますか?

幼児ポルノ、それを目的にした隠し撮りは犯罪です。
それを買うこと自体、犯罪者にお金を与えているのと同じこと。
だから、許せないと皆怒っているのです。

表で売ってるAVは、18歳以上で本人の判断で出てるんですよ。
比較になりません。

スタッフへ連絡

  えーと・・・

☆ばけらった☆
2003/05/11(日) 01:17

わたしは児童ポルノを容認しているわけではありません。
おっしゃることもよくわかります。

ただ、言わせていただければ、

>幼児ポルノ、それを目的にした隠し撮りは犯罪です。
>それを買うこと自体、犯罪者にお金を与えているのと同じ
こと。
>だから、許せないと皆怒っているのです。

それはオモテ向きのタテマエではないのですか?
これがタテマエであって、そのタテマエの元に
「そんな男、幼児相手の性犯罪に走るに決まってる」
「変態、気持ちわるい」などといって、
その人の全人間性を否定するようなコメントも
かなりみうけられました。

「児童ポルノを購入した罪」は確かにあるのでしょう。
その罪を本当に問いたいと思うのなら、
もっと違うやり方があるはずです。
しかも本人が「それの何が悪い」と開き直っているとかなら
ともかく、そうではないのですよね?

よく知らない人を、「過去に悪いことをしたことがある」と
いうだけで、よってたかってつばを吐きかけるような行為を
しながら、法律をタテに「それは犯罪でしょう」と言って相
手を傷つけることをはばからない、そのことの方が怖いで
す。

スタッフへ連絡

  ☆ばけらった☆さんへ

さくら草807
2003/05/10(土) 23:25

もう一度、私の投稿をご覧頂けしたら幸いです。
「幼女がレイプされている」などとは一言も書いておりません。
しかもそのような事は考えたくも無いですし、それこそ有ってはい
けないことです。

ばけらったさんのおっしゃるように、そこには小学生が遊んでいる
絵が映し出されているのかもしれませんね。それでも本人の了解無
しにネットで販売されているのならば、その幼女達は犠牲者である
と私は思えてならないのです。

かこりんさん、私の投稿で横に派生してしまい申し訳ありませんで
した。

スタッフへ連絡

  あの~

momo2000
2003/05/10(土) 23:27

さくら草807さんは、AVってご覧になった事あるのでしょうか?
あるんだろうなぁって思うんですが、私は皆さんがおっしゃる
トコロの普通の(?)でもダメでした。ラブホで数分も・・・
見れなかったなぁ。別れなきゃダメですかね?私(苦笑)

AVビデオ、雑誌、同人誌(過激ですよね)沢山ありますよね。
許さない人はそれで良くて、そうでない人に対してここまで攻撃的
になるのは(実際に被害にあった人は別だと思うけれど)
掲示板で本音の世界とは言え、どうなんだろう?と思います。
ここまで圧倒的に批判的な意見が付いているのですから、
スレ主さんだって、もう充分なのでは?
今も許す・許さないで揺れているでしょうし、別れなければ
この先だってその悩みは続くのでしょう。

スタッフへ連絡

  ちょっと横気味かもしれないけど。

東京DAYS
2003/05/10(土) 22:49

かこりんこさんのご主人の件、
私も受け入れられないとは思います。
女性は特にね、そういうことに敏感になります。
確かに児童ポルノも違法ですよね。
ただ、結婚ってそういうものかな、という
疑問もあります。
「彼がこんな嗜好でした。
いけないことだから、はい、別れましょう」
っていうものなのかな・・・と。
結婚って、「死がふたりをわかつまで・・・」
というものでしょう?かこりんこさんが
もう絶対に”別れたい”というのなら別ですけど、
そうでないのなら、一緒にいてもいいんじゃないの
かなぁ~、と思います。
だから、一概に「別れなよ!」とは言えないな・・・。
もし、うちのダンナが何かの犯罪にかかわったと
したら・・・と考えたことあります。
(それが児童ポルノだと考えたことはないんだけど・・・)
基本的には、みんなが敵になっても信用してあげたい、と
思います。う~ん、かこりんこさんのご主人の
嗜好とは関係ないかもしれないけど・・・。

入籍して1ヶ月半だから、気持ちがぐらぐらする
の、わかります。今なら別れてもいいと思います。
でも、結婚って、そういうものかな・・・と
思ったもので。・・・
横でした。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

とうふ
2003/05/11(日) 01:02

上の方のスレでかこりんこさんに別れることをお薦めするレスを
つけました。
私は独身です。
東京DAYSさんのレスを読んで結婚した人の経験から初めてわ
かる結婚の重みを感じたので、独身の私のレスだと少し短絡的過
ぎたかなあとちょっと反省しています。

ただ、私の回りには離婚した友人も何人かいて、結婚後比較的早
い時期に子供をつくらず彼女たちは別れて新しい人と知り合って
幸せになったり、人生楽しんだりしているのでそのことも頭にあ
ったからああいうレスになったかな。

いずれにしろかこりんこさんにはゆっくりじっくり考えてもらっ
てやり直すにしても、お別れするにしても頑張ってほしいです
ね。

スタッフへ連絡

  許すタイプ

ウエルチ
2003/05/10(土) 22:53

こういうことがあっても許してあげられる人というのは、
他に何があってもけっこう許せてしまうタイプなのかもしれないと
思いました。
例えば浮気、痴漢、万引き、他に刑務所に入ってしまうような
罪を犯しても、夫が泣いて反省してみせると「私だけは信じよう」
と思ってしまうところがあるのでは?
優しいというか、甘いというか。
だとしたら、ある意味ちょうどいいご夫婦かも・・・?
嫌味でも、からかいでもなくそう思います。
それに、別れて欲求不満から本当に犯罪者になるよりは、
奥様がしっかり監督されていたほうが周囲への害はなくて
済みますよね。
ともあれ、別れない決心をされたのであれば、よく監視なさって
くださいね。がんばってください。

スタッフへ連絡

  多分大丈夫。

☆ばけらった☆
2003/05/10(土) 22:54

もともとこの掲示板は「模範的」な考えの方が多いですが、
こういったスレに書き込みされるのはやはり
「そんなの絶対ダメ!」という正論の意見であって、
「実は自分も持ってた」とか「私の夫も持ってる」なんてい
う意見は(スレ自体がこんな雰囲気になってしまった以上余
計に)書きたくても書けないでしょう。
実際、書かれた方が上でかなり責められてますし。

でも、「ビデオや本を持っている」ということと、
本人の性癖を結びつけること自体、安易過ぎる気がします。
「子供がヒーロー物のテレビを見ると暴力的になる」
なんてヒステリックになっている母親の姿とダブります。
ここにいる誰も、かこりんこさんのご主人のことを知らない
のに、いきなり犯罪者扱いされて、そんなご主人と結婚して
いるアナタも同罪だといわんばかりの決め付けた言い方に
逆に強い抵抗を感じます。

「エロビデオくらいはオトコなんだから持っててもしょうが
ないけど、ロリータは絶対許せない」
とおっしゃっている皆様は、日本のAVの大多数が
「レイプもの」であるという事をご存知なのでしょうか。
「レイプもの」ビデオを持っている男の人は皆、
レイプしたいという願望を持っているのでしょうか。

「普通のエロビデオなら自分の夫や恋人が持っていても許せ
る」とおっしゃっている方は、彼が持っているビデオの内容
を全て把握していらっしゃるのでしょうか・・・?

私はロリータものを持っている男性の知人もいますが
彼らにはまったくそんな性癖はありませんよ。
いまどき、そんなものインターネットで
いくらでも入手することが出来るし、
皆さんが思っているよりずっとたくさん
そういうものは出回っていると思います。
もっともっと、常識では考えられないような趣味のものも
世間には出回っているし、ごく普通の人がそういうものを
見ているのです。

それを許すとか許さないとかではなくて、
「それを持っている」ということと、その人の性癖を
安易に結びつけて考えるべきではないと思います。
かこりんこさんが、彼をちゃんと見て、
本当に信頼できると思ったなら、
ご自分の目を信じるべきです。

私は大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  大丈夫?

鈍才バカボン
2003/05/10(土) 23:27

よく読んでます~?かこりんこさんのレス。ちゃんと彼本人の
口から「ロリータに興味があったのは昔の話」と言ってるよう
ですがね。結び付けるも何も自分で認めちゃってるのに・・・。

スタッフへ連絡

  もちろん読んでます

☆ばけらった☆
2003/05/10(土) 23:40

それはもちろん、興味があるから持っていたのでしょう。

でも、「興味がある」というのと、「本人にそういう性癖が
ある」というのは違うのですよ。

と私は思ってます。
「興味があってそれを見る」ことは、
「自分がそうしたいと思っている」ということと
イコールではないのです。

反論はあるでしょうが、私はそう思います。

スタッフへ連絡

  う~ん。

ももちろ
2003/05/10(土) 23:53

なんだか、厳しい意見ばかりでびっくりしました。
頭が真っ白になっているかりんこさんに「犯罪者」
「気持ち悪い」って言葉はかなり厳しすぎると思います。
自分だったら絶えられないです。。
ロリータの人っていっぱいいるし、ビデオ見ていた=犯罪
につながる、ってどうしてなるんでしょう??
そんなこと言ってたら、日本中、犯罪者だらけですよ。
レイプものだって同じです。多分男性のほとんどは
レイプものなら見た事あるんじゃないでしょうか?
犯罪につながるのって、性癖じゃなくて、性格とか
ストレスとか精神異常とかだと思うのですが・・・。
☆ばけらった☆さんの言うとおり、結びつける必要ない
と思います。

スタッフへ連絡

  レイプはやらせでしょ

スカラー刃
2003/05/11(日) 00:13

AV出てる本人が納得してんの。

幼児モノはふつーに遊んだりしてる幼児を
隠し撮りしてんの。
要は、普通の家庭で撮った子供のビデオみたいな
映像に男が自慰行為するってんでしょ。

あと超横だけど  厳しいですって言いながら
「性格異常」ってのも同じくらい厳しいよね。

スタッフへ連絡

  そうそう

ゴリエ644
2003/05/11(日) 00:44

レイプものはほとんどやらせだけど、
やらせとわかりすぎても萎えるらしいです。
さらに、「できれば実際にちょっと荒々しいことしてみたい」と
思ってる男性の多いこと!
これってビデオの世界で終わってることじゃないですよね?

さらに、犯罪として盗撮モノがありますが、
リアルであればあるほど受けはいいみたいです。
女性としては憤りを感じずにはいられませんが。

日本ほどロリマニアな国はないそうです。
表には出ないだけで、潜在的なロリ好きは多いでしょう。
(でなきゃモーニング娘。や
松浦あやがあれだけ売れるわけがない)
それがビデオまで持ってる・・・というのはいくら過去といえど、
ちょっとはまりすぎかな?と思います。

スレ主さんがこれからもご主人とやっていかれる、
というのであれば何もいいません。
(というか口をはさむ権利がありません)
それに、そうゆう性癖を持った人があなたと別れたからといって
治るわけでもないと思いますし。
しかし、くれぐれもご主人から目を離さないようにね・・。



スタッフへ連絡

  かこりんこさんへ

コスモス762
2003/05/11(日) 00:47

とにかくあまり考えすぎないで下さいね。
落着いたらもう一度ご主人と話し合って、事実を見極めてくださ
い。
実際のご主人と向き合えるのはあなただけなのですから。

私はご主人を直接知りませんし(当然ですね)、そのビデオがどう
いうものだったかも詳しくは分かりません。
ロリータといっても実際に児童を扱っているものと、ロリータっぽ
い女性が出ているものではぜんぜん違いますし、盗撮も本人承知で
盗撮っぽくしているものも多いと聞きます。
実際に小学生がでていたビデオが、ということはショックだったと
思いますが、すぐに性犯罪や変態というところに結び付けてしまう
のは、少なくとも今、かこりんこさんが考えなくても良い事だと思
います。

大丈夫ですよ!元気をだしてください!

スタッフへ連絡

  一言書かせてください

miu@
2003/05/11(日) 00:54

酔っ払っていて、一般的にズレていることを書くかもしれま
せんが、どうしても一言レスしたいので書き込みします。
また他の方の書き込みを全て見ていないので、やはりズレて
いたら申し訳ありません。そして叩かれるかもしれないことも
承知で書かせて頂きます。

結婚して5年になるものですが、うちの旦那さん(自分のパートナー
に対して主人という言葉を使うのがキライなので、敢えて
書きます)もロリ嗜好です。家でははっきり”ロリ好きだし、
中・高生に興味がある”と言っていますし、ビデオも本(小学生
モノがあった)も大量にあります。先日はイメクラに行っていた
ことが発覚して未だにこの件に関しては、明確に収束して
いません。

sirius☆さんが、”女兄弟がいない人はロリ系に興味が湧く
傾向が強いらしい”と書いていらっしゃいましたが、人によると
思います。
うちの旦那さんには妹さんがいます。(私よりは一つ年上の
かなり美人とのこと。私は結婚前から家族の誰一人会ったがない
ですし、ずっと縁切り状態)性の嗜好は人それぞれなので、
どういう起因でなるかも私にはよくわかりませんが...。

児童ポルノは犯罪ですし、かこりんこさんのご主人が子供好き
とのことなので、本当に心中お察し致します。

うちの場合は、ロリ好きということを抜きにして、子供が要らない
と言っているため、私は将来的に悩んでいます。
(もし子供を将来作るとしたらお互い女の子が良いと言っている
ので私もある意味不安がないこともありません...。)

正直、性の嗜好はそうそう変わることがないと思います。
以前うちの旦那さんが”宮○勤容疑者(川越の例の事件)みたいな
奴は絶対世の中にたくさんいる”と言ったことが忘れられない
のですが、ロリ好きな人が少数ではなく実際に複数いるからこそ、
こういうビデオや本がたくさんあることも事実なのだと私は認識
しています。

個人的には、かこりんこさんが、どういう対処をされて
ご主人との関係が変わっていくのか非常に気になります。
結局は、かこりんこさんが、ご主人に対して今後どうして欲しい
のか、そしてご主人がそれにどう対応するのかで関係が変わって
くると思うので、是非色々お話された方が良いと思います。

私は旦那さんに対して、変態なロリ嗜好以外のところで尊敬する
ところがあり、愛しています。個人的に性の嗜好を止めることは
出来ないと思っていますし、事件は起こさないと信じているので、
一緒にいます。(私が誰が見てもロリ系ではなく、姉御タイプ)

もしかこりんこさんが、許せないと思えば、ここに書かれている
皆さんのご意見を聞くまでもなく、ご自分で答えを出される
でしょうし、最後は自分がどうしたいか、だと思います。
結局はお二人のことは二人の間でしか、結論は出せません。

もしココに書けないことでお話したいことがあるのでしたら、
お話お聞きしますよ。

miu@のホームページ
http://home.att.ne.jp/yellow/miu/

スタッフへ連絡

  大丈夫、しっかりしてください

コベント
2003/05/11(日) 01:34

当事者であるかこりんこさんと、
同じ悩みを持つsiriusさんがまだいらっしゃったら
お二人に読んでいただきたいと思いつつレスします。

こんなにも荒れてしまっているスレッドに参加するのは
ちょっとためらわれたのですが、
みなさん、自分なりの固有の「ロリータ」イメージがあっ
て、それを前提にかなり感情的に参加されているように見受
けます。
ある人は幼児体験、ある人はどこかでみたポルノビデオ、あ
る人は犯罪報道…

でも、どこからがその人たちの嫌悪すべき「ロリータ」「幼
児嗜好」なのかはそれぞれに違うことですし、厳密に線引き
について考えてみると結構曖昧なんじゃないかと思います。
結論から言って、男女問わず人には誰しも「変態」的な趣
味・嗜好はありますし頭の中では何を考えているか分からな
いし、分からせる必要もない。
具体的に言えば、人には誰しも「絶対他人に見られたくない
ことをしている瞬間」ってあると思うのです。内心のプライ
バシーというか。

私はお金をもらってカウンセリングをさせていただいている
立場なので守秘義務に違わない範囲でこんなケースを紹介し
ます。

ある男性は品行方正で法に違うことなど一切しえないような
マジメな方ですが、未だに小学生の頃好きだった女の子のス
カートをゆっくりめくる(という遊びが当時流行っていたそう
です。下着が見えるか見えないかのところでやめるスリルを
楽しんでいたそう)という思い出に浸りながらする自慰がもっ
とも気持ちいいと話してくれました。
白い学校指定のソックスと、日に焼けた太もも、制服の紺色
のスカートのコントラストが目に焼きついているのだそうで
す。

また、とある男性は、最近自分の娘が初潮を迎える年齢に達
し、妻(中学時代の同級生だそうです)に酷似してきたことに
戸惑いを感じていて奥様とセックスレスになって来談されま
した。

二つ目のケースは逆ロリータとでも言うべきケース?かもしれ
ませんがこの二つ、ここのみなさんはどうお感じになるので
しょうか。

この二人は犯罪を犯していないから別だ、と反論する方もい
らっしゃるでしょうが、法律は外在化された線引きであり、
法律で禁じられているから自分も許せない、というのはある
種の思考停止です。
法律で禁じられているということは国家に罰せられるという
ことと同義ですがそのことで自分自身のキモチワルサを直接
説明したことにはならないということです。

幼児嗜好には色々なフェイズがあります。
思い出の中の幼児に欲情するタイプ、現実の幼児に欲情する
タイプ、文字のみで写真では反応できないタイプ、自分で作
り上げた架空の幼児に反応するタイプ…
欲情もいろいろです。
ぼおっとするだけ、汗をかく、幸せな気持ちになる、切ない
感じになる、ドキドキする、勃起する…勃起するけど射精で
きないという人もいます。
その人に言わせれば、自分の中で越えてはいけない一線を守
っているのだそうです。

そして、その現れ方も欲情するだけで自慰に及ばない人、
自慰に及ぶけど現実的に手は出さない人、盗撮などという隠
れたカタチで手を出してしまう人、レイプに及んでしまう
人…と続き、それらの中から法はあるカテゴリの人を罰しま
す。
しかし、ここに参加されている人の判断規準って何だろう?と
思うのです。
昔好きだった子のことを思い浮かべてドキドキ汗をかいてい
るだけでダメ?
そのことで下半身が少しでも固くなったらダメ?
道を歩いている見知らぬ小学生のスカートがふとした瞬間で
めくれて、罪悪感とともに興奮に似た気持ちが湧き上がって
しまい、その日夢精してしまったらもうダメ?

おそらく、生理的に許せないから何もかもひっくるめて「キ
モチワルイ!」と声を大にしている人が大半なのではないでし
ょうか。

対して、当事者であるお二人は色々なことを想定して悩まれ
たことと思います。
児童ポルノの本やビデオの所持・頒布は犯罪ですが、今法的
規準は別にして、自分の中でどこまでなら許せるのか、とい
うことを考えに考えたのではないでしょうか。
自慰などで自己処理できているのならいいとか、モノは捨て
て欲しいけど頭の中のことまでは踏み込めないとか…
それはお二人の固有の規準です。考えに考えて選んだ規準に
は誇りを持ってよいと思います。

ちなみに私個人は、自己処理できている範囲なら許せます。
冒頭にも述べたとおり、人は心の中で何を考えていようと自
由だと考えています。
しかし撮影にしろ接触にしろ、他者に行為が及んだらアウト
です。そして、言うまでもなく法律は遵守すべきと思いま
す。逆を言えば、他人に迷惑かけてなければ頭の中で自分の
母親をレイプしていたって構いません。それが私の規準で
す。

スタッフへ連絡

  あーわたしの言いたかったことです

玲央
2003/05/11(日) 02:10

わたしもここにレスするのかなりの勇気がいりました。
でもコベントさんの投稿を読んで、
わたしが表現したかったことがまさにここに、
という感じだったので賛同レスをつけさせて
頂ました。
わたしもお二人が話し合って決めた基準、結果
であるならば、世間の判断、価値基準がどうあろうと
それが他人に危害を及ぼすものでない限りは
自由であるべきだと思います。
ですから、かこりんこさんがもしお話し合いの結果
今現在の彼の状況を判断して、彼を受け入れるのであればそ
れはそれでいいと思います。
かこりんこさん、がんばってください。
がんばってご自分で考えてください。
思います。

スタッフへ連絡

  コベントさんの意見と同じです。

miu@
2003/05/11(日) 02:26

私が思っていることと同じコトをきちんと書いて下さっていると
思いました。
コベントさんは、カウンセリングをされているとのことですが
きちんと言葉に表せない私にとって、本当に納得の文章です。

私の場合も本来なら、この掲示板の皆さん言うところの”変態”と
言われるロリ好き夫を持つ人間ですが、別れに至らないのは、
やはり自分の中の線引きを越えていないからなのだと思います。
(今の自分の中では、もっと違う悩みがあるし、そっちの方が
 気になる)

かこりんこさん、きっと良い機会だと思いますので、ご主人と良く
話し合って、良い結果を出されますことを願っています。

miu@のホームページ
http://home.att.ne.jp/yellow/miu/

スタッフへ連絡

  判断基準について

sacred
2003/05/11(日) 04:03

「今法的規準は別にして、自分の中でどこまでなら許せるのか」
とのことですが、私は「児童ポルノの本やビデオの所持・頒布は
犯罪です」という視点を基準として、皆さんが意見を述べられて
いると受け取っていました。

児童ポルノの所持については、成人男性ですから、所持について
のリスク、公になれば「変態」「幼児性愛に走るのでは」
と思われるかもしれないことも、認識して購入したわけですね。
(だから車に隠したんでしょう)犯罪または犯罪幇助という認識
だから、これだけの経験談や意見が出ているのだと思います。

私は個人的嗜好に関しては何ともいえませんが、これだけ幼児
ポルノの情報媒体が流出し、氾濫している状態で、コベントさんが
おっしゃるような、スカートめくりレベルの微笑ましい事例を
想像するのは大変難しいです。
そもそも、こういった個人的嗜好について、カウンセリングを
受けに行く人より、行かない人のほうが圧倒的に多いのでは
ないでしょうか?

で、今回この場で非難の対象となっていたのは、彼の心のあり方
というより、児童ポルノを所持して隠していたという、その
無自覚な一連の行動ではありませんか?
私は心理学の専門家ではないですが、幼児ポルノのために
どれだけの子供が誘拐され、殺され、犠牲になっているかを
知っていれば、少なくとも、飲み会の途中で電話で謝って
済まされるようなことではないと思うのです。
だから感情的な意見もでてきてしまったのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  難しい問題ですね

☆まお
2003/05/11(日) 04:34

ずっと皆さんのレスを読んでいて、ああ~言ってることはわ
かる、わかるけど、なんか論点がずれていってるような気が
する~~ともどかしく思っていました。

が、コベントさんのレスを読んで、私の言いたいことの土台
が掴めたような気がしました。

私の「線引き」は、頭の中で想像するのは勝手、その種のア
ニメやゲームあたり(正規に販売できる程度)で楽しむ分に
は友人程度なら許す。旦那だったらやめてほしいと頼む...。
でも、直接手を出すのは当然断固としてダメだし、盗撮の写
真やビデオを観る・買うのも間接的に手を出しているのと同
じだと思うので許せない。
そして、それを許すとおっしゃるかこりんこさんがもし私自
身の友人だったら、私は友人関係を絶つと思う。

でもこれは私の線引き。
かこりんこさんやsirius☆がどこで線引きするかは最終的に
はご自身が決めること。
(もちろんかこりんこさんには、ここで質問したのだから皆
さんが書かれている意見は参考にしてほしいです)

犯罪者にも更正の道は残されているし(かこりんこさん達の
ご主人は法的には犯罪者じゃないけど)、そういう人を見捨
てずに許し愛し続ける家族や友人もいていいと思う。
世の中にはいろんな人がいるし、いろんな形の愛情があると
思う。

どなたかが書かれてましたが、ここでかこりんこさんが彼と
別れて、彼がその性癖を隠して別の女性とつきあって隠しな
がら趣味を続けるよりは、かこりんこさんが別れずに彼のこ
とをしっかり監視してその趣味を止めさせることが出来るな
ら、その方が世の中平和だし、そこまで出来たらそれも愛情
だと思います。

それとかこりんこさんのレスを読んで思ったのは、彼はとに
かく過去のことだとおっしゃったそうですが、それはどうか
な~と。
過去の自分が許せないのならさすがにどうにかして捨てるん
じゃないの?最初に見つけた時に本当に反省したなら、それ
からしばらく時間があったでしょうに。
雑誌なんてシュレッダーにかけるなり細切れに切ってしまえ
ばいいし、ビデオだってテープ全部出して切り刻んで、ラベ
ルが付いてるならそれも剥がして細かく切っちゃえばいいん
じゃ?

第三者なので、別れろとも大丈夫とも言えませんが...
自分の線引きで彼を許せるかどうか考えてください。
その時に、どうか安易に涙や言い訳に騙されないように。
あなたの一生がかかっているのですから、別れないならそれ
なりの覚悟は必要だと思います。

大変でしょうが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  あ、ごめんなさい

☆まお
2003/05/11(日) 04:38

文中でsirius☆さんを呼び捨てにしてしまっていました。
ごめんなさいm(_ _)m

スタッフへ連絡

  コベントさんに質問なのですが

スミレスキー
2003/05/11(日) 06:08

カウンセリングなどをされていらっしゃる方だと言う事で、
ちょっとお聞きしたいのですが・・・・
(少し横レスだったらすみません)

例えばかこりんこさんの旦那さんのような、過去に(現在
も?)幼女に性的興味があった男性の場合、例えばセックス
に関連する専門的なカウンセリングなど受ければ、そういっ
た事は恥ずべき犯罪であり、決してそういった目で子供を見
てはいけない。
と言った事を相手に心から納得させ、治す?ことはできるの
でしょうか?

人の性的嗜好と言うのは必ずしも原因があって結果があると
言う訳ではないのはわかってますが、例えば専門科でらっ
しゃる方の御意見として、かこりんこさんの旦那さんのよう
なケースの場合、専門的なカウンセリングを受ければ旦那さ
んがどの程度、幼女に性的興味を持ってるのかだとか、それ
が危険な範囲のものであるのかとかが判断できる事もあるの
ですか?

スタッフへ連絡

  私なりにお答えしました。

コベント
2003/05/11(日) 17:13

質問は2つですね。まず一つ目について。
カウンセリングというのは本人の治療意欲と自己治癒力にた
いする全幅の信頼をおいて行うものです(少なくとも私の流派
では)ので、
「この人犯罪者なんだけど治せます?」
という質問にお答えすることは意味がないと思います。
極論を言えば、自分で治したいと思っている人しか治せない
ということです。

かこりんごさんの旦那様がどういう人なのか、
具体的にどういう内容のビデオをお持ちなのか分からないの
で仮に、
「小学生程度の少女の陰部が映っているビデオ・写真を所持
している。それらにたいして勃起・射精してしまう。自分で
はそのことを恥じ、婚約者に申し訳ないと思っていて自分の
『偏った』性的嗜好を無くしてしまいたい」
と考えている人(Aさん)だとします。
私だったら、その人の「偏り、罪悪感、恥の意識、それでも
止まらない衝動」すべてが「あなたそのもの」なんじゃない
ですか、ということをしっかり自覚してもらうことから始め
ます。
そういう在り方のフェイズというのはどんな人の中にも存在
するけれど、(スミレスキーさんの中にもありませんか?)
たまたまあなたは世間から認められることがない「幼児嗜
好」という形で現れてしまった、そのことは自分で受け止め
て生きていくしかないんじゃないですか、という支え方をす
ると思います。
ここからはうまく説明できなくて申し訳ないのですが、
自分の在り方(実存という言葉で説明できるような)
を把握し、自分を受容できている人は
自分の行動、知覚、全てに自らで責任をとることが
できるので犯罪という形で自らの衝動を表出することは
少なくなります。
犯罪というのは自分で処理しきれない衝動が
外に向かうものだと思っていますが
それを自分の内側で受け止められるようにする、
というようなことです。とても乱暴な言い方ですが。

スミレスキーさんがおそらく期待されているような
「嗜好を消失させること」に目標をおいた治療はしません。
嗜好というのはその人の生き方そのものです。
幼児嗜好が許せないのは生理的なもので理由はない、
という人や、自分は男性しか愛せない、
女性を性的対象として愛せないという人
(ほとんどの女性はそうですね)に対して、
幼児嗜好を許容しなさいとか
女性に性的興味を抱きなさいとは言えないのと同じです。

ちなみに、心の病気は因果律ではないと
理解されているとのことですが、
時には、原因がはっきり自覚できたときに
症状(この場合は嗜好)が消失することもありますよ。
強迫症状などではよくあることです。


2つ目の質問ですが
「幼女に性的興味を持ってるのか」
これはいわゆるテストバッテリー(色々な心理検査の組み合わ
せ)で可能性を推測することはできます。
ただ、あくまでも推測ですし、そもそもテストには本人の同
意が前提です。
内心の自由を侵す権利は誰にもありませんので。

「それが危険な範囲のものであるのか」
「危険」の定義がはっきりしないのですが…
法的に危険(≒違法)かどうかは条文と判例で分かります。
ただ、これは言うまでもなく
行動化して初めて判断の土俵にのぼるものです。
しつこいようですが内心の自由に法は踏み込めません。
病態水準が重いという意味なら、
DSMなどに顕在化している症状を当てはめれば
「診断」はできます。
(ただしこの診断は、いわゆる外科的意味の診断、
つまり「診断」と「治療」が表裏一体をなすものとは
違います)
しかし、「その人の家族を壊す危険」
「誰かに心の傷を残す危険」というような意味なら、
家族やその人の心のありようはさまざまなので、
ケースバイケースとしか言えません。

お答えになったでしょうか。
10年でようやく一人前と言われる世界で、まだ数年目の
駆け出しの意見です。
全ての臨床家がこう考えるとは限らないという点も
併せてご承知おきください。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました

スミレスキー
2003/05/12(月) 00:13

常々、疑問に思っていた事でしたので非常に参考になりまし
た。


『自分の在り方(実存という言葉で説明できるような)
を把握し、自分を受容できている人は
自分の行動、知覚、全てに自らで責任をとることが
できるので犯罪という形で自らの衝動を表出することは
少なくなります。
犯罪というのは自分で処理しきれない衝動が
外に向かうもの』

と言うコベントさんの説明が、とても納得できました。
なんと言うか以前から、幼児嗜好の犯罪者による犯罪事件が
起こる度に、単にそういう嗜好のある人達を「変態」とか「
変質者」とかで片付けられるものではないのではないか、そ
れが幼児嗜好に向かわなくても大なり小なり人間個々には
「フェティッシュ」というか「性的な嗜好」がありますよ
ね。

男性が女性の「巨乳」「美脚」が好き、女性が男性の
「キュッと上がったお尻」「厚い胸板」が好きと言った事も
一つの性敵嗜好の方向性でありますし、同性愛、バイセク
シャル、すごく年上の人しか愛せない、とても太った人しか
愛せないなど本当に限り無いパターンがあって、その殆どは
社会的に許されないと言う事はない、個人の嗜好の範囲で収
まっているけれど。

でも「幼児嗜好」の場合、性欲を向けられる相手が幼い幼児
でもちろん絶対に許されるものではなく、許されない事は誰
しもわかるはず。
それでもどうしようもなく、そういう嗜好を持つ人もこの世
にいて現実世界で生きていかなければならないし、
「決して結婚するな」「子供を作るな」「一生孤独に生きて
いけ」
と、それら全ての人に言う権利も誰にもないと思うし、本当
にどうしたらそういう嗜好のある人達が欲望を犯罪に向け
ず、生きていけるものかなあ・・・・・
と思う事が以前ありました。
自分のあり方を理解し受容し責任を持つ事で、それらの人が
折り合いをつけて生きていけるならば、もっと積極的にカウ
ンセリングなどの必要性が一般的になるといいのになと思い
ます。

本当に難しい問題ですね。

スタッフへ連絡

  線引き・・

りねっと。
2003/05/12(月) 09:24

難しいですね。

確かにビデオ所持=実行予備軍と考えるのは
短絡的かなぁと思います。
頭の中までは取り締まれないし・・。

でも、純粋に子供が好きで保育士になりたかったとまで
言っている人なら、そのようなビデオの存在に憤りこそ
すれ、自分が楽しむなどもってのほかだと思います。
ビデオ等は速やかに処分し、よく話し合われて下さい。


あと、横ですが・・
コベントさんの投稿で実例が挙げられていましたが、
あれって書く必要あったのでしょうか・・?
守秘義務の詳しい解釈はわかりませんが、
「業務上知りえた情報」であることにはかわりない
ですよね?
いくら匿名の掲示板といえ、ご自分がプロの
カウンセラーであると明記したうえで、他人の
相談内容を書くのはどうかと思ったのですが・・。
ちょっと、気になったので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR